訓練所オリジナル
ROLL UP ページ 36 ▲TOP
前の10件
次の10件
 
[1186] 全てを越えしもの by ポムポム - 2001/10/02(火) AM12:51:00  
前からすぅうぅぅごぉぉぉく気になっていたんですが、【全て・・・】の戦闘において【ウルトラスパーク】のタイミングはわかるんでしょうか? 60回近く闘っていますが、タイミングがあるような感じはしません。なんかする前に変わった行動でもするんですか? 召喚獣を犠牲にした事がないので…たまに、タイミングを間違って全滅したりする事はないんですかね? 知ってる方がいましたら教えてください。
もう一つ、多分そうだと思うんですが【訓練所】で【オーバードライブタイプ】は覚えられませんよね? 【ティーダ】のオーバードライブ技も。100%の確証が持てないんですが、どうなんでしょうか?

Re: 全てを越えしもの by TTT - 2001/10/02(火) AM01:43:14
私も100回以上は戦っていますが、「ウルトラスパーク」のタイミングは分かりません。私が戦っていた時は先制でいきなりこれをやられることも、極まれですがありました。その上、2連続でやられたことも2回ぐらいあります。はっきり言って運だと思いますよ。ただ、私の場合は召喚獣を盾にした場合の方がよく「U・S」を使ってきたと思います。(気のせいかもしれませんが。)、
あと、オーバードライブの件ですが、ODTは覚えられませんが、OD技は覚えられます。私の「エース〜」は確か「ストラエイビス」に「C&A」を当てた直後に覚えました。


 
[1184] これが最後の質問になるかもしれない・・・・・ by シーモア - 2001/10/01(月) PM11:05:08  
今運を119まで上げたおかげでアースイーターは、クズ同然です。
これから他のキャラの運を上げたいのですが、まずティーダの運を255まで上げそれから他のキャラクターも一人づつ一気に255に近づける方法がおすすめですか、それともティーダも含め全員をすこしづづ満遍なく上げていく方法がおすすめですか。
あと気になっているのですが、TTTさんは、100回以上も全てを超えし者を倒しているそうですが、どのような方法でそんなにたくさん倒したのですか。おすすめ方法があったら、教えてください。その他の人の意見も書き込んでくれるとうれしいです。このことについてはとても興味がありますのでどうか宜しくお願いします。

Re: これが最後の質問になるかもしれない・・・・・ by ポムポム - 2001/10/01(月) PM11:32:36
というよりも…もう4,5回は書いてるんですけどね。(笑)
一応、私の戦い方を書いておきます。キマリを育てたので楽ですね。 HP=55000ぐらいです。私も60匹ぐらいは倒しましたね。ウルトラスパークを最初に使われた事はないんですがね・・・ 【リュック】の防具→【HP限界突破】、【完全カーズ防御】【オートヘイスト】【HP+30%】、他の2人は今は【キマリ】【ティーダ】です。防具は【HP限界突破】【オートヘイスト】【完全毒防御】です。(穴3つ)→拾ったから。穴4つならば【HP+30%】はいいかもね。99999あるなら意味なし。 オーバードライブ→全員【対峙】です。まず3人とも【クイックトリック】を連打します。そして、【キマリ】で【マイティーガード】、【リュック】で【ウルトラバオール】をかけます。また【クイックトリック】を連打です。【ウルトラスパーク】でも19000ぐらいしか食らいません。通常攻撃5000、アルテマ1800、エターナルカノン7000です。【ウルトラスパーク】をやられたら【リュック】の【調合】→【スーパーエリクサー】でHP,MPを全回復します。とりあえず、【世界最後の日】は10ターン目に使ってくるので、余裕があるから【ぶんどる】もしてますね。それでも5分は楽勝できりますね。 【マイティーガードW】【体力の秘薬】などを使っても良いですが、別に使う必要もなく倒せます。ちなみに、【アースイーター】は強敵だと私は思いますけどね。(笑) 嫌いな敵BEST3に入りますね。一位は【ネスラグ】です!(笑)

Re: これが最後の質問になるかもしれない・・・・・ by ポムポム - 2001/10/01(月) PM11:40:54
後、もうちょっとつけたし。この方法はHP=25000、魔法・物理防御=255ぐらいあるならば誰でも出来ます。【体力の秘薬】を使ってHPを2倍にすれば良いだけですから。ちなみに、【ウルトラバオール】をかけないと【ウルトラスパーク】のダメージは軽減しません。【マイティーガード】【マイティーガードW】だけでは30000〜34000は食らいます。はっきり言って【HP限界突破】の防具、【ダメージ限界突破】の武器を手に入れるならば【全て・・・】が一番、効率が良いですね。運、魔力、回避、とかあげる必要はないですし…【魔法防御】【物理防御】のスフィアを落とす敵は比較的、弱いですしね。【一つ目】と【???】ですから。

Re: これが最後の質問になるかもしれない・・・・・ by ポムポム - 2001/10/01(月) PM11:48:47
すみません・・・・後もうちょっとだけ。(笑)
力は255にする必要はない気がします。【貫通】がついた武器が一番、ダメージを与えるのでは? マカラーニャにいき武器を買って【貫通】【さきがけ】【物理攻撃+20%】【物理攻撃+10%】でもつけておけば、かなり攻撃力が低い状態でも99999がいく気がします。スフィア版を一回りすれば力150〜200ぐらい?それでも99999いくんじゃないでしょうかね? 誰か知ってますかね?

Re: これが最後の質問になるかもしれない・・・・・ by シーモア - 2001/10/02(火) AM12:03:08
召喚獣を盾にする方法だと、どのくらい時間が掛かりますか?
あまり変わらないと思うのですが?

Re: これが最後の質問になるかもしれない・・・・・ by ポムポム - 2001/10/02(火) AM12:36:33
7分ぐらいじゃないの?やった事無いからわからない。でも、この方法はかなり速いと思うよ。ほとんど○ボタンの連打だから。やればわかる! 調合で使う【スモークボム】【万能薬】【ハイペロの薬】は一番上に。とりあえず、やってみて。速いから。

Re: これが最後の質問になるかもしれない・・・・・ by TTT - 2001/10/02(火) AM01:42:05
いえ、7分ではききません。召喚獣を召喚している時間とやられていく時間は結構長いので、12分ぐらいかかります。
あと、私の100回戦ったというのは、当然セーブしていません。何度もクイックリセット&ロードを繰り返して、お目当てのキャラのスロット4つの「ダメージ限界突破」や「HP限界突破」の武具を手に入れる為ですから。(そうしないと、とてもプレイタイム198時間の表示になりません(笑))
この時はまだかなり弱い時にやっていた作業なので、当然召喚獣を盾にしまくりました。(残酷…)
今のデータでやると防具に「HP限界突破」「オートヘイスト」「完全毒防御」を3人に付けておけば、「クリックトリック」連発だけで倒せます。回復する必要もなし。(余程運が悪いと一人ぐらいはやられてしますが…)戦闘時間5分かからないぐらいです。(笑)

Re: これが最後の質問になるかもしれない・・・・・ by TTT - 2001/10/02(火) AM02:01:46
あと、最強防具の件ですが、私がレスした「1151」の方法は読んで頂けましたか?
本当に余計なお世話かもしれませんが、絶対にそうした方がお奨めです。

Re: これが最後の質問になるかもしれない・・・・・ by TTT - 2001/10/02(火) AM02:35:34
あと、「運」ですが、当然1人に集中して上げていった方が楽です。(まずはティーダの「運」を200ぐらいにしましょう。そうすればほぼ100%の確率でクリティカルが出ます)
と、言っても、ティーダ、ワッカ、リュック、ユウナ(とりあえずこの4人が戦闘で役に立つでしょうから。ユウナの「運」を上げておけば、召喚獣の「運」も上がりますし。)の順に上げていけば、あとは適当にお好みのキャラの「運」を上げていけばいいのではないでしょうか?(あとの3人はあまり役に立たないと思うし…(笑))

Re: これが最後の質問になるかもしれない・・・・・ by FFファイアー - 2001/10/02(火) PM11:15:08
ここまで強くしているTTTさんって本当に凄い!!!!
HP99999だと、もはやすべてを超えし者さえもザコってことですね!!!!!!!

Re: これが最後の質問になるかもしれない・・・・・ by ポムポム - 2001/10/02(火) PM11:34:19
この頃、ふと思うのですが、長いスレはあまり上げない方が良いですよ。質問している人のスレが消えてしまうので…こういった内容のスレは書くのは良いですが、速めに下げて過去ログに置いておくのが一番ですから。 ちなみに、回復した方が良いです。連続戦闘に耐えられませんから…99999あっても、それは同じです。とりあえず、今から他のスレを上げてきます。


 
[1179] アースイーターの究極撃退方法! by シーモア - 2001/10/01(月) PM10:01:12  
どうも今日ティーダの運を119まで上げたので、この方法を試して見たところかなり確実かつ!早いです!
まず、完全即死防御、オートヘイスト、オートプロテス、オートシェルをティーダにつける、もう一人はユウナがおすすめです。
ユウナの武器にさきがけMP消費1をつける。後の一人は、誰でもいいです。そして、ユウナとそのもう一人のHPを1にしておきます。
ティーダにできればアルティマウエポンを装備させ、ドライブタイプを孤独にしておきアースイーターと闘う。
まず、ユウナのターンで連続魔法ファイアを先にもう一人、後にユウナにかけ、この二人を戦闘不能にする。そしてティーダのターンになる。2回防御をすればオーバードライブがたまります。
そして、アースイーターにチャージ&アサルトでアースイーターを転ばせる。次のターンにケアルガで回復(1回の戦闘ごとに回復するのが面倒な人は使ってください)後はチャージ&アサルトを3発叩き込めばやつを倒せます。
どうでしょうか!みなさんの評価を聞かせてください!
特にTTTさんやポムポムさんの意見が聞きたいです!

Re: アースイーターの究極撃退方法! by シーモア - 2001/10/01(月) PM10:30:52
戦闘終了後、戦闘キャンセルをし、回復をし、戦闘をする。この繰り返しがおすすめです!最高でも先制攻撃のメガトンパンチの2発にフレア2発ですからHP9999でも絶対死にません!でも戦闘中の回復はおすすめできません・・・・・やはり回復は戦闘を一度キャンセルし回復し、そして戦闘の繰り返しがおすすめです。

Re: アースイーターの究極撃退方法! by シーモア - 2001/10/01(月) PM11:41:54
ポムポムさんとTTTさん・・・・・いないなー・・・・傑作なのに・・・・この方法・・・・・

Re: アースイーターの究極撃退方法! by ポムポム - 2001/10/01(月) PM11:54:52
良いと思いますよ。【オートプロテス】→【オートリジェネ】はいかがでしょう?【闘鬼】から40個もらえるので集めるのが楽ですね〜(回復の泉?) 思うのですが、全員の運を255にするには、かなりの長期戦になりますよね。やはり【HP限界突破】の3つ穴、4つ穴を【全て・・・】(もしくは作る)必要があるような・・・ないような。【HP限界突破】【オートヘイスト】【完全即死防御】【オートリジェネ】(オートシェル)で、どうでしょうかね?(3つ穴なら最後をはずす) 【アースイーター】の【フレア】は魔法防御255で2400。シェルがかかっているならば1200ですよね。リジェネがあれば、1200はゲージを貯めている間に回復しそうです。

Re: アースイーターの究極撃退方法! by TTT - 2001/10/02(火) AM01:43:41
やはり私の「1172」のやり方とかぶってしまいましたね。(謝)
確かに余程運が悪くない限り、先制+「メガトンパンチ」をティーダに2発、は食らわないでしょう。
それなら、多分私のやり方のように残り2人は誰だろうが弱かろうが逃げてしまうやり方の方が条件は少なくて済みます。が、少し時間がかかるかもしれませんね。(「逃げる」が失敗する可能性もあるので。)
あと、やり方の方に書いてある通り、戦闘中に回復させた方が絶対に早いです。ちなみにティーダのMPが低いなら、武器は「アルテマウェポン」より手作りの「ダメージ限界突破」「トリプルドライブ」「さきがけ」「MP消費1」の武器の方がいいかもしれませんね。(「さきがけ」でとりあえず回復。)
あと、「七曜の武器」も手作りの武器もオーバードライブ技の威力は変わりませんよ。「攻撃力」と「運」が200ぐらいなら「アースイーター」に通常攻撃でも99999のダメージを与えられますし。
ところで、「さきがけ」+「連続魔法」のアイデアは見事です。これなら「逃げる」が失敗した時のような時間のロスを防げますので。


 
[1172] 「アースイーター」の倒し方 Final by TTT - 2001/10/01(月) PM03:12:52  
しつこいとは思いますが、ティーダの「攻撃力」「魔法防御」「運」(もちろん「すばやさ」なども高いに越したことはありませんが。)が255に近い時の簡単な倒し方を書かせて頂きます。(「運」は多分150ぐらいでも出来ると思います)
条件はティーダの武器に「ダメージ限界突破」「トリプルドライブ」を付けて(「アルテマウェポン」でなくても大丈夫です)、防具は「オートヘイスト」を付けておき(ベストの防具は「HP限界突破」「オートヘイスト」「オートシェル」「完全即死防御」ですが、そこまでしなくても大丈夫だと思います)、ODTを「孤高」にしておきます。あとの2人は誰だろうと弱かろうと関係ありません。
戦闘が始まったら、ティーダ以外の2人はさっさと逃げます。あとは、ただひたすら「チャージ&アサルト」(なるべく最短で合わせるようにしましょう)を連発するだけです。ドライブゲージを溜めている間は防御か回復をしておきます。強ければ4回当てた時点でオーバーキルで倒せます。
このやり方は、ティーダの「運」を上げて、クリティカル率を80〜90%発生させることが重要になっています。
計算式は、クリティカル時の「C&A」の一撃のダメージが約55000、これを6発で、
55000×6=330000、
それを4回当てると、
330000×4=1320000.となります。
「アースイーター」のHPは1300000なので、充分オーバーキルで倒せる計算になります。
実際はもう少しダメージ量は多いと思うので、「C&A」を全部最短で止めなくても大丈夫です。万が一、4回で倒せなかったとしても、次の通常攻撃で99999与えられるので(クリティカルだから)、オーバーキルが失敗することはないでしょう。(かなり「運」が低ければあと1〜2回「C&A」を当ててください。)
このやり方のメリットは、とにかく条件が少ないこと、簡単に出来ること(「エースオブザブリッツ」を覚えていない、もしくは真中に合わせるのが難しいという方にお奨め)、そして何より早いことです。私のデータだと、一回の戦闘時間がまず2分切ります。そして最大のメリットは仮にティーダの「運」が低くても、少し時間はかかりますが、同じやり方で倒していけるという点です。
「運」を上げたい方は、試してみてはいかがでしょうか。ティーダの「運」が上がるまでは時間がかかると思いますが、上がってしまえば簡単に貯まります。(私のデータで1時間30分ぐらいで99個貯まりました)
ちなみにこのやり方はかなりポムポムさんの情報を基にしています。(ポムポムさん、すいません…)

シーモアさんへ…。(謝) by TTT - 2001/10/01(月) PM03:23:25
シーモアさん、すいません!!
私、あなたの書いたレスを読まずにこんなレスを立ててしまいました!
本当にすいません! 
不都合ならこのレスは削除しますので、この下にでも書き込んで下さい。(すいませんでした・・・。自分がやられたら嫌ですよね…。)

Re: 「アースイーター」の倒し方 Final by ポムポム - 2001/10/01(月) PM09:01:15
いやいや、いいっす。いいっす。私がやった【勝利】の方法だと3発しか撃てない問題があるんですよね。はずすと…(笑)【孤高】はやはり強い。失敗しても貯めれば良いだけだし。【孤高】は貯めるの6ターン以上はかかるだろうなぁ〜?って思ってたら…2ターンでほぼMAXに近いし…3ターンでMAX。これほど、凄いとは。【アルテマ・バスター】【神竜】【ネスラグ】とかもこの方法で楽に倒せますよね。(アタックリール)孤高は凄い! というわけで上げておきました。(笑)

Re: 「アースイーター」の倒し方 Final by TTT - 2001/10/02(火) AM02:22:32
ポムポムさんがレスしてくれたんですね。シーモアさんにも謝りたかったのですが。
ただ、「アタックリール」+「孤高」が役に立つのは敵のすばやさが低い場合だけみたいです。試しに「フュ−ジスフィア」にやってみたら、ドライブゲージを溜めている間にあっさり「アクアプレス」でやられてしまいました。(笑)

またまたシーモアさんへ…。 by TTT - 2001/10/02(火) AM03:17:07
このレスが上に来ているので勘違いされているかもしれないので、ことわっておきます。
レスNoを見れば分かるとは思いますが、このレスは貴方の「1179」のレスより早く書かれたものです。
私がお詫びしているのは、「1151」のレスにシーモアさんが書かれた(あとで「アースイーター」の倒し方を書きます)と、いうレスを読まずにこのレスを書いてしまったということです。
どちらにしてもシーモアさんに失礼だと思い、ここで改めてお詫びします。(謝)

Re: 「アースイーター」の倒し方 Final by メガッチ - 2001/10/02(火) PM09:55:26
僕もこうやれば良かったっす。
運が255になってないのは、あとキマリだけっす。(しかも既に200近いし…(泣))


