ブリッツボール 【攻略編】
ROLL UP ページ 120 ▲TOP
前の10件
次の10件
 
[1578] はじめまして!! by - 2001/11/08(木) PM08:07:10  
はじめまして!!最近FF]をはじめたのですが、
ブリッツボールでルカゴワーズに勝てなくって困ってます…
なにか勝てるいい方法とかあったらおしえてください☆★
もしかして勝てないしくみですか??

Re: はじめまして!! by てーだ - 2001/11/08(木) PM08:19:44
こんばんは、初めまして。(てーだ)と言います。
かなり難しいですが相手の方がレベルが高いのでなかなか勝てません。
しかし、最初(前半)にパスを回しまくって経験値をためましょう。
後半になったら、ダットにパスをし、フォーメションを「ライトサイド」
にして後ちょっとの所でティーダかワッカにパスをし、シューーーーーーートで勝てると思います。

Re: はじめまして!! by ティナ - 2001/11/08(木) PM08:28:25
いいえ。勝つ事は十分可能ですよ。
私もそうでしたが、たぶんルールややり方が分かっていないからだと思います。
前半は操作を自分で行い、味方のゴール付近でパスの回しあいです。敵にボールを取られないように□ボタンでタイミングよくパスをだして前半は0−0に抑えましょう。
後半はティーダが連絡船上でジェクトシュートを習得していればワッカと交代するまでの3分間まで使用可能です。敵がシュートをカットしようとするところを2人までなら無力化させることができます。後半のメニューであらかじめジェクトシュートをつけておけば結構です。
そしてジェクトシュートなどで1点を取り、その後は又パスの回しあい。
これで何とか競り勝つことはできます。
余裕があるなら前半でも1点を目指していくといいです。又、ワッカの特殊シュートでもう一点取る事ができれば、ほぼ勝つ事ができます。

Re: こちらこそ、はじめまして!! by エアッド - 2001/11/08(木) PM10:29:33
私は1回目のプレーのときは勝てませんでした。ジェクトシュート入手のミニゲームの意味がわからなくて手に入れてなかったので。2回目のプレーではジェクトシュートも入手したし、ルカゴワーズに勝って優勝しました。(ただ、決勝点を決めたのは、ダットだった。何のためのジェクトシュートじゃー!(^^;) というわけで、試合後の両方のシーンを見ています。その後のゲームには影響ないので、必ずしも勝たなくてもいいと思います。後でイッパイやることになりますから。でも、負けで終わらせたくなかったら、トコトンがんばってください。常連さんが詳しく書いてくださってるので、チョトだけ。
全体マップの白マルを見てエンカウントする前に、パスを出してください。ボールを取られると失点につながります。自陣でパスを回し、敵のフォワード、ミッドフィールダーを引き付ける。デフェンス二人ならジェクトシュートで蹴散らせます。ガンバッテーー!!\(^O^)/

ありがとうございます★☆ by - 2001/11/08(木) PM11:32:59
皆さんご親切に教えていただいてどうもありがとうございます!!
さっそく今から頑張ってみますね☆
ところで質問なんですが、もしかして
ジェクトシュートって船の上でやったゲームで取得できたのですか??
だったら泪は取得できてません…(;-;)
頑張ります!!プレイした後にまた結果報告しますね☆
というかこれからちょくちょく(毎日?)通うと思うので
よろしくおねがいします!!


 
[1480] キャプチャーについて by ブリッツボールの猛者 - 2001/10/27(土) PM04:37:38  
FFやりすぎで寝不足・・もうすぐクリアできるからクリアしたら思いっきり寝るぞ〜ってなわけで、ひとつ質問!
ブリッツボールのキャプチャーなんですけど、ボレーシュートの技の
キャプチャーができないよ〜。なかなかそういう状況にもならないし、敵もなかなか出してくれん・・・。キャプチャー制覇を狙っている某としてもこれは苦戦・・いい方法ないですかの〜
後、何故かスフィアシュートもキャプチャーできない・・タイミングが悪いのか、何回もチャレンジしてるのに・・レベルが足りないって事はないはずだし・・う〜ん難しい・・・
アンチ系もかなり苦戦したけどかなり揃いつつある今日この頃・・

Re: キャプチャーについて by エアッド - 2001/10/27(土) PM05:29:37
申し訳ありませんが、私はブリッツが苦手です。(ワッカの七曜の武器を取るのが精一杯σ(^_^)。)ポムポムさんが過去ログで詳しく解説しておられるので参考にしてください。このページの上のほうにある「過去ログ」をクリックして、ワード検索をクリック。キーワードに”キャプチャー”と入力して検索してください。

Re: キャプチャーについて by ポムポム - 2001/10/28(日) PM10:40:26
【スフィアシュート】→シュートの値が決まってから1秒後にキャプチャー出来ます。右上のゲージだけを見てください。

【インビジブル】→ボールが手から離れた瞬間。離れた後に押しても間に合います。

キャプチャーは全て【キャプチャー】の文字が消える瞬間です。 シュートならボールと足が当たった瞬間。ちなみに、レベルが高いとキャプチャーしやすく、低いとキャプチャーしずらいです。 同レベルでもしずらい。

【ボレーシュート】→KPのアンチ○○Xなどでボールをはじかせて打たせる。 もちろん、ボレーシュート系を持っている敵をゴール前にひっぱってくる。もしくは、ひっぱってきてからFWにパスをしてから、また返す。(FWにパス能力が低い選手をおいておく。) ボールがこぼれた時に打ってくれます。 キャプチャータイミングの種類で似てるのは【ドレインタックル系】です。

Re: キャプチャーについて by ブリッツボールの猛者 - 2001/10/30(火) AM02:28:43
ぽむぽむさんもエアッドさんも大変感謝します。
すごく良くわかりました。(^人^)ありがとう。


 
[1300] 教えてくれ〜 by ル〜ル〜 - 2001/10/08(月) PM07:34:13  
ブリッツボールのジェクトシュート2の手に入れ方を教えて下さい!

Re: 教えてくれ〜 by ティナ - 2001/10/08(月) PM07:49:43
トーナメントの賞品として手に入れることになりますが、ティーダのキーアビリティを全て入手していないと覚えられません。


 
[1144] ハイリスク取得法(スレが長いので新しく立てます) by ポムポム - 2001/09/30(日) PM03:57:31  
ティーダ、ワッカは商品で覚えるしか方法は無いです。【リーグ戦】の2位の商品になるので10節が終了したら【戻る】を選択してセーブをしてから【ブリッツスタジアム】に入ってください。出現しなかったらリセットを繰り返す。出るときは一発。出ないときは100発。(笑) 他の選手は簡単なやり方があります。例を上げます。ナバラ・グアドは【キーアビリティー】を全て覚えても【ハイリスク】の場所が【−−−】にならないので、自分のチームにスカウトして【アビリティーはっくつ】を使ってください。【ハイリスク】のアビリティー欄の場所はわかりますよね?(アビリティーはっくつは【トーナメント戦】がお薦めです。これもリセット繰り返し(やり方省略)) ナバラ・グアドが【−−−】状態になったら自分のチームからはずします。その後、敵チームがナバラ・グアドをスカウトして何試合かすれば、【ハイリスク】を勝手に覚えてくれます。(敵のアビリティー取得法もわかりますが省略) 
【補足】 速く選手に【ハイリスク】を覚えさせたいなら、例:ナバラ・グアドならば【MF】として敵チームに入ります。ですから、【敵チームのMF】が契約終了一試合前にセーブをしてその選手のチームとエキシビジョンマッチをして【ギブアップ】をします。かなり簡単に【ナバラ・・・】を取ってくれます。スカウトしなかったらリセット!【ナバラ・グアド】がFW、DF、KPになる事は、まずないです。 この方法を使ってください。かなり楽です。

Re: ハイリスク取得法(スレが長いので新しく立てます) by TTT - 2001/09/30(日) PM04:34:34
ブリッツボールをやり込んでいない私には難しそうですが、何とか頑張ってやってみます。
ありがとうございました!


 
[1122] ブリッツボール by さくら - 2001/09/28(金) PM09:08:47  
こんばんは!
ブリッツボールの「ジェクトシュート2」は誰が取得しますか?
昨日、トーナメント戦の景品に出てきたので頑張ったのに、使える人がメンバーにいなかったので、取得出来ませんでした。
以前、掲示板で見たことがあるんですが、今さかのぼってレス見てたんですが、無い!!!!
探せないだけなんでしょうが・・・
知ってる方、教えて下さい。
お願いしま〜す。(^^)

Re: ブリッツボール by チャチャ - 2001/09/28(金) PM09:54:10
ティーダですよ。ただしキーアビリティを全部持ってなきゃいけません。積極的に敵選手をマークしてアビリティをゲットしましょう!ちなみにティーダのキーアビリティは「ベノムタックル」「ドレインタックルS」「アンチベノムX」です。
頑張って下さいね。

Re: ブリッツボール by ティナ - 2001/09/28(金) PM09:55:31
ページに一番上にある過去ログをクリックしてジェクトシュート2を
検索してみてください。見つかるはずです。
習得するのは主人公で全てのキーアビリティをキャップチャーしてから
でないと習得できません。あとは過去ログを見てがんばりましょう!

Re: ブリッツボール by 紅朗 - 2001/09/28(金) PM09:57:11
取得できるのはティーダです。
ティーダのキーアビリティを全て持ってないと取得できなかったと思います。
不確定情報なので、より詳しい方。また「こうじゃないか」とおっしゃる方。どんどんレスをどうぞ。
個人的にポムポムさん、TTTさんに期待。

Re: ブリッツボール by TTT - 2001/09/28(金) PM10:00:41
実は私はブリッツボールに関しては知識0に近いです…(恥)
ジェクトシュート2の性能も知らない…。

Re: ブリッツボール by さくら - 2001/09/28(金) PM10:23:14
助かりましたー!!
これから、頑張ってみまーす。


 
[1064] ブリッツボールについて・・ by ミミル - 2001/09/25(火) PM08:39:37  
おはつでございます。さっそくですが、私はど〜してもブリッツボールで勝つことができません。何回も挑戦しているのですが、ほかのチームのレベルがどんどん上がっていくばかりで・・。こんな私はどうしたらいいでしょうか。必勝方なんか教えてくださいませ。

Re: ブリッツボールについて・・ by ひろ - 2001/09/25(火) PM08:51:42
パスを回しまっくってレベルをあげればいいんじゃないんですか?わたしもあまりブリッツが得意ではありません。ポムポムさんレスをお願いします

Re: ブリッツボールについて・・ by 流々 - 2001/09/25(火) PM11:18:54
 アニキはスカウトしてありますでしょうか。もちろんマニュアルでやらないと全然いけないのですが、最初のうちから彼はスピード値が高いのでグアド・グローリーが相手の時以外はほとんどの敵を泳いで振り切れます。なので、まず彼をMFにでもし、ボールを持ったら外周をぐるぐる回ります、振り切ってきたなぁ、今ならフリーでパスできるなぁというくらい敵との間隔が離れたらティーダにでもパスをしてゴールに突っ込んでからシュートさせましょう。私はこれでグアド・グローリー以外簡単に勝てました最初から。グアド・グローリーも足以外はいまいちっぽいので、適当に突破しつついけませんでしょうかね。アニキ必須っぽいです。

Re: ブリッツボールについて・・ by 流々 - 2001/09/25(火) PM11:26:46
 すいません、これだけだといまいちぽいので補足です。アニキがボールを持ったら敵の間を縫っていったん敵ゴール近くまで行き敵を出きれば5人全員引き付けつつ、それから上下どちらかを選んで1/4周ほどするのです。それで大体フリーでパスできるようになってると思います。駄目ならもうちょり周ります。これでどうでしょうか。フォーメーションはセンターアタックとかが良いかと。ま、私も全部で60試合くらい水星の聖印取っただけなのであまり大きなことは言えないんですけどね。

Re: ブリッツボールについて・・ by ポムポム - 2001/09/25(火) PM11:30:32
勝てない原因はメンバーだと思います。とりあえず、水曜の聖印を取れるぐらいまで強いメンバーを書いておくと、FW=ティーダ、スパンダ、MF=アニキ(ロップ)、DF=メップ、ロップ(アニキ)、KP=ジュマル(キョウ) とりあえず、全てフリーの選手です。 LV20〜40ぐらいまでは【アルベドサイクス】のメンバーが非常に強いので、【ベリック】【ユーダ】【ブラッパ】【ルムニク】【エイガー】などがフリーになったらスカウトしましょう。どうしても欲しいのならば、契約が切れる一試合前にセーブをして【アルベドサイクス】とエキシビジョンマッチをして、始まったら即ギブアップをしましょう。契約が切れるまでリセットを繰り返してください。(アルベドサイクスメンバーは飛空挺にいます。(ニーダ以外)) 後、自分のチームのレベルが上がらない場合は、敵チームのレベルが上がる事はないです。最初から敵チームの方がレベルが高いですから。LV10にも達してない場合は【データリセット】をして、最初の【トーナメント戦】は【アタックリール】が出るのでセーブして頑張って取ってください。(一位の商品) その後は、リーグ戦を終わらせると次のリーグ戦に【ステータスリール】が出現します。それを取れば、【トーナメント戦】に【オーラカリール】が出現します。 その後、【リーグ戦】を10戦終わらせて、戻るを選択してセーブをして【ブリッツスタジアム】に入ってください。【水曜の聖印】が出なかったらリセットして、出現したら頑張ってゲットしてください。(セーブしなくても出ると思うけど。)

Re: ブリッツボールについて・・ by ミミル - 2001/09/26(水) PM04:51:30
ありがとうございました。みなさまのアドバイスでブリッツボールをがんばっていきたいと思います。そして、いつか無敗の帝王に・・・・なりたいなあ。


 
[1012] ジェクトシュート2 by サボテンダー - 2001/09/23(日) PM09:46:49  
はじめまして。
早速質問なのですが、ジェクトシュート2は誰が覚えますか?
色々メンバーチェンジしてみましたが誰も覚えないみたいなので・・・

Re: ジェクトシュート2 by カツ - 2001/09/23(日) PM10:17:30
ティーダです

Re: ジェクトシュート2 by ポムポム - 2001/09/23(日) PM11:16:26
ティーダが3つの【キーアビリティー】を全てキャプチャーすれば、覚える事が出来ます。覚えてない状態でも【トーナメント戦】の一位の商品として出ますが、誰も覚えられません。覚えるのはティーダです。もちろん。


 
[993] ブリッツ by カツ - 2001/09/21(金) PM09:59:15  
タックルかいひでタックルをしてきた時にときどき「バランスをくずした」と
なるんですが、バランスをくずすとどうなるんですか?
ぜひ、教えてください。

Re: ブリッツ by ポムポム - 2001/09/21(金) PM11:02:16
その後のタックルにされたタックルが100%当たりアビリティーがランダムで一つはずれます。

Re: ブリッツ by ポムポム - 2001/09/21(金) PM11:04:34
ちょっと疲れて間違えてるし・・・(笑) バランスをくずした後のタックルが100%あたりランダムでアビリティーが一つはずれるので、シュート系のアビリティーが、はずれたらFWはシュートが普通のシュートしか撃てません。


 
[955] ブリッツボールの敵の装備の条件は? by ポムポム - 2001/09/20(木) PM12:17:29  
今、レッティーを敵にスカウトさせて【アンチドレイン】を覚えさせて、装備枠を4つにしました。覚えてるアビリティーは【アンチドレイン】【ウィザータックル?だったかな。】 とりあえず、2つです。4つ装備枠があり、2つしかアビリティーを覚えてないのになぜか! 【アンチドレイン】を装備しない…どして?…なぜ? ドレインタックルXを連発してるのに…なんで、レッティー君は装備してくれないのでしょうか? 誰か助けてください。予想でもなんでも良いです。 もう少しで【アンチドレイン】の謎が解明できるので。。。。

Re: ブリッツボールの敵の装備の条件は? by ポムポム - 2001/09/20(木) PM02:58:05
無理やり装備大作戦は90%出来ないのです。私は60回近くやって出来なかったので・・・もしかしたら600回ぐらい挑戦すれば一回ぐらい出来るかもしれません。可能性は薄いですけど…バグのさらにバグで…


 
[915] どっちが使えると思います? by ルシファー様崇拝者 - 2001/09/18(火) PM03:05:10  
こんにちは。皆さんに聞きたい事があるのですが、ブリッツボールのティーダの
ジェクトシュートとジェクトシュート2どちらが使えると思いますか??
それとティーダ以外FWは誰が良いと思いますか??
誰かブリッツボールに詳しい人教えて下さい。 よろしくお願いします。

Re: どっちが使えると思います? by ポムポム - 2001/09/18(火) PM03:20:00
ジェクトシュート2に決まってます。。。LVが低いとHPの減りが激しいので使えませんけど。 使えるFWは詳しいけど秘密。 ジェクトシュート2は良いよ! だって3人集めて打ったら入るまでに一分近くかかるからこうやって掲示板に書き込みできるし・・・(笑)

Re: どっちが使えると思います? by ポムポム - 2001/09/18(火) PM03:25:20
あ・・・でも確実性を求めるなら【スフィアシュート】+【きょうけん】。速さを求めるなら【X系シュート】+【きょうけん】が良いのではないでしょうか。

Re: どっちが使えると思います? by ルシファー様崇拝者 - 2001/09/18(火) PM03:41:43
ボムボムさんどうもです。 FW詳しいけど秘密なんて言わないで
何か教えて下さいませんか? どうもティーダばっかり使ってしまいます。
それなので他のFWのレベルがあまり上がりません。
何でも良いので教えて下さい。 お願いします。

Re: どっちが使えると思います? by - 2001/09/18(火) PM04:01:40
FWはアニキがイイと思います!!私は色んな所にスカウトされた後のアニキだったので結構レベル高くって今とっても役立ってます。とくにイイのがスピード!!めちゃくちゃ速い!!あと、エイガーとか使えますよ。

Re: どっちが使えると思います? by ポムポム - 2001/09/18(火) PM04:06:12
ところで、LVはいくつぐらいなのでしょうか?LVがわからないと、ちょっと厳しいです。よろしければ教えてもらえますか?

Re: どっちが使えると思います? by リュック - 2001/09/18(火) PM07:55:03
ぶっちゃけラーベイトかイスケンが強いです。FWひとりはティーダであとひとりはシュートならラーベイト、ドリブルならイスケンです。


前の10件
次の10件
ROLL DOWN   ▲TOP


Edit By エアッド
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送