雑談
ROLL UP ページ 141 ▲TOP
前の10件
次の10件
 
[2169] FF9アルティマニアは・・・ by てぃーだ - 2002/01/31(木) PM08:55:44  
雑談にも書きましたが、FF9アルティマニアの発売日というのは今日ではなかったでしょうか・・・?

僕が発売日を間違えているだけでしょうか?
それともただ単に売り切れだったのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。御願い致します。

Re: FF9アルティマニアは・・・ by エアッド - 2002/01/31(木) PM09:02:45
てぃーださん、こんばんは。
今日は、FF]アルティマニアΩとFF]インターナショナルの発売日だよ。
私のところはまだ、アルティマニアΩは売ってなかったけどね。
FF\の攻略本は2月28日だから、あと一月待って。

Re: FF9アルティマニアは・・・ by てぃーだ - 2002/01/31(木) PM09:25:54
エアッドさん、いつもありがとうございます。

やはり僕が勘違いしていたのですね。今日本屋を転々と探していた自分が恥かしいです・・・(笑)

Re: FF9アルティマニアは・・・ by トリスタン - 2002/02/01(金) AM12:18:22
煤i゜□゜エッ!ソウナノ!?
へぇ〜今更FF\の攻略本が出るんですか・・・
でも多分買うかもしれないですね(^_^;)

あっ!最近出没した(最近になってやっとFF]を買った)トリスタンですm(__)m


 
[272] ああ… by - 2002/01/31(木) PM07:15:58  
さんざん苦労してFF10やっとクリアです。い、今更…? ここのHPのみなさんは、やりこんでるかんじですごいです。あたしはクリアだけで精一杯です…。受検が終わったらまたやろうかナv  


 
[271] FFキャラ、武器、モンスターについて・・・ by ソル - 2002/01/31(木) PM06:12:10  
皆さんは特に気に入ってるキャラ、武器、モンスターは
ありますか?僕は
キャラ・・・・・ロック
武器・・・・・アルテマウエポン
モンスター・・オルトロス

・・・なんかYばっかになってしまいした(Y最高!!)

Re: FFキャラ、武器、モンスターについて・・・ by トリスタン - 2002/02/01(金) AM12:25:59
初めまして最近出没したトリスタンですm(__)m

私はですねぇ・・・

キャラ・・・・・セシル
武器・・・・・包丁
モンスター・・ゴルベーザ

気に入っているのは挙げるときりが無いのですが、特にこれですね…Wばっかりですけど、私はWが一番好きなんで(^^ゞ

Re: FFキャラ、武器、モンスターについて・・・ by ソル - 2002/02/02(土) PM05:06:40
うぅ返答が少ない・・・もう少しおしえてもらえると
うれしいです・・・返答待ってます!!

Re: FFキャラ、武器、モンスターについて・・・ by ティナ - 2002/02/02(土) PM06:33:22
私はえ〜っと・・・
キャラ・・・ティナ・モグ・レオ将軍
武器・・・ホーリーランス、エクスカリバー
魔法・・・アルテマ・メテオ・ジハード・ホーリー・フレア・フレアスター・グランドクロス
モンスター・・・オメガ、神竜(シリーズ全般にいる裏ボス(ラスボスより強い敵全部)とマジックマスターも好きです。もちろんオルトロスも・・・。あとはサボテンダーも結構好きですね。
やっぱりYが最高です!

