攻略チャート・コレルプリズン〜ゴンガガ | FF7

→ ファイナルファンタジー7攻略通信・トップページ

コレルプリズン

1. 南へ進み、セーブポーントの下に南にある民家へ入るとイベントが発生。

2. パーティを編成し、進む。
※この民家に戻るとパーティを再編成することができます

3. トラックの運転席を調べるとHP・MPが回復します。

4. コレルプリズンはこれ以降入ることができない場所です、できるだけ会話をしておきましょう。
また、ダインのアジト付近に出現するデスクローが使うてきのわざ『レーザー』は習得しておくとよいです。

5. 入口へ行くと男が倒れているので、その先を進む。

6. 東へ移動し、その後北へ移動しダインのアジトでイベントが発生。
※他のルートを進むと砂漠に入ってしまい無限ループになりますが、
10回画面を切り替えるとチョコボ車が出現し、コレルプリズンの入口へ運んでくれます
※この後、ボス戦になるのでバレットの装備を整えておきましょう

7. バレット1人でダイン(⇒攻略法)とのバトル。

8. バトル後、コレルプリズンのトラックのコンテナでイベントが発生。

9. クラウド1人でゴールドソーサへ。

ゴールドソーサ

10. チョコボレーシング控室で「マテリア『ラムウ』」を拾い、チョコボレースへ。

チョコボレース攻略法


・何回でもチャレンジできます
・1回で1着になっても景品は変わらないので気楽にチャレンジしましょう
・負けるといいチョコボを用意してくれるので自動操作にしておけば大丈夫です

11. 1着になり「バギー」を入手する。

ジャングル

12. バギーに乗り南へ進んで、円形の森のところでバギーを降りてジャングルへ入る。

13. ジャングルへ入るとイベントが発生し、タークス:レノ&タークス:ルード(⇒攻略法)とのバトル。

14. ジャングルを北へ進むとメルトダウン魔晄炉でイベントが発生。
※イベント後、魔晄炉を調べ「手をのばしてみる」と「マテリア『タイタン』」を入手

15. 元来た道を戻り西へ進んで「マテリア『ひっさつ』」を入手し、北へ進みゴンガガへ。

ゴンガガ

16. 北にある村長の家から「ホワイトメガホン」、宿屋で「エクスポーション」を入手。
※マテリア屋では「マテリア『じかん』」が購入できるので購入しておきましょう

17. エアリスかティファがパーティにいる時、右下のザックスの実家へ入るとイベントが発生。
※ストーリーに関わる話なので、ふたりをパーティに加えておきましょう

⇒ コスモキャニオン 〜 神羅屋敷


トップページへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送