チョコボゲーム・とれとれチョコボ攻略 | FF10

→ ファイナルファンタジー10攻略通信・トップページ

ナギ平原

ナギ平原では4種類のチョコボゲームをすることができます。
セーブスフィア南にいるチヨコボ屋に話しかけるとゲームをすることができます。
ひとつゲームをクリアすると新しいゲームが出現します。

■ゲームの種類■
ゲーム名 内容
ふらふらチョコボ 勝手に左右に曲がってしまうチョコボを操作し
速くゴールするゲーム
よけよけチョコボ 飛んでくるボールをよけながら速くゴールするゲーム
もっとよけよけチョコボ 飛んでくるボールと鳥をよけながら速くゴールするゲーム
とれとれチョコボ ナギ平原入り口をスタート地点とし、
北東のゴールまでのタイムをチョコボ屋と争うゲーム
途中にある風船をとるごとにタイムから-3秒
飛んでくる鳥にあたると+3秒

勝利後ナギ平原北西にいる人がいなくなるので
「アルテマウエポン」を取ることができるようになります

■ゲームのご褒美■
もらえるアイテム
ゲーム名 1回目クリア 記録更新時
ふらふらチョコボ エリクサー エクスポーション
よけよけチョコボ Lv.1キースフィア メガポーション
もっとよけよけチョコボ Lv.2キースフィア エーテル
とれとれチョコボ Lv.3キースフィア エーテルターボ

■とれとれチョコボ攻略法■
「日輪の聖印」を入手するには0:0:0未満という驚異的なタイムで勝たなくてはなりません。
タイムは37秒ぐらいかかってしまうので風船は最低でも13ぐらい必要です。
しかも鳥には1回もあったてはいけません。
鳥をよけるにはなるべく早くよけるようにしましょう。

ということですがこれはたいへんなので裏技を使います。
まずスタートしたら方向キーを右(アナログスティックならやや右下)に押し続けます。
そうするとカーブのところでチョコボが引っかかります。
そのままタイムが1:56:0になるまで待ち、なったらキーを戻してカーブを曲がります。
するとタイムアップ(2:0:0)直前に鳥にあたりゲーム終了。
その後なぜか次のゲームから鳥の当たり判定がなくなり、簡単に風船が取れます。
だいたい13〜14個は取りましょう。
これでも0:0:0がだせない方はもっと練習してください。
※インターナショナル版・HDリマスター版では修正され実行不可能


レミアム寺院

レミアム寺院の東側の道の奥を進むと、西側にいるチョコボとのレースをすることができます。
宝箱をいっぱいあけ、道の途中にあるポールに当たらないようにして
相手チョコボより速くゴールするゲームです。

■攻略法■
宝箱は上段に4個、中段に2個あります。
まず上段のを3個取ってから中段のを2個取りゴールしましょう。
相手チョコボは強い時と弱い時があるので何回もチャレンジしてください。
「くもった鏡」がほしいときは宝箱を取る必要はないので楽に勝てるでしょう。

■ゲームのご褒美■
もらえるアイテム
初回クリア くもった鏡
宝箱0個 ポーション
宝箱1個 エリクサー
宝箱2個 ラストエリクサー
宝箱3個 未知への翼×30
宝箱4個 ペンデュラム×30
宝箱5個 スリースターズ×60
2回目クリア以降 ポーション

by ファイナルファンタジー10攻略通信


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット