ナギ平原・遺跡の奥の洞窟 TOP

 洞窟の出現方法 
洞窟の入り口を出現させるには、チョコ牧場をプレイする必要があります。

1. レベル1からレベル5までのチョコボを派遣して、各レベルごとに3回以上派遣先からもどってくる
2. 1軍と2軍を入れ替えして、1軍チョコボを全部レベル5にそろえる

派遣するチョコボは、同じチョコボでも違うチョコボでもかまいません。
派遣した後、牧場を出て7回戦闘してもどると、チョコボが派遣先からもどって来ています。
1軍チョコボを全部レベル5にそろえたときも、7回戦闘してもどるとイベントが発生し、クラスコからチョコボが見つけた穴を調査してほしいと、頼まれます。そのあと、2軍チョコボがいる1階の通路の奥に行くと、洞窟への入り口が出現しています。



 新たな洞窟MAP 
段差があって、一方通行の多いマップです。
この洞窟の宝箱は、ジャンプする場所の見えない位置にあったりするので、一度降りて確かめながら行ったほうが良いです。

洞窟の奥は、5つの通路に分かれていて、行き止まりになっています。中央の通路だけ壁が開きますので、まずそこへ向かいます。壁を開けるとグローブイーターとの戦闘になり、勝つと他の通路の壁が開くようになります。

他の通路も進行方向側からでないと開かないので、それぞれの通路を進み、壁の間にある宝箱を取ります。

5ヵ所すべての壁(合計10枚の壁)を開けてから、中央の通路の奥の壁を調べると、「すんごいチョコボ」が手に入り、クラスコのエピソードがコンプリートになります。

また、このときリザルトプレート「君臨する者」が手に入ります。

洞窟内では、アルテマウェポンにエンカウントすることがありますが、弱い内は逃げたほうが良いでしょう。アルテマウェポンからは「至高の魔石」を盗めますし、魔銃士が「インサニティサン」をラーニングできるので、強くなってからもう一度訪れましょう。

 < staff - > by ファイナルファンタジー10-2攻略通信


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット