ルカ − オープニング
TOP


Mission
SLv0 【逃げるユウナを追え!!】 [必須ミッション]
発生条件 オープニング
コンプリート条件 ルブラン一味との戦闘に勝利する。
入手アイテム リザーブプレート「歩みはじめる者」、ドレスフィア「歌姫」
1番最初に戦闘する場所はルカです。
偽ユウナを追いパインと2人で戦うことになりますが、ここでの注意点は女戦闘員です。
男戦闘員は物理攻撃だけですが、女戦闘員は黒魔法を使います。

ルカのある地点にモーグリがいます。モーグリの前で○ボタンを押すと回復できますので
活用するといいでしょう。敵をたくさん倒しレベルアップに努めてください。敵は無限に出てきます。

リュックは初めから「ぬすむ」を取得しているのでモーグリのそばで戦闘を繰り返せばいいと思います。
「ギルを盗む」も取得できますしパインは「鉄壁」をここで覚えると思います。
多分Lv5くらいになればルブラン一味も怖くないと思います。

最初にウノーとサノーがでてきます。ここで本物のユウナが参上します。
ここでのウノーサノーはこちらのレベルが高ければ怖くありませんので、リュックにアイテムを先に盗ませて攻撃していきましょう。1人ずつ倒した方がいいでしょう。サノーを先に倒した方が楽です。

2人が倒れるとルブランがあらわれリザーブプレートを返してきますので即、装着して戦いましょう。
今度はルブラン一味と戦うことになります。

最初にユウナに「暗闇ダンス」を躍らせて攻撃していきましょう。
サノーとウノーがここにも登場しますが、ここでもサノーを最初に倒しましょう。ウノーは「パワーブレーク」で攻撃力ダウンして戦うといいです。

最後にルブランを攻撃して勝利すれば飛空艇に乗れます。 <情報提供 - ここ様>



[飛空艇] SLv0 イベント 「新たなる目的地へ!!

 < staff - > by ファイナルファンタジー10-2攻略通信



ルカ − ストーリーレベル1
TOP


Mission
SLv1 【ユウナライブの真実】 [サブミッション]
発生条件 ルカに降り立つ
コンプリート条件 風船を10人に配る
入手アイテム リザルトプレート「癒しの風」
 ユウナが自由に操作出来る様になったら、噴水広場に下りると「おーい、こっちだ」と声をかけられます。
 声の主は風船売りです。彼のところへ行くと風船を渡されるので、風船を持ち噴水広場にいる人たちに配りましょう。

 まず1人目は風船売りの反対側にいる女性、2人目は噴水の前にいる子供、3・4・5人目はベンチに座っています。
 6・7人目はベンチから見て、奥に2人座っています。

 8・9人目は、6・7人目の人の隣に戸が閉まっているところがあります。上に巨大なモニターがあります。
 そこの前に行って、コントローラーの○ボタン押すと開きますので、そこで渡せます。

 10人目は、○ボタンで開いた脇の通路、FF10をやった方なら分かると思いますが、酒場の前に10人目がいます。最後の10人目に風船がわたると、後はイベントで話が進みます。
 
 この時、オープニングの「リザルトプレート奪取」で、リュックがモーグリの着ぐるみ(実はユウナ)に話しかけている場合、ユウナがリュックを回復しているワンシーンが追加されます。 <情報提供 - ここ様>



Event
SLv1 スフィアブレイクのチュートリアル
SLv1ではミッション【ユウナライブの真実!】をコンプリートした後、ルカ=スタジアムでリンに会うと、ミニゲーム「スフィアブレイク」がプレイできます。

ルカ=スタジアムの左から地下フロアに行くと係員がいるので、話しかけて「ルール教えて!」を選びます。すると練習用のエントリーコインがもらえますので、説明を聞いた後、練習してみましょう。

SLv3でルカに行くと、スフィアブレイク大会が開催され、優勝するとドレスフィア「ギャンブラー」がもらえます。「ギャンブラー」は、このときでなくても、SLv5でシンラ君に勝つと手に入れることができます。

 < staff - > by ファイナルファンタジー10-2攻略通信



ルカ − ストーリーレベル2
TOP


Event
SLv2 シェリンダのインタビュー
ルカではスフィア放送が行われており、出演することができます。
中央広場でシェリンダの質問に、「そうです」→「ちがいます」→「ひみつ」と答えると、リザルトプレート「むさぼりし者」が手に入ります。 < staff - レスカ >

 ※L1・R1ボタンで、カメラアングルを変えることができます。

 < staff - レスカ > by ファイナルファンタジー10-2攻略通信



ルカ − ストーリーレベル3
TOP


Event
SLv3 スフィアブレイク大会開催!
入手アイテム ドレスフィア「ギャンブラー」、リザルトプレート「白き刻印」
スフィアブレイクの考案者でもあるリンが開催する大会。3勝すると優勝決定戦にすすめるぞ。
優勝すれば貴重なドレスフィアをゲットだ! < staff - チャチャ >

対戦者
夢の新築コアスフィア ミヘン街道へ通じる階段のふもとにいるお姉さん。優勝商品を売り払って、店を新築するのが夢らしい。
おじいさんのコアスフィア 連絡橋に座り込んでいるおじいさん。自他ともに認める最高年齢のコアブレイカー。
サングラスのコアスフィア 広場中央の建物の裏側にいる青年。勝負相手を待っているのみ。
おねえさんのコアスフィア 直前の試合で負けたらしくかなり機嫌が悪い様子…。ルカ=スタジアムのエントランスにいるぞ。
釣果のコアスフィア 中央広場の辺りを移動している。
サボリ警備員のコアスフフィア 連絡橋に集まる一団の中に仕事をサボってスフィアブレイクに参加中の警備員。
1勝後
シパーフのコアスフィア 中央広場の奥
ジゴロのコアスフィア 中央広場
悪ガキのコアスフィア 広場の中央で両手を挙げている子供の左側。1勝をしていないと勝負してくれない。
2勝後
愛犬のコアスフィア 中央広場
決勝戦
シンラのコアスフィア 3勝するといよいよ優勝決定戦!登場するのは何とシンラくん!

対戦者の詳細データはミニゲーム「スフィアブレイク」へ


 < staff - チャチャ > by ファイナルファンタジー10-2攻略通信



ルカ − ストーリーレベル5
TOP

Event
SLv5 ブリッツボール開幕!
飛空艇で、ルカ=スタジアムのエントランスへ行くと、ミニゲーム『ブリッツボール』に参加するかどうかの選択肢が出ます。どちらを選んでも影響がないので後回しにしましょう。

エピソードコンプリートに関係してるのは、ミッション【モーグリを追え!】のほうです。中央広場を通って、街はずれに向かいましょう。


Mission
SLv5 【モーグリを追え!】 [エピソード]
発生条件 ルカの街はずれで、見晴らし台に近づく
コンプリート条件 2番ポートでモーグリをつかまえる
入手アイテム  
ルカの街はずれで、セーブスフィアに近い方の見晴らし台を海に向かって近づくと、回想シーンがあり、そのあとモーグリが現れてミッションスタートです。

モーグリは、中央広場・連絡橋・2番ポートの3ヵ所に止まります。近づくと回想シーンが流れ、モーグリが次の場所に移動します。

モーグリが止まる場所
中央広場 見晴らし台から階段を降りてすぐの円形の広場
連絡橋 3方向に分かれている所。中央広場、シアター、スタジアムへの分岐点
2番ポート スタジアム前を左に曲がって、すぐのポート。(1番ポートへは行けないので)

ミッション進行中、リュックやパインに近づくと飛空艇に戻るかどうかの選択肢が出ますが、戻ってはいけません。一度戻ると、エピソードエンドになり、再挑戦できなくなります。注意しましょう。

 < staff - 大地 > by ファイナルファンタジー10-2攻略通信


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット