ミヘン街道 − ストーリーレベル2 TOP


Mission
SLv2 【チョコボっ!】 [サブミッション]
発生条件 旅行公司前でヒクリに話しかけ、「もちろん」を選択
コンプリート条件 チョコボの捕獲
入手アイテム リザルトプレート「月輪の守り」
ヒクリのためにチョコボを捕まえるミッションです。

チョコボを追いかける過程でリュックが指示をくれますが、アイテムがとれる代わりにチョコボに逃げられ、もう一回となってしまいます。

リュックに指示されて行くと、取れるものは以下の通りです。
  1回目・・・チョコボの尾2個
  2回目・・・空っぽ
  3回目・・・空っぽ
  チョコボの羽を全部拾うとチョコボの尾2個

このあとは、再びチョコボを捕まえることになります。
チョコボの進行ルートを読むのは難しいですが、何度も繰り返すと集中力が切れ、逃げる方向が分かるようになります。

その後、またチョコボを追いかける事となります。
チョコボを追っていくと、パインが「もっと楽な方法を考えよう」というので、南のホバー運転手に頼めばチョコボを捕まえられます。

この次は、BOSS「チョコボイーター」戦となります。

SLv4の「リン探偵」でヒクリを犯人にする場合は、チョコボイーター戦のとき時間制限をオーバーする必要があります。
ミッションクリア後にもう一度行って、ヒクリを飛空艇に乗せてあげましょう。 < staff - レスカ >

 < staff - レスカ > by ファイナルファンタジー10-2攻略通信



ミヘン街道 − ストーリーレベル3 TOP


Mission
SLv3 【暴走機械を止めろ!】 [サブミッション]
発生条件 ミヘン街道を訪れ、「やってみよう」を選択
コンプリート条件 13組の暴走機械を撃破、もしくは解体
入手アイテム リザルトプレート「たゆまざる攻撃」、報酬10000ギル
ミヘン街道では、魔物ではなく機械が暴れているようだ。アルベド族と協力して、ミヘン街道中の機械を破壊してまわろう。
暴走中のマキナはHPが高いので注意だが、攻撃そのものは単調なので、魔銃士の「解体弾」を使えば楽に倒せるぞ!ただ、暗闇攻撃には注意しよう。 < staff - チャチャ >

機械の位置は、ガイドマップに緑色で表示されています。
戦士中心のパーティにして、パワーブレイクやアーマーブレイクを使うといいでしょう。

リン探偵」でリュックを犯人にする場合、このミッション進行中に、やっておくことがあります。街道北部の新道から旧道側へジャンプして飛び降り、暴走機械1組を倒しておきます。(位置は、新道の一番キノコ街道寄りにいる暴走機械の少し手前です)

リンを犯人にする場合は、7組以上倒しておく必要があります。

 < staff - チャチャ > by ファイナルファンタジー10-2攻略通信



ミヘン街道 − ストーリーレベル5
TOP

Episode
SLv5 事件の真相解明か!?
入手アイテム リュック犯人でアクセサリ「ラグナロク」、リン犯人で「ギップルのスフィア」
SLv4の通信スフィアを使っての証拠集めで、リン以外の人物が犯人になる場合、旅行公司に来るよう言われます。そして、受付の人に話しかけると、最後に「リンさんが外でお待ちです」と言うので外に出ます。

すると、リンが説明を始め、その後犯人が判明します。ここでリュックを犯人にすると、アクセサリ「ラグナロク」が入手できます。

そして、リュック・ヒクリ・チョコボイーターを犯人にするとエピコン。リンを犯人にすると「ギップルのスフィア」が入手できますが、エピエンになってしまいます。運動家もエピエンになります。

リン探偵」をプレイしていない場合や証拠集めが不十分なときも、事件が未解決のままエピソードエンドになってしまいます。

 < staff - 大地 > by ファイナルファンタジー10-2攻略通信


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット