【オーバードライブ技】
ROLL UP ページ 66 ▲TOP
前の10件
次の10件
 
[731] 知ってる? by オメガ - 2001/09/11(火) PM08:57:09  
シーモアのオーバードライブ技って知っていますか?

Re: 知ってる? by ティナ - 2001/09/11(火) PM09:03:43
たしか・・。レクイエムだったとおもいます。
威力はどのくらいあるのでしょうね。気になります。

Re: 知ってる? by 火波 - 2001/09/12(水) PM01:32:28
シーモアをためてみてやったんですけど、
あんまりききませんでした。
レベルが低かったのかな〜???

Re: 知ってる? by レスキューモグ - 2001/09/12(水) PM04:12:13
たしか5000ぐらいのダメージだったようなきがします。全体攻撃。


 
[719] 質問 by 最近FFXを始めた人 - 2001/09/11(火) PM04:24:49  
ティーダのODのエース・オブ・ザ・ブリッツの最後にパスをするキャラは
決まっているのですか?? それともストーリーの進め方によって変わるのですか??
教えてください。 ちなみに私のパスをするキャラはルールーです。

Re: 質問 by シュウ - 2001/09/11(火) PM04:49:53
変えられますよ!!ひたすら回復!ゲーム中の会話の選択肢によって好感度があるらしいですけど、最初はルールーの人が多いんじゃないかな!?ちなみに私はルールーからユウナに変化して現在はリュックでーす!!

Re: 質問 by 最近FFXを始めた人 - 2001/09/12(水) AM09:35:00
シュウさん、ありがとうございます。 早速試してみます。


 
[679] エース・オブ・ザ・ブリッツ VS アタックリール by ナオ - 2001/09/10(月) PM12:17:23  
FF10やり始めてから2回目の95時間突破したナオといいます。
2回目にも関わらず、一回もアタックリールを使った事がありません。
なぜなら手に入れていないからなんです(汗)
僕はブリッツボールが苦手でやる気すら沸いてこないんですよ(笑)

んで考えたんですけど、
エース・オブ・ザ・ブリッツは無条件で8回攻撃+1回攻撃
アタックリールは最小2〜最大12回攻撃でしたっけ?
トータルで見るとエース・オブ・ザ・ブリッツの方が使いやすいのではと
自分で勝手に思ってます。
アタックリールはこんなブリッツ嫌い(というか苦手)の僕でも
是非とった方がいいと思うものでしょうか?
みなさんやはりボス戦のエースはワッカですか?それともティーダですか?
ODをたくすのは誰にしていますか?

Re: エース・オブ・ザ・ブリッツ VS アタックリール by リュックふぁん - 2001/09/10(月) PM01:10:15
わたしも、あとワッカの七曜の武器のみ未入手で・・・。
他の6人は全て最高までパワーアップしてあるのに。
どうしてもブリッツボールが大苦手でなぁ・・・。
エース・オブ・ザ・ブリッツは、最大で9回の攻撃、合計約20万近いダメージを与えますよね。
私はそれだけで十分だと思うのですが、「水中戦」になると、どうしてもワッカの戦力というのが必要になってきます。
その時、未だ七曜の武器未入手のワッカ君だと、あまり使えないんですよね。
リュックとティーダだけではどうにも(神龍戦)。
最後は自分でせめて「ダメージ限界突破」だけでもワッカの武器に付けようかと考えています。
でも、ここまでやったら最後の1つも獲りたいけどなぁ。

Re: エース・オブ・ザ・ブリッツ VS アタックリール by ポムポム - 2001/09/10(月) PM03:20:02
ティータとワッカが七曜の武器を装備して力255の状態でエース・オブ・ブリッツとアタックリールを使うと神竜戦ではワッカの一発の攻撃が99999になってしまうのであまり差はでませんが、全てを越えし者だと2倍近くの差がつきます。後、アタックリールは慣れればほぼ100%12回の攻撃がでます。木曜の聖印を取るのは時間がかかりますけど、アタックリールならばデータリセットすれば一回目のリーグ戦だったかで取れますよ。8回ぐらい勝てばいいだけです。後は適当な武器にHP限界突破をつければアタックリール攻撃力は七曜の武器と変わりません。普通の攻撃だとぜんぜん違いますけど。ワッカの残り2つのリールもたいして使わないです。ブリッツボールも強い選手を集めればまず負けないと思いますけど。お勧めはアニキ、スパンダ、ロップ、ウェッジ、ジュマルですかね。全員最初からフリー状態です。

Re: エース・オブ・ザ・ブリッツ VS アタックリール by テイル - 2001/09/10(月) PM03:29:43
ワッカの七曜の武器取ってないので(まだかよ・・・)ワッカほっといてリュックとティーダで戦いました。(一応ワッカも行動してましたが・・・)カウンターは4000ほど食らいますが、すぐ回復すればいいです。しかし、相手の番まで自分の番がないなら行動しずに防御してました。(HPは常にMAXにしといたほうがいいです。)イレイザーはかわしようがない。運任せ。といわれてましたが、防具に完全即死防御をつけていると使わなくなるそうです。(話を聞いただけでまだ確認してませんが・・・)スフィア版全部発動させたぐらいの強さなら、これくらいで勝てますよ。

Re: エース・オブ・ザ・ブリッツ VS アタックリール by ポムポム - 2001/09/10(月) PM03:36:44
ついでにブリッツの勝ち方も書いておくと、リーグ戦の初めの1,2戦は捨ててください。ティータとウェッジをDF、アニキをMF、メップ、スパンダをFW、ジュマルGKにして始まったらティータ、ウェッジ、アニキでずっとパスを回しておきましょう。そうすれば結構なレベルになると思います。残りの8試合はFWにティータはジェクトシュート、ウェッジはベノムシュート?を連発すればまず負けません。ウェッジは最初からSH17あるのでだいたい入ります。頑張ってみては?

Re: エース・オブ・ザ・ブリッツ VS アタックリール by リュックふぁん - 2001/09/10(月) PM03:45:45
そぉかぁ、じゃぁ、今全モンスター10匹確保をやってるんですが、(あとガガゼト・オメガ遺跡・シン体内で終了)それをちょっと休んでブリッツボールやってみるかぁ。(重い腰をあげる・・・)


 
[2235] オーバードライブのタイプ by - 2002/02/10(日) AM02:20:39  
オーバードライブのタイプは
味方同士の攻撃でも覚える事ができるのでしょうか。

Re: オーバードライブのタイプ by てぃーだ - 2002/02/10(日) PM09:46:13
見方同士で覚えさせられると楽だと思うのは、策略とか悲哀だと思いますが、残念ながら覚えさせる事は出来ません。

あくまでも敵の攻撃を受けないと覚えてくれません。


 
[2218] オーバードライブタイプ by サボテンダー - 2002/02/08(金) PM10:01:55  
オーバードライブタイプの孤高などを覚えたいのですが、
ひたすら一人で防御していますが、全然覚えません。
何分くらい防御すればいいでしょうか?

ひょっとしてオーバードライブタイプ全部覚える事が出来ないなんてことはないですよね?

Re: オーバードライブタイプ by ソル - 2002/02/08(金) PM10:08:40
ちゃんと全部覚えられます。回数はキャラによって違います。
でも回数まで覚えてません・・・・ごめんなさい。
今度調べてみます。


 
[154] ODT苦闘について by メガッチ - 2002/01/21(月) AM07:23:49  
大した情報じゃないんすけど、ODTの苦闘は、覚えさせたいキャラがST