FF〜10(以前)情報提供掲示板の使い方について TOP

こちらは質問をする掲示板ではありません!

1. FF10については、すでにページに存在している情報ではないか、【データベース】で調べてみてください。

2. 既出の情報でないか、掲示板の上にある「検索」ボタン、「過去ログ」ボタンを押して検索してみてください。

3. 情報提供される方は、掲示板の「使い方」ボタンを押して一読されるようお願いいたします。

4. この【FF〜10情報提供掲示板】は、FF10以前のFFに関して、基本的に既出でない攻略情報を保存し、後から来られる方の参考となるよう情報を蓄積していくための掲示板です。
本編でのモンスター攻略、ラスボス、訓練場モンスターの攻略、最強の武器・防具などスレが長くなりそうな内容のものや、やり込んでる方にしか関わりのないようなレベルの高い内容の情報を、自発的に提供するための場とします。

したがって、FF10以前のFFの攻略に関する質問は全て【FF〜10質問掲示板】にしてください。その中で回答者が、既出でなく保存したほうがのちのち後から来られる方の参考になると判断したときは、質問をコピペ(コピー・アンド・ペースト)するなど、必要に応じて引用する形でこちらの【FF〜10情報提供掲示板】にレスするようにしてください。

なお、こちらの掲示板に質問が書き込まれたときは、予告なく削除させていただきます。こちらは回答者専用の掲示板とご理解ください。

5. 書き込みするときは、必ず削除用のパスワード("Pass"の項目です。)を設定してください。設定しておかないと、間違えて送信したときに削除することが出来なくなります。(書き込んでる最中に、誤って Enter キーを二回押すと送信されてしまいます。)

また、ハンドルネーム("おなまえ"の項目)は、これからこの掲示板で使っていくことになります。お好きなゲームのキャラクターの名前でもよろしいですので、お互い気持ちよくコミュニケーションしていけるよう、人格の感じられるハンドルネームをお使いになってください。(あまりにも常識のない不快なハンドルネームをお使いの方は、ご利用をお断りすることがあります。)

また、このサイトにあるすべての掲示板で、同じハンドルネームを使ってください。
このサイトとは、ファイナルファンタジー10攻略通信、ファイナルファンタジー10-2攻略通信、FF10掲示板データベースなど、http://ffdb.fc2web.com配下の全てのコンテンツを指します。

6. 情報提供するときやレスをするときに、簡便に「タイトル」を付けておくと、後から掲示板を「検索」するときに便利ですので、ご協力ください。また、FF10以外の質問のときは、どのFFについての情報なのか分かるようにタイトルを付けるか、もしくは、タイトルの後ろに「(FF8)」というように表示してください。

7. 掲載された情報にレスをするときは、新たに掲示板を立ててしまわないよう、「レスする」ボタンを押して、その中で書くようにしてください。

8. この掲示板に限らずこのHPではネタバレします。ご了承ください。
9. 見た方が不快になるような発言や言葉使いは禁止いたします。
もし、そのようなレスを見かけたときは、事の大小、内容の是非にかかわらず削除させていただきますので、あらかじめご了知ください。
過度に改行スペースを開けたり、無意味な内容のレスも削除対象とさせていただきます。

ネット上では、丁寧語を使うのがマナーです。

10. 掲示板の利用は、すべての方に保証されている訳ではありません。礼儀正しくルールを守る方にだけ認められているとご理解ください。この掲示板のルールを守れない方は、他のHPでのご利用をお勧めします。
なお、この「FF〜10(以前)情報提供掲示板の使い方について」は、利用状況に応じ改定することがあります。


このページを読んだ上で、同意しますか?

同意する】    【同意しない


by ファイナルファンタジー10攻略通信


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送