訓練所オリジナル
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[1067] 訓練所モンスター by シーモア - 2001/09/25(火) PM09:29:26  
状態異常攻撃をつかいさらにはカウンターで反撃してくるてきはいますか?

Re: 訓練所モンスター by TTT - 2001/09/25(火) PM09:55:17
多分「ブラキオレイドス」ぐらいだと思いますが…。
データベースで確認してみて下さい。

石化について! by シーモア - 2001/09/25(火) PM10:07:32
ありがとうございます!全体石化攻撃をしてくる敵はいますか?また、完全石化防御はつかえませんか?石化が原因で全滅することはありますか?リレイズをかけたまま石化するとリレイズは消えてしまいますか?

Re: 訓練所モンスター by TTT - 2001/09/25(火) PM10:48:56
全体石化攻撃をしてくる敵は訓練所のモンスターにはいません。石化した状態には「リレイズ」は効果を発揮しません。「エスナ」等を使うしかないです。その場合、「リレイズ」の効果は消えてしまいます。
あとは「神龍」の「イレイザー」ですが、これは「完全石化防御」や「完全即死防御」を付けていても防げません。(過去ログで「完全即死防御」なら防げると書いてあった気がしますが、防げませんでした)

Re: 訓練所モンスター by シーモア - 2001/09/25(火) PM11:27:32
モルボルワーストのみだれ消化液は全体石化攻撃だそうです!・・・・・

Re: 訓練所モンスター by TTT - 2001/09/25(火) PM11:57:17
そうでした! 
食らったことがないので、忘れていました。すいません!!


 
[1065] まさか!・・・・・ by シーモア - 2001/09/25(火) PM08:40:40  
HP限界突破がたくさんほしいんですがすべてを超えしものを早くらくにたおし、かせぐには召喚獣を盾にする方法がいいんでしょうか?それとも何かいい方法はありますか?

Re: まさか!・・・・・ by TTT - 2001/09/25(火) PM08:52:48
これは私の意見ですが、「HP限界突破」はそんなにいらないと思います。パラメータ(物理防御、魔法防御)が上がれば「すべてを超えし者」以外のダメージはHPが9999もあれば充分だと思いますよ。私がはじめて「すべてを超えし者」と戦ったときには「HP限界突破」の防具は一つもありませんでした。それでも召喚獣を盾にしまくったので、ノーダメージで倒しましたが。
結論として「HP限界突破」を「すべてを超えし者」から手に入れるのはあまり効率的ではないと判断します。(スロットが3つの場合もあるので、せっかく最強の防具を作るなら4つあった方がいいと思いますので。)あと、「ダメージ限界突破」の武器を落とす確率を考えると、例えばティーダの4つスロットがある「HP限界突破」の防具が欲しいとしても単純計算で14分の1の確率でしか手に入りませんので。
やはり、「神龍」を倒していく方が確実でしょう。

Re: まさか!・・・・・ by ポムポム - 2001/09/25(火) PM11:39:55
とりあえず、私も【神竜】を倒す方が速いと思いますが、【全てを越えしもの】を速く倒せそうな方法を書いておきます。ちなみに、私は防具を作ってないのでやってないです。(別にやる必要はないと思うけど。)
3人の防具に【HP限界突破】【オートヘイスト】【完全カーズ防御】【完全毒防御】をつけ、武器は【七曜の武器】もしくは【ダメージ限界突破】【MP消費1】【貫通】【さきがけ】でHP=99999ある人は、そのまま【クイックトリック】を連打する。【ウルトラスパーク 】食らったら、【リュック】の調合(ウルトラポーション)で回復。(3人のオーバードライブタイプは【憤怒】) これの繰り返し。 HP=30000〜50000ぐらいだと最初に【メチーエ】から盗んでおいた【体力の秘薬】を使いHPを2倍にして【リュック】の調合(ウルトラポ−ション) 後は前者と同じで【クイックトリック】を連打。 【出スペル】【アルベド回復薬】【リレイズ】をかける必要なし。
はっきり言って、ここまでやる必要はないです。以上。