 
[1162] アースイーター攻略(まとめていいかな?) by ポムポム - 2001/10/01(月) AM03:38:18  
ちょっと過去ログに色々とあるので、まとめちゃいます。私…【孤高】をなめてました…覚えさせるとすごいです!3ターンでMAXになるし…TTTさん、すみません。
@アースイーターを転ばせるには?
100001のダメージを与えると転びます。
●ティーダの【チャージ・アサルト】 ●ティーダの【エース・オブ・ザ・ブリッツ】の最後をはずす。(すかるって事)→最後のダメージが99999なので…ダメージがめちゃ減る。
この2つで転ばせることが出来ます。
【ティーダ】、【ワッカ】の防具は自分で作った最強と思われる防具で良いです。新たに作る必要ないです。【HP限界突破】【オートヘイスト】がついてれば最高。
まず、メンバーは【@ティーダ】【Aワッカ】【B後は誰でも】ですね。3人は七曜の武器でOK。Bは、【さきがけ】のついてる改造武器があればなお良い。(やっぱり、アーロンの正宗か?) Bはオーバードライブを勝利にする。@、Aのどちらの【オーバードライブ技】を使っても良いです。とりあえず、【ワッカ】で説明します。【ワッカ】は孤高、【ティーダ】は【勝利】にします。一度、誰かと戦いゲージを半分まで上げてから戦闘開始。 【アーロン】(誰でも良い)で【ティーダ】に【たくす】を使い【ティーダ】→【C&A】をすれば転びます。後は【アーロン】【ティーダ】は逃げて【ワッカ】は【アタック・リール】を2発と攻撃。もしくは3発当てれば死にます。 アタックリールの苦手な人は【ティーダ】の【C&A】でも良い。その時は↑の【ワッカ】→【ティーダ】に入れかえて。 【アースイーター】ってそんなに速く起き上がりませんよね?多分…

Re: アースイーター攻略(まとめていいかな?) by TTT - 2001/10/01(月) AM04:15:01
別に謝らなくても…(笑)。
あと、「運」が100ぐらいだとやはり「C&A」のクリティカル率は80%ぐらいだった気がしますよ。
それから「アースイーター」が早く起き上がるかどうかは、ついているか否かのようです。たまに3回の攻撃で起き上がることもあれば、5回攻撃しても起き上がらないこともあります。(私の場合はそうでした)
思ったのですが、ティーダの「攻撃力」「運」が255なら、「C&A」を4回で確実に倒せますよ(最速で合わせなければいけませんが)。「アタックリール」が苦手な方にはこの方が楽かもしれませんね。あと、ティーダの防具に「完全即死防御」を付けてODTを「孤高」にしておけば、あとの2人はどうだって(誰だろうが、弱かろうが)いいと思いますよ。さっさと逃げてしまえばいいわけですから(うまくすればティーダに「完全即死防御」も付ける必要もないかも(笑))。

Re: アースイーター攻略(まとめていいかな?) by ポムポム - 2001/10/01(月) AM04:27:19
まぁ〜確かに【全て・・・】から【HP限界突破】の3つ穴、もしくは4つ穴をもらって、それに【オートヘイスト】【完全即死】を付加すればいいだけなんですが… 普段使ってる防具で出来る事が重要な気もします。【HP限界突破】をつけなければHP=9999なので、ちょっと回復がめんどくさいし。

Re: アースイーター攻略(まとめていいかな?) by TTT - 2001/10/01(月) AM04:33:59
すいません!
「運」を上げるために「アースイーター」と戦うわけですから、{運」が低いうちは、やはり「C&A」を4〜5回は当てないといけませんね。「完全即死防御」も付けておいたほうが安心でしょう。(謝)

Re: アースイーター攻略(まとめていいかな?) by TTT - 2001/10/01(月) AM04:40:05
確かに回復はめんどくさいかもしれませんが、「MP消費1」をつけておけば、MPの心配は要りませんよね。私も「運」上げの時は「HP限界突破」の付いた防具は装備しませんでしたよ。
「アースイーター」戦用にワッカに「オートヘイスト」「オートシェル」「完全即死防御」「オートプロテス」の防具を作っておきましたから。


 
[1156] 究極の質問!? by シーモア - 2001/09/30(日) PM10:08:23  
全てを超えし者とアイアンクラット以外に貫通なしでクリティカルしても99999与えることのできない敵はいますか?
全てを超えし者は、先制攻撃や1ターン目にウルトラスパークを使ってくることはありますか?
エターナルカノンと通常攻撃のダメージをおしえてください。
さきがけにについてなんですけど、さきがけは、自分のターンを先送りする効果なのですか、それともさきがけのターンプラス自分のターンなのでしょうか?
運が100くらいで、通常攻撃なしでチャージ&アサルトを4発叩き込めばアースイーターは倒せますか?
長くてすいません!でもこの質問を克服すれば完全防具&アースイーターだれでも秒殺方法がかんせいするかもしれません!
どうか強力してください!おねがいします!

Re: 究極の質問!? by ティナ - 2001/09/30(日) PM11:19:55
まず答えれるものだけ答えますとすべてを超えし者の直接攻撃は
防御力255でも15000前後のダメージを受け、エターナルカノン
は20000前後のダメージを受けます。(ウルトラスパークは
30000前後アルテマは魔法防御255で5000〜6000)
最初の攻撃でウルトラスパークを使われるかについては、まず
使われることはないでしょう。データベースにもあるように連続で
全体攻撃技を使ってくることはありません。
さきがけは基本的にさきがけのターン+自分のターンだと思われます
。後は調べてみます。

Re: 究極の質問!? by ティナ - 2001/09/30(日) PM11:41:17
チャージ・アサルトの件ですがちょうど良いデータがあったので試してみました。
(運108の場合)
●一回斬りつけたダメージ約60000
●チャージ・アサルト一回分のダメージ60000×6=360000
●チャージ・アサルト4回分のダメージ360000×4=1440000
●アースイーターのHP1300000
●結果1440000−1300000=140000
このようになりました。
したがってほとんどの場合倒せるでしょう。

Re: 究極の質問!? by ティナ - 2001/09/30(日) PM11:46:36
ついでに<オチューダンス>についても調べました。
効果は<沈黙><暗闇><スロウ><混乱>です。
混乱に気を付ければ問題なしでしょう。
マンドラゴラは直接攻撃で毒にもなるのでそれもお忘れなく。

Re: 究極の質問!? by シーモア - 2001/10/01(月) AM12:09:28
ティナさん・・・・いや!ティナ様!ありがとうございます!(涙)
かっ・・・・・・感激です!(涙)
ほかの人の意見も聞けたらうれしいです・・・・・・おねがいします・・・・・(期待!)

Re: 究極の質問!? by TTT - 2001/10/01(月) AM03:01:50
私の「運」255のデータで試したのですが、「アバドン」、「ウィ−ザルシャ」、「ジャンボプリン」(は「魔法ブースター」がないと無理です)「ジャガーノート」にも99999を与えられませんでした。
「すべてを超えし者」の攻撃ダメージはティナさんと同意見です。あと、「ウルトラスパーク」は先制だろうが連続だろうが容赦なく使ってきます。もちろん確率はかなり低いですが。
「さきがけ」は確かプラスされる筈です。
あと、「運」が100ぐらいだと、「C&A}はすべてをクリティカルヒットに出来ないこと(一発につき60000というのは、クリティカルヒット)が多いと思うので、「C&A」を4回で倒したければやはり「運」を200以上必要かと思われます。
こんなところでしょうか。

Re: 究極の質問!? by ポムポム - 2001/10/01(月) AM03:24:15
@貫通なしのダメージ→わかりません。(笑)
A運100でも【C&A】は、ほとんどクリティカルになりませんでしたっけ?(TTTさん) ちょっと忘れましたが4発もあれば倒せる気がします。
B全てを越えしものについて(詳しく書きます。)
1、通常攻撃 2、エターナルカノン 3、ウルトラスパーク 4、アルテマ 
ちなみに、【ウルトラスパーク】は一ターン目には使ってきませんから。(一度も見たことないです。50回は闘ってるけど)
魔法防御、物理防御=255でのデータです。
●オートシェル、オートプロテスなし
1=15000 2=20000、3=30000〜34000 4、6000
●オートシェル、オートプロテスあり
1=7000 2=10000 3=30000〜34000 4=3000
●オートシェル、オートプロテス、ウルトラバオールあり
1=4000 2=忘れた 3=19000〜20000 4=1800です。多分2=6000ぐらいかな?
オートシェル、オートプロテスは【リュック】の【調合】の【マイティーガードW】で補えます。(全員にプロテス、シェル、リレイズ、ヘイスト、リジェネですから・・・すげぇ〜)

Re: 究極の質問!? by TTT - 2001/10/01(月) AM03:58:06
私が戦った時には「すべてを超えし者」に先制攻撃で「ウルトラスパーク」を使われ、更に連続でそれを使われたことが、60回中、最低4回はありました。
運が悪かったということでしょうか(笑)。
ちなみに「世界最後の日」(「サンシャイン」と同じような技)を使われたことは100回以上は戦っていますが、2回しかありません。

Re: 究極の質問!? by ティナ - 2001/10/01(月) PM09:57:32
やっぱり私はすべてを超えし者の経験が足りないようですね。
20〜30回は倒しましたが1ターン目にウルトラスパークを使われ
その後も連続で繰り出すといったことはおそらくありませんでした。
TTTさんの言うことが正しければシーモアさんに謝りたいです。
あっ・・・。世界最後の日はHPの状態によって繰り出す頻度
が違うみたいです。HPが少なければ少ないほどよく出します。

Re: 究極の質問!? by TTT - 2001/10/02(火) AM01:55:49
そうだったんですか!
これで「世界最後の日」の謎が解けました。
ティナさん、ありがとうございました。
あと、先制や連続で使ってくる場合というのはもしかしたら私が召喚獣を盾にしまくっていたからかもしれません。(いや、やはり運かな…(笑))


 
[1151] ヘルプミー by シーモア - 2001/09/30(日) PM07:33:51  
月のカーテンはわいろでは手に入らないしどうしたらいいのでしょうか?たくさん手にいれる方法はありますか?
ショックウエーブで睡眠にされ、またショックウエーブをやられると睡眠は解けますか?またショックウエーブはどのようなときに使ってきますか?どうゆうときに使ってきませんか?最強防具の研究のためぜひおしえていただきたいです!

Re: ヘルプミー by テイル - 2001/09/30(日) PM08:29:20
月のカーテンは盗むで手に入ります
確か鉄巨人だったと・・・
違ったらごめんなさい
ショックウェーブは誰が使ってきましたっけ・・・
すいません。このごろやってないので・・・
さっきの「テイルさんヘルプミー」はこのことですか?(笑

Re: ヘルプミー by ティナ - 2001/09/30(日) PM08:33:49
種族制覇のモンスターの大半から盗むで入手可能です。
ちなみにショックウェーブは種族制覇の<一つ目>が使ってきます。

Re: ヘルプミー by シーモア - 2001/09/30(日) PM08:43:00
ティナさんありがとう!でもショックウエーブの質問にだりもこたえてくれない(一番知りたい質問なのに・・・・・・泣!)レスまってます!(いつまでも!)

Re: ヘルプミー by ティナ - 2001/09/30(日) PM09:11:34
ショックウェーブは<睡眠><混乱><沈黙><暗闇>
のステータス異常を与えてきます。
しかし混乱、睡眠をのぞけばそんなに恐ろしい攻撃ではありません。
ちなみに黒に視線はカーズを受けます。
参考になりましたか?

Re: ヘルプミー by ポムポム - 2001/09/30(日) PM09:15:46
【月のカーテン】は種族制覇の敵から盗めます。特にうる覚えですが、【MPスフィア】、【魔法防御スフィア】、【魔力スフィア】…他にもかなりいたような【○○スフィア】を持っている敵が多いので集めるついでに【ぶんどる】で攻撃すれば知らない間に99個になってます。ショックウエーブはわから〜ん!(笑) 最強防具に【完全睡眠防御】はつける必要はなし! 最強防具ならば自分も最強に近いはず。使ってくる敵で【睡眠攻撃】をしてくる敵は【ネムリダケ】【一つ目】もしてくるの? ぐらいしか知らないです。どちらも一発〜3発で死にます。 武器に【さきがけ】がついてれば【瞬殺】です。

Re: ヘルプミー by ティナ - 2001/09/30(日) PM09:18:12
あーっ!。答えになっていませんね。(笑)
ショックウェーブを受けても睡眠のキャラは起きませんよ。
あとデビルモノリスのように規則性はないと思われます。
私の場合、ショックウェーブを立て続けに3回放ってきましたし
、銭投げで10ギル投げて1ダメージ与えても攻撃パターンは
変わりませんでした。こんどこそ参考になりましたか?

