攻略チャート・スラムの教会〜エアリスの家 | FF7

→ ファイナルファンタジー7攻略通信・トップページ

スラムの教会

1. スラムの教会で花売りの少女と話しエアリスの名前を決める。

2. エアリスと話し、ボディガードを引き受ける。

3. 教会奥を上へ進むとイベントが発生。

4. 選択肢が出現するので「しばらく待っていろ」を選ぶ。

5. 一番上にあるタルを左⇒奥⇒右の順で落とす。
※それ以外を選択するとエアリスが敵とのバトルになります

6. 屋根裏部屋⇒教会⇒伍番街スラムへと進む。

伍番街スラム

7. 伍番街スラム3から4へ進む。

8. 伍番街スラム4の民家2階で寝ている子供と話した後に棚を調べ、
「たなの間のかくしだなを開ける」を選択すると5ギルが見つかる。
※「ぬすむ」と「そのままにする」を選べるが、「そのままにする」を選んでおくと
七番街崩壊後に「エーテルターボ」がもらえる。
※2階の壁には【かめ道楽通信】ナンバー1(⇒詳細)が貼ってあります

エアリスの家

9. エアリスの家で「マテリア『かばう』」と「エーテル」を入手。

10. エアリスの家1階へ入るとイベントが発生。

11. エアリスの家2階で休んだ後、部屋の扉の左を調べ「ポーション」と「フェニックスの尾」を入手。

12. 走って移動するとエアリスに見つかってしまうので、ゆっくり歩いて1階へ降りる。

13. 伍番街スラム3へ進むとエアリスに待ち伏せされ、六番街へ進む。

⇒ 六番街 〜 ウォールマーケット


トップページへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送