ベベル − ストーリーレベル1 TOP


Event
SLv1 新エボン党議長バラライ
党本部の建物の前まで行くと、バラライとの会話イベントがあります。
その後中へ入り、リフターに乗った先にいるバラライに話しかけると、アクセサリ「ティアラ」がもらえます。
SLv1では、後は何も無いので、他のエリアを回りましょう。

 < staff - > by ファイナルファンタジー10-2攻略通信



ベベル − ストーリーレベル2 TOP


Mission
SLv2 【ベベル突入大作戦!】 [必須ミッション]
発生条件 ベベルに到着
コンプリート条件 大深度エリアでバハムートを倒す
入手アイテム ドレスフィア「ダークナイト」、リザルトプレート「ふみにじる者」
このミッション進行中は、グレート=ブリッジにマスターがいてショップで買い物ができるので、アイテムを補充しておきましょう。ベベル宮の控えの間まで到達すると、マスターも移動して来ます。

このミッションでは、大深度エリアまで行ってバハムートを倒せばコンプリートですが、それまでの行程でアクセサリ「リボン」・「しぼりだす……」・「血ぬられた……」、リザルトプレート「ふみにじる者」、ドレスフィア「ダークナイト」を手に入れることができます。ただ、レベルが低い内は「リボン」を入手するのは無理なので、後で取りに来ると良いでしょう。

党本部の建物に入ったら右の部屋に行き、スイッチの上に乗って隠し部屋へ通じる壁を開けます。隠し部屋は建物の左の部屋にあります。中に入ると中央リフターの行き先変更装置があり、画面手前のスイッチを入れると中央リフターの行き先が地下に変更されます。

ベベル宮・試練の間には宝箱が6ヵ所にあります。通過すると出現する魔物は、1度倒すと出てきません。次の控えの間に行くとセーブスフィアがあるので、ここはじっくり探しましょう。

祈り子の間を通って封印施設に着くとルブランとの会話になります。会話が終わったら画面の右側に進みます。フチまで行くと警報が鳴り、チェーンをつたって降りて行きます。

ここから先に進むには6基ある制御塔の内、青く点灯している3基の制御塔に触れて、出現する魔物を倒す必要があります。

赤い制御塔に触れて出現する魔物に勝てるようなら「リボン」を入手することが可能ですが、無理であれば、強くなってから「退魔の腕輪」を装備してやったほうがいいでしょう。制御塔の操作方法はこちらを参考にしてください。

3つの足場を出して降りていくと迷宮に入ります。左右に分かれ道がありますが、先に右へ行ってリザルトプレート「ふみにじる者」を手に入れます。次に左へ行って道の両側にある柱の上に乗ると先に進めます。登れないときは方向を変えて登りましょう。

牢獄ではアクセサリ「しぼりだす……」と「血ぬられた……」が手に入ります。牢獄の外周は3階層あって、一番上の階の左はじに「血ぬられた……」があります。「しぼりだす……」は1階右のカゴの停止位置付近にあります。

カゴが一番低くなったときに止めると、カゴの上に飛び乗ることが出来ます。外周に渡ってからリュックに指示を出して回転させたり、停止させたりして入手します。

リフターのある迷宮にたどり着いたら、3つあるリフターのうち、右のリフターに乗って、行った先にある2つの足場の上に乗り、スイッチを入れます。そうすると、そこの奥にあるリフターが使えるようになるので、一度セーブして来ます。乗ってきた右のリフターはそのままにして画面手前に帰ってくると、落下して手前のフロアに戻ることが出来ます。

次に、ドレスフィア「ダークナイト」を取るための足場を出します。右のリフターがない状態で正面リフターに乗ると、離れ小島に着きます。足場スイッチに乗って戻ってきたら、左のリフターで行って右のリフターで戻って来ます。今度は左のリフターがない状態で正面リフターに乗り、もう一つの離れ小島の足場スイッチの上に乗ります。そうすると、セーブスフィアのそばに足場が出現します。その先にある宝箱が「ダークナイト」です。

足場をジャンプして先へ進むと、すぐに「バラライ」との戦闘になります。バラライからは「退魔の腕輪」を盗んでおきましょう。このあと、大深度エリアで「バハムート」を倒すとミッションコンプリートです。 < staff - >


 < staff - レスカ > by ファイナルファンタジー10-2攻略通信



ベベル − ストーリーレベル3 TOP


Event
SLv3 リーダーたちの行方
発生条件 ジョゼ寺院からSOSがでている間に大深度エリアに行く。
入手アイテム 大深度エリアより(イベント終了後)アカギスフィア1
行方不明とされていた3人のリーダーたちの会話。彼らの関係とは一体…!?そして何について話し合っているのか……? < staff - チャチャ >

 < staff - チャチャ > by ファイナルファンタジー10-2攻略通信



ベベル − ストーリーレベル5 TOP


Episode
SLv5 新エボン党改革!?
入手アイテム リザルトプレート「災いの守り手」
ベベル中心街(党本部前広場)でマローダに近づくと、ベベルのエピソードの結末を見ることになります。

エピソードコンプリートの条件は、
 1. SLv3で、ザナルカンド遺跡に通信スフィアを設置していること。
 2. SLv4で、ザナルカンド遺跡にいるイサールに、通信スフィアでベベルの状況を話していること。

この条件を満たしているときは、イサールがベベルに駆けつけて、エボンの民の心の支えになり、エピソードコンプリートになります。

ベベルの不安をイサールに伝えていないときは、イサールが現れず、エピソードエンドになります。


Episode
SLv5 隠された回廊 (聖ベベル廟)
入手アイテム だいじなもの「アカギスフィア6」、「アカギスフィア8」、
アクセサリ「倍速の腕輪」、「エンタープライズ」、「アイアンデューク」
ベベルのエピソードの結末を見たあとに、党本部1階の右の部屋に行くと、パッセ率いるこども団が迷宮への入口を発見しています。

100層からなるこの迷宮を進み、最下層にいるトレマを倒すことは、このゲームの最大目標になることでしょう。この隠しダンジョンは、おまけとして作られたものとだと思います。ヴェグナガンを倒し、一度エンディングを見てから挑戦したほうが良いでしょう。

もし、ヴェグナガンを倒せなかったときは、レベル上げとして途中の階層までプレイするということでも良いと思います。ギルを貯めたり、APを稼いでアビリティを覚えたり、魔銃弾系のアビリティをラーニングしたり、シンラ君の魔物辞典を完成させるなど、色々な事が出来るダンジョンです。詳細はこちらをご覧になってください。

一度ベベルをエピソードコンプリートしたあと、迷宮に入ると再びアクティブリンクが立ちますが、隠された迷宮をコンプリートしなくても、アニキからドレスフィア「きぐるみ士」をもらうことはできます。

 < staff - 大地 > by ファイナルファンタジー10-2攻略通信


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット