ミヘン街道・ふしぎな洞窟 TOP

 出現方法 
ミニゲーム『チョコ牧場』で、レベル4以上のチョコボをミヘン街道に派遣すると、ミヘン街道・旧道南部のセーブスフィアの右側に、緑色のもやが発ち込める洞窟入口が出現します。


 洞窟の進み方 
ふしぎな洞窟は、消費アイテムの爆弾を使って、壁を爆破しながら進んでいきます。
□ボタンを押すと3種類の爆弾を選択することができます。

爆弾は、エンカウントする魔物が落とすので、無くなることを心配する必要はありません。また、奥に行くほど威力のある爆弾を落とします。

爆弾の威力と壁の強度は以下のとおりです

爆弾の威力
S爆弾
M爆弾
L爆弾
壁の強度
もろい壁
固い壁 10
頑丈な壁 25

例えば、もろい壁はS爆弾5個で壊せますし、M爆弾2個とS爆弾1個でも良いです。合計5以上になるように爆弾を組み合わせて使用します。

壁に近づいて、ユウナのスカート?が風でなびいたら、その壁は爆破できます。ただ、なびかない壁でも壊せるものがあるので、マップを見ながら進みましょう。

破壊できない壁に爆弾を使用したとき、アクセサリやアイテム、ギルが出てくることがあります。ただ、やり過ぎると入口の天井が崩れ、ふさがってしまいますが、これも強度は頑丈な壁と同じですので、爆破して脱出することができます。



 隠しダンジョンMAP 
BOSS「キングヴァーミン」は、炎属性の魔物です。リザルトプレート「炎の戦鬼」やアクセサリ「炎神の指輪」などで、炎属性の攻撃を吸収・無効化する対策をしてのぞみましょう。

キングヴァーミンを倒すと、リザルトプレート「限りなき魔力」が手に入ります。



入手可能アイテム 入手可能アイテム
宝箱A メガフェニックス 宝箱H 魔物が出現する宝箱
宝箱B 黒魔法の真髄 宝箱I メガフェニックス
宝箱C 魔物が出現する宝箱 宝箱J エリクサー
宝箱D エリクサー 宝箱K 剣技の真髄
宝箱E 白魔法の真髄 宝箱L エーテルターボ
宝箱F からっぽの宝箱が5個 宝箱M 妖術の真髄
宝箱G エリクサー ボス撃破 限りなき魔力

アクセサリ「奥義の真髄」と「あばれるの真髄」の位置は、ランダムのようです。BOSS「キングヴァーミン」のいる近くか、マップのK・L・Mの周辺など、洞窟の奥深いエリアで見つかります。


 < staff - ティーダSP > by ファイナルファンタジー10-2攻略通信


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送