雑談
ROLL UP ページ 143 ▲TOP
前の10件
次の10件
 
[247] HN変更♪ by グリフォン=テイル - 2002/01/13(日) AM11:37:00  
え〜ども!何故か復活したテイルです♪
そろそろHPうを作るので、なんとなくHNを統一しようと思います。
もともと「テイル」と言うHNで、いきなりHNをかえると混乱するかな〜
と思い、何故か復活したテイルでしばらくいたわけであります(笑。

で、何故テイルに戻るのではないかというと、ここをご無沙汰している間、
結構テイルという同じHNの方に会ったのですね。
で、混乱が生じるのも嫌なので、自分の名字をちょっとひねって
グリフォンを付け足したわけであります(笑。

グリフォンと言う方もいるので、グリフォンだけにも出来ないのです(笑
ま、自分もどうしてもテイルということはつけておきたかったのですが。

そんなわけで、HNが「グリフォン=テイル」に変更です。
グリフォンが名前で、テイルが名字です(笑。
これからも宜しくお願いします♪

Re: HN変更♪ by グリフォン=テイル - 2002/01/13(日) AM11:38:02
ちなみに、メールだドレスも変えてあります。
このアドレスならメールを親に見られる心配ないので(笑


 
[246] インターナショナル by アウル - 2002/01/13(日) AM08:32:17  
FF10のEDはっきりしませんでしたよね?
そのためか、インターナショナルで、
FF10アナザーストーリー「永遠のナギ節」という物が、
ついてくるようです。

内容は、シンを倒したその後2年後の話です。時間は15分。
ユウナ、ワッカ、リュックでどこかに向かうようです。
あとティーダらしき人物もでるらしいです。

皆さんは買いますか?
買うんでしたらアナザーストーリーの、
買う価値あるか、ないかを教えてください。


 
[243] や!ども! by あーろにあん - 2002/01/11(金) PM11:53:58  
ちーっす!今年になってやっとプレイを始めた超ビギナーっす。
それにしても、アーロン、カッコイイっすね。
再登場のムービーなんぞ、オーバーキルものの興奮度っす。


 
[242] 管理人さんへ by ポムポム - 2002/01/11(金) PM10:21:49  
一つ提案があります。えっとですね…自分はかなり【ブリッツボール】を極めたんですけど・・・よく【最強メンバー】を教えてください!っていう質問が多いです。

ちなみに、私はオールLV99までしましたし・・・【ブリッツボール】の【簡単】な【レベル】の上げ方などなど。他にも色々と知ってますし…LV99の段階の【最強メンバー】もある程度わかります。

メールを送るので・・・【最強武器】、【最強防具】の時のように、【データ・ベース】につけ加えてもらえませんかね?

返信があった時点で、1時間もあれば書き終わるで、すぐに送ります。そのままコピペで加えられるようにしておきます。私もHPを持っているので、だいたいわかります。(笑)

Re: 管理人さんへ by 管理人 - 2002/01/12(土) AM11:58:59
ご協力いただけるなら喜んで掲載いたします。
大変だとは思いますがよろしくお願いいたします。

Re: 管理人さんへ by ポムポム - 2002/01/12(土) PM03:39:02
今、送りましたが・・・【ギル貯め】も送りましょうか???1時間もあれば書けるので・・・というよりも私のHPにほとんど書いてあるので。(笑) それを適当に変えてプラスしていけばいいので。どうしましょう?ちなみに、【全てを超えしもの攻略】、【アースイター攻略】とかもありますよ。(笑) →これはかなり詳しい。(笑)


 
[241] ユウナの服 by ユウナのファン - 2002/01/11(金) PM09:28:35  
昨日僕の友達が「ユウナの服他のキャラにくらべてなんてダサイんだ」
とほざいていたのでボコボコにしてやりました
まったくけしからんですね


 
[240] 質問・・・? by 寝起き - 2002/01/11(金) PM08:00:42  
ここの雑談掲示板って、FF以外のゲームのこと書いて良いんです
か??テイルズのファンタジアを久しぶりにやっているんです。

Re: 質問・・・? by じゃみんぐ - 2002/01/12(土) AM12:57:39
はじめまして、寝起きさん。
他の話についてですが……
え〜と、あまり好ましくは無いと思います。
だって、「FF」って付いてますから……。
まぁ、これは私の判断ですが……。

Re: 質問・・・? by 何故か復活したテイル - 2002/01/12(土) AM03:58:10
雑談のほうは特にジャンルは関係ないようですよ♪
話の内容の制約はありません♪
なので、日ごろ思う事でもなんでも、話しちゃってやってください♪
(何で俺が管理人みたいな事を言うんだか・・・

Re: 質問・・・? by 寝起き - 2002/01/14(月) PM03:52:13
遅くなりました(汗)ありがとうございます。
これからも参加させていただきます。

Re: 質問・・・? by メガッチ - 2002/01/14(月) PM07:01:26
僕もテイルズオブファンタジアはやり込んだっす。

因みどうでもいい事なんすけど、ファンタジアのスペルPhantasiaなんで、イニシャルで略すと、T・O・Pになるんす。 よくFantasiaと間違えてる人がいるんで・・・・。
・・・・・マジどうでもいい事っす・・・・・。(謝)

Re: 質問・・・? by じゃみんぐ - 2002/01/15(火) AM01:15:16
いいんですか!?……
寝起きさん、すみませんでした(汗)
だって…「FF」って付いてるので、てっきりいけないかと……
勘違いしてましたm(_)m

Re: 質問・・・? by ポムポム - 2002/01/15(火) AM08:30:37
あぁ〜なんでもいいっすよ。(笑) オールOK♪みたいですから。

Re: 質問・・・? by アルベイン - 2002/01/15(火) PM11:39:18
俺もやり込んだな・・・・・・・・・・・ファンタジア。でもあれだよね?エターニアのバトルシステムでファンタジアがあったらいいのにね。

Re: 質問・・・? by メガッチ - 2002/01/16(水) AM12:13:24
僕はテイルズシリーズはデスティニーが一番好きっす。
ウッドロウとマリーが特に好きっす。 ダリスが死んだら、この2人は結ばれるかと思ったけど、結ばれなかったっす・・・。(笑)

Re: 質問・・・? by 寝起き - 2002/01/22(火) PM11:45:20
エターニアもデスティニーもやってないって言うか・・・。
やっぱファンタジアよりおもしろいですか??
ファンタジアは体験版で面白かったのと、Bestで安くなって
いたのでほぼ衝動買いでした・・・。エターニアもデスティニーも
やってみたいです。(でもさすがに掲示板とかのカキコが
無くて、寂しい今日この頃・・・。)
突然ですが、くりおのかがみって何に使うんですか?
良かったら教えて下さい。

Re: 質問・・・? by アルベイン - 2002/01/23(水) AM12:29:11
ああ、あれはただメニュー画面のときのキャラの顔がデフォルメになるだけですよ。

Re: 質問・・・? by 寝起き - 2002/01/23(水) AM01:03:50
ありがとうございますーーp(^-^)q 何気に気になってました(汗)
また質問なんですけど、収集品ってどうすればいいんでしょうか??
五条の像(だったかな?)とかって、誰かに売れるんですか?

Re: 質問・・・? by アルベイン - 2002/01/23(水) PM05:52:20
収集品は別にそれと言って意味はありません。ただ集めるだけです!!でも全部集めないとクラースの『アイテムコレクター』の称号が手に入りません。ちなみに俺は全部持ってる(笑)。

Re: 質問・・・? by 寝起き - 2002/01/23(水) PM06:26:48
お答えありがとうございます!!称号はちょっと諦め気味ですが、とりあえ
ずクレスの奥義は全部覚えようと思います。でもあと30くらいレベル
上げないとなんですよね・・・。ところで、みなさんFFXlどう思われてま
す??私は・・・何かゲームなのに(たかがゲームって意味じゃないですよ!!)大変すぎるって言うか、大掛かり過ぎると思ってしまいます(汗) 
確かに知らない人と一緒にっていうのは楽しそうですけど、複雑すぎ
て始めるのがおっくうになってしまいます(涙)FFXも2周目になると幸
運とか上げる気起きないです・・・。って言ってもゲームが変わるわけじ
ゃないんですけど(汗) 変な事書いちゃってすみませんm(--)m 一
人で出来るXlでてほしいなぁ・・・。


 
[239] リュック?…何?一人漫才か? by じゃみんぐ - 2002/01/10(木) PM05:26:22  
思いっきり雑談なんですけど(汗)
戦闘シーンでリュックが死んだあとレイズなどで復活させると
リュックが「死ぬかと思った…」と言って起き上がりますよね
で、こないだ起きた事なんですが……
リュックが死んだんでレイズで復活させたんです
案の定「死ぬかと思った…」と言って起き上がったんですが…
起き上がった瞬間……また敵の攻撃で死にました……( ̄□ ̄;)はぅ!
おいおい…死んでるじゃん…(汗)
思わず頭で解っていても、しばらく放心モードになってしまいました。
皆さんは、経験ありますか?(こんな経験いらないかな?(笑))
思いっきり雑談でした。

Re: リュック?…何?一人漫才か? by 寝起き - 2002/01/11(金) PM07:45:30
ものすごくあります。セリフは覚えてないけど、ラスボスに近づくに
つれて敵が強くなり、ステータス攻撃とかしてくるやからに何度
となくやられました。あれほどヘコむ事態ってなかなかありません・・・。


 
[1959] インターナショナル!? by 寝起き - 2002/01/09(水) PM09:21:55  
この質問は雑談の方に書くべきなのかな、と思いつつ・・・。
FAINALFANTASY10 インターナショナルってどんなですか?
しょーもない質問ですみません。CMで見て気になったもので(汗)

Re: インターナショナル!? by ティナ - 2002/01/09(水) PM09:44:17
雑談BBSのほうでそのことについてのレスがあります。もしよろしければ御覧ください。
参考なまでに言いますと、FF](日本版)のリメイク版(海外版)のようなものです。シナリオ自体は変化がないものの細かいところまで改訂されていて、例を挙げるとインターナショナル版のスフィア盤、二年後の話し、新しいアビリティ、召喚獣バトル、新たなBOSS「デア・リヒター」などです。
過去のシリーズではFFZにインターナショナル版が出ています。つい最近にPSoneBOOKにもなりました。

Re: インターナショナル!? by 寝起き - 2002/01/11(金) PM07:38:46
遅くなりました(汗) ありがとうございます!!


 
[236] 祝・補完計画完了!! by エアッド - 2002/01/06(日) PM10:49:45  
【過去ログ補完計画(Ver1.10)】が完成しました。添付ファイルは810KBなのですが、メール全体としては1,111KBにもなります。ADSLだと10秒程度ですが、ISDNや56Kbpsモデムだと5〜10分くらい時間がかかるのではないかと思います。以前からお約束していた、FFファイアーさん、ティナさん、送付したいと思いますので、メールアドレスを送ってください。(と言ってもFFファイアーさん、掲示板みてないよなぁ〜。ティナさんもまだ準備出来てないみたいだし〜。σ(^_^;)?)
メガッチさん、テイルさんはメールアドレスが分かっているので、「送ってもいいよ〜。」とレスしてください。いきなり送って、「誰だ!!こんな重たいメール送ってきて!!」と思われたら困るので、予め知っておいてください。
FFファイアーさん、ティナさんについてはレスの反応があってから私のメールアドレスを載せることにしたいと思います。

Re: 祝・補完計画完了!! by メガッチ - 2002/01/06(日) PM11:09:03
楽しみにしてたっす。

是非おねがいしまっす!! (ホント人任せですんません・・・)

Re: 送ったよ〜。 by エアッド - 2002/01/07(月) AM12:17:52
メガッチさん、送りました。参考までに、メガッチさんの回線の種類と受信にかかった時間を教えてください。

Re: エアッドさんへ、有難う!! by メガッチ - 2002/01/07(月) AM09:26:27
ファイル届いたっす。 
詳しい説明まで添付して下さって分かり易いっす。
やっぱ色あると見栄えがいいっすね。

・・・・・・ただ、前に頂いたファイルを削除した時、全部削除しちゃったんで、エクセルシートも残ってないっす。(笑)

動作の方は今の所問題ないっす。ファイルが重くなったのは色が付いたからっすよね? それとも新しく見つかった過去ログがあったんすか?

