雷平原 − ストーリーレベル2
TOP


Event
SLv2〜3 避雷塔調整 [ミニゲーム]
発生条件 グアドサラムかマカラーニャから雷平原に入って最初の避雷針で調整をしているアルベド族に話しかけ、「手伝ってあげる」の選択肢を選ぶ。
入手アイテム リザルトプレート「もののふの誉れ」

詳しくは、ミニゲーム「避雷塔」へ


 < staff - チャチャ > by ファイナルファンタジー10-2攻略通信



雷平原 − ストーリーレベル3
TOP


Event
SLv3 長老のツノを治すには?
発生条件 雷平原・北部でリアンとエイドを見つけて話しかける。
ガガゼト山を飛び出したリアンとエイドは、長老キマリのツノを治す方法を一生懸命探し、世界を旅している…。彼等はユウナたちにもツノを治せる場所を聞いてくるが…。 < staff - チャチャ >

ガガゼト山をエピコンするには、ここでリアンとエイドに会っておく必要があります。
また、リザルトプレート「不屈の闘志」の入手にも影響してます。(SLv5のグアドサラム、「開かずの家」イベント)

 < staff - チャチャ > by ファイナルファンタジー10-2攻略通信



雷平原 − ストーリーレベル4
TOP


Mission
SLv4 【魔物のお客はお断り!】 [必須ミッション]
発生条件 雷平原に到着する
コンプリート条件 ザラマンデルを倒したら、雷平原・南部入口へもどる
入手アイテム なし
最初は雷平原入り口付近からスタートします。このミッションのボスは強いのでセーブしておくことをオススメします。

まっすぐ進んでいったら、SLv1〜3までは色々な物でふさがれていた所が、入れるようになっています。そこが洞窟の入り口です。(南部マップの赤いマーカー地点)

入り口付近から洞窟まで少し長いのでダメージを受けているかもしれません。その場合は洞窟の入り口付近のハイペロ族に話し掛けてください。HP・MP・ステータス異常が回復します。

洞窟内のザコ敵も結構強いので注意しましょう。あと、洞窟は迷うようなものではなく、しかもそんなに深くないので迷うことはないでしょう。

進んでいったらBOSS「ザラマンデル」との戦闘です。勝利して洞窟を出るとミッションコンプリート。
 < staff - 大地 >


[飛空艇] SLv4 イベント 「ライブスタート

 < staff - 大地 > by ファイナルファンタジー10-2攻略通信



雷平原 − ストーリーレベル5
TOP


Mission
SLv5 【避雷塔の魔物退治!】 [必須ミッション]
発生条件 雷平原に到着する
コンプリート条件 雷平原・北部でフンババを倒す
入手アイテム リザルトプレート「守りぬく勇気の光」
シンラ君が製作したスフィアスクリーン(ユウナのライブで使用した投影装置)の影響で、魔物が寄り付いてしまっています。
避雷塔のそばにいるゴーキマイラを倒していきましょう。ゴーキマイラの位置は、ガイドマップに白い矢印で表示されています。

9体のゴーキマイラを倒して北部に行くと、ガイドマップに赤い矢印が表示されます。その場所を調べて、BOSS「フンババ」との戦闘に勝利すると、ミッションコンプリートです。

ミニゲーム『避雷塔調整』で調整した回数が多いほど、ゴーキマイラとフンババが使ってくる攻撃の種類が少なくなります。また、倒すと出現する宝箱の中身は、避雷塔調整のスコアが高いほど、良いものが入っています。

ちなみに、楽に宝箱の中身を良いものにすりかえる方法があります。そのためには、SLv2〜3の間に、ミニゲーム『避雷塔調整』で、避雷塔1を完全に調整しておく(30回入力に成功する)必要があります。

後は、このミッションでゴーキマイラやフンババを倒して宝箱が出現したら、その場では開けずに、マップが切り替わるところまで移動します。戻ってきて宝箱を開けると一番良いものが手に入ります。
避雷塔10のそばにいるフンババからは、アクセサリ「リボン」が入手できるので、ぜひ手に入れましょう。


Episode
SLv5 新たな洞窟
ミッション【避雷塔の魔物退治!】をコンプリートした後は、北部にいるアルベド男性と会話して「穴に入る」を選ぶことで、『新たな洞窟』に入ることが出来ます。

洞窟に入ったら、ガイドマップの赤い矢印を頼りに進んでいくと、シドを発見することが出来ます。すぐに、BOSS「マキナパンツァー」との戦闘になり、これに勝利するとエピソードコンプリートです。

エピソードコンプリート後、改めて『新たな洞窟』に入ると、最初にはなかった仕掛けが、なされています。
解除コードを入力しながら壁を開けて進んで行くというものですが、詳細は隠しダンジョン『新たな洞窟』をご覧になってください。だいじなもの「不敗之秘伝」やアクセサリ「属性王」などが入手できます。

 < staff - 大地 > by ファイナルファンタジー10-2攻略通信


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送