Re: まさか!・・・・・ by リュックふぁん - 2001/09/26(水) AM09:36:42
確かに、ダメージを食らわなければ、HPが9999あれば十分ですよね。
私も夕べ、初めてすべてを越えし者を倒したんですが、味方は全員1度もダメージ食らわずに終了しました。
ま、召喚獣には大変お世話になりましたけど。


 
[1047] かたつむり by zzz・・・ - 2001/09/25(火) PM01:53:50  
ネスラグ倒せません。ワッカは使ってなかったんで弱いです。アニマでペイン連発しようと思ったら30万回復されました・・・。ワッカを強くする以外道はないのでしょうか?

Re: かたつむり by リュックふぁん - 2001/09/25(火) PM02:29:24
昨日対戦しましたが、1回目は全滅。
2回目で倒せました。
でも、夢中でやってたので、どうやって倒したか、よく覚えてません。
アルテマバスターの方が苦戦しました・・・。
奴も、リジェネつかって数十万回復してきたなぁ。
アーロンの陣風で両腕と、あと一撃で頭を消せば、次に腕が再生されるまでにガンガン攻撃して、また陣風で消してって繰返したっけ。

Re: かたつむり by トキヤ - 2001/09/25(火) PM02:30:57
連続魔法アルテマを連発するか、聖戦の薬をつかってエース・オブ・ザ・ブリッツでたおすか、のどちらかですね。

Re: かたつむり by ティナ - 2001/09/25(火) PM05:59:27
ネスラグとはのチョコボの不思議なダンジョン系に出てくるスラグ系の
強化版だと思いますね。(関係ないか・・・・?。)
戦闘前にほぼ全員のオーバードライブゲージを満タンにしておき殻
に入るまではヘイスガをかけたクイックトリックを使います。(ワッカはメンバーにいれておきます。)
ヘイスガを最優先にかけ、その直後に全員にリレイズをかけておき
ましょう。殻に入ったら召喚獣は使わないほうがよいです。
なぜならリジェネの回復量がなぜか分からないですが召喚してい
ないときに比べ増すからです。またこちらのキャラが基準はわかり
ませんが、ネスラグを倒すのにあまりに力不足の場合でも同じこ
とがおこります。(私の場合。)殻に入ったらすぐにワッカのアタック
リールをつかいます。データベースには(攻撃力200で壊せる)
とありますが150位でも大丈夫です。(たくすを他の2人が使え
ないとマズイ。)とにかく相手の回復量を気にせず、壊れるまで
たくしてアタックリールの繰り返しです。ちなみに攻撃力が135以下では倒すのは困難です。
殻が壊れるとねんえきネバネバを多用してくるので後は召喚獣
を召喚し戦えば勝てます。
殻が外れたネスラグはやっぱりチョコボシリーズのスラグそのものです。
(関係ないか??)

Re: かたつむり by TTT - 2001/09/25(火) PM06:25:41
最初は「クイックトリック」連打して、殻に入ったら「エースオブザブリッツ」を「たくす」を使って連発、殻を破壊したら、また「クイックトリック」連打でOKです。あとはトキヤさんの言う通り「聖戦の薬」を使うとかなり楽になります。

Re: かたつむり by zzz・・・ - 2001/09/26(水) AM12:09:19
ありがとうございました。気合でなんとかがんばってみます。


 
[115] 全てを超えしもの by リュックふぁん - 2001/09/25(火) AM10:57:43  
あぁ、やっと訓練所のモンスターを叩きのめし、最後の「彼」に昨日辿り着きました。
「強い・・・」
奴、かなり強いですね。
アルテマバスター、ネスラグまでは普通に戦って勝てたのに。
やっぱり1千万のHPは凄いなぁ・・・。
今彼用の防具を新たに作ろうと、神龍と連戦してるところです。
7人中5人がHP2万超(ルールー・キマリ以外)だとやっぱり苦戦?
「超人」の皆様、何か良きアドバイスと体験談を・・・。

Re: 全てを超えしもの by レオンハルト - 2001/09/25(火) PM08:38:12
やっぱり召喚犠牲にした方が簡単に殺せます。ダメ−ジ限界突破以外これといって必要なアビリティありませんし。

Re: 全てを超えしもの by 邪馬台国 - 2001/09/27(木) PM11:14:14
すべてを超えしものですよね?あいつ思ってより弱かったのでかなりがっかりです。まずユウナ(必須)いれて適当なすばやさのはやいやつを二人ほどいれます。(僕の場合ティーダとワッカ)武器は七曜の武器ということにします。ダメージは全員99999あたえられるというのを前提にはなします。あとオートへイストがあれば十分。バトル開始クイックトリック連射。オーバードライブは使わない。連射してこれ以上やると100%敵の攻撃というくらいまでクイックトリックをします。んで、ユウナのターンに召喚獣を呼びます。そして召喚獣で攻撃。そして敵のターン。召喚獣が犠牲になります。そしたらまたキャラクターのターンになります。再びクイックトリック連射。敵のターンの前にまた召喚獣を召喚。これの繰り返しで僕はかちました。
僕の場合ワッカのHP限界突破がほしかったので何回もこいつとたたかいました。もうかれこれ20回以上は倒しました。

Re: 全てを超えしもの by ポムポム - 2001/09/28(金) AM12:21:14
ってか参考にならないと思いますが、今やっている方法は、3人の武器は七曜の武器。防具は【リュック】→【HP限界突破】【完全カーズ防御】【オートヘイスト】【迷ってつけてない】、残りの【ワッカ】、【ティーダ】は【HP限界突破】【オートヘイスト】【完全毒防御】で戦ってます。全部、拾いました。3つ穴は結構、落としますね。【オーバードライブ】を【対峙】にして3人とも【クイックトリック】を連打。【ウルトラスパーク】は30000〜32000ぐらい食らうので、食らったら【リュック】の【ウルトラポーション】or【ファイナルエリクサー】をしてまた、【クイックトリック】を連打。これで死にます。【リレイズ】+【デスペル】+【毒消し】などを使う必要なし。カーズがかかると調合が使えなくなるので…運良く【リュック】の防具を拾ったんで作ってみました。戦闘時間5分もかからない!かなり速し。

Re: 全てを超えしもの by リュックふぁん - 2001/09/28(金) AM09:04:54
皆さんのおっしゃる通り、そのやり方が一番早いですよね。
2回倒しました。
週末時間が一杯ある時に、連戦しようと思います。
(会社から帰って9時10時からこいつと戦うと、ある程度ターンが進むと究極の睡魔に襲われて・・・)


 
[1015] 脅威!!収束魔方陣!! by ティナ - 2001/09/23(日) PM10:55:53  
データベースにはブラキオレイドスの収束魔方陣は魔法攻撃とありましたが、魔法防御がかなりあっても99999ダメージをうけてしまいます。これはなぜでしょうか。魔法攻撃に見えるようですが実は固定ダメージ技だったりして・・。なにか軽減する方法がないでしょうか。

Re: 脅威!!収束魔方陣!! by TTT - 2001/09/23(日) PM11:11:49
「収束魔方陣」は強くても、食らってしまったらまず全滅です。
やはり、「クイックトリック」を連打して、食らう前に倒すようにするしかないでしょう。あとは召喚獣を盾にするとか…。

Re: 脅威!!収束魔方陣!! by じゃんじゃん - 2001/09/23(日) PM11:46:43
多分強制99999ダメージ攻撃なんでしょうね。
「オートフェニックス」を全員に付けておけば単体攻撃ですからすぐ復活できますけどね。


 
[1002] すべてを超えしもの by シーモア - 2001/09/22(土) PM01:05:01  
召喚獣と調合とオートヘイストを使わずにすべてを超えしものを倒す方法はありますか?そんな方法があるなら教えてください!よろしくおねがいします!

Re: すべてを超えしもの by ポムポム - 2001/09/22(土) PM01:13:29
まぁ〜あまりそんな事をする必要はないんですけど…(かなり時間がかかるし…時間の無駄だし…) 【憤慨?】(味方のダメージ食らうと貯まるの。) にして、リレイズかけて【アタック・リール】【チャージ・アサルト】を連打ですかね。

Re: すべてを超えしもの by シーモア - 2001/09/22(土) PM01:48:42
ヘイスガを使い全員にリレイズかけクイックトリック!この繰り返しが一番いいと自分はおもいますが・・・・・・レスまってます・・・・・・

Re: すべてを超えしもの by ポムポム - 2001/09/23(日) PM04:07:11
ヘイスガ使っていいのかい!(笑) てっきり、オートヘイストなしだから、駄目だと思った。 それが一番、良いんじゃないかな〜調合なしだと、ちょっときついんじゃないかな?

Re: すべてを超えしもの by シーモア - 2001/09/23(日) PM05:38:52
すいません・・・オートヘイストはなしですが、ヘイスガはありですよ!
ポムポムさんはどうやってすべてを超えしものたおしていますか?
あと、さきがけとオートヘイストはどちらがいいですか?自分てきには、さきがけですけど・・・・・速効でヘイスガをかければいいし・・・・・・

Re: すべてを超えしもの by シーモア - 2001/09/23(日) PM11:16:26
マイティGグレートを使うのはもったいないきが・・・・
ヘイスガを使い全員にリレイズをかけ、クイックトリックを使い全体攻撃でHPが全員0になり、リレイズ発動しその後ヘイスガをかけ全員にリレイズをかけ更には全員回復までし、クイックトリックで攻撃をし後はこの繰り返しこれですべてを超えし者を倒すことができますか?
すべてを超えしものは、すばやさが高いそうなのでむりなきがしますが・・・・いいほうほうはないですかねー・・・・・・・

Re: すべてを超えしもの by ポムポム - 2001/09/23(日) PM11:28:04
一番、最初に倒した時は、3人のHP=23000、ステータス=運、魔力以外255だった気がします。 防具は【HP限界突破】【オートヘイスト】【オートプロテス】【オートシェル】だったかな? リレイズをかけて【クイックトリック】連打。【ウルトラスパーク】を食らったら【リュック】の調合(スーパーエリクサーorファイナルエリクサー)。 また同じ事の繰り返し。 オーバドライブは、もちろん【憤怒】。今はちょっとだけ違うけど。


 
[987] 私の夢! by シーモア - 2001/09/21(金) PM08:14:54  
エンカウントなしのアビリティが武器についているように、本当は防具のアビリティが武器についていることは他にありますか。HP限界突破が武器についていたらいいのに・・・・・・
あと、気になったことがあるのですが、なぜ他のオーバードライブを使用してもアースイーターは転ばないのに、チャージ&アサルトは一撃で転ぶのですか?アタックリールのほうがダメージ多いのに・・・・・

Re: 私の夢! by シーモア - 2001/09/21(金) PM09:24:42
FF7が、かなり評判がいいそうなのでほしいんですが、ここはFF7の質問もしてもいいんですか?ここの掲示板のみなさんはFF7のこともくわしい人もいると思うので・・・・・

Re: 私の夢! by ポムポム - 2001/09/21(金) PM09:35:52
するなら雑談の方が良いと思うけど…

Re: 私の夢! by シーモア - 2001/09/21(金) PM10:38:17
一番上の質問、誰か答えてくださればうれしいのですが・・・・・・・・難しい質問でほんとうにすいません。よろしくおねがいします!

Re: 私の夢! by TTT - 2001/09/21(金) PM10:44:16
多分「エンカウントなし」の付いた武器しかないと思いますよ。(他に聞いたことがないだけですが…。)
あと、「チャージ&アサルト」だけ特別というわけではないと思いますよ。(あまり答えになっていませんね。すいません…。)

Re: 私の夢! by ポムポム - 2001/09/21(金) PM10:50:30
いや・・・レスをつけなかったのは、ちょっとレスを書くのが疲れただけです…(笑) 他の人が書いてくれるだろうなぁ?って思って。とりあえず、連続攻撃のオーバードライブで【アースイーター】を一発で転ばせる技は【チャージ・アサルト】しかないと思います。 予想ですが、【アースイーター】は2発の通常攻撃の99999のダメージを与えれば倒れます。まず、ティーダの【エース・オブ・ザ・ブリッツ】、ワッカの【アタックリール】は、連続攻撃ですが一発と判定されるのではないのでしょうかね? 【ティーダ】の【チャージ・アサルト】の場合は、連続攻撃ですが攻撃と攻撃に間があるので、6発と判定されてダメージが大きいので簡単に転ぶわけです。 これで、どうでしょう?

Re: 私の夢! by シーモア - 2001/09/21(金) PM11:00:07
そうだったんですか!どうもありがとうどざいます!ポムポムさん、できれば一番初めの質問にもお答えしてくれたらありがたいのですが・・・・・

Re: 私の夢! by ポムポム - 2001/09/21(金) PM11:05:29
そんなものはな〜い!(笑)

Re: 私の夢! by シーモア - 2001/09/21(金) PM11:14:44
ありがとうございます!これで心のモヤモヤがとれました!
エンカウントなしだけは特別なんですねー!

Re: 私の夢! by TTT - 2001/09/21(金) PM11:21:28
そうだったんですか…。
シーモアさん、力になれなくてすいませんでした…。

Re: 私の夢! by シーモア - 2001/09/21(金) PM11:24:18
でも、HP限界突破つきの武器なんてあってほしいなー(ただの私の夢ですけど・・・・・笑)


 
[956] 「フュ−ジスフィア」&「運スフィア」(改) by TTT - 2001/09/20(木) PM01:09:52  
「954」のレスより早く貯められるのではないかと思う方法を書きます。

まずワッカの攻撃力を強くし(200ぐらい?)、「グランドスラム」(「954」のレス参照)を装備します(あれば聖印で強くした「ワールドチャンピオン」の方がいいかも)。 あとの2人は誰でもいいですが、「トリプルドライブ」の付いた武器を装備するのと、「たくす」を覚えていることと、ODTを「憤怒」にするのが条件です)

戦闘が始まったら「アタックリール」を当てます。その後「フュ−ジスフィア」が「アクアプレス」をしてきます。そうすれば他の2人のドライブゲージが満タンになりますので、2人の内どちらかがワッカにたくし、もう一度「アタックリール」を当てれば倒せます。

この方法の利点は一回の戦闘ごとにドライブゲージを溜め直す必要がないというところです。ただしHPは毎回3人とも戦闘が始まる前に全回復しておく必要がありますが…。

「運」を上げれば「回避」「命中」を上げる必要がなくなるので、とことんキャラを強くしようと考えている方は「運」のパラメータを上げることをお奨めします。

Re: 「フュ−ジスフィア」&「運スフィア」(改) by ポムポム - 2001/09/20(木) PM01:47:46
それじゃあ、私も書いちゃおうかな〜(笑) ブリッツ待ちで暇なもんで・・・なかなか、私のやり方も速いですよ〜まず、メンバーはティーダ、ワッカ、後一人は誰でも良し!(私はアーロンorリュックでした)オーバドライブ→勝利!(ティーダ、ワッカだけで充分)→アタックリールをはずすといけないのでもう一人も勝利にした方が良いです。武器は七曜の武器でOKです。まず【ネムリダケ】を2匹倒す。(せんせいしてくるから、やっぱり3人目は正宗のアーロンかな…) オーバードライブ満タン! フュージスフィアにいざ挑戦! ワッカ→アタックリール。ティーダ→エース・オブ・ザ・ブリッツ。これで死にます。(2人とも力=255です) 回復しながらその後は【ネムリダケ】→【フュージスフィア】を交互に倒す! まぁ〜暇があったら【ネムリダケ】に【せんせい】されない時は【リュック】でも入れ替えて調合→ポーション2つを使ってください。全回復するので。アーロン、ティーダ、ワッカ、リュックの4人戦法です! ちっとはお金も貯まります。たいしたお金じゃないけど。速さは↑と変わらないと思う。【ネムリダケ】は瞬殺だから。さすがは、アーロン!


