ナギ平原 − ストーリーレベル1 TOP


Event
SLv1 青空公司、銀色公司
ナギ平原では、青空公司、銀色公司という2つの公司がカジノを営業していて、3種類のアトラクションで遊ぶことができます。

 公司PR ■
公司の窓口でPR登録をすると、ボタンで話しかけたとき「PRする」が選べるようになります。スピラ各地の人にボタンで話しかけ、5つの選択肢から選んで宣伝します。反応が「かなりの好感触!!」となれば、より多くのPRポイントが得られます。

PRポイントは「公司PR」以外に、アトラクションをプレイして、失ったポイントが換算されることでも増えていきます。PRポイントがたまるとPR段階が上がり、最大5まで上昇します。ナギ平原をエピソードコンプリートするには、SLv5までにPR段階を5にしておく必要があります。

ナギ平原をエピソードコンプリートすると公司が合併しますが、そのとき、青空公司がPR段階5で統合されると、リザルトプレート「咲き誇る災い」やアクセサリ「剣技の真髄」「奥義の真髄」などがアトラクションの交換景品に追加されます。また、銀色公司がPR段階5で統合されたときは、リザルトプレート「攻めぬく魂の輝き」やアクセサリ「黒魔法の真髄」「白魔法の真髄」などがアトラクションの交換景品に追加されます。

1週目で良い景品を手に入れるのは無理かもしれませんが、ナギ平原をエピソードコンプリートするために、SLv5までにPR段階を5にするようがんばりましょう。(どちらかの公司のPRポイントを400まで上げるとPR段階が5になります)

スピラ各地でのPR対象者は、こちらです。
 ムスコのヨメ探し ■
ナギ平原中央部の旅行公司の所にいる父親に話しかけると、息子の嫁探しの依頼を受けます。方法は「公司PR」と同じで、スピラ各地の人にボタンで話しかけ、「ヨメにどうかな?」を選んだ後、5つの選択肢から選んで宣伝します。反応が「かなり乗り気だ!」となれば、より多くの勧誘ポイントが得られます。

SLv5で父親に話しかけると結果発表があり、勧誘ポイントに応じて、エリクサーかアクセサリ「倍速の腕輪」がもらえます。

スピラ各地でのPR対象者は、こちらです。


Event
SLv1 ミニゲーム『狼レース』
5頭の狼が出走するレースで先着を予想するゲームです。
1着を当てる「トップ予想」と、先着2頭を当てる「ダブル予想」があり、それぞれに5口までかけられます。
「ダブル予想」では、どちらが1着になってもかまいません。
公司のPR段階が上がると、レースのグレードが高くなり、1口でかけられるポイントも多くなります。


Event
SLv1 ミニゲーム『トカゲラン』
トカゲを操作して、魔物を避けながらゴールを目指すというゲームですが、進める方向は正面と右前方、左前方の3方向しかなく、後ろに逃げることは出来ません。
魔物から攻撃されたり、制限時間が無くなるとゲーム終了になります。

ゴールした後、「まだ続ける」を選んで連続してゴールすると、ポイントの増加倍率をどんどん上げていくことができますが、失敗してゲーム終了になると、せっかく上げた倍率もゼロに戻り、投入したポイントも失います。


Event
SLv1 ミニゲーム『ウィングスロット』
横スクロールのスロットです。6種類の魔物が3列、左から右へ流れていくので、上から順にタイミングよく○ボタンを押して同じ種類の魔物を3体そろえます。

リーチになる確率やフィーバーとなる確率が設定されており、リーチになった時点でフィーバーになるかならないか、すでに判定されているので、いくら3列目でタイミング良く押しても、スベってそろわないことがあります。
ある条件を満たすと確率変動が起きて、フィーバーする確率が、ある程度上がります。

 < staff - > by ファイナルファンタジー10-2攻略通信



ナギ平原 − ストーリーレベル2 TOP


Mission
SLv2 【遺跡の魔物をおっぱらえ!】 [サブミッション]
発生条件 クラスコが飛空艇に乗っている場合
コンプリート条件 遺跡内の魔物を退治
入手アイテム ドレスフィア「アイテムシューター」、リザルトプレート「街道の風」
ここでは、魔物を5匹見つけます。遺跡内には、幻の魔物と本物の魔物合わせて16体いて、幻の魔物が見ている方向に、本物の魔物がいます。

ぶつかると、本物の魔物なら戦闘、幻は消えてしまいます。
3回失敗すると、本物の魔物の場所が変わります。9回失敗すると、魔物の上に矢印がでます。

5匹倒すと、ボスの「ブルーエレメンタル」との戦闘ですが、実際はクィ−ンクァ−ルのほうが強いので注意!
 < staff - レスカ >

このミッションをコンプリートすると、戦闘中に「ギザールの野菜」を与えることで、チョコボが捕獲できるようになります。


Event
SLv2 公司前のリアンとエイド
ナギ平原の中央部にある旅行公司の前で、リアンとエイドに会うことが出来ます。

SLv5のグアドサラム、開かずの家でリザルトプレート「不屈の闘志」を入手できるよう、会話しておきましょう。

 < staff - レスカ > by ファイナルファンタジー10-2攻略通信



ナギ平原 − ストーリーレベル3 TOP


Mission
SLv3 【観光客を救出せよ!】 [サブミッション]
発生条件 谷底でおばあさんの頼みを聞く
コンプリート条件 ヨウジンボウに勝利
入手アイテム リザルトプレート「四重の力」
ナギ平原では、祈り子の間があった谷底の洞窟から魔物が出現したらしい。洞窟内に取り残されている15人の観光客を助けだせ!

それぞれの観光客には性格があり、なかなか思い通りには連れだせないが、性格を見切れば、まとめて連れだせるぞ!観光客から「エネルギーコア」を回収して、洞窟内の転移装置を復旧させよう。

ちなみに復旧は4段階までで、「エネルギーコア」が8コで完全復旧となる。
1コ目は洞窟の外にいる人が持っているぞ。残りは助け出すごとに入手できる。 < staff - チャチャ >

15人の観光客を救出したら、祈り子の部屋で「ヨウジンボウ」と対戦。

 < staff - > by ファイナルファンタジー10-2攻略通信



ナギ平原 − ストーリーレベル5 TOP


Episode
SLv5 PR合戦 終盤戦!
入手アイテム 銀色公司のPR段階が5のとき→リザルトプレート「攻めぬく魂の輝き」
青空公司のPR段階が5のとき→リザルトプレート「咲き誇る災い」
ナギ平原のエピソードは、サブイベント『公司PR』でPRポイントを400ためて、青空公司か銀色公司のどちらかのPR段階を5にすると、コンプリートになります。

エピソードコンプリートすると、2つの公司が統合されて、両方の景品が交換できるようになり、ミニゲーム『ゲッターカモメ』や『ぱくぱくモンキー』が追加されます。

旅行公司の左側にいる人に話しかけると、ホバーが無料で利用できる、だいじなもの「ナギ・フリーパス」がもらえます。


Episode
SLv5 クラスコのエピソード
入手アイテム 「すんごいチョコボ」、リザルトプレート「君臨する者」
クラスコのエピソードは、隠しダンジョン【遺跡の奥の洞窟】で、「すんごいチョコボ」を見つけると、コンプリートになります。

この洞窟には、だいじなもの「マキナリアクター」「リペアのすべて」やアクセサリ「グロウエッグ」が入った宝箱があります。


Event
SLv5 『ムスコのヨメ探し』の結末
SLv5でムスコの父親に話しかけると、結果発表が行われ、勧誘ポイントに応じて現れる花嫁候補の数が多くなります。(と言っても、おばさんを含めて4人までですが・・・)

勧誘ポイントが30未満の場合は「エリクサー」、30以上のときはアクセサリ「倍速の腕輪」がお礼としてもらえます。
SLv4で通信スフィアを通して、『ムスコのヨメ探し』の父親が、旅行公司の裏手から宝箱を運んでくるシーンを見ていると、SLv5で公司の裏手に5万ギルの入った宝箱が出現します。

父親に話しかけて、この5万ギルを素直に返すと、アクセサリ「剣技の心得」がもらえます。

 < staff - > by ファイナルファンタジー10-2攻略通信


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット