ブリッツボール 【攻略編】
ROLL UP ページ 121 ▲TOP
前の10件
次の10件
 
[896] モアバトルモード&スカウトモード by ポムポム - 2001/09/17(月) PM02:56:19  
これってどっちを装備した方が追いかけるんでしょう?両方つけると、そこまで行くな!ってぐらいに追っかけるんですが、一つだとちょっと効果が薄い気がします。かといって2つつけるのはもったいないし・・・みなさんどちらを装備してます??? 後、チームLV99にするとなんかあるんですかね?やった人いらっしゃいますか?(ちょっと無理です・・・) ところで、インビジブルって、しっかりとキャッチできるんですね・・・近頃、初めて知りました・・・打たれたら絶対に入るもんだと思ってました。。。

Re: モアバトルモード&スカウトモード by ポムポム - 2001/09/17(月) PM03:14:45
後、ワッカのオーラカスピリッツ使ってます?なんか・・・スフィアシュート&きょうけんの方が強いような気がするんですけど・・・なぜに眠り効果!? インビジブル効果をつけてよ・・・ せめてスピンボール効果にしてよ・・・

Re: モアバトルモード&スカウトモード by - 2001/09/17(月) PM04:00:08
私はモアバトルモード使ってます〜〜っっ!!アレだと適度に追っかけてくれる感じするんですけど。。。私だけかなぁ〜??ちょっと遠くても駆けつけてディフェンスしてくれるところがお気に入りなんです♪


 
[887] ブリッツボールをやり込む人への忠告・情報 by ポムポム - 2001/09/17(月) AM03:19:52  
情報提供掲示板などがないので、ここに書くしかないです。興味のない方はすみません。興味のある方には参考になるかもしれません。
1、情報提供
@ワッカ、ティーダ以外の選手は全て敵チームにスカウトされる。
Aデューレンは、シンの体内に入ったと同時にいなくなるのでスカウト不可能状態になる。敵チームの選手にはなります。
Bキーアビリティーを覚えれば全てのアビリティーを覚える選手はもちろん、ティーダ、ワッカを含めて【ダット】、【ヴェーロヤ】、【ジュマル】、【ラーベイヤ】、【クワルカン】、【イスケン】、【ディム】、【二ザルート】です。(キーリカ・ビーストの選手が多いようです。
C【ハイリスク】は【ティーダ】、【ワッカ】以外はアビリティーはっくつで【ハイリスク】の場所を【−−−】状態にして契約を破棄して相手チームが契約して何試合か戦うと覚えてくれる。
D【ハイリスク】は【リーグ戦】の2位の商品で5回確認。【トーナメント】は商品になる事はまずないです。
Eスフィシュート、インビジブル、アビリティーはっくつなどは、リーグ戦の得点王で確認。アビリティーはっくつは、【トーナメント戦】でも腐るほど出ます。
F得点王が自分のチームにいた何人かいた場合は商品は得点王の人数分だけ貰うことが出来る。(2人まで確認)
G選手の能力値は大幅に上がることもあるし、下がることもあります。LV70ぐらいから急激に伸びる場合もあり、下がることもある。
H【オーラカスピリッツ】、【ジェクトシュート2】は【トーナメント商品】になりますが、【ワッカ】、【ティーダ】のキーアビリティーを全て覚えた状態ではないと覚えられません。覚えてない状態でも商品にはなります。どちらも一位の商品です。
I【キーアビリティー】は比較的、難しいように感じます。(予想)
Jレベルが相手より低い状態でもキャプチャー出来る場合もある。+7の選手まで確認。
Kレベルが相手より高い場合の方がキャプチャーしやすい気がします。(予想)
キャプチャーのタイミングはある程度わかりますが、自分で考えた方が楽しいです。
【注意事項】
【アンチドレイン】のキャプチャーは、もしかしたらLV99の段階では出来ないかもしれません。 LVが低いうちに相手が装備したら真剣にキャプチャーした方がいいです。 考えられる原因としては、@ドレンタックルXを他のX系のタックルを覚えるとまったく使わなくなり、相手が装備しない。A相手がほぼ全てのアビリティーを覚えてしまうので【アンチドレイン】を装備しない。 
無理やり装備させる方法でも20〜30回も挑戦しましたがキャプチャーは無理でした。無理やり装備させると【バグ】が発生するのかもしれません。 とにかく、貴重なので相手が装備したらキャプチャーしましょう! キャプチャーのタイミングは【バリア】をはって1秒後ぐらいにキャプチャーの文字が出るので、その真ん中ぐらいでキャプチャーできると思います。(より消える瞬間の方がいい。)→(聞いた話)

Re: ブリッツボールをやり込む人への忠告・情報 by ポムポム - 2001/09/17(月) AM03:25:04
リール、聖印などについては書いてません。最強選手もだいたいわかりますが、書きません。自分で考えながらやった方が楽しいですよ。といっても私はLV99の選手データを最初に見た状態でやりましたが・・・(笑) それでも、大幅に選手は違ってきます。やってみないとわからないですね。 データだけを参考にして【最強メンバー】を発表してるHPもありましたが、???だらけでした。(笑)


 
[865] アンチベノムX by マッチコ - 2001/09/16(日) PM03:11:54  
アンチベノムXのとり方を教えて下さい。

Re: アンチベノムX by シン - 2001/09/19(水) PM03:01:55
キャプチャーしましょう。

過去ログ貼り付け by ポムポム - 2001/09/19(水) PM07:18:18
【アンチベノムX】で私がやった方法は、【GK】が装備しているときが一番、簡単に取れると思います。速く取る必要はあまりないので、【ベノムショットX】を誰かが覚えてからでOKです。KPのところに届いた時に、KPのキャッチとショットの威力が同じ、もしくは低い場合は発動するのでキャプチャーしましょう。【ティータ】の場合は、【キーアビリティー】なので難しいかもしれません。どうしても出来ない場合は【トーナメント戦】の2位の商品になるので、リセットを繰り返し(データリセットじゃないよ!) 出現するまで頑張って〜 キャプチャーのタイミングは消える瞬間だったかな。 ちょっと思ったんですけど…あなたに同じレスを書いたんですけど・・・ これでも取れないの?

Re: アンチベノムX by ポムポム - 2001/09/19(水) PM07:48:16
後、思ったんだけどシンさんのキャプチャしましょう。じゃ答えになってないよ。(笑) キャプチャー出来ないから聞いてるんでしょ。キャプチャー以外には商品ぐらいしか入手方法ないんだから。


 
[828] ブリッツボールをやっている方への注意事項 by ポムポム - 2001/09/15(土) AM04:57:55  
興味のない方も知っていたほうが良いかと思います。
ブリッツボールにはキャプチャー機能がついているのですが、LVが上がるにつれて成功するタイミングが短くなっていきます。(100%ではないです。80%ぐらい) 例えば、スフィアシュートの場合、LV30ぐらいならばシュートのパワーが決まった瞬間に押してもキャプチャー出来るのですが、LV70ぐらいまで上がってしまうと、そのキャプチャーの間隔が狭まります。パワーが決まって約1秒後に押さないと取れません。それでも無理な場合もあります。

この掲示板に【アンチドレイン】が取れません!というのが以前あったのですが、【バグ】ではないと思います。タイミングが短くなる。もしくはタイミングが変わっているのだと思います。実際、思い出して見たのですが【アンチドレイン】をキャプチャーしたことがあります。LV15ぐらいで3回ぐらいで簡単に取れたと思います。(慣れれば一発) これは、確かです。ルムニクがLV15ぐらいの状態でスカウトしてキーアビリティーを全て覚えさせたのでキャプチャーしてます。

LV99などになると非常にキャプチャーが難しいと思います。今、ワッカのキーアビリティーの【ウィザーショット】を覚えさせているのですが、5回ほどやっても無理です。(タイミングはマスターしてたはずで、LVが低い状態なら一発だったのに・・・) ここらへんは非常によく出来てます。

