攻略チャート・ロケット村〜忘らるる都 | FF7

→ ファイナルファンタジー7攻略通信・トップページ

ロケット村

1. アンダージュノンから西へ進みロケット村へ。


2. 北へ進みロケット発射台へ進み、上へ登るはしごの地点で親衛隊員x2とのバトル。

3. その先でも親衛隊員x2とのバトル、さらに上級戦闘員+親衛隊員x2とのバトル。

4. その後、シドがパーティに加わります。

5. 上へ進むとタークス:ルード+親衛隊員x2(⇒攻略法)とのバトル。

6. ロケット内部で上級戦闘員とのバトル。

7. コクピットに入るとイベントが発生。

8. コクピットの右へ進みはしごを登って上へ進む。

9. ヒュージマテリアの前でパスコードの解除ゲーム。

パスコード解除ゲーム

一度入力をするとシドがヒントをくれます。
そのヒントを頼りにパスコードを入力していきます。
最初の入力に失敗するとそれから3分以内にパスコードを入力しないと失敗になります。
メモを用意して4桁のパスコードを推理しましょう。

ヒントの一例

●2番目のコードはxじゃなかったとと思うんだが…
●○キーは1回しか押さなかったような気がするんだが…
●確か最後のコードは△キーだったと思うぞ。いや、×キーだったかな…
●二回押すキーがあったような記憶があるんだが…

10. 3分以内に正しいパスコードを入力し、「ヒュージマテリア」を入手。

11. コクピットへ戻り、船内通路から下へ降りダクトへ進む。

12. ダクトからエンジンルームに入り、先へ進むとイベントが発生。

13. イベント後、ハイウインドに戻る。
※ロケット村に戻り、ロケットを見上げているおじいさんと3回話すと「ビーナスゴスペル」がもらえます。

コスモキャニオン

14. ロケット村から南へ進み、コスモキャニオンへ。
※道具屋の奥へ進めるようになり、
エリクサー」、「マジックアップ」、「マテリア『フルケア』」が入手できます


15. ブーゲンハーゲンと話すとイベントが発生。
※ヒュージマテリアと「マテリア『バハムート』」、「マテリア『バハムート改』」を持っている状態で
天文台のマテリアを調べると「マテリア『バハムート零式』」が入手できます

潜水艦でアイテムを入手

潜水艦を入手していると海底でアイテムが入手できます。
もし入手していない場合はジュノンの地下でドッグにある赤い潜水艦を奪い取りましょう。

南の地点

赤い潜水艦の撃沈に成功していると潜水艦に乗って
海底を南へ進んだところに沈んでいる赤い潜水艦から「ヒュージマテリア」が入手できます。

北の地点

北の地点では「古代種の鍵」が入手できます。

西の地点

西の地点には神羅飛空艇が沈んでいます。
ここには強力なモンスターが出現しますが、中からは下記のアイテムが入手できます。
天の叢雲…通路
エスコートガード…研究室
不倶戴天…研究室
マテリア『れんぞくぎり』…研究室
ラストエリクサー…研究室
ラストエリクサー…カーゴルーム
ロンギヌス…カーゴルーム
ハイウインド…カーゴルーム
アウトサイダー…カーゴルーム
マテリア『ハーデス』…カーゴルーム

忘らるる都

16. コスモキャニオンから北へ進み、ボーンビレッジへ。


17. ボーンビレッジからサンゴの谷をぬけ忘らるる都へ。
※山チョコボがあると直接忘らるる都へ行けます

18. 3つの別れ道の左右どちらかの道を先へ進み、奥へいくとイベントが発生。

19. 先へ進み、ブーゲンハーゲンと話すとイベントが発生。

20. ワールドマップへ戻り、ハイウインドに乗るところでイベントが発生。

⇒ ミッドガル 〜 8番街


トップページへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送