雷平原の雷避け | FF10

雷避けゲームとは

雷平原の雷を連続でよけるゲームです。
画面が白く光った瞬間にタイミングよく〇ボタンを押して雷を避けましょう。
落雷された回数、また連続でよけた回数により「雷平原・旅行公司」の前に宝箱が出現します。

攻略法

普通に歩きながら雷を避けるのは時間もかかるし、リズムもとりにくいので効率的ではありません。
まず雷がよく落ちる地点を探します。
場所としては雷平原・北部の出口近くの右側にある穴が一番よいと思われます。

まず穴に入り雷を避けます。
すると穴の外に出るので入ろうとするとその瞬間に雷が鳴るのでリズムよく、また短時間でたくさんの雷を避けることができます。

雷を避けたらまた穴の中で雷を待ち、避けた後また穴に入ろうとし雷を避ける。
これを繰り返せばおよそ20分ぐらいで200回連続で避けることが可能です。
ただし、一回でも画面をスクロールさせたりゲームをやめてしまうとまた0からになってしまうので注意してください。

非常に集中力がいるので疲れてきたらポーズを押し、すこし休みましょう。
できるならリズムを崩さないためにも一気にクリアしてしまってください。

テイルさんからの情報提供

おすすめの場所はグアドサラムから入って一本目の避雷針側のクレーターです。
三秒に一回落ちてきます。
そしてリズムも一定です。止まったらすぐ落ちてくる、一秒後に落ちてくるの繰り返しです。
250回を15分で可能。



L [PR]XLPA @]E ϕi Cu`bg