■ シーフのアビリティ ■ |
アビリティ |
習得AP |
詳細 |
戦う |
初期習得 |
敵1体に通常攻撃 |
盗む |
初期習得 |
敵1体からアイテムを盗む |
ギルを盗む |
30 |
敵1体からギルを盗む |
時間を盗む |
100 |
敵1体をストップ状態にする |
HPを盗む |
60 |
敵1体からHPを盗む |
MPを盗む |
60 |
敵1体からMPを盗む |
必ず盗む |
120 |
敵1体からアイテムを必ず盗む |
いいものを盗む |
140 |
敵1体からレアアイテムを盗む |
心を盗む |
160 |
敵1体をバーサク状態にする |
やるきを盗む |
160 |
敵1体をバトルから逃亡させる |
とんずら |
10 |
バトルから全員離脱する |
アイテムハント |
60 |
敵がアイテムを落とす確率が上がる |
さきがけ |
40 |
戦闘開始すぐに仲間の行動が可能 |
先制 |
60 |
先制攻撃の確率が上がる |
スロウ防御 |
20 |
スロウを防ぐ |
ストップ防御 |
40 |
ストップを防ぐ |
|
|