なかなか面白いのでやってない方もやってみてはどうでしょうか?はまりますよ〜レベル50ぐらいまでなら、やり方さえ知っていれば10時間ぐらいですよ〜

Re: ブリッツボールをやっている方への注意事項 by ポムポム - 2001/09/15(土) AM05:22:07
ブリッツボールやりながら書いているのですが、【ショット】のタイミングはわかりました。キャプチャーしました。残念ながら【ウィザーショット】ではないですけど、ショットの【タイミング】は足に当たる瞬間です。本当に0,3秒ぐらいしか時間がないので、キャプチャーの点滅を見るのではなく、ショットを打つ選手の足だけを見なければキャプチャー出来ません!遅すぎると消え、速すぎるとブゥ〜です。(笑) 


 
[824] ブリッツボール by ティーダ - 2001/09/14(金) PM11:45:29  
どうやったらブリッツ勝てるの?
皆はニーダは強いと言うけどそうは思いません。
強い(又はお勧め)の選手いたら教えて下さい!
  ちなみにユウナレスカ倒した後の飛空挺まで進んでいます・・・

Re: ブリッツボール by ポムポム - 2001/09/15(土) AM01:17:06
しっかりとしたメンバーをそろえれば、まず負ける事はないです。【インビジブル】を相手に連発されない限り・・・ニーダはレベルを上げると本当に強いですが・・・LV30とかだと雑魚です。スピード=20なので使えません。敵に育ててもらった方がいいです。LV61でスピード=81になりLV70ぐらいにはスピード=99になるのでFWのティータのお供にいいです。相手が【フラットライン】などを引いたらニーダにパスすれば4秒ぐらいで誰もいないゴール前にいけます。
レベルがいくつぐらいなのかわからないので詳しくは書けませんが・・・(ここまででかなり詳しい気も・・・)
初期、中期、後期の全てにおいて強い選手は、
FW=ティータ(ジェクトシュート2を覚えれば強いです)、ビルーチャ(PH,SHTが高い)、ワッカ(ティータには劣るがキーアビリティーを覚えれば、強いと思います。アビリティーを全部、覚えられますので)  ギエラ・グアド(PHは低いがパスが高い) MF=ヴェーロナ(こいつはかなり強い。こいつも全部覚えます。DFでもOK)、ナバラ・グアド(私はこいつがMFは最強だと思います。DFでもOK) DF=ロップ、オーデ・グアド、ユーダ。KP=ルムニクです。
これだけ、そろえれば最強に近いです。負ける事はまずないです。私の今のメンバーはFW=ティータ、ワッカ、ニーダ MF=ヴェーロナ、ナバラ・グアド DF=ロップ、オーデ・グアド、KP=ウェッジです。レベルが高くなればミフュ−レ、キユリ、ダットなども使えます。アニキも使えないと言われがちですが、SP=99になり全パラメータが平均50近くあるのでDFに最適ですよ〜最初はMFで後からDF!オーバラップを楽しめます。

Re: ブリッツボール by マリ尾 - 2001/09/15(土) AM09:22:04
ブラッパは強いです。敵に育ててもらい、L.v19ぐらいになっているのをスカウトすると、アッタク、シュートともに大活躍です。
  アルベドにいます


 
[781] ブリッツボール by 悟空 - 2001/09/13(木) PM01:43:53  
ボレーシュートとボレーシュートSをキャプチャーしたいのですが、相手チームがなかなか打ちません(キーパーがスティッククラブ外してるにもかかわらずキャッチしてしまうし、相手チームのフォーメーションがほとんどの場合守り重視のため)。どなたかボレーシュートのキャプチャーのやりやすい方法を知っていたら教えて下さいm(-_-)m

Re: ブリッツボール by シュウ - 2001/09/13(木) PM04:20:52
ボレーシュート系は確かにメンドーでした!!参考になるか 
分かりませんが、一応私のやり方を。まず、フォーメーションを
オールディフに。ボールを持った選手を敵に近寄らせ、おびき
寄せます。そして、ゴール前でわざとエンカウントします。(この
時、ボレーシュートを持った選手を含めてはいけません)あとは、
味方と敵のパス、カット力を計算し、ボレーを持った選手に一番
近い味方にパスし、ボールをはじかせます。どんな形にせよ、
ボールをはじかせることがボレーの条件なので、敵にシュートさせる
のではなく、パスではじかせた方が回数も確率的にも効率的ですよ!ちなみにS以外は賞品として出るので、他のはそのほうが楽かも!?長いわりに説明ヘタでゴメンなさい・・・・

Re: ブリッツボール by 悟空 - 2001/09/13(木) PM04:32:55
そんなことありません!どうもありがとう御座いますm( _ _ )m さっそく試してみます。

Re: ブリッツボール by ポムポム - 2001/09/13(木) PM10:05:06
結構、長いことやっていてボレーシュートS、ボレーシュートXは2,3回ぐらいキャプチャーしたことあるな。ボレーシュートはあまり打たないのでトーナメント戦の商品をリセットしまくった方が速いかもね。ティータのアビリティーを全部、覚えさせるなら【ハイリスク】がかなり入手が困難だよ〜確認できたのは【リーグ戦】。
ボレーシュート系のキャプチャーの仕方は色々あると思うけど、KPにアンチ○○]を何個か装備してると跳ね返して撃ってくれたな。カウンターにしてFWにPSの能力が非常に低い選手を用意してMFで相手のFWを自分のゴール前まで持ってきて自分のFWにパス。それをまた返す時にはじいた時に撃ってくれるよ。

Re: ブリッツボール by シュウ - 2001/09/14(金) AM12:03:02
あっ!?なるほど!ポムポムさん、それグッドアイディアですね!
アンチ系のほうが効率いいかも!?
ところで、アビリティーですけど、全部取りました?私は後一つ
なんですけど、アンチドレインがとれないです・・・・。
っていうか、バグっていう噂があるんですけど、何か知ってます?
知ってたら是非アドバイスをお願いします!!

Re: ブリッツボール by ポムポム - 2001/09/14(金) AM12:34:18
ワッカ、ティータのアビリティーを全部、覚えさせようと考えてるんですが、ティータはウィザーパス]、アンチドレイン、ハイリスクを覚えてない気がします。【ハイリスク】は間違ってヴーロヤに使ってしまって・・・かなり失敗。もう一個取ったんですが、ワッカのLv3の状態のときにオーラカスピリッツがどうしても見たくなって育てる為にハイリスクを覚えさせました・・・(それでもきつかった・・・相手のレベルが高すぎてまったくキャプチャーまったく出来ず・・・) アンチドレインは使ってる選手がいないので、まだ覚えてないです。ドレイン系のタックルを装備したら出てきそうなんで、そのうちやろうと思ってます。

Re: ブリッツボール by ポムポム - 2001/09/14(金) AM02:04:38
あぁ〜そうそう。そう言えばですね〜最初の頃にルムニクを使っていてキーアビリティーを覚えるために【アンチドレイン】を覚えたんですが、やり方を忘れました。商品で取ったか、キャプチャーで取ったかも覚えてません。すみません・・・

Re: ブリッツボール by 悟空 - 2001/09/14(金) PM03:49:26
シュウさんポムポムさん大変ありがとう御座いますm(__)m なんとかボレーシュートSはキャプチャーできました。ところで、ハイリスクは賞品にはでないんですか?やはりこの技もキャプチャーが必要でしょうか?

