マップ付攻略チャート1 | FF10


ザナルカンド
     

ザナルガンドフリーウェイ

ティーダの家の前からスタート。
2人組みの女性か3人組の少年に話しかけると名前入力画面になります。
主人公の名前を決めましょう。

その後フリーウェイを進んで行きます。
の地点でしばらく待っていると女性が走ってきます。
話しかけ、「いいッスよ」と答えると「ポーション×2」がもらえます。
そのまま進むとブリッツボール会場前につきます。
人ごみをかきわけ中に入りましょう

試合が始まると『シン』が襲ってきます。
フリーウェイに出たらスタジアム方面に進みます。
の地点でオイルタンクを使うバトルがあります。
さらに進むと「シンのコケラ:エムズ」と戦闘。


海の遺跡

海の遺跡


ここは上の赤い矢印の方に向かって進みましょう。
1には「200ギル
2には「ポーション×2」があります。

アルベド語合成スフィア、アルベド語のメッセージ(※)がありますが今は気にせず進みましょう。
ミアブヒダサネヤハルクニホホヅサキョシセ
 マカラーニャムへシモッユレオソフオイジダカムイモ

⇒ クリックして翻訳する
いかずちがたえまなくふりそそぐたしょにて
マカラーニャをせによっつめのとうのみぎがわをみよ


沈んだ広間

沈んだ広間


セーブスフィアがありますのでセーブしておきましょう。
3の地点には「ハイポーション」があります。
Aの地点に行くと道が崩れ海の中に落ちます。
その後「ジオスゲイノ」との戦闘になります。


海の遺跡・広間

広間

1=「エクスポーション
2=「エーテル
3=「ハイポーション」がそれぞれ手に入ります。

まずの地点で「着火器具」を手に入れましょう。
それから地点で「枯れた花束」を入手します。

2つとも手に入れた後、の地点を調べると「クリック」との戦闘になります。
最初は1人での戦いとなりますが、途中から「????」が助けに入ってくれます。


サルベージ船・甲板

サルベージ船・甲板


「クリック」との戦闘後、サルベージ船に乗せられます。
でリュックに話しかけるとスフィア盤の説明が聞けます。
もう一度話しかけると海に飛び込みます。
海に飛び込んだ後は□ボタンで甲板に戻れますので、
アイテムを取っていなかったら忘れずに取りましょう。

ではクレーンを見上げられます。
では男に話しかけると「ポーション×3」がもらえます。
海にもぐった後、戻ってきてまた話しかけると何回でももらうことができます。

また甲板上には「アルベド語辞書第1巻」があります。
海に入った後は×ボタンでもぐれますので、海底遺跡へと進みましょう。


海底遺跡

海底遺跡


入り口の横にセーブスフィアがあるのでHPを回復しておきましょう。
のところで□ボタンを押せば船へと戻れます。

奥に入っていくとの地点でピラニアに襲われます。
ピラニアを倒しさらに奥へ進むとのところに電源スイッチがあるので〇ボタンで調べましょう。

調べてから入り口に戻ろうとすると「トロス」に襲われます。
倒した後、海底遺跡から脱出することができます。


ビサイド島・浜辺

ビサイド島・浜辺


サルベージ船で『シン』に襲われた後、ビサイド島の浜辺に来ます。
1には「月輪の印」があります。
泳いで取りに行きましょう。
2には「毒消し×2」があります。

ではビサイド・オーラカのメンバーたちと出会います。
キッパに2回話しかけると「200ギル
ボッツに2回話しかけると「ポーション×2
ジャッシュに2回話しかけると「ポーション×3
ダットに2回話しかけると「ハイポーション」がそれぞれもらえます。

分岐点の方に進むとワッカとの会話になります。




L [PR]XLPA @]E ϕi Cu`bg