Re: ヘルプミー by ティナ - 2001/09/30(日) PM09:39:53
ステータス異常を与える技・・・といえばくさい息やオヤスミナサイなど
を思い浮かべるのですがオチューダンスって覚えてますか?
あの技は結構忘れられてるような気がしますが・・・。
・・・調べてみようかな・・・・。

Re: ヘルプミー by シーモア - 2001/09/30(日) PM09:45:34
あーーー!オチューダンスがありましたねー!(前々から気になっていたんですけど・・・・・・)おねがいします!

Re: ヘルプミー by ポムポム - 2001/10/01(月) AM03:13:56
私もそう思います。TTTさんの意見に大賛成です。

Re: ヘルプミー by TTT - 2001/10/01(月) AM04:57:00
「すべてを超えし者」もいましたね。(笑)
こいつと戦う時は召喚獣を盾にすればいいだけです。
それが嫌ならHPを上げておくか、ポムポムさんの「調合」を使った倒し方をすればいいだけですから。
せっかく最強の防具を作るわけですから、この3匹のために、付けるオートアビリティの中に「完全〜防御」を加えてしまうのは凄くもったいない気がします。どうせならどれだけダメージを軽減できるか挑戦した方がいいかと思います。
例えば、「HP限界突破」「オートヘイスト」「オートプロテス」「オートシェル」なんか相当使える防具だと思いますよ。(私は作りませんでしたが…(笑))

Re: ヘルプミー by TTT - 2001/10/01(月) AM09:04:29
月のカーテン」は「ジャガーノート」から4つ、「ジャンボプリン」から4つ、「一つ目」から3つ、「タンケット」からレアで4つ盗めます。簡単に99個貯まります。
あと、最強防具を色々と思案されているところ、大変差し出がましいのですが、
もしシーモアさんが最終的に私のデータぐらい強くされるおつもりなら、「完全〜防御」のオートアビリティは付ける必要はないと思いますよ。
武器に「さきがけ」が付いていればその攻撃を食らう前に「モルボルワースト」だろうが「ネムリダケ」だろうがあっさりと殺せてしまいますから。付けるならやはりダメージを抑えるアビリティか、スピードを上げるアビリティを付けておいた方がお得だと思いますよ。
はっきり言ってST異常攻撃をしてくる敵で「エースオブザブリッツ」一撃で倒せない敵は「カタストロフィー」と「ブラキオレイドス」と「ネスラグ」ぐらいです。そいつらのためだけに「完全〜防御」を付けておかなければいけないのはスロットの無駄使いのような気がしてなりません。
本当に失礼な忠告ですが、あまりにもシーモアさんが敵のST異常攻撃に拘っておられたので、一応私の意見も書かせて頂きました。(あくまでも私の勝手な感想ですから怒らないで下さいね。また私の知る限りの情報をご提供します。)
少し訂正したので、本来はこのレスは2つ上に書いてあるつもりで読んで下さい。

Re: ヘルプミー by TTT - 2001/10/01(月) AM10:14:50
しかも、この3匹とも私のデータで試したところ、メチャクチャ弱いです。(はっきり言って「アースイーター」や「フュ−ジスフィア」の方がまだ強いです。食らうダメージが違うので。)
「ネスラグ」は殻に閉じこもるまで「クイックトリック」連発、閉じこもったら「エースオブザブリッツ」と「アタックリール」を1発ずつでK・O。あっさりノーダメージで倒せます。
「カタストロフィ」は「クイックトリック」連発だけで倒せますから、論外的に弱いです。もちろんノーダメージです。
唯一ダメージを食らうのが「ブラキオレイドス」のカウンター技の「断罪」ですが、「物理防御」を255にしておけば、一発につき、全体に700ぐらいしか食らいません。
こいつには「エースオブザブリッツ」を1発、「アタックリール」を2発(1発分は残りの1人がワッカにたくす)でK・O。これまた「断罪」を除けばノーダメージで倒していることになります。(「断罪」を2発分で全体に1400ぐらいのダメージしか食らいません。)
もしST異常攻撃を食らうとすれば、敵が先制攻撃をしてきた場合ですが、そんな時は運が悪かったと諦めるか、リュックだけは「完全混乱防御」を付けておくかのどちらかで簡単に対処できます。リュックの「調合」(カーズがかかってしまったら、「聖水」か「デスペル」で回復すればいいだけです)の、「ファイナルエリクサ−」(「ハイポーション」×「Lv○キースフィア」で出来るのでアイテム切れの心配もありません)で完全回復できますから問題ありません。そのあとは上記の通り、ノーダメージで倒せます。
ですから、本当に「完全〜防御」は要らないと思いますよ。(逆に付けてしまったら、後々後悔するような気がしますが…。)
何度も失礼な書き方をしていますが、私は本当にシーモアさんに良かれと思って書いておりますので、怒らないで下さいね。

Re: ヘルプミー by ポムポム - 2001/10/01(月) AM11:14:19
スレが長いけどいいっか?別に。
ちなみに、【ファイナル・エリクサー】を使う必要はないです。私もよく使っていましたが、【ファイナル・エリクサー】と【スーパーエリクサー】の違いは【アレイズ】がかかるか、かからないかですから。まぁ〜L○スフィアが余ってるようならいいのですが…(私もめちゃ余ってるけど) お薦めは【スーパーエリクサー】→【万能薬×スモークボム】です。万能薬は買えます。スモークボムはガルダにわいろ(8万ギル)(99個)ですので、どちらも5分もあれば99個になりますので。この2つをアイテム欄の一番上に持ってくれば、かなり楽ですね。調合の宣伝失礼しました。

Re: ヘルプミー by シーモア - 2001/10/01(月) PM12:11:45
わー!こんなにたくさん!レスありがとうございます!
アースイーターのいい倒し方を発見したので今日乗せたいと思います!(じしんあり!?)

Re: ヘルプミー by TTT - 2001/10/01(月) PM12:30:43
ポムポムさん、ご指摘ありがとうございます。
そうですね。「スーパーエリクサ−」で良かったのですね(謝)。あと、アイテムの置き場所を変更すれば更に「調合」が使い易くなりますね。忘れていました。
あと、一つ付け足すとすれば、先制攻撃をしてくる確率も低いのに、その上更にST異常攻撃を仕掛けてくる確率となると、本当に低いです。(10回先制攻撃をされて、1回でもST異常攻撃をされたら運が悪い方だと思います。)
私が強くしすぎたというのもありますが、HPと「運」以外はそんなに上げるのは大変ではないので、すぐに私と同じ倒し方が出来ると思いますよ。(ティーダのみ「運」を200ぐらい上げておけば完璧に出来ます。)
「ファイナルエリクサ−」が活躍するのは、「すべてを超えし者」と戦う時ぐらいですね。(と、言うよりここまで強いとこの2種類ぐらいしか「調合」は使わないかと…(笑))

Re: ヘルプミー by FFファイアー - 2001/10/02(火) PM11:38:17
強くなると、この3匹ってこんなに簡単に倒せちゃうんですか?!
ずいぶん苦しめられたのに…笑。(特に「ブラキオレイドス」)


 
[1138] なぜ? by シーモア - 2001/09/29(土) PM07:54:36  
なぜアースイーターにアタックリールではなくでチャージアサルトなんでしょうか?アタックリールはクリティカルはしないんですか?それともただチャージアサルトのほうが楽だからですか?これはぜひともおしえていただきたいです!おねがいします!

Re: なぜ? by ポムポム - 2001/09/29(土) PM11:49:21
@アタックリール→運が高くてもクリティカルしない。
AC&Aは、一撃で【アースイーター】を倒せるので【専用防具】を作る必要が無い。+C&Aは一発で止めなくてもダメージをかなり与えるが、【アタックリール】の場合、真ん中に【2発】→【2発】→【ミス】だと4発しか発動しない。約333000×4です。C&Aは(運が約100以上)の場合、56000〜60000の6発。一発で止めなくても40000〜45000を6発当てる事が出来ます。【アタックリール】に自信がある人は、【C&A】→【アタックリール】(2発)でいいんじゃない?

Re: なぜ? by ポムポム - 2001/09/29(土) PM11:50:11
33000×4の間違い。

Re: なぜ? by シーモア - 2001/09/30(日) AM12:05:06
では、3回チャージアサルトを使えばやつは死にますか?
それと、ティーダの運を100以上にする前(初期値)はどのような方法で倒せばいいのですか?

Re: なぜ? by ポムポム - 2001/09/30(日) AM12:31:01
初期値の場合も同じです。確か【アースイーター】は10001のダメージを与えるとこけるので… 3回の【C&A】、【C&A】→【アタックリール】(2発)でも死にませんよ。【アタックリール】(3発)でも確か死なないです。

Re: なぜ? by TTT - 2001/09/30(日) AM02:50:32
「アタックリール」は強く(「攻撃力」200以上)なると「アースイーター」に30000×12ぐらいダメージを与えます。
30000×12=360000、それを3回分で
360000×3=1080000、
「アースイーター」はHP1300000なので、
1300000−1080000=220000
つまり、強くなれば「アタックリール」3回と99999のダメージを2〜3回与えればオーバーキルで倒せます。

Re: なぜ? by TTT - 2001/09/30(日) AM04:17:51
それから余談ですが、オーバーキルガ成立するか否かは最後に与えたダメージの表示で決まります。
例えば「すべてを超えし者」のHPは1000万ですが、奴の残りHPが1の時でもとどめの一撃のダメージ表示が99998だったりしたらオーバーキルは成立しません。ところが奴の残りHPが99999で、とどめの攻撃が99999のダメージ表示だった場合はオーバーキルは成立します。
ちなみに「アタックリール」などの連続攻撃でとどめを刺した場合、ダメージ量の合計が99999以上ならオーバーキルは成立します。もちろんこれは敵によってオーバーキルを成立させるための、とどめとして与えるダメージ表示は異なりますが。(訓練所のモンスターはほとんど99999だそうです)
結構皆さん勘違いされている方もいらっしゃると思うので、気を付けておきましょう。

Re: なぜ? by FFファイアー - 2001/10/02(火) PM11:37:49
そうだったんですか?!
知りませんでした…
TTTさんありがとうございます!!!!


 
[1124] リュックの調合の威力+ウルトラバオール(全てを越えしもの戦) by ポムポム - 2001/09/29(土) AM12:16:49  
なんか…みさなん…あんまり【リュック】の調合を使っていないんですね…かなり凄い威力なのに…ちょっと↓にまとめてみました。調合の威力を。(笑)
@調合の種類 A【全てを越えしもの】の【ウルトラスパークの威力をどこまで軽減できるのか?
2段階で…(長いけど、面白いから読んで〜参考になると思う?多分・・・)

@リュックの調合の威力(半分以上、データベースに載ってないです・・・管理人さん、追加してくれないかな〜)

●9999以上回復しない調合
【ラストエリクサー】→スモークボム×目薬
【メガフェニックス】→フェニックスの尾×2

●半分回復(50000だったら25000)
【ウルトラキュアー】→スモークボム×アルベド回復薬(状態異常も全て回復します。

●完全回復(50000だったら50000)
【ウルトラポーション】→ポーション×2
【スーパーエリクサー】(HP、MP、ステータス完全回復)
スモークボム×万能薬 or ポーション×L○スフィア
【ファイナルエリクサー】(HP,MP、ステータス完全回復)
ハイポーション×L○スフィア
【ラストフェニックス】(味方全員にアレイズ)
フェニックスの尾×異界の風

