サボテンダー探し TOP


 ゲーム説明 
 


 攻略法 
■ティーガ様からの情報提供■

・サボテンダー探しは、捕まえるときには全員に勝たなくても大丈夫です。
 1度全員捕まえた後にまた「サボテンダー自治区」で戦えば記録を伸ばせます。

・10匹目を倒すとリザルトプレートの「成長の約束」が手に入りますが、上と同じように負けても「サボテンダー自治区」で、また10匹目と闘って倒せば「成長の約束」がちゃんともらえます。

・10匹目は3匹とも同じ格好をしているので、あまり見分けがつきません。口が笑っているのと普通のサボテンダーがいるので笑っていないのを攻撃してください。
体力が多くはないので、攻撃したらR1で回避するを繰り返していれば相手からの、攻撃はあまり当たりません。チェインはあまりやらない方が身のためだと思います。

■兄やん。様からの情報提供■

 二匹目のサボテンダー「トーメ」はビサイドの浜辺にいる。
 重要なのはここではなくて(笑)、その浜辺に行く際に、ガンシューティングをやって浜辺に行くと、何故か「トーメ」が出現しない。


 攻略データ表 
サボテンダー 居場所
ロビビア オアシス (ビーカネルのオアシス)
トーメ ビサイドの浜辺の端 (ビサイドの浜辺)
ロベイラ ルブランのアジトの地下 (ルブランアジトの宝箱)
4・5 アレク&アロヤ ナギ平原から北へいって1マップ切り替えたところにある橋 (ガガゼトとナギ平原の間)
イスラヤ 雷平原の一番奥の方にあるサボテンーの石碑の前 (雷平原のサボテンダーの石碑)
チャパ キーリカの森まで行き、少し進んで右に行くと×で上れる木(キーリカの森の上れる木)
エリオ ガガゼド山の登山道にワープして少し進んだところにある広場(ガガゼト山のシーモアと戦ったところ)
バーチェラ ドナの家 (ドナの家)
10 フライレ サボテンダー自治区の洞窟。地図上の赤のサボテンと話すと入れる (悪いサボテンダーの巣)

 < staff - >< 情報提供 - そら様 > by ファイナルファンタジー10-2攻略通信


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送