攻略チャート・神羅ジュノン支社〜ハイウインド | FF7

→ ファイナルファンタジー7攻略通信・トップページ

神羅ジュノン支社

1. イベント後、神羅ジュノン支社の医務室へ。

2. バレット一人になるのでティファを追って報道室へ入るとイベントが発生。
※バレットの装備を整えておきましょう

3. ケット・シーが仲間になり親衛隊員x2とのバトル。

4. ガス室へのドアを調べるとイベントが発生。

5. ケット・シーと話し、報道室を出て右へ進みアルジュノンからエアポートへ進む。

6. スイッチを押し、上段へ移動し、右上に進むとイベントが発生。

7. ティファの画面になるのでガス室から脱出をはかります。

ガス室からの脱出

ボタンを順番に押してガス室から脱出するイベントです。
まずは足のボタンを2回押してカギを引き寄せます。
その後、頭と足のボタンを同時押しし、カギを取ります。
次に頭と右手のボタンを同時に押し、右のカギを解除します。
最後に右手のボタンを押して左のカギを解除します。
イスから立ち上がり、イスの左にあるボタンを押してガスを止めます。
ドアを調べるとイベントが発生。

8. イベント後、ジュノン支社外観に出るので下へ進み、キャノン・根元へ。

9. キャノン・根元を左上に進み、キャノン・中間からキャノン・先端へ進むとイベントが発生。

スカーレットとの平手打ち対決

キャノン・先端へ進むとスカーレットが出現し、平手打ち対決が始まります。
スカーレットが手を振り上げ始めた瞬間に○ボタンを押して、相手より多く平手打ちをしましょう。
勝っても負けてもストーリーはそのまま進行します。

10. その後イベントが発生し、ハイウインドへ。

ハイウインド

11. 甲板から中央広間へ入り、下へ進むとイベントが発生。

12. 操舵室に進み、メンバーと会話する。

13. 「Operation」と書いてあるドアを進み、作戦会議室に入り左の男と話しパーティを編成。

14. その後、操舵室に戻り、シドの横にいる見習いパイロットと話しワールドマップへ。

⇒ ミディール 〜 コンドルフォート


トップページへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送