攻略チャート・ボーンビレッジ〜忘らるる都 | FF7

→ ファイナルファンタジー7攻略通信・トップページ

アイシクルエリア

1. ゴンガガからタイニーブロンコに乗り河川を北へ進んで西から回り込み、北の大陸アイシクルエリアへ。

2. アイシクルエリアにあるボーンビレッジに進む。


ボーンビレッジ

3. テント入口の男に話しかけ、発掘を依頼する。

ルナハープ発掘

100ギルを払い、マップ上に調査員を最大5人配置させることができます。
配置後、ボタンを押すと爆弾が爆発し、調査員が目的のまいぞう物の方向を指し示します。
調査員が向いた方向が交わった箇所にルナハープが埋まっています。
なるべくバラバラの地点に調査員を配置しましょう。
もし発掘に失敗してもルナハープの場所は変わらないので、
次の日にあやしいと思った地点の周りに配置して見つけ出しましょう。

4. ルナハープを発掘し、北へ進み眠りの森へ。

眠りの森

5. 眠りの森に入り、先へ進んで次のマップになると「マテリア『クジャタ』」が見え隠れしています。
出現場所が決まっているので、待ち伏せして目の前にでた瞬間に入手しておきましょう。

6. 先へ進み、サンゴの谷へ。

サンゴの谷

7. 最初のマップで「水の指輪」を入手。

8. 先へ進みワールドマップへ。

忘らるる都

9. ワールドマップを北へ進み、忘らるる都へ。

10. 道が3つに分かれていて進んだ先から下記のアイテムを入手できます。

右の道

●上の民家2階で休めます
ガードアップ…右下の民家2階
エリクサー…上の民家
マテリア『てきのわざ』…上の民家2階ベットの上

左の道

●最初の民家にセーブポイントあり
マジックアップ…最初の民家2階
極光の腕輪…進んだ次のマップの下段の突き当り

11. 右の道の上の民家2階で休んで夜に。

12. 真ん中の道を進む。
※らせん状のマップで「マテリア『いんせき』」を入手

13. らせん状のマップ中央の水槽に階段が出現しているので先へ進む。

14. 下へ降りるとイベントが発生し、ジェノバ・LIFE(⇒攻略法)とのバトル。

15. バトル勝利後、イベントが発生し第1章が終了。

⇒ 忘らるる都 〜 絶壁のふもと


トップページへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送