アビリティリスト・2ページ目 |
アビリティ名 |
消費HP |
付加効果 |
効果 |
ナップタックルX |
180 |
ATK+7 |
眠りダメージタックル、確率は100% 相手のPHYを0にした時のみ有効 |
ウィザータックル |
8 |
ATK+3 |
相手のPHY、PAS、SHTをパワーダウンさせる。確率40% |
ウィザータックルS |
80 |
ATK+5 |
相手のPHY、PAS、SHTをパワーダウンさせる。確率70% |
ウィザータックルX |
250 |
ATK+7 |
相手のPHY、PAS、SHTをパワーダウンさせる。確率100% |
ドレインタックル |
30 |
- |
相手のHPを吸収、自分のHPが30以上無いと使用できない。確率40% |
ドレインタックルS |
150 |
- |
相手のHPを吸収、自分のHPが150以上無いと使用できない。確率70% |
ドレインタックルX |
500 |
- |
相手のHPを吸収、自分のHPが500以上無いと使用できない。確率100% |
タックルかいひ |
40 |
- |
確率は40%、タックルを無傷で回避する。ただし回避後バランスをくずすこともある |
タックルかいひS |
170 |
- |
タックルを無傷で回避する。ただし回避後バランスをくずすこともある |
アンチベノム |
5 |
- |
毒ステータス攻撃を回避するバリア、確率50% |
アンチベノムX |
50 |
- |
毒ステータス攻撃を回避するバリア、確率100% |
アンチナップ |
40 |
- |
眠りステータス攻撃を回避するバリア、確率50% |
アンチナップX |
210 |
- |
眠りステータス攻撃を回避するバリア、確率100% |
アンチウィザー |
30 |
- |
パワーダウン攻撃を回避するバリア、確率50% |
アンチウィザーX |
200 |
- |
パワーダウン攻撃を回避するバリア、確率100% |
アンチドレイン |
10 |
- |
ドレイン攻撃を回避するバリア、確率50% |
アンチドレインX |
? |
- |
ドレイン攻撃を回避するバリア、確率100% |
スピンボール |
30 |
- |
シュートボールをスピンさせキーパーがはじく確率を高める |
スティックグラブ |
30 |
- |
キーパーがボールをはじく確率を低くする |
スカウトモード |
※5 |
- |
遠くのエリアからでもボールを持った相手を発見しおいかける |
モアバトルモード |
10 |
- |
遠くのエリアからでもかけつけてバトルに参加する。確率60% |
パイルベノム |
※30 |
- |
毒の効力をかさねることができる |
パイルウィザー |
※40 |
- |
パワーダウンの効力をかさねることができる |
リジェネ |
※50 |
- |
ボールを持っていない時のHPの回復のスピードがアップ |
めざめすっきり! |
180 |
- |
確率50%。眠りからさめると一時的に能力アップ。めざめ方によってなにか法則が? |
ハイリスク |
※300 |
- |
全パラメータ半減。経験値2倍 |
きょうけん |
※30 |
- |
パスやシュート時の距離によるHP減少の量が少なくなる |
ギャンブル |
300 |
- |
確率50%、眠りからさめた時に全能力が変化。○で各パラメータを決定 |
キッパワー |
30+α |
CAT+α |
確率60%、キーパーのCATがパワーアップ。○でパラメータを決定 |
オーラカスピリッツ |
60 |
SHT+10 |
オリジナルのオーラカメンバーのSHT値を合計してワッカの力に! |