チョコ牧場
TOP

 ゲーム説明 
前作にも出ていたヒクリのために捕まえてあげたり、クラスコが作った牧場のために飼育したり色々するらしいです。


 攻略法 
■ゲーマー(仮)様からの情報提供■

SLv5になるまで、Lv5まで育つチョコボは出現しません。なので、チョコボ探しはSLv5になってからの方がいいと思います。

戦闘では、アイテムシューターがいると比較的楽に捕まえられるので、1人はいたほうがいいです。
これは錯覚かもしれませんが、チョコメテオを使うチョコボが、Lv5になりやすいような気がします。それと、ジョゼ街道と雷平原が出現しやすいと思われます。

■夜黄様からの情報提供■

〔チョコボの捕獲に付いて〕

戦闘中に戦闘補助系のアビリティ(チョコシェル・チョコケアル)を使ってくるのは、性格が「弱気」か「普通」のチョコボが多い。これ以外のアビリティ(チョコメテオ・チョコキック)を使ってくるのは、「強気」が多いです。
強気を捕まえたい方は、雷平原が出やすいです。
次に、キーリカ島・ビーカネル砂漠が良いです。
LV.5までチョコボを育てたいのならビーカネル砂漠で捕まえるのがベスト。
次に、幻光河が良いです。
(LV.5まで育つチョコボなどは、SLV.5の場合じゃないと出ません)

●結果
SLV.5になってからビーカネル砂漠でチョコメテオなどを使ってきたチョコボを捕まえるのが良い < 情報提供 - 夜黄様 >

●補足
SLv5でビーカネル砂漠のアンラ・マンユを倒せないときは、雷平原でもいいでしょう。雷平原は南部入口のセーブスフィアの近くが、比較的チョコボが出やすいようです。「敵よせの腕輪」を装備すると短時間でチョコボを捕まえられます。< 管理人 >


 < staff - dodongadon > by ファイナルファンタジー10-2攻略通信


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送