Re: ブリッツボール by ポムポム - 2001/09/14(金) PM06:22:46
【ハイリスク】は商品になりますよ。私は4回ほど確認しました。1回はボォ〜っとやっていたら、間違ってリセットしてしまった・・・悲しかった・・・商品の中では一番のレアアイテムだと思います。4回とも【リーグ戦】の2位の商品でした。【トーナメント戦】は未だに一度も見かけてないです。多分、出現しないと思います。1時間リセットを繰り返してもでません。他の商品をゲットする為のリセットと合わせると500回以上リセットしてる気がしますが、見てないです。あと、知ってるかもしれませんが、一応書いておきます。【ハイリスク】を覚えさせるのは【ティータ】、【ワッカ】の2人だけで充分です。この2人以外は敵チームにスカウトされるので覚えさせなくていいです。どういう事かというと、他の選手は勝手に覚えてくれます。【ハイリスク】の場所が【−−−】じゃない選手は【トーナメント戦】、【リーグ戦】の商品の【アビリティーはっくつ】をそこに使いましょう。そして契約を破棄して相手チームがスカウトして5〜10試合ほど立つと勝手に覚えてます。【アビリティーはっくつ】は【トーナメント戦】がお勧めです。簡単に商品になります。(もちろんリセット活用)。(この方法をもっと速く気づいていれば・・・(苦笑)) 後、ちなみに【リーグ戦】の【得点王】でも何度か商品になりました。4人ぐらいのFWで15点〜20点入れて(もちろん、みんな同得点)【リーグ戦】を終了すれば得点王の人数だけもらえます。はっきり言って4人はきついですけど・・・頑張ってみてください。

Re: ブリッツボール by ポムポム - 2001/09/14(金) PM06:26:30
後、レベルを50以上まで上げるならば【ハイリスク】は必死です。X系のパスを活用すれば、最大ハーフ経験値=180まで確認しました。1試合経験値=360です。うまくやれば出来るので頑張ってください。


 
[673] アンチドレイン by シュウ - 2001/09/09(日) PM11:46:53  
ブリッツでアンチドレインをキャプチャーできた方います?
他のアンチ系はできたのですが、ドレインだけがどうしても・・・
アドバイスお願いします!!


 
[641] なぜ? by ユウナレスカ - 2001/09/08(土) PM11:42:00  
ジェクトシュート2が修得できません。どうすればできるの?

Re: なぜ? by 邪馬台国 - 2001/09/08(土) PM11:46:11
リーグの賞品としてでますがティーダがキーアビリティをすべておぼえてないととることができません。ワッカのオーラカスピリッツなどもキーアビリティを覚えてないとおぼえられません。


 
[625] ジェクトシュート2 by やすあき - 2001/09/08(土) PM06:51:43  
ジェクトシュート2は誰が使えるんですか?

Re: ジェクトシュート2 by TTT - 2001/09/08(土) PM06:57:55
ティーダがキーアビリティを3つとも覚えれば使えるのでは…
ちなみにティーダしか使えなかったと思います。
私は聖印を取るためだけしかブリッツボールをやらなかったのであまり詳しくはないのですが…。もし間違っていたらすいません。

Re: ジェクトシュート2 by ポムポム - 2001/09/08(土) PM08:34:15
ティータが覚えますが使ってみるとかなり驚きます。
使えるのか使えないのかよくわかりません。(笑)
3つのキーアビリティを覚えれば次のトーナメントの優勝商品になります。優勝すれば自動的にティータが覚えます。

Re: ジェクトシュート2 by リュック - 2001/09/09(日) AM08:56:47
いやかなり使えるでしょ。確実にはいるし。


 
[533] ブリッツ by ポール - 2001/09/04(火) PM10:28:43  
ブリッツ選手のいいレベルのあげかたってないですか。

Re: ブリッツ by k - 2001/09/04(火) PM10:44:22
パスしまくるのがいいでしょう。フォーメーションを「カウンター」にしてまずMFからDFへパス。んでDF同士パスし合う。パスしあっていると相手が接近してくるのでエンカウントする前に前線(FW)へパス。そしてFW同士パスし合う。そして相手が戻ってきたらまたDFへパス。これでLV上げは完璧です。FWにはよくDFがマークにいるのでFWのパスがカットされるようならFWは敵が戻るまでドリブルすることをお勧めします(ただしこの場合はFWは経験値が稼げません)。また,ウィザーパスや,べノムパスはただノーマルでパスするより,経験値がより稼げるので,パスしあうならHPを惜しまずガンガン特殊パスを使おう!これでハーフで経験値30は固いです。1試合なら60。


前の10件
次の10件
ROLL DOWN   ▲TOP


Edit By エアッド
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送