攻略チャート・コンドルフォート〜アンダージュノン〜ジュノン港 | FF7

→ ファイナルファンタジー7攻略通信・トップページ

コンドルフォート

1. ミスリルマインを南西に進み、コンドルフォートへ。


2. 先へ進み、老人と話すと宿屋とアイテム屋、マテリア屋が使えるようになります。

3. この時点では必ず寄る必要はないので、素通りしてアンダージュノンへ向かっても大丈夫です。

アンダージュノン

4. コンドルフォートを北西に進みアンダージュノンへ。


2. 町の左下の階段を下りイルカの入りえへ進むとイベントが発生し、
ボトムスウェル(⇒攻略法)とのバトル。

3. バトル勝利後、プリシラに人工呼吸をする。
※肺のゲージは10段階になっていて、最大10ポイントです
※41ポイント分を吹き込むと息を吹き返します

4. 入口のところにある民家の前にいる女性と話すとイベントが発生。

5. ベッドで休むと翌日になるので、民家を出て入口左の階段を上る。

6. 途中でプリシアが出てきて「マテリア『シヴァ』」を入手。

7. イルカの入りえに進み、プリシアと話す。

ミニゲーム「イルカに乗って」

8. イルカに乗って進むミニゲームをクリアし、支柱の上へ進む。
※スタート後移動せずに笛を2回吹けば簡単にクリアできます

9. 支柱を上りエアポートへ進む。

10. エアポートを下へ進んだマップで宝箱を調べると地面が下がるのでそこからジュノン空港通路へ進む。

11. 呼び止められるので部屋へ入りロッカーを調べ神羅兵の制服に着替える。

12. 部屋からでると就任パレードが始まり、ミニゲームができます。

ミニゲーム「就任パレード」

列の最後尾が見えた直後、空いているスペースにダッシュします。
「とつげき〜」のかけ声は無視してかまいません
列に加わったら左上のセリフが出るのでダッシュをやめて自分の位置を他の兵と揃えます
歩きながら左上のセリフに合わせ○ボタンを押します
うまくいけばいくほど視聴率が上がり、最終視聴率の数字で下記のアイテムがもらえます

●29%以下…手榴弾
●30〜39%…ポーションx6
●40〜49%…エーテルx6
●50%以上…5,000ギル

アルジュノン

13. パレード後、ルーファウスの見送りがありますが、その途中店に入ることもでき買い物ができます。
『そせい』と『ちりょう』のマテリアは優先的に買っておきましょう。

※アルジュノンでは下記のアイテムが入手できます
マテリア『てきのわざ』…上級者の館(兵舎地下)
マインドアップ…兵舎2階
ラックアップ…兵舎2階
ガードアップ…兵舎3階
パワーアップ…兵舎3階

14. 先へ進みエルジュノンへ。

エルジュノン

15. 宿・武器屋などがあり、セーブができます。この後ミニゲームがあるのでセーブしておきましょう。
※エルジュノンでは下記のアイテムが入手できます
スピードアップ…兵舎1階

16. ジュノン港へ進むとミニゲーム・ルーファウスの見送りが始まります。

ジュノン港・ミニゲーム「ルーファウスの見送り」

隊長の指示した動作を他の兵士たちと同時に行います。
タイミングよくボタンを押すとルーファウスの評価が10点上がります。
レフトターンとライトターンは好感度は増えませんが向きを揃えるのに必要。
最終的な好感度で下記のアイテムがもらえます。

●50点以下…銀縁メガネ
●60〜90点…マテリア『HPアップ』
●100点以上…フォースイーター

18. ミニゲーム後、運搬船に乗るとイベントが発生。

⇒ 運搬船 〜 ゴールドソーサー


トップページへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送