アクセサリの入手方法 TOP


 リボンの入手方法 
■キューピット様からの情報提供■

アンダーベベルでの『リボン』の取り方ですが、チェーンを滑って封印施設に入ってきた位置(1段目の足場が出てくる位置)を基準にして、時計回りに各制御塔の動作(全部で6個)を説明します。

制御塔の動作
護法のガーディアンが出てくる所(チェーンで滑り降りてくる所)では、指定されている足場が時計回りに動く(指定方法は※1を参照のこと)
上から4段目の足場が出現する (時計回りで1つ目の赤の制御塔)
指定されている足場(※1)が、向かい側の位置へ移動する
上から5段目の足場が出現する (時計回りで2つ目の赤の制御塔)
ジオパラウドが出てくる所では、指定されている足場(※1)が反時計回りに動く
上から6段目の足場が出現する (時計回りで3つ目の赤の制御塔)
(※青や赤は制御塔の前の2本の棒の色のことです)

※1:上部三つの足場(1〜3段目)を出現させた状態で、赤の制御塔が1つだけ赤でもなく青でもないような、薄い青になっているやつがあります。その薄い青になっている制御塔の紋章に触ると、それぞれ下部3つの足場(4〜6段目)のどれかを指定する事が出来ます。

手順としては、
 4段目の足場を出現させる。青の制御塔で回転させ、位置を合わせる。
 5段目の足場を出現させる。青の制御塔で回転させ、位置を合わせる。
 6段目の足場を出現させる。青の制御塔で回転させ、位置を合わせる。
というほうが分かりやすいと思いますが、

4〜6段目を一辺に出現させた場合は、赤の制御塔に触ることで操作する足場を指定し、青の制御塔で回転させます。

エンカウントする敵との戦闘を避けるため、「退魔の腕輪」を装備してやったほうがベターです。


 < staff - > by ファイナルファンタジー10-2攻略通信


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送