 
[954] 「フュ−ジスフィア」&「運スフィア} by TTT - 2001/09/20(木) AM11:40:47  
これも私が「フュ−ジスフィア」を倒して「運スフィア」を60個(オーバーキルで倒していくと30〜35回ぐらい戦闘すれば貯まります)ほど手に入れた方法です。(運を255にする為にはこれぐらい必要)

私は「ラッキースフィア」より先に「運スフィア」を手に入れました。当時は「ワールドチャンピオン」を強くしていなかったので、「グランドスラム」(ワッカの武器に「ダメージ限界突破」を付けた物。私は更に「トリプルドライブ」も付けています)と「アタックリール」を使いました。

倒し方ですが、メンバーはワッカ(パラメータは攻撃力だけかなり上げておけばOKです)、ティーダ(後の1人は誰でも良い)で、戦闘が始まったらとりあえずワッカの「アタックリール」(12回攻撃)を当てます。その後「フュ−ジスフィア」が「アクアプレス」してきます。その後ティーダの「たくす」でワッカのドライブゲージを満タンにします。後はもう一度「アタックリール」(12回攻撃)を当てれば簡単にオーバーキルで消え去ってくれます(戦闘時間2分切ります)。

ただ、このやり方は1回の戦闘ごとに雑魚(ビサイド島の敵が最適。「対峙」か「危機」にしておけば簡単に溜まります)と戦い、ワッカ、ティーダのドライブゲージと、あとHPも満タンにしておかなければいけないという、めんどくささがあります。が、他のキャラも「たくす」を覚えていれば、もっと早く「ラッキースフィア」を貯められると思いますよ。

「アースイーター」を倒すときと違って必要条件が少ないので、「運」を上げることを考えている方は試してみてはいかがでしょうか。

Re: 「フュ−ジスフィア」&「運スフィア} by ポムポム - 2001/09/20(木) AM11:55:56
オーバードライブタイプ→憤怒じゃだめ? やってないけど。やっぱり私はなぜか、勝利にして眠りだけを交互に倒してたな…ワンパターンだな…結構。(苦笑)

Re: 「フュ−ジスフィア」&「運スフィア} by ポムポム - 2001/09/20(木) PM12:04:22
ヒュージニアはアタックリール1発、エース・オブ・ザ・ブリッツ1発でも死ぬよ。エース・オブ・ザ・ブリッツ2発だと微妙に残ったかな?忘れたけど。ってかやってないかも。多分、残る。

Re: 「フュ−ジスフィア」&「運スフィア} by TTT - 2001/09/20(木) PM12:37:47
「憤怒」!! その手がありましたね!! どうして気が付かなかったのでしょうか?! (かなり間が抜けてました…(恥))
あと、「エースオブザブリッツ」だと「運」が相当高くないと倒せませんでした。(クリティカルが出ないので…)
これは私のデータがまだ弱かった時にやっていた方法なので、強くなればいくらでも時間短縮したやり方が考えられますね。一つ試した方法を新しいレスを立てて説明したいと思います。(短めに、短めに…。(長すぎると、皆さんあまり読む気がなくなるそうなので…。私も言われてみればそんな気がしました。))

Re: 「フュ−ジスフィア」&「運スフィア} by ポムポム - 2001/09/20(木) PM12:50:49
いや、長くてもいいんじゃないかな? 私だけはしっかり読みますよ。(笑) でも、ちょっと突っ込みを入れます。「エース・オブ・ザ・ブリッツ」は運は関係ない気がします。(実際、運が35ぐらいのティータで倒してますから)運が関係するのはチャージ・アサルトです。力=255で七曜の武器を装備した状態だと7万×8+99999を一発当てられます。ワッカのアタックリールは99999×12ですけど。 レスが速くてすみません。。。自分のブリッツボールのレスが付くのを待ってるもんで。(笑) 試合するとレッティーがアビリティーを覚えるから試合が出来ない…あの馬鹿レッティー! スカウトしてからの試合数とか関係あるのかな…

Re: 「フュ−ジスフィア」&「運スフィア} by ポムポム - 2001/09/20(木) PM01:00:28
あぁ〜そうそう。(ティータ→ティーダね・・・何回目だろ・・・) 長くてもレスの場合は、質問した人は必ず全部、読むはずなので関係ないですよ。別にみんなの為に書いてるわけじゃなくて質問した人の為に書いているわけですから。 たまに私は、【アースイータ攻略】とか【800万ギル貯め!】とかめちゃくちゃ長く書いてますが、一人ぐらい読めばいいかな?程度で書いてます。(笑) ブリッツも。(笑) 参考にする人は参考にするのもいいですよ〜 長いと思った人は読まなくていいですよ〜って感じです。

Re: 「フュ−ジスフィア」&「運スフィア} by TTT - 2001/09/20(木) PM01:20:42
それはおそらくポムポムさんのデータがティーダの「運」が255の状態で試したからではないでしょうか?
私が前のデータ(「運」が40前後のときのデータ、「攻撃力」は255)で試したら「エースオブザブリッツ」2発では倒せませんでした。

余談ですが、「アタックリール」を17:48ぐらい(最短残りタイム)残して2HITを3つ揃えるのと「エースオブザブリッツ」を最短で合わせるのとどちらが難しいと思いますか?。私は後者なのですが…。

あと、レスが長いというのはポムポムさんの意見が最もですね。こちらのBBSを利用されている方達はある意味レアな(アルティマニアには載っていないような)情報を求めて来る方も沢山いらっしゃるので気にする必要はないのですね。(お恥ずかしい…) 

Re: 「フュ−ジスフィア」&「運スフィア} by TTT - 2001/09/20(木) PM01:33:21
ちなみに私もポムポムさんのレスは全部呼んでいます。
回答できないのは私がブリッツボールをやり込んでいないからです。(謝)
あと、「エースオブザブリッツ」の件、間違っていたらすいません。私のデータではそうだったということなので…。

Re: 「フュ−ジスフィア」&「運スフィア} by ポムポム - 2001/09/20(木) PM01:34:19
ちなみに、私は運はティーダ、ワッカの両方とも200しか上げてないです。200あれば十分とか、どこかの掲示板で見たので。(実際はわかんないけど…というかパラメータスフィアのお金が尽きたので、少しお金を残してそこでやめました。 後ですね…「エース・オブ・ザ・ブリッツ」は、4つ目の技ですよ??? チャージ・アサルトは2つ目の技です。ちょっと混同してるようですね。 エース・オブ・ザ・ブリッツは、別に最速で押さなくても多分99999はいきます。逆に【アースイーター攻略】に使う【チャージ・アサルト】だと最速で押さないと56000〜60000のダメージは当たらず42000とかになる場合があります。一応、書いておきますが【エース・オブ・ザ・ブリッツ】=8+1発です。チャージ・アサルト=6発です。後、私は【エース・オブ・ザ・ブリッツ】2発では倒せないって書いてます…(微妙に残ったかな?って) ですから、【たくす】がめんどうなので【アタックリール】+【エース・オブ・ザ・ブリッツ】だと倒せます。もちろん、【アタックリール】を2発だと余裕で死にます。私はどっちが苦手でしょうかね…結構、どっちも得意です。【エース・オブ・ザ・ブリッツ】は多分、止められずに終わっても70000ぐらいはいくと思うので死にますよ。【チャージ・アサルト】の一発止めも慣れれば結構、楽です。

Re: 「フュ−ジスフィア」&「運スフィア} by ポムポム - 2001/09/20(木) PM01:55:07
あ…エース・オブ・ザ・ブリッツは止めないと+1は発動しないんだった。(笑) 忘れてた。でも、最後の一発を当てなくても死にますよ。多分。でも、3回もチャンスがあるんだから…止まります…一発はきついけど。

Re: 「フュ−ジスフィア」&「運スフィア} by TTT - 2001/09/20(木) PM01:58:22
私の書き方が悪かったようですね。すいません。
7万×8+99999の7万というところが「運」が低いと35000ぐらいしか与えないという意味です。(私のデータではですが…)
後、「エース〜」は残り時間は関係ないとは知りませんでした。(教えて下さってありがとうございます)
「チャージ〜」は簡単ですが、「エース〜」は難しかったのですが…。
あと、「読んでいる」が「呼んでいる」になってしまいました。(苦笑)

Re: 「フュ−ジスフィア」&「運スフィア} by TTT - 2001/09/20(木) PM02:11:05
「残り時間が関係ない」のではなくて「合わせられなくても倒せる」という意味ですね。勘違いしてすいません。(陳謝)
あと、ポムポムさんが書かれた「956」の方法の方が効率は絶対にいいですね。ただ、最低三人はキャラを強くしてからでないと難しいとは思いますが…(「七曜の武器」と「聖印」も取らないといけませんし…)。ですが、ここまでやり込むつもりのある方なら当然手に入れている、もしくは手に入れる予定だとは思いますが…。

Re: 「フュ−ジスフィア」&「運スフィア} by ポムポム - 2001/09/20(木) PM02:18:47
すみません!!!!まじで間違えた!確かにおっしゃる通りです。ごめんなさい。後半の運が上がった状態と混同してたのは私でした…あぁ〜反省…し〜か〜し!!! フュージスフィのHP=150万です。【ワッカのアタックリール】=99999×12=約120万+ティーダの【エース・オブ・ザ・ブリッツ】=35000×8+70000=35万(120万+35万=155万)で死ぬんです…一応。ぎりぎりですけど。私がやった時は、一度も死ななかった事なかったけどな…一応、全部、一発じゃないけど止めたから。

Re: 「フュ−ジスフィア」&「運スフィア} by ポムポム - 2001/09/20(木) PM02:24:46
TTTさん→「エース〜」は残り時間は関係ないとは知りませんでした。
ポムポム→いや、関係はあると思いますよ。でも力255でフュージスフィアだと99999だと思いますよ。いつ止めたとしても。間際らしくてすみません…関係はあると思う…多分…

Re: 「フュ−ジスフィア」&「運スフィア} by TTT - 2001/09/20(木) PM02:44:45
ええ、私も関係あると思います。一応3つ前のレスで私の方が勘違いして受け取ってしまっていたことを陳謝したつもりなのですが…。
あと、35000×8+70000の「70000」というのは「攻撃力」が200位のときに3回目ぐらいで合わせたときのダメージなのですか…。


 
[944] アースイーターもこれで楽勝!? by シーモア - 2001/09/19(水) PM07:43:13  
まずドライブタイプをアーロンとワッカは勝利にしておく。ワッカにはワールドチャンピオンと完全即死防御とHP限界突破をつける。アーロンには正宗を装備しておく。あとの一人はユウナがオススメ。戦闘が始まったらアーロンはワッカにたくすを使う。ワッカは鉄壁。ゆうなでこうげきをする。ワッカが反撃をうける。アーロンがワッカを回復。ユウナで攻撃。アースイーターが転ぶ。ワッカでアタックリール!K.O!

Re: アースイーターもこれで楽勝!? by ポムポム - 2001/09/19(水) PM07:51:11
ワッカのアタックリール1発じゃ死なない。あいつは固いのよ。ほんと。アイアンクラッドといい勝負。与えてもワッカは35000の12連発。もしくはティーダのチャージ・アサルト(クリティカル)56000〜60000を6発だから。3発は当てないと死なない。なんせ、あいつのHP=12万?だと思ったから。


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Edit By エアッド
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