マップ付攻略チャート5 | FF10


ジョゼ街道

ジョゼ街道


ジョゼ街道に入ると地点でティーダはキマリと初めて会話をします。
からは「安らぎの指輪
(ユウナ・防【完全石化防御/-】)
のスタート地点の方から歩いてくる人に2回話しかけると
バリアブルソード
(ティーダ・武【物理攻撃+3%/-/-/-】)
がもらえます。
その先には「アルベド語辞書第11巻」があります。


1=「フェニックスの尾×2
2=「ブラインリング
(ルールー・防【暗闇防御/-】)

からは「エーテル
からは「ハイポーション
からは「メガポーション」がもらえます。
でパーティのメンバーとの会話イベントが、
ではティーダとアーロンとの会話イベントがあります。


海の参道~ジョゼ寺院

海の参道

の地点でチョコボ騎兵隊との会話があります。

ジョゼ寺院

1で「4000ギル
2では「アビリティスフィア×4」を入手。
ではガッタ、ルッツとの会話イベントがあります。

ジョゼ寺院・大広間

3には「エーテル」、4には「メガフェニックス」、
5には「万能薬」があります。
では召喚士イサールとの会話イベントが発生。

試練の間クリア後

ジョゼ寺院

で寝ているユウナを起こすと先に進めます。
6では「スイッチヒッター
(ワッカ・武【物理攻撃+3%/物理攻撃+5%】)
を入手。

海の参道

からは「ハルバート」(キマリ・武【魔法攻撃+20%/-】)
からは「ハイポーション×2
からは「ポーション×10」がもらえます。
ではチョコボ騎兵隊との会話イベントが発生します。


ジョゼ寺院・試練の間1階

ジョゼ寺院・試練の間1階


始めにの「ジョゼのスフィア」をはずし、のくぼみにはめると扉が開きます。
その後、の「ジョゼのスフィア」をはずしのくぼみにはめます。
その後 の台座をに移動させると台座の上の「ジョゼのスフィア」が強く光ります。

そのジョゼのスフィアを台座からはずし、のくぼみにセットすると扉が開きます。
先に行くと穴があって進めないのでからスフィアを取り台座に二つともはめ、穴に台座ごと落とします。
すると台座が浮かんで先に進めるようになります。


先に進んだらの台座を押します。
押した後、の光の印を踏み、台座をリセットしましょう。
その後、台座にはまっている2個のスフィアをにはめて、にはまっているスフィアをにはめると上にいけるようになります。

上に行く前にの壁の印に触れ「破のスフィア」を出現させましょう。
それをもって上へと進みます。


ジョゼ寺院・試練の間2階

ジョゼ寺院・試練の間2階


上に上がりの台座を全て押します。
するとの地点に新しく台座が出現します。
またに階段も出現し上に上がれるようになります。

新しく出現した台座に持ってきた「破のスフィア」をはめると、1から「運スフィア」を入手できます。
階段を上ると控えの間に出ます。

控えの間

みんなと話をして控えの間から出ようとするとユウナが現れます。


幻光河・南岸の道

幻光河・南岸の道


1には「Lv.1キースフィア×3
2には「エクスポーション」があります。
地点ではビラン=ロンゾ、エンケ=ロンゾとの会話イベント発生。
3では「Lv.1キースフィア×3」を入手。

では再び召喚士ベルゲミーネとの召喚獣バトルがあります。
戦闘後は勝敗にかかわらず「召喚士の心」が手に入ります。
勝つと「龍のウロコ×2」が、負けると「スモークボム×6」がもらえます。

4には「魔法防御スフィア」があります。
では幻光河のイベントがあります。


南側シパーフ乗り場

南側シパーフ乗り場


幻光河に到着したティーダはでシパーフを見て驚きます。
1には「フェニックスの尾×2」、
2には「5000ギル」があります。
ではチョコボ騎兵隊との会話イベントが発生します。
またここでは武器屋、防具屋がたくさんいるので装備を整えておきましょう。
すべてやり終えたら地点からシパーフに乗り、先に進みましょう。


北側シパーフ乗り場

北側シパーフ乗り場


北側シパーフ乗り場ではイベントは発生しません。
アルベド語辞書第12巻」と、
1の「エーテル」を入手したら先に進みましょう。




L [PR]XLPA @]E ϕi Cu`bg