キノコ岩街道 − ストーリーレベル1 TOP


Mission
SLv1 【キノコ岩魔物退治!】 [サブミッション]
発生条件 キノコ岩街道のヤイバルに話しかける
コンプリート条件 青年同盟本部への昇降機に到着
入手アイテム リザルトプレート「炎の戦鬼」
キノコ岩街道のモンスターを退治するミッションですが、遭遇する敵をすべて倒す必要はありません。
ボス敵との戦闘もありませんので、適当に戦っていけばよいでしょう。

霧が濃いほどモンスターとエンカウントしやすくなります。戦いたくないときは、霧が晴れるまで待ちましょう。
トンべりはHPが高いので逃げたほうが無難です。

街道の途中からウノー&サノーを追って谷底に行き、エーテルターボなどのアイテムを手に入れます。セーブスフィアの奥、『封印の洞窟』の前でウノーとサノーに出会いますが、戦闘はありません。ここで、だいじなもの「アカギスフィア9」が手に入ります。

マローダと話し終わったら谷間の道に戻り、宝箱を開けながら先に進むと、青年同盟本部に続く昇降機に到着。エルマと会話してミッションクリア。

この後、昇降機に乗る前に、すぐ南側にある宝箱からアクセサリ「お気に入り」を入手。
リザルトプレート「むしばむ眠り」は同盟本部前の右下の崖でジャンプして取りますが、ジャンプポイントがマップが切り替わるギリギリのところなので、見逃さないようにしましょう。 < staff - >


Event
SLv1 クラスコの悩み
ルチルを頼って青年同盟に入ったクラスコ。でも、相変わらず案内役ばかりの彼は、自分は戦闘に向いていないと悩んでいる。

のちに「チョコ牧場」を始めるには、入口にいるクラスコと会話しておく必要があります。
また、ミッションクリア後、キノコ岩街道を訪れると、クラスコが自分の本当の居場所を探すために飛空艇に乗せて欲しいと頼んで来て、彼を飛空艇に乗せることが出来ます。


Event
SLv1 ルチルとの再会
青年同盟本部の入口でルチルとの会話イベントがあります。盟主ヌージは夜を徹しての重要会議のため、会うことは出来ないと言われ、中に入ることは出来ません。今回の作戦もスフィアをめぐってのものとのことですが、詳しいことは教えてくれません。


Event
SLv1 メイチェンの昔話
ルチルとの会話中、マップの下からメイチェンが現れます。メイチェンが歩いている間は、イベントが発生しないので、テントの近くに腰を下ろすまで待ちます。

話しかけると、2年間のスピラの状況が聞けます。長い話ですが、飛ばしながらでも最後まで聞くと、メイチェンがユウナに握手を求めてきます。

 < staff - > by ファイナルファンタジー10-2攻略通信



キノコ岩街道 − ストーリーレベル2 TOP


Mission
SLv2 【青年同盟を強行突破せよ!】 [サブミッション]
発生条件 同盟本部へ行こうとする
コンプリート条件 同盟本部への到達
入手アイテム リザルトプレート「きらめく鏡」、アクセサリ「休まずのワッペン」
新エボン党にスフィアを返した場合に発生するミッションです。

このミッションでは同盟ウォーリアー、同盟トルーパー、同盟コマンド、同盟レンジャー、同盟アタッカーとの戦いになります。同盟コマンドとレンジャーからは手榴弾がぬすめるので、ぬすんでおきましょう。

SLv1にてサノーとウノーが行った場所に行くと、ヌージがいて「アカギスフィア7」がもらえます。
このあと、ねぼけオチューがいます。歩いていけばエンカウントしませんが、万能薬がぬすめるので、Lv上げも兼ねて倒すのもいいでしょう。

最後は「エルマ」戦となります。 < staff - レスカ >

 < staff - レスカ > by ファイナルファンタジー10-2攻略通信



キノコ岩街道 − ストーリーレベル3 TOP


Event
SLv3 街道封鎖
キノコ岩街道では、青年同盟のメンバーが入口を封鎖していて、谷間の道へ進むことはできません。
ヤイバルやルチルとの会話イベントがあるので、一度行っておきましょう。

会話内容は、SLv2で青年同盟と新エボン党のどちらにスフィアを返したかで、違ってきます。

なお、入口でシンラに話しかけると、通信スフィアの設置場所を探しに行くシーンを見られますが、このシーンを見ていなくても、SLv4で通信スフィアを利用することはできます。

 < staff - > by ファイナルファンタジー10-2攻略通信



キノコ岩街道 − ストーリーレベル5 TOP


Episode
SLv5 キノコ岩街道 エピソードの結末
キノコ岩街道のエピソードは、キーリカで手に入れた「すんごいスフィア」を青年同盟、新エボン党のどちらに返していたかで、コンプリート条件が違います。

「すんごいスフィア」の返却先 エピソードコンプリートの条件
青年同盟に返していた場合 【青年同盟 武闘大会!】に参加して優勝する
新エボン党に返していた場合 昇降機の前でヤイバルと会話する



Mission
SLv5 【青年同盟 武闘大会!】 [エピソード]
発生条件 入口でヤイバルに話しかけ、「出る出る!」を選ぶ
コンプリート条件 7連戦の最後で、ルチルに勝つ
入手アイテム 同盟本部の物見台で、ルチルから「ヌージのスフィア」を入手
大会に参加するとミッションがスタートします。1戦目のバトルに勝利した後は、谷間の道を進みながら同盟員を倒していきます。1戦終わるごとに、メニューを出して回復してから臨みましょう。

7戦目で「ルチル」に勝てば、ミッションコンプリートになります。
もし大会に負けても、入口でヤイバルに話しかければ、再挑戦できます。

武闘大会が終わると、同盟本部の建物に入れるようになるので、2階の物見台の所に行き、ルチルに話しかけて「ヌージのスフィア」をもらいましょう。


Episode
SLv5 【封印の洞窟】 [エピソード]
発生条件 アカギスフィアを10個集めて、谷底の奥にある扉の封印を解く
コンプリート条件 5連戦のバトルに勝利する
入手アイテム リザルトプレート「至高の光」
アカギスフィア」は、各ストーリーレベルごとに手に入れておく必要があります。10個すべてを入手した状態で、キノコ岩街道・谷底の奥にある扉を調べると、封印が解かれ、洞窟内に入ることが出来ます。

ガイドマップの赤い矢印が指し示す地点に着くと、5連戦のバトルになります。アカギ隊候補生が相打ちを始めたように、シューインの感情が融合した幻光虫のせいで、ユウナも仲間と戦うことになります。

「リュック」、「パイン」、「バラライ」、「ギップル」、「ヌージ」との5連戦に勝利すると、アカギ隊のエピソードがコンプリートとなり、リザルトプレート「至高の光」が手に入ります。

 < staff - 大地 > by ファイナルファンタジー10-2攻略通信



広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット