雑談
ROLL UP ページ 140 ▲TOP
前の10件
次の10件
 
[292] 育て方の質問! by ぴーす - 2002/02/10(日) PM09:48:20  
ティーダ・アーロン・ルールー・キマリ・リュック・ワッカ・ユウナ。それぞれの
育て方を教えて下さい。今は、レベル2のスフィアを使うぐらいまでしか進んでいません。これを覚えさせるといいよ!など、何かアドバイスをもらえたら嬉しいです。

Re: 育て方の質問! by てぃーだ - 2002/02/10(日) PM10:00:19
オリジナル版なら、普通にLv3キースフィアを使う所まで進めてしまって構わないと思います。そこからテレポスフィアや、フレンドスフィアで移動すればいいでしょう。

インターナショナル版のほうは・・・他の方のフォローを待ちましょう。(汗)


 
[290] 教えてください by なおき - 2002/02/09(土) PM03:39:12  
全てを超えしものより強いモンスターは存在しますか?
それとどうやって戦えるのですか?
知ってる人いたら教えてください。

Re: 教えてください by てぃーだ - 2002/02/09(土) PM04:42:28
インターナショナル版なら、召喚獣バトルや、デア・リヒターなど、すべ超えとは比較にならない強さの敵がいますが、オリジナル版では、すべ超えが最強です。


 
[289] 攻略本 by 級長村田 - 2002/02/06(水) PM05:37:00  
初めまして。
FF10の攻略本を買おうと思って本屋に行ったらスクゥエア公認で
デジキューブから出ているやつしかなかったのですが、
見ると攻略が途中までしか載っていなかったのでやめました。
他に良い攻略本があるなら教えて下さい。FF7の解体真書や
FF8のアルティマニアみたいなののFF10ヴァージョンがいいのですが
ありますか?

Re: 攻略本 by てぃーだ - 2002/02/06(水) PM05:45:46
FF]にもアルティマニアがありますよ。

青い表紙のシナリオアルティマニア、赤い表紙のバトルアルティマニア、更にはやり込んだ人、あるいはインターナショナル版を購入した人向けの黒い表紙のアルティマニアオメガなんていうのもあります。

僕のお勧めは赤のバトルアルティマニアです。クリアするだけなら、アルティマニアオメガは高過ぎる気がしますし、実際の攻略などはあまり載っていませんから。その名の通りのマニア向けの攻略本です。

Re: 攻略本 by 級長村田 - 2002/02/06(水) PM06:02:44
そうなんですか!!
どうもありがとうございました。


 
[287] FFX失敗談 by あーろにあん - 2002/02/05(火) PM05:52:06  
こんな失敗しちゃった、えー知らなかった!!って事ありますか?

あっしは、スフィア盤で「移動した先の前後のスフィアを発動する」という基本を知らず、「通過したスフィアが発動する」って勘違いしてました。
ユウナのSLV、一気に38移動してしまいましたよ。
一度決定するとやり直しがきかないので辛かったっす。


 
[286] 情報提供掲示板の件で・・・ by メガッチ - 2002/02/04(月) PM10:28:01  
今日、情報提供BBSにアクセスした時に気づいたんすけど、とうとう情報提供BBSも過去ログが見れなくなってしまったんすね。・・・残念っす。

そこで、僕が誰の許可もなく、勝手に「これはすぐに消えると勿体無い気がする・・・」、と思ったスレッドを上の方に上げてしまったんすけど、どうでしょう・・・?

折角の貴重な情報が、質問掲示板と間違って質問を書いたりしてしまったスレッドなどで、永久に削除されてしまうのは本当に勿体無いと思ったんす。

・・・やはりこういう事はあまり勝手にやらない方がいいっすかね。スレッド自体が長いので、新しいスレッドが結構下に行ってしまうんで・・・。

皆さんの御意見をお伺いしたいんすけど・・・。

因みに先程底上げしたスレッドは、僕が自分勝手に 貴重な気がする と判断したスレっす。それに対しての反対意見などもお伺いしたいっす。

Re: 安心してください。 by エアッド - 2002/02/05(火) AM02:34:04
メガッチさん、一体何事が起きたのかって思ってしまいましたよ〜。(笑)
また派手にやりましたね〜。(笑)
「掲示板の使い方について」を読まない人がいることは避けられないと思います。良識の問題ですから・・・。
メガッチさんが疲れてしまいますよ〜。(笑)
でも、メガッチさんの気持ちも良く分かります。貴重なレスを失いたくないという気持ち。本当に攻略本にも載っていない実践の情報がありますから。
私も同じ気持ちから質問過去ログを復旧しました。
情報提供BBSから消えた過去ログの部分とメガッチさんが上げたレスは、たぶん、「第2期補完計画」の中に含まれていると思います。
前回はTTTさんのレスを残したいというのが第1の目的でしたが、今回はFFファイアーさんのレスを残したいというのがその目的です。
たぶんFF]に関しては、この方たち以上のレスがこれから出てくることは、まずないでしょう。補完計画も今回をもって一応終了ということにしようと思っていますが、前回ほどは時間がかからないです。システム自体は完成していますので。私もIN版やってみたいし、]Tのβ版もやろうと思っているので、今がんばって作業しています。

今後、一般的な質問が【攻略・情報提供掲示板】に出たときは、その場で回答しないで、【質問掲示板】にレスしようかなと思っています。
そして、【攻略・情報提供掲示板】には「【質問掲示板】にレスしました」とだけカキコすればいいかなと。(同じ様なことを、さるさんにも話しました。)
レスの交通整理は常連さんのほうでやるしかないように思います。
その内、『掲示板データベース』が出来ますから安心していいですよ〜。

それから、もし管理人さんがこのレスを見ていらっしゃたら、「掲示板の使い方について」の3番は、両方のページから削除してくださるようお願いします。

Re: 情報提供掲示板の件で・・・ by メガッチ - 2002/02/05(火) AM04:47:27
エアッドさん、レスありがとうっす。

そうなんすか! また作られてるんすか! 安心、というより感激です!(笑) 
確かにもうこれ以上の情報というのはないでしょうね。発売してから半年以上経っているし・・・。出尽くしたって感じっす。
強いてインターナショナル版の召喚獣バトル、デ○・○ヒター攻略法は増えるかもしれないっすけど。(僕はプレイする事はないんで、情報提供出来ないっすけど・・・)

「掲示板データベース」というのはどういったものになるのか、かなり気になるっす。

ところでFF11のβ版、というのはパソコン版って意味ッすよね。僕ももしかしたら買うかもしれないっす。発売されたとしても、ユーザーの反応を聞いてから検討するつもりっす。

・・・話を戻しますが、やはり勝手にスレッドを上げまくった事に関しては、後悔してるっす。これじゃ初めてアクセスした人とかは混乱するかもしれないっすから・・・。それによく考えてみれば、どれが貴重な情報かなんて、一個人の判断で決めていい問題じゃないと思うし・・・。

皆さん、すんませんでした。m(_ _)m

Re: 情報提供掲示板の件で・・・ by エアッド - 2002/02/05(火) PM10:21:47
メガッチさん、期待させて悪いんですけど、『掲示板データベース』といっても、今と何も変わりません。(笑)
「補完計画」じゃ何のことか分からない人もいるでしょうから、分類した掲示板ということで、『掲示板データベース』と改名するだけです。(笑)
あと、FF11のβ版はPS2用です。まだ、注文したキーボードが届いてないので出来ません。たぶん、パソコン版については、まだ発売時期未定だったと思います。

Re: 情報提供掲示板の件で・・・ by メガッチ - 2002/02/05(火) PM10:46:25
そうなんすか・・・。 勘違い。(笑)

ところで改めて質問なんすけど、FF11のβ版って何すか? 普通のFF11と何が違うんすか・・・?

