攻略チャート・ニブル山〜ロケット村 | FF7

→ ファイナルファンタジー7攻略通信・トップページ

ニブル山

1. 神羅屋敷を出て上の道からニブル山へ進む。

2. 途中の通路で「ルーンブレイド」、「プラチナバレッタ」を入手。

3. 橋を渡り進んでいくと、5つのパイプのあるマップへ。
・パイプに入ると下へ落下し、そのままだと上に戻ってくることができません
・まずは階段を降りて一番下のはしごを下に降ろします

パイプの行き先

●1のパイプ=一気に一番下へ落ち、セーブポイントのすぐ横へ
●2のパイプ=落下した地点で「オーバーソウル」を入手
●3のパイプ=下に落ちるのみ
●4のパイプ=落下した地点で「マテリア『ぜんたいか』」を入手
※全てのアイテムを入手するためにパイプから落ちる前には必ずはしごを降ろしておきましょう

4. 左の扉からはニブル魔晄炉がありますが、何もないので下へ進む。

5. モンスターを調べるとマテリアキーパー(⇒攻略法)とのバトルになるので勝利する。
※倒すと「マテリア『カウンター』」が落ちるので入手

6. その先を進みワールドマップへ。

ロケット村

7. ワールドマップを山沿いに北へ進みロケット村へ。


8. ロケット村では下記のアイテムが入手できます。
パワーアップ=右の民家
ドリルアーム=シドの家(上の民家)
陸奥守吉行=ロケット村を見上げるおじいさんと2回話す

9. 北にある民家へ入り奥へ進み裏庭にでるとイベントが発生。

10. 北のロケット発射台へ行き、上まで登って中へ入り男と話す。

11. シドの名前を決めた後、シドの家へ行くとイベントが発生。

12. シドの家を出るとイベントが発生。

13. シドの家の裏庭へ行きパルマーと話すとパルマー(⇒攻略法)とのバトルになるので勝利する。

14. バトル後、イベントが発生しタイニー・ブロンコを入手し、シドが仲間になる。

⇒ ウータイエリア 〜 ゴールドソーサー


トップページへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送