●【防御系】
【ウルトラバオール】→ハイペロの薬×2
【ハイメガバオール】→いやしの水×チョコボの尾
【マイティーGグレート】
忘れた。(データベース見てください・・・)

●【AP集め】
【エキセントリック】→勝負師の魂×体力の薬or魔力の薬orツインスターズ

Aウルトラスパークをどこまで軽減?
魔法・物理防御255にすれば防具はなんでも29000〜34000のダメージを食らうと思います。私の場合はステータスは全部255ですが、関係ないと思います。防具も【オートシェル】【オートプロテス】がついてるけど、これも多分関係ない。
し〜か〜し!(笑) ちょっと驚き。
【ウルトラバオール】、【ハイメガバオール】をかけると、なんと!(大げさ・・・) 19000〜20000までに減少します。どちらでも効果は同じです。これって有名な話なの?

一応、補足。ほとんどのアイテムは買えます。(万能薬など) 買えない物を↓に。基本的に↑の調合は安い!速く集められる!をもっとうにしてます。(笑)
【スモークボム】→ガルダ(キノコ岩の街道)にわいろ(99個)
【体力・魔力の薬】→訓練所のご褒美(99個)
【ツインスターズ】→訓練所のご褒美(99個)→使わないので余ってます。
【勝負師の魂】→訓練所のご褒美(99個)+オメガウエポンから99個以上盗めます。(もっと盗みたい!(笑))
【ハイペロの薬】→シュレッド(ナギ平原)にわいろ(50個)

Re: リュックの調合の威力+ウルトラバオール(全てを越えしもの戦) by ポムポム - 2001/09/29(土) AM12:18:45
【ティナさん】、【ウルトラスパーク】のダメージ20000まで軽減しましたよ〜〜

TTTさんへ(最強防具のとこ) by ポムポム - 2001/09/29(土) AM12:36:22
こっちに書きます。(笑) ↑が下にきちゃうから。(笑) せっかく調べたのに。(笑)
【HP限界突破】、【オートヘイスト】は必死ですね。MP=1520あるから凄く微妙。【リュック】の調合、【ラストエリクサー】で999で満タンになるからなぁ〜【MP限界突破】は、はずします。【オートフェニックス】も9999しか回復しないのではずします。残るのは【オートプロテス】【オートシェル】【オートリジェネ】ですね。この中では、【オートプロテス】はいりますね。後は、お好みですね。どっちもどっちです。【オートシェル】は全魔法(アルテマ含む)を半減します。【アースイーター戦】も【ティーダ】の【C&A】があれば、【完全即死防御】をつける必要もないので。奴の【フレア】の威力も半減しえくれます。【オートリジェネ】は敵が攻撃するまでに20〜30ターン(クイックトリック)で300×25とすれば7500回復しますね。微妙じゃないですか?(笑) やはりお好みで。

Re: リュックの調合の威力+ウルトラバオール(全てを越えしもの戦) by ティナ - 2001/09/29(土) PM03:17:15
レス遅れて本当にすみません・・・・
リュックの調合でそんなことができるんですか?!
リュックもなかなかやってくれますね。
私もリュックの調合はかなり使っているほうなのですが、英雄の薬
のしたのマス目はいったいなんなのでしょうか。未だに良く分かりませ
ん。ポムポムさんはリュックのオーバードライブ欄は全て埋まりましたか?もしよろしければ教えていただけませんか?

Re: リュックの調合の威力+ウルトラバオール(全てを越えしもの戦) by TTT - 2001/09/29(土) PM03:42:13
ポムポムさん、お答えありがとうございます。
あと、私は「調合」の欄は全部埋めてあります。
「英雄の薬」の下は確か「ホットスパー」だったと思います。(全体のドライブゲージの増え方を1.5倍にする。あまり使えません。「エキセントリック」があるので。「ラストエリクサ−」×2で出来たと思います。)

Re: リュックの調合の威力+ウルトラバオール(全てを越えしもの戦) by ティナ - 2001/09/29(土) PM03:47:44
そうだったんですか!?
以外に気づきませんでした。
本当にありがとうございます。
あと雑談掲示板にある雑談に答えてもらえるとうれしいです。

Re: リュックの調合の威力+ウルトラバオール(全てを越えしもの戦) by TTT - 2001/09/30(日) AM03:51:00
あっ、それからティナさんに一つ言っておかなければと思い、余計なお世話だとは思いますが書いておきます。(せっかくやり込んでいるところを水を差すようで申し訳ないのですが…)
アイテムオール99の件ですが、「マスタースフィア」は訓練所で10個しか手に入らない(他に入手手段がないはずです)ので、絶対に無理だと思いますよ。
あと「ラッキースフィア」をせっかく99個貯めるなら「運」のパラメータを上げるために使ってしまった方がいいかと思うのですが…。(全員の「運」を255にした後だと、また貯め直すのって物凄くめんどくさいと思いますし…。(というより「運」を上げたくなると思いますよ(笑))

Re: リュックの調合の威力+ウルトラバオール(全てを越えしもの戦) by ティナ - 2001/09/30(日) AM07:16:54
そうですね・・でもマスタースフィアはやっぱりとっておきます。
使ったほうがいいとは思いますが、マスタースフィアが消滅してしまうの
は私にとってつらいからです。
FF\でもエクスカリバー2を見捨てたためにアイテムは全てそろえるこ
とができなかったけどFF]ではマスタースフィアですか〜。
まだまだ壁は高いですね。
TTTさん意見をありがとうございます。


 
[1123] 99999!? by シーモア - 2001/09/29(土) AM12:04:09  
運が200以上で確実にクリティカルするようになると、貫通なしで全てを超えし者に99999のダメージを与えることは可能ですか?

Re: 99999!? by ポムポム - 2001/09/29(土) AM12:26:26
無理です。82000〜84000が限界です。


前の10件
次の10件
ROLL DOWN   ▲TOP


Edit By エアッド
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送