Re: 情報提供掲示板の件で・・・ by エアッド - 2002/02/06(水) AM01:44:18
FF11のβ版はテストモニターです。PlayOnlineに応募して昨年の12月25日にソフトは届いているのですが、外付HDとマウスが手に入ったものの、キーボードが品切れで予約してました。パソコン用のUSBキーボードでもいいのですが、やっぱり純正品が欲しかったし、「補完計画」の作業中だったので待つことにしました。それも2月8日に届くので、もうすぐやれる環境になります。
さっき、PlayOnlineのHPみたらβテストモニターの一般募集は今日(2月6日18:00)で締切りになっていました。
FF11の雰囲気が味わえますので、
http://www.playonline.com/ff11/home/index.html
を見てみてください。

Re: 情報提供掲示板の件で・・・ by メガッチ - 2002/02/06(水) AM02:33:31
!!
発売前にテストプレイをする事が出来るんすか?!
知らなかったっす・・・。

雰囲気だけでも楽しめたっす。ありがとうございました!!


 
[281] FFA攻略通信 by グリフォン=テイル - 2002/02/03(日) PM05:50:45  
FFA攻略通信を製作しています。
そこで皆さんに協力のご要望です。

只今装備のデータを集めています。
現在の職業、装備品のナンバー、名前、威力を教えてください。
ここのレスでもいいですし、メールでもいいですし、
FFA内のメッセージでもいいです。どんな手段でもいいので、
教えてください。

ご協力、宜しくお願いします。


Re: FFA攻略通信 by グリフォン=テイル - 2002/02/03(日) PM07:23:33
質問内容の変更です。
武器の内容は全て把握させてもらいました。
しかし、これはバトルマスターで調べたため、
どの装備がどの職業で使えるのかがわかりません。

そこで、今度は、現在のあなたの職業と、ショップに売っている
装備のナンバーを教えてください。
そして、メールで教えてくれる方は、FFAでの名前も添えて置いてください。
HPでの開設時に、「スペシャルサンクス」として、なまえを
あげさせてもらうつもりです

宜しくお願いします

Re: FFA攻略通信 by チャチャ - 2002/02/03(日) PM11:17:06
上げます。

Re: FFA攻略通信 by グリフォン=テイル - 2002/02/04(月) PM11:09:15
チャチャさん一度あげてくれてたんですね。ありがとうございます。
で、まだまだ情報は集まりきってないので、記事をあげさせてもらいます。

Re: FFA攻略通信 by グリフォン=テイル - 2002/02/06(水) PM06:36:17
こっちでは情報入ってないですな(^^;
一応あげさせてもらいます。

Re: FFA攻略通信 by キルア☆ - 2002/02/06(水) PM07:34:43
えっと、僕の職業は魔法剣士で、武器は
0013 フォースロット     0246 エンハンスソード
0016 ルーンブレイド    0247 フォースイーター 
0018 フレイムソード    0248 ソウルクラッシュ
0019 アイスブランド
があって、防具は
0006 エルフマント     0109 オーラアーマー
0041 ウインドブレスト   0113 フォースアーマー
0050 ムーンクレスト    0118 アイスアーマー
0051 スタークレスト    0124 コープスアーマー
0056 大地の胸当て   0131 チャージドアーマー
です。間違っていたらすいません。
こんなんでいいですか。値段はいるんだったら言ってください。その時は、かかしていただきます。


 
[280] 管理人さんへ by さる - 2002/02/03(日) AM10:49:10  
ふと、思ったんですけど、同じ質問が結構多いんですよね、だから「よくある質問コーナー」みたいなのを作ってみたらどうでしょうか?たとえば「シーモア攻略法!」みたいなのとか・・・・
レスお待ちしています。

