攻略チャート・ウーターイエリア〜ゴールドソーサー | FF7

→ ファイナルファンタジー7攻略通信・トップページ

ウータイエリア

1. タイニーブロンコが不時着した地点から西にあるウータイエリアを北へ進みウータイへ。
※行き方は2つ吊り橋を渡り、南へ進んで2つ目の吊り橋の下をくぐり先へ進みます

マテリア盗難事件

メテオ前にユフィが仲間になっていてウータイエリアの山岳地帯を進んでいるとイベントが発生し、
ユフィにマテリアを盗まれてしまいます(最大48個)。
ウータイに入るとマテリアを奪還できます。
手順は下記のとおりです。

1. かめ道楽にいるタークスと会話する
2. アイテム屋で宝箱を開ける
3. 総本山でゴドーに何度も話しかける
4. 民家の屏風に隠れたユフィを見つける
5. 大ガメの中にいるユフィを捕まえる
6. 総本山の鐘とついて隠し部屋へ行く
7. ダチャオ像で捜索する
8. ダチャオ像(顔)でコルネオと話すとラプス(⇒攻略法)とのバトルになるので勝利する

マテリアを返してもらった後はちゃんと装備しなおしておきましょう。

ウータイ

2. ウータイでは下記のアイテムが入手できます
マテリア『MPきゅうしゅう』…道具屋
雷迅…総本山・隠し部屋
エリクサー…総本山・隠し部屋
風魔手裏剣…ウータイ総本山の右の屋敷・「心」の掛け軸の奥のかくし通路
かんざし…ウータイ総本山の右の屋敷・「天下無敵」の文字の壁のかくし通路
ドラグーンランス…ダチャオ像内の洞窟
マテリア『HPきゅうしゅう』…ネコ屋敷2階(ユフィ救出後)
※ユフィの家の地下には【かめ道楽通信】ナンバー6(⇒詳細)が貼ってあります

3. ユフィを捕まえた後は五重塔でバトルができます(⇒詳細)。

武器職人の小屋

4. ウータイからタイニーブロンコで武器職人の小屋へ行き、「キーストーン」について話を聞く。


ゴールドソーサー

5. 武器職人の小屋北にある北コレルからロープウェイにのりゴールドソーサーへ。


6. バトルスクウェアを先に進み右へ行くとディオの展示場があります。

7. キーストーンを調べるとディオが登場するので、「何をすればいい?」を選択する。

8. その後すぐに闘技場でのバトル。

闘技場でのバトルイベント

・クラウド1人でのバトルとなります
・バトル終了ごとにスロットが回されハンデが決定されます
・8戦全てを終えると勝利数によって下記のアイテムがもらえます
・防弾チョッキとチョコボのはねは購入できるので、無理にねらう必要はありません

●0〜3勝…キーストーン
●4〜7勝…キーストーン防弾チョッキ
●8勝全勝…キーストーン防弾チョッキチョコボのはね

9. その後、ゴルドソーサーから出ようとするとロープウェイが故障。

10. ゴーストホテルに移動になり、イベントが発生。

11. 夜になるとエアリス、ティファ、ユフィ、バレットのうち最も好感度が高いキャラとのデート。

12. デート後、ケット・シーがキーストーンを持って逃げるので後を追いかける。

13. 追い詰めるとイベントが発生し、ゴーストホテルの部屋へ。
※部屋ではエリクサーが入手できます

14. ホテルロビーに出るとイベントが発生。

15. パーティを組んでゴールドソーサーを出る。

⇒ 古代種の神殿


トップページへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送