小技・裏技・バグ
TOP

 キューソネコカミ最強か・・・? 
キューソネコカミ最強か・・・?
かなり卑怯な方法です。これを使えばほとんどのボスは1ターンでしょう。

まず、プレートは何でもオーケーです。
キャラも誰でも。

ドレスはは『ガンナー』で、
装備は『ダッシューズ』と『キューソネコカミ』です。

後はおわかりのように、戦闘でその装備にしたキャラのHPを黄色(ピンチの状態)まで減らしておいてクイックトリガーでR1連シャです。

これでチェーンが15ヒットくらい行くので、9999×15で約十五万ものダメージを与えられます。 <情報提供 - キューピット様 >


 技を確実に当てる方法 
暗闇になっても敵に技を確実に当てる方法(魔法を使うってのじゃありません・・・)
ガンナーのアビリティ「クイックトリガー」を使います。 <情報提供 - dodongadon様 >


 リザルトプレート関係無し! 
メニュー画面で、「白魔法」を選ぶとリザルトプレートに「白魔導師」を装備してないキャラでも白魔導師になる事ができます。(また画面を戻すとさっきまで装備していたドレスに戻ります) <情報提供 - dodongadon様 >


 バグ情報−その1 
SLv5のミヘン街道で、チョコボに乗ったまま旅行公司前にいるヒクリに話しかけ、飛空艇に乗せてあげると、チョコボがいなくなり、ユウナがチョコボに乗った体制で地面に ・・・。
その状態では何にもできず、ボタンを少し押せば画面がフリーズします。これは結構、気を付けないといけないと思います。 <情報提供 - 大地様 >


 400万近いダメージ 
「小技・裏技」に「キューソネコカミ」で「クイックトリガー」をやると良いって書いてありますけど、私的にギャンブラーの「フォーダイス」も面白いと思いますよ。

うまくいって、全てのコマが「1」になれば、400回攻撃で400万近いダメージを与えられますから。(笑) 
でも、400万も与えなきゃ倒せない敵はいませんから、クイックトリガーでも良いんですけどね(笑)  <情報提供 - 兄やん。様 >


 スロットの簡単なそろえ方 
ギャンブラーの「〜スロット」を確実ではないですが、簡単な方法でそろえる事ができる、かなり卑怯な手です・・。

スロット画面が出てきたら、スタートボタンを押し、ポーズをかけます。そして、上の方に、揃えたいモノが見えたら、一番下の所でストップさせます。(この方がやりやすいので)
これを3回続ければ、結構簡単にそろいます。

ランダムスロットで、この方法を使い、FFFを揃えれば、「オメデトウ!」が発動して、ワイロらしい効果と、お金がもらえますので、レアアイテム&お金稼ぎになります。
他にも、ダークマターとか使えますので、ギャンブラーがすごく使えるようになります。
  <情報提供 - SEED様 >


 白魔道士の簡単なAPの上げ方 
ドレスを白魔道士にします。そして弱い敵とエンカウントして、祈るを繰り返します。
すると簡単にAPが貯まります。 <情報提供 - ティーガ様 >
 HPの高い敵を倒す方法 
まずアクセサリを「キューソネコカミ」と「ヘイストリング」にします。そしてそのキャラのドレスをガンナーにします。

そのキャラをピンチ状態にして、バトルが始まったらすかさず「クイックトリガー」で連打をします。「クイックトリガー」レベル3で押しても軽く8回は行くので、約8万のダメージを与えられます。 <情報提供 - ティーガ様 >
 強い敵にはスペシャルドレス 
ボスなどの強い敵に対してはスペシャルドレスで対応すると、比較的簡単に倒せるので、まずはキャラクターのスペシャルドレスを取ります。

入手後はそのキャラクターのリザルトプレートの線を通らなければいけないので、「迷わざる者」のリザルトプレートを付けておけば簡単にスペシャルドレスを使えます。

スペシャルドレスになる方法は、L1ボタンを押してプレート画面を出現させ、線をすべて通ります。その後、再びL1ボタンを押して、プレートを出すと、左下の方にR1を押すことが出来る表示が出てるので押して、最後に○ボタンを押します。
 <情報提供 - ティーガ様 >


 ギルをためるには 
ギルを一万貯めて、グアドサラムの情報屋から情報を買い、情報屋自身に売ると、十万ギルになります。(セーブしておいて、”「まさか!?」と思うこと間違いなしだな”が出るまで、ソフトリセットでやり直して、情報屋自身に売ります。)

それを元手に、飛空艇に乗せたオオアカ屋の借金を返します。
オオアカ屋からハイポーションを99個買い、マスターに売ります。

借金を全部返すとオオアカ屋から格安で買えるようになるので、さらにオオアカ屋から買って、マスターに売ることを繰り返すとギルが貯まっていきます。
1回に七千ギルぐらい差益が出るので、10分で10万ギルは貯まります。
<情報提供 - レイ >
by ファイナルファンタジー10-2攻略通信


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送