Re: 【攻略・情報提供掲示板】を活用しましょうよ。 by エアッド - 2002/02/03(日) AM11:17:26
さるさん、こんにちは。
今後、モンスター攻略についての質問が、【質問掲示板】に出たときは、回答を【攻略・情報提供掲示板】に書くようにしたらどうでしょうか?
そして、【質問掲示板】には「攻略・情報提供掲示板にレスしました」とカキコすればいいと思います。モンスターの数は多いので、「よくある質問コーナー」を作るのは大変だと思います。一般的なよくある質問は【質問掲示板過去ログ置き場】で足りると思いますので、モンスター攻略については、回答する常連さんの側で考えてレスすればいいと思います。(【攻略・情報提供掲示板】を活用しましょうよ。ね。(^_^) )

Re: 管理人さんへ by さる - 2002/02/03(日) PM03:20:47
早速のレスありがとうございます!それと呼び捨てでいいですよwMSNメッセの仲間ですからね。
攻略掲示板の利用ですか・・・・確かにモンスター全部は大変ですからね。そっちのがいいですね!


 
[279] やっぱりアニマは怖かった by ポチ - 2002/02/02(土) PM11:25:26  
今日やってみたんですけど・・・
アニマ怖い!!!!
「カオスティック・D」やっただけでシーモア最終異体倒しちゃった!!!!!
怖いよ〜〜〜!!!(泣)
もしかしてみなさんのアニマは75000以上いくんですか?
怖いよ〜〜!!!!!(号泣)

Re: やっぱりアニマは怖かった by メガッチ - 2002/02/02(土) PM11:56:37
ユウナの戦闘回数がかなりいっていれば、それぐらいダメージをあたえられるんじゃないっすか?

確かにアニマは見た目が怖いっすよね。(笑)


 
[277] ども!! by パッチ - 2002/02/02(土) AM02:50:00  
ここにカキコするのは初っすね。
FF11買う人はいますか?俺はもちろん買います!!
そこで、FF11にでてくる武具、モンスター、などを当ててみませんか?レスお待ちしておりま〜す。

Re: ども!! by メガッチ - 2002/02/02(土) AM10:51:19
僕はまた召喚獣のオーディンが復活してくれればいいな、と思ってるっす。

因みに僕は今のところFF11は買う気ないっす。とりあえず様子見っすね。

Re: ども!! by ソル - 2002/02/02(土) PM05:04:48
メガッチさんもそうですか^^
オーディン復活するといいですよね。僕的にはあと
リヴァイアサンとか、ラムウとかも復活するとうれしいです。
(他にはケーツ・ハリーとか・・・あっ最近の人知りませんね)
FF11はPC版を買うつもりです。
PS2だと周辺機器をいろいろと買わないといけないので・・・

Re: ども!! by ティナ - 2002/02/02(土) PM06:14:27
やっぱりFF11もオメガやアルテマウェポンは出ると思います。
私的に神竜やサファイアウェポンがいてほしいですね。
召喚獣としては「ナイツ・オブ・ラウンド」「ヴァリガルマンダ」「フェニックス」「マディン」「ゾ・ディ・アーク」かな・・・。
ソルさん、「ケーツ・ハリー」と言えばセリスの孤島の海岸に飛空挺入手後に行くと落ちている魔石で召喚魔法は「ソニック・ダイブ」でしたよね。

Re: ども!! by まえださん - 2002/02/02(土) PM10:04:00
オメガ、神竜出て欲しいですねー、あのスリルをもう一度・・
あと個人的には竜騎士の復活を強く望みます!!
ジャンプ最高!!

Re: ども!! by さる - 2002/02/03(日) AM09:44:58
あ、パッチだ(何)復活してほしいものねぇ・・・・やっぱりオーディン、リヴァイアサン、バハムート零式(無理かな?)エクスカリパー(笑)えふえふ(知ってる人少ないかな?)あと・・・・メテオ・・・・くらいかな。モンスターはゴブリンしかないっしょ!FF定番ザコキャラのね(笑)あとはギルガメッシュ!敵じゃなくてもいいから出て欲しいな〜。


 
[276] 「質問される方へのお願い(案)」について by エアッド - 2002/02/01(金) PM10:07:42  
私なりに考えた原案が出来ました。こういうことは、コンセンサス(合意形成)が大事だと思いますので、みなさん、一度目を通してみてください。
掲示板の使い分けについては以前、管理人さんや常連さんが話していたことを思い出して書いて見ました。あまり命令口調になると強制しているようで嫌ですし、一度ページになると、読んだ人は管理人さんの言葉として受け取ると思いますので、私なりに配慮したつもりです。感想をレスしてください。
そして、もし足りないことがあったら教えてください。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/jg8xvz/Test/ff10/BBsOnegai4.htm

管理人さん、いかかでしょうか?
もし、承諾していただけるのなら、みなさんの意見を聞いて修正した上で、もう一度アップしますので、ブラウザからファイル保存して使っていただけると嬉しいです。ただ、私はHP作りは素人なので、文章だけ切り貼りしてもらったほうがいいような気もしますが・・・。
よろしくご検討をお願いします。

Re: 「質問される方へのお願い(案)」について by ジタン - 2002/02/02(土) AM12:51:17
エアッドさん、原案を拝見させていただきました。
私も掲示板の使い分けというのはよくわかっていませんでした(申し訳ありません)。でもこの説明を読めばわたしのようによくわかっていなかった者やはじめて質問する方々も掲示板の使い分けができると思います。素人なんてとんでもない!すばらしいと思いました

Re: 「質問される方へのお願い(案)」について by てぃーだ - 2002/02/02(土) AM01:46:47
エアッドさん、こんばんは。

原案、凄くいい出来ですね。これでHPの知識がないなんて、とても信じられませんよ。

過去ログ置き場って、エアッドさんが御作りになられたんですね。最近気付きました。(遅過ぎですいません・・・)
データベースと、こちらを活用すれば、とりあえずFF10(オリジナル)に関しては質問する事なんてないような気がしますが・・・(笑)

僕の意見も言わせてもらえれば、こちらの原案に、インターナショナル版の方の質問の時には同じ質問でも「インターナショナル版をプレイしています。」みたいなことも書いておいて欲しい、というのも付け加えてもいいかもしれないと思っています。 ・・・アルマニΩを見ると、結構攻略の仕方、AP、ギルの貯め方等が、難しくなっているみたいですね。

・・・でも、僕はインターナショナル版を購入していないので、はっきり言って質問には御答え出来ません。(爆)

Re: 「質問される方へのお願い(案)」について by メガッチ - 2002/02/02(土) AM02:02:40
もう原案まで作られたんすか!

仕事早いっすね。(敬)

僕も凄くいい出来だと思うっす。

・・・でも実は僕もIN版は購入していないんで(アルマニΩも購入していないっす)、全く役に立たないっすけど・・・・そんなに違うんすかね・・・。やり込む人には大きな違い感じられるのかもしれないっすけど、基本的なところは多分同じじゃないっすかね。もし違うとしたら、データベースもIN版のも、変更部分だけ追加するとか・・・。(管理人さんがIN版を購入していればっすけど、そこまでする必要ないっすかね)

新しいオリジナルモンスター&召喚獣バトルの質問は情報提供BBSに書き込んだ方がいいんすね。

IN版が出て、また質問が少しは増えていくと思うんで、特に初めて来た方にはちゃんと読んで貰いたいっすよね。

Re: レスありがとうございます。 by エアッド - 2002/02/02(土) PM02:15:39
>ジタンさん、はじめまして。レスありがとうございます。
これからよろしくお願いします。

>てぃーださん、こんにちは。
はい、過去ログ置き場は私が作りました。そのためにHPの作り方を覚えたので、まだ全然良く分かりませ〜ん。(笑)IN版については、6番の中に、
「インターナショナル版が発売されているFFには、タイトルの後ろに”(IN版)”とカッコ書きするか、本文の中でその旨記載していただくとよろしいかと思います。」
という一文を追加しようと思います。ご意見ありがとうございました。

