攻略チャート・ガイアの絶壁〜竜巻の迷宮 | FF7

→ ファイナルファンタジー7攻略通信・トップページ

ガイアの絶壁

1. 絶壁のふもとを進みガイアの絶壁へ。

崖登りイベント

絶壁を登る時は画面右下にクラウドの体温が表示されます。
体温が26度になるとホルゾフの小屋まで戻されます。

途中の旗があるでっぱり部分で□ボタンを連打すると体温を38度まで上げることができるので、
体温を回復しながら進みましょう。

2. ガイアの絶壁を登り、絶壁内部へ進む。

絶壁内部

3. 絶壁内部で「リボン」、「ジャベリン」を入手。

4. 先へ進むと岩があるので、落として転がし氷柱を壊す。

5. 氷柱の先を進むと再びガイアの絶壁へ出るので、上へ登り絶壁内部へ。

6. 先へ進んだ場所で「エリクサー」を入手。

7. 先へ進み、大きなつららが4つあるマップへ。

8. つららに触れるとバトルになるので、4回バトルをしてつららを下へ落とす。

9. つららを全て落としてそのマップで「烈火の腕輪」、「ラストエリクサー」を取ってから下へとびおりる。

10. 落ちたマップで「スピードアップ」を入手し落ちたつららでできた道を上へ進み、
次のマップで「エンハンスソード」を入手

11. ガイアの絶壁を登り、絶壁内部へ入るとセーブポイント右に青白い光があり、調べるとHP・MPが全回復します。

12. 先へ進むとツインヘッド(⇒攻略法)とのバトルになるので勝利する。

13. その先のガイアの絶壁を登るとイベントが発生。

竜巻の迷宮

14. クレーターを降りて先へ進み、竜巻の迷宮で「マテリア『バハムート改』」を入手。

15. 次のマップで黒い影を調べ「ハイポーション」、「エーテル」を入手。

大気の壁

このマップでは大気の壁が発生している間は先へ進めません。
気流が激しい時に先へ進もうとするとはじき飛ばされ、モンスターとのバトルになります。
気流が弱まり見通しが良くなったタイミングでダッシュで通過しましょう

16. 次のマップで「カイザーナックル」を入手。

17. 先へ進んだマップには2つ目の大気の壁があり、間隔をおいてゆく手を阻む強風が追加されています。

18. 次のマップへ進むとイベントが発生し、ジェノバ・DEATH(⇒攻略法)とのバトル。

19. バトル後、「黒マテリア」を入手するのでレッドXIIIに預けティファと話し先へ進む。
※この先はクラウド1人で進むことになります

20. 「マテリア『MPターボ』」が落ちているので入手。

21. セーブ地点左で「ポイズンリング」を入手。

22. 先へ進んだマップには3つ目の大気の壁があり、イナズマが追加されています。

23. 先へ進むとイベントが発生。

⇒ 神羅ジュノン支社 〜 ハイウインド


トップページへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送