Re: FFキャラ、武器、モンスターについて・・・ by ポチ - 2002/02/02(土) PM07:50:30
初めまして♪ポチで〜っす♪
えっと・・・

キャラ・・・ヴィンセント・マッシュ・シャドウ・モグ・ビビ
武器・・・アルテマウェポン(Z・])・ライオンハート
魔法・・・アルテマ・フリーズ・メテオ・ホーリー
モンスター・・・サボテンダー・オメガウェポン・鬼神

僕はY〜]にかけて(特にZ)ほとんど好きですね♪


 
[269] 攻略・情報提供掲示板の利用について by エアッド - 2002/01/30(水) PM07:42:06  
情報提供BBSのアルベインさんの記事が消えてしまいましたね。
ちょっと、レスするのが間に合わなかったです。
モンスター攻略関係の質問を情報提供BBSにカキコする件、私は賛成です。
このままじゃ、情報提供BBSは何も活用されないでしょう。
っていうか、情報提供BBSが出来た理由は、「一般的な質問」と「やりこみ型の攻略情報」が質問掲示板の中に混在していて、長いレスのために「一般的な質問」が後ろのページに追いやられてしまっていたという現状があったからだと記憶しています。だから、モンスターの倒し方のようなスレが長くなりそうな質問は、むしろ情報提供BBSのほうがいいと思う。
だけど、問題なのはその事だけじゃないって気がする。
最近、【質問掲示板過去ログ置き場】のカウンターを見てたんだけど、4分の1がリピーターで、4分の3がご新規さんだった。圧倒的にご新規さんが多いんだもの掲示板の使い分けは分からないよね。それに、「ワード検索」のことも知らないだろうし、マナーも知らなくて当然だよね。結局のところ指針になるものが何もないからだと思う。
私の意見は、トップページから【攻略・情報提供掲示板】をクリックしたら「質問される方へのお願い」のページが表示されて、それを読んでから中に入るようにしたらいいと思います。そのページに掲示板の使い分けのことや「ワード検索」のこと、マナーなんかも載せておくと皆が指針にできると思う。
皆が私の案に賛成してくれたら、私が原案を作って管理人さんに提案してもいいと思っています。
常連さんに限らず、皆さんの意見を聞いてみたいです。
賛成、反対の一言でもいいので、たくさんのレスを付けてください。今の現状を打開するために。

Re: 攻略・情報提供掲示板の利用について by アルベイン - 2002/01/30(水) PM08:51:26
もちろん賛成(笑)。いやぁ〜ホントに書いてくれたんだ。

Re: 攻略・情報提供掲示板の利用について by チャチャ - 2002/01/30(水) PM08:54:10
私もモチロン賛成です!その方が絶対みんなも使いやすくなりますよ。

Re: 攻略・情報提供掲示板の利用について by メガッチ - 2002/01/30(水) PM09:10:03
エアッドさん、お久し振りっす。最近ほとんどパソ使ってなかったっす。先日は過去ログデータありがとうっす。

僕も大賛成っす。 掲示板をクリックすると、いきなりスレッドを書き込む欄があるので、大体(特に初めて来た方)の人はそのままスクロールせずに質問等を書き込むと思うっす。

それを回避するには、やはりエアッドさんの言われるように、掲示板をクリックした時に「各掲示板の使用上の注意」みたいなものが書いてあった方が親切、そして分かり易いと思うっす。質問を書き込む前にデータベースを見て下さい、とか書いとくといいかもしれないっすね。

Re: ありがとう by エアッド - 2002/01/30(水) PM09:55:20
みんな、レスありがとう。
質問するほうも約束事を知らないで注意されると気分を害すると思うし、今のままじゃ情報提供BBSをどう使っていいか誰も分からなくなっていると思うので、お互い気持ちよくコミュニケーションするためにもルールが必要だと思うんだ。
メガッチさんの言ってることはマナーの1つだと思います。私の考えている原案にはもちろん入っています。
ほかの方も一言でもいいですので、レスをお願いします。賛成少数の場合は現状のままです。レスがないということは否定されていると同じことなので。

Re: 攻略・情報提供掲示板の利用について by ティナ - 2002/01/30(水) PM11:27:46
エアッドさん、お久しぶりです。
あっ、いいですね〜。私もそのことに賛成です〜。
ちょくちょくモンスター攻略を私は載せていますけど、やっぱりなんとなく寂しいです・・・。
私もコミュニケーションをする上ではあるていどのルールは必要だと思いますね。
本当に何から何まで御世話になりっきりで・・・すみません。

Re: ありがとう by エアッド - 2002/01/30(水) PM11:45:25
ティナさん、お久しぶり〜。
レスありがとうございます。ティナさんの詳しいレスも情報提供BBSに残せたらいいなと思っています。何せ質問掲示板のレスは10日の命だから・・・。

Re: みんな賛成かな? by アルベイン - 2002/01/31(木) AM12:02:28
結構みんな賛成っぽいね。こんなことなら消さないで残しておけば良かった(笑)。

やっぱ向こうの掲示板はなんかちょっと寂しいもんね。その注意書きを作るってのはいいね!「〜な質問は〜に・・・・」みたいに書いてあったらみんな気が付くだろうな。マナーを守るのは大切だしね。

Re: 攻略・情報提供掲示板の利用について by トリスタン - 2002/02/01(金) AM12:28:33
初めまして最近出没したトリスタンですm(__)m
私も賛成ですね!!

Re: 攻略・情報提供掲示板の利用について by まえださん - 2002/02/01(金) PM06:51:34
非常にいい案だと思います。大賛成です!!僕もここの掲示板を利用し始めたばかりなので、使用上の注意とかを書いていただけるとありがたいですし利用し易くなります。
ぜひとも実現して欲しいです。

Re: ありがとうございます。 by エアッド - 2002/02/01(金) PM07:43:38
トリスタンさん、まえださん、はじめまして。
レスどうもありがとうございます。これからよろしくお願いします。

レスしてくださったみなさん、今、原案を作成中です。一応作ったのですが、もう少し手直ししたいので、もう暫らく時間をください。


 
[268] ちょっぴり久ですww by さる - 2002/01/29(火) PM10:53:58  
FF11買う人で自分とパーティー組んでくれる人います?今、チャット仲間が3人決まっていて少ないなぁと思うので組んでくれる人はOKだしてくださいねwお願いいたします。

Re: ちょっぴり久ですww by アルベイン - 2002/01/29(火) PM11:11:17
久ぁ〜。俺も買うと思うんだけどよく仕組みがわかんないんだよね、いまだに・・・・・もしや機械オンチ!?
ま、それはおいといてパーティーはもう学校の友達とかと組む事になってるんだけど『同盟』ってやつがあるんでしょ?それなら組みたいと思ってるんだけどね。やっぱFF]仲間はやりこみがすごい人が多いからな。信頼できるしね。


 
[267] 変なこと書いてすみませんでしたm(__)m by 寝起き - 2002/01/29(火) PM08:22:55  
今後気をつけます。
ところでまたFFとは関係の無い質問なんですが、(てゆーかまた
TOP・・・)チャネリングの効果と経験値を売ってくれる死神のこと
を教えて下さい。死神が全然でてきてくれません・・・。お金がもう
いっぱいでもったいないくて(涙)出現条件など教えていただけたら
うれしいです。

Re: 変なこと書いてすみませんでしたm(__)m by アルベイン - 2002/01/29(火) PM10:53:38
なんか毎回俺が答えてるな、TOPの事・・・・・・・。まぁいいや。

「チャネリング」は他のキャラ(クレス以外)に装備させることでそのキャラを操ることができるようになります。まぁ、はっきり言って必要ありません(笑)。つーか俺は1度も使ったことがない。あと死神についてはですねぇ・・・・ランダムです。あれは運が全てです。運が悪かったらぜんっぜん出て来ないらしいです。俺のデータではすぐ出てきたんですがね。まぁがんばって。あ!ちなみに死神から経験地を買う前にダオス城に出てくる敵からダークシールを入手してルーンボトルを使ってダークシールにしてそれを装備させておいた方がいいですよ。もらえる経験値が2倍になりますからね。でも経験値を買うときは(と言うかあれは戦闘に出ているパーティーメンバーしか装備しても意味がないんで、そこのところ気を付けて)パーティーメンバー4人にしか効果がありませんので4枚だけでいいです。1枚はアイフリードの財宝で既に持っているはずなので3枚だけおとさせればいいです。結構入手率は低かったりするんでがんばって下さいね。

なんかFFに関係ないこと書きすぎのような気がするんだけどいいのかな?雑談だからいいのか・・・・・・・・?

Re: 変なこと書いてすみませんでしたm(__)m by 寝起き - 2002/01/29(火) PM11:51:06
ありがとうございますー!!ほんとにFFとまったく関係ないですよね(汗)
でもTOPの攻略ページはもうほとんど訪れる人がいないので、TOP
の掲示板に書いても全然お答え無いんですよね(涙)
管理人さん、本当にすみません。


 
[266] クリア〜… by ミズキ - 2002/01/29(火) PM06:44:02  
何度も攻略通信のお世話になりなだら、やっとクリアしました。
ありがとうございました〜\( ̄▽ ̄)/
最後にシンの中に入るのに、どこから行けば
いいのかわからなくて30時間ほどロスしてしまいました…( ̄0 ̄)

最後は〜やはり泣きました・・ゲームで泣いたのは
聖剣伝説3以来です。
やっぱりみんな幸せになって欲しいですよね。

うーん。


 
[2147] 無題 by 紅絹 - 2002/01/29(火) PM06:34:44  
あのう全然関係無いんですけど
皆さんは10のインターナショナル買いますか?
やっぱ買ったほうがいいんでしょうかね?
オリジナル(?)3年後のティーダ達が見れるって聞きました。
お返事待っていますー。

Re: 無題 by KK - 2002/02/01(金) PM01:07:24
買いました。待ちに待って(ミーハーと呼んでください)攻略のページなのにこんな事書いていいのかな?
でもこれから買う人もいるからちょこっとだけ一応テイーダはでますが、主役はユウナって感じです。ごめんね紅絹さん。
こんなんで許してください。
買うか買わないかはご自分で判断してみてください。
他の方失礼しました。長々とごめんなさい。

Re: 無題 by 紅絹 - 2002/02/01(金) PM06:19:33
ありがとうございました!!
もう誰もくれないのかな−・・・。
と諦めかけていました。
まだFF10終わってないんで
それから考えます!
ミーハ−さん(ですよね?)どうもでしたー。


 
[164] これはいいのでは? by アルベイン - 2002/01/29(火) PM06:03:51  
ちょっと思ったんですが例えば「神竜の倒し方が分かりません。どなたか教えてくれませんか?」みたいな質問はこっちの掲示板でも良いのでは?もちろん質問をする前にデータベースを見てもらわないといけませんが、データベースを見ても倒せないものは倒せないことがあるのですよね。だからそういう攻略関係の質問はこっちでもいいんじゃないのかなぁと思っているのですが・・・・・・・。管理人さん、常連さん方、どうですかね?

Re: これはいいのでは? by 寝起き - 2002/01/30(水) AM12:11:59
私は常連なのか!?なーんて思いつつ・・・。難しいと思いますけど、
きちんと質問掲示板が用意されているので、そちらを利用するべき
だと・・・思います・・・。あっちもこっちもとなると、雑談の方に質問
してしまう方もいらっしゃるので・・・。


 
[2112] 管理人さんへ by みるく - 2002/01/26(土) PM05:36:15  
以前、完全攻略への道にリンクをはっていましたよね?そして最近そちらで不慮の事故(大げさかな?)があって消えたみたいなんですが、貼らないんですか?私はそっち経由でみてたんで、なくなったときこちらのホームページを探すのが大変だったんですよ。私の希望ではやって欲しいんですけど・・・・どうですか?


前の10件
次の10件
ROLL DOWN   ▲TOP


Edit By エアッド
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送