>メガッチさん、私、IN版衝動買いしてしまいました。昨日はアルマニΩを買ってしまったし。2年後のお話すごく短く感じました。とっても思わせぶりなシーンで、これで続編が出なかったらおかしいんじゃないかと思うような内容でした。でも、暫らくはIN版はやれません。実を言うと、「第2期補完計画」が進行中です。対象期間は、昨年の11月以降から現在(1月31日)までで、質問掲示板から消えてしまった部分と攻略BBSのレスを増補し、『掲示板データベース』としたいと思っています。読み込んだ件数は約600件ですので、現在の倍の件数になります。これから出てくるであろうIN版についてのレスは入りませんが、FF10(オリジナル)については、これで十分じゃないかなと思っています。

Re: 「質問される方へのお願い(案)」について by 管理人 - 2002/02/02(土) PM03:16:46
掲示板の使用方法を作成していただきありがとうございます。
みなさまも賛成のようなのでぜひ使わさせていただきます。
文章の方はこちらでコピペいたしますのでHPの方は消されてしまっても大丈夫です。
みなさんが使いやすい掲示板になるといいですね。

Re: ありがとうございます。 by エアッド - 2002/02/02(土) PM04:53:15
管理人さん、ご承諾戴きましてありがとうございます。
私のパソコンは古くて、800×600の解像度なのですが、さっき1024×768のマシンで見てみたら、表題のWidthが固定値になっているため、センタリングに失敗してました。文章だけ切り貼りするのであれば問題ないですが、htmファイルとして使っていただけるのなら、

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/jg8xvz/Test/ff10/BBsOnegai6.htm

のほうをコピペしてください。ボタン画像やデザインは不得手なので、変更してくださって構いません。
すみません。m(_ _)m よろしくお願いします。

情報提供掲示板も同じ様に入れるようにしたらどうでしょう by メガッチ - 2002/02/03(日) AM12:05:45
・・・ちょっと気になってるんすけど、情報提供掲示板への質問スレッドがまだ書かれてるみたいっす。

初めてで分からない人の中には、攻略&情報提供掲示板というのは、攻略に関する質問に対して情報を提供してくれる掲示板だと勘違いされてる人もいるみたいっす。

これを回避するには情報提供掲示板にも質問掲示板に入るときと同じ「掲示板の使い方」が表示されるようにしたらいいんじゃないっすかね。
・・・出過ぎた意見で申し訳ないっすけど・・・。

私もメガッチさんに賛成です。 by エアッド - 2002/02/03(日) AM03:06:55
メガッチさんの言ってることは、【攻略・情報提供掲示板】が出来たときから感じてました。だから、攻略BBSに質問する人は、「自分が質問したら情報を提供してもらえる掲示板」と受け取っているんだな〜、と思っていました。
なので、今回の原案では、あえて「自発的に情報提供(既出でないもの)してくださる方も【攻略・情報提供掲示板】の方にお願いします。」という書き方をしたのです。
今回のページは【攻略・情報提供掲示板】の方に付くものだとばかり思っていました。(アルベインさんの発案から始まった話なので・・。)
管理人さんは、【質問掲示板】の方が多くの方に読んでもらえるとお思いになったのだと思いますが、初めてこのHPに来た方は”攻略”の文字に引かれて、真っ先に【攻略・情報提供掲示板】の方に行ってしまいそうな気がします。
管理人さんには大変ご面倒をかけて申し訳ないのですが、【攻略・情報提供掲示板】の方にも今回のページを付け加えていただけないでしょうか?
それから、もう一つお願いなのですが、これから攻略BBSは長いスレが多くなってくると思うので、掲示板の幅を質問掲示板と同じ広さにしていただけるとありがたいです。
すみませんが、よろしくお願いします。

Re: ありがとうございます。 by エアッド - 2002/02/03(日) PM01:05:11
管理人さん、お願いを聞いていただいて、本当にありがとうございました。\(_ _)
これからも、よろしくお願いします。


前の10件
次の10件
ROLL DOWN   ▲TOP


Edit By エアッド
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送