僕の家の回線は、ADSLの8Mタイプっす。(今の所一応一番早いと言われてるタイプって聞いたんすけど、本当っすかね?) 受信に掛かった時間は、3〜5秒ぐらいじゃないっすかね。

ただ、このパソコンは今現在家族全員で使ってるんで(HPを作った時の僕専用のパソコンが壊れたんで)、パソコンを使うこと自体に制限があるんす・・・・。(泣) インターネットをし放題といっても、当然○○サイトは見れないっす。(笑)

ただ、エアッドさんに頂いたような大事なファイルはCD-Rにバックアップを取ってあるんで、また自分専用のパソコンを買う事があったら、移し替えられるっす。(今の所、そんなにパソコンを使ってる時間ないんで、当分自分専用のパソコンは買い換えないっす。)

・・・・・余談が長くなってすんません。 また時間がある時、またこちらに顔を出すっす。

最後に声を大にして言いたいっす。本当に有難うございました!!

Re: 祝・補完計画完了!! by ティナ - 2002/01/07(月) PM01:50:23
エアッドさん、親の許可がおりましたよ〜。でも、今回だけのようです(悲)。
これで私の方の準備は一応できました。
それと大変申し訳ないのですが、今から少し出かけなくてはならないので今夜あたりに私のメールアドレスを載せることでよろしいでしょうか。
過去ログの補完計画の件は本当に・・・本当にどうも有り難うございます!

Re: 祝・補完計画完了!! by ティナ - 2002/01/07(月) PM03:21:54
あっ!以前にレスを削除しようとしてやり方を間違えて、迷惑をお掛けしたのですが、どなたでも結構ですのでレスの削除の正しい方法をよろしかったら教えてくださいませんでしょうか。
レスの削除のやり方を知らない方も結構いると思いますので・・・。
お願いしますっ!

Re: 祝・補完計画完了!! by ティナ - 2002/01/07(月) PM07:35:54
エアッドさ〜ん。御返事をお待ちしていま〜す。

Re: 祝・補完計画完了!! by エアッド - 2002/01/07(月) PM07:38:14
ティナさん、メールアドレスは私のほうから載せます。(以前にも載せてるし。(笑))次のレスの私のHNが青くなっていますので、クリックしてください。メールソフトが立ち上がったら、その中にティナさんのメールアドレスを書いて送ってください。届いたら次のレスは削除します。

ちなみに、削除する方法は、このページの上にある「記事削除」クリックして、削除画面に入ります。一番左の削除欄にチェックするとき、親レスと子レスの違いに注目してください。「???へのレス」と書いてあるのが子レスで、小さいマスの中に番号だけがあって、すぐ右横にタイトルが書いてあるのが親レスです。親レスを削除するとそれにぶら下がっている子レスすべてが削除されます。自分のレスだけ削除するときは要注意です。削除したいところをチェックしたら、最初にレスをカキコしたときのパスワードを一番上の「Pass」の欄に入力し、削除ボタンを押します。
削除する前であれば「リセット」ボタンでチェックしたところをクリアすることが出来ます。大事なことは、最初にレスをカキコするときパスワード(Passの欄)を設定しておくことです。パスワードを設定しておかないと後で削除することは出来ません。一度設定すると自分のパソコンの中にクッキーとして保存されるので、次回からは入力する必要はありません。

と言っても、今回は私のほうから載せますのでよろしく〜。

Re: 祝・補完計画完了!! by ティナ - 2002/01/07(月) PM08:18:10
送りました〜。初めてなのでちゃんと届いているのかが少し心配です・・・。ちなみに私のパソコンの回線は「KATCHのケーブルテレビ・・・」です。

Re: 祝・補完計画完了!! by エアッド - 2002/01/07(月) PM08:45:41
ティナさん、ファイル送りましたよ〜〜。
大体でいいですので、後で受信にかかった時間だけ教えてくださ〜い。

Re: 祝・補完計画完了!! by エアッド - 2002/01/07(月) PM09:26:32
>メガッチさん
ファイルが重くなったとのことですが、容量が増えたという意味であれば、一応パソコンにあったインターネットキャッシュを取り出したので、過去ログが消滅した日の質問掲示板もその中にあったということです。暫定版以降、このレスもデータベースに読み込んだのでファイルサイズが大きくなりました。それから、ページを開くのが遅くなったという意味であれば、その理由は、小さい「もどる」ボタンにマウスを持って行ったときの前後の画像ファイルを、ページを開くときに読み込むようになっているので、ボタンの数が多いため応答が遅くなったと考えられます。改善の余地がないわけではありませんが、暫らく様子を見ようと思っています。
 それから、ADSLの8Mですか〜。うらやまし〜〜い。私の地域がそうなるのは、たぶん1〜2年先だと思います。いまはADSLの1.5M(実際は1M弱)ですが、それでもISDNの頃と比べると月とスッポンです。

>ティナさん
ティナさんの所はCATV回線ですね。速度はわかりませんが、ポムポムさんの所と同じだと思いますので、さほど受信時間はかからないと思います。(多分、私の所より速いはず。) メール初めてなのでしょうか? 私もあまり変わりません。分からないので適当に操作してます。(笑)
もし、添付ファイルを取り出す方法が分からないときはレスしてください。

Re: 祝・補完計画完了!! by ティナ - 2002/01/07(月) PM10:45:09
エアッドさん、送信有り難うございます。
え〜っと、受信時間は5分くらいでしたよ。CDを入れる棚を組み立てていたのでちょっと正確には分かりませんでしたが・・・。ホットメールにしておけばよかったでしょうか。
それと、添付ファイルの取り出す手順のほうですが、適切にやれるかどうかがやっぱり心配です・・・。すみません・・・もしよろしければ教えていただけると嬉しいです〜。でも明日が忙しいため今日はもう難しいようです。
本当に御世話になりっきりなのですが、どうぞよろしく御願いしま〜す。



Re: 祝・補完計画完了!! by エアッド - 2002/01/08(火) AM12:05:15
すみませ〜ん。今日はもう遅いので、また明日書きます〜。それと、ちょと言い忘れたこともあるので、メールで送ります。よろしく〜。

Re: 祝・補完計画完了!! by 何故か復活したテイル - 2002/01/08(火) AM12:32:20
おくってくださいな〜♪

Re: 祝・補完計画完了!! by エアッド - 2002/01/08(火) AM07:38:54
テイルさん、今晩送るから待っててね〜♪

Re: 祝・補完計画完了!! by エアッド - 2002/01/08(火) PM09:51:43
>テイルさん
PM7:00頃、送信しました。もし、届いてなかったらレスしてくださ〜い。

>ティナさん
PM9:40頃、取説メール送信しました。うまくいかなかったら知らせてくださ〜い。

Re: 祝・補完計画完了!! by ティナ - 2002/01/08(火) PM10:25:38
とどきましたよ〜♪
ご親切な説明をどうも有り難うございます。明日あたりに作業の方を進めてみるつもりで〜す。
それと御世話をお掛けして本当にすみません・・・。

Re: 祝・補完計画完了!! by メガッチ - 2002/01/09(水) PM07:38:53
<エアッドさん
僕の家も結構田舎なんで、8Mっつっても実際はダウンロードに2M出てるかどうかっす(笑)


 
[235] 私も・・ついに・・・ by ミゲーる - 2002/01/06(日) PM07:46:54  
全てを超えしもの倒しましたぁあぁぁぁぁぁ!(興奮
むちゃくちゃうれしいっす!!でも・・・そんなに強くなかったです。
ネスラグのほうが強かったです。(ワッカ育ててないから殻を壊すのが大変)
でもうれしいです。やり残すことはもうないですから。
七曜(印・聖印Get)の武器制覇。
全員のOD全て習得。他にも・・・
次はノースフィア・ノーカルテットで全てを超えし・・倒したいなぁ。


前の10件
次の10件
ROLL DOWN   ▲TOP


Edit By エアッド
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送