ガガゼト山 − オープニング TOP


Mission
SLv0 【ルブラン一味と競争!】 [必須ミッション]
発生条件 なし
コンプリート条件 ルブラン一味より先に、ガガゼト遺跡頂上に到着する
入手アイテム だいじなもの「ガガゼトのスフィア」、ドレスフィア「黒魔導士」
新たなスフィアの情報を入手したカモメ団は、ガガゼト遺跡に向かうことになります。
後を追ってきたルブラン一味と競争し、先にたどり着いてスフィアを手に入れましょう。

まず初めに、”ジャンプ”や”よじ登り”といった新しいアクションに慣れるためのフィールドになっています。
タイミング良くジャンプする瞬間に×ボタンを押してしまいそうになりますが、×ボタンを押しっぱなしにして移動すると、うまく”ジャンプ”や”よじ登り”ができます。

先に進むと「ルブラン一味」との戦闘があり、勝利するとミッションスタートとなります。
6分以内に、ルブラン一味より早く頂上に到達しましょう。

サノーがヘビマシンガンと男戦闘員をけしかけて、妨害してきます。
途中で分かれ道があり、2つのスイッチを押すと台が下がり、その向こうで「炎の指輪」が手に入りますが、後ですぐ買えるので、無理して取る必要はありません。
今度はウノーがヘビマシンガンと女戦闘員をけしかけて、妨害してきます。

ミッションに成功したら宝箱から「マッスルベルト」が手に入ります。
セーブスフィアでセーブしたらBOSS「ボリスパイダー」との戦闘です。

入手したスフィアを飛空艇でシンラ君に解析してもらうと、ドレスフィア「黒魔導士」が手に入ります。
 < staff - >


ビサイド島とザナルカンド遺跡にアクティブリンクが立ちますが、ザナルカンドは難易度が高いので、ビサイド島がお薦め。その後は各地を回り、最後にザナルカンド遺跡へ行きましょう。

ビサイド島とザナルカンド遺跡をクリアすると、キーリカ島にしか行けなくなります。
キーリカ島をクリアするとストリーレベル1は終了となり、ストリーレベル2に入ります。

[ビサイド島] SLv1 ミッション 【ワッカを探せ!

 < staff - > by ファイナルファンタジー10-2攻略通信



ガガゼト山 − ストーリーレベル1 TOP


Event
SLv1 ロンゾの信頼獲得
前作でグアド族の攻撃を受けたロンゾ族は、グアドに対して恨みを持ち、ガリクたちは報復を考えている。
こうした動きにキマリは悩んでいた・・・。

キマリとの会話での選択は、ドレスフィア「調教士」の入手に影響します。キマリに2回話しかけて、「そんな弱気でどうするの」を選びましょう。SLv3でキマリからもらえるようになります。

ロンゾ族からの質問にどう答えるかによって、ユウナに対する信頼度が変わります。
信頼度が高いと、SLv3でのミッション【ロンゾの出陣を阻止せよ】でガリクとの戦闘が楽になり、SLv5でガガゼト山に「ユウナ像」が建ちます。

SLv1とSLv2で会話できるので、忘れずに7人のロンゾ族に話しかけましょう。

詳細はサブイベント「ロンゾの信頼獲得」へ


 < staff - > by ファイナルファンタジー10-2攻略通信



ガガゼト山 − ストーリーレベル2 TOP


Mission
SLv2 【戦闘服を手に入れろ!】 [必須ミッション]
発生条件 女戦闘員と遭遇する
コンプリート条件 戦闘服のゲット
入手アイテム だいじなもの「戦闘服」、リザルトプレート「岩のごとく」
キマリと話すと、祈り子の断崖でこのイベントが発生します。

女戦闘員を追い、セーブポイント付近で温泉まで走っていきますが、ここで更に上まで行くと、温泉入浴イベントが発生し、バトルの順番が、
     1.ウノー 2.女戦闘員から  →  1.女戦闘員 2.ウノー  に変わります。

女戦闘員入浴イベント(ユウナたちの温泉入浴イベント)後、「ウノー」とバトル、さらにその後、女戦闘員とバトル < staff - レスカ >


Event
SLv2 ロンゾの信頼獲得
ロンゾ族からの質問にどう答えるかによって、ユウナに対する信頼度が変わります。
信頼度が高いと、SLv3でのミッション【ロンゾの出陣を阻止せよ】でガリクとの戦闘が楽になり、SLv5でガガゼト山に「ユウナ像」が建ちます。

SLv2でも忘れずに7人のロンゾ族に話しかけておきましょう。

詳細はサブイベント「ロンゾの信頼獲得」へ


 < staff - レスカ > by ファイナルファンタジー10-2攻略通信



ガガゼト山 − ストーリーレベル3 TOP


Mission
SLv3 【ロンゾの出陣を阻止せよ!】 [サブミッション]
発生条件 キマリとの会話後、ガリクたちを追う。
コンプリート条件 ガリクとロンゾ若衆を倒す。
入手アイテム リザルトプレート「満ちゆく癒し」
ロンゾたちを追って御山を登ろう。ついにグアドへの復讐を決意したガリクたちは、キマリの制止を振り切り御山へ向かった。ガリクたちの後を追って、力ずくでも復讐を止めろ!

転移装置が止められてしまっているため、歩いて登らなくてはいけないので、ガガゼド山を登るロンゾの一隊を追っていこう。

※ミッションが始まる前に、これまでの会話(SL.1での会話イベントなど)で信頼されていれば、キマリから「調教士」のドレスフィアが貰えるぞ! < staff - チャチャ >

山頂に着くと、BOSSガリク=ロンゾ」、ロンゾ若衆との戦闘です。

 < staff - チャチャ > by ファイナルファンタジー10-2攻略通信



ガガゼト山 − ストーリーレベル5 TOP


Episode
SLv5 ガガゼト――その後
入手アイテム リザルトプレート「いにしえの聖獣」
ガガゼト山がエピソードコンプリートする条件は、
 1.SLv3の雷平原・北部でリアンとエイドに話しかけていること
 2.SLv3でミッション【ロンゾの出陣を阻止せよ!】をコンプリートしていること
この2つの条件を満たしているとき、キマリが一族をまとめ、キマリ像が建ち、エピソードコンプリートになります。

山門に到着したら、画面手前に戻ってくると、ガリクがキマリにロンゾの進むべき道を問うシーンが見られます。その後、画面を手前に戻ってキマリに話しかけると、リアンとエイドが帰郷するシーンです。

キマリが登山道を登って行ったら、ワープを使って「ガガゼト山・登山道」に向かいます。
画面を左に登ると、すぐにキマリとガリクがいます。

会話が終わると自動的に場面が変わり、祈り子の断壁でキマリ像の建立を祝うシーンを見て、エピソードコンプリートです。

条件を2つとも満たしていない場合は、一族をまとめることができず、エピソードエンドになります。
エピソードコンプリート後、ガガゼト山を訪れると、祈り子の断壁に到着します。

崖を登っていくと、キマリ像があり、その周りをリアンとエイドが走り回っています。彼らに話しかけると、リザルトプレート「破滅の炎」が手に入ります。


Event
SLv5 ユウナ像
サブイベント「ロンゾの信頼獲得」で信頼度が最高に達していると、ユウナ像が建ちます。

場所は、エピソードの結末を見たあとガガゼト山を訪れると到着する、祈り子の断壁のセーブスフィアの位置から、画面右に行ってすぐのところです。

 < staff - > by ファイナルファンタジー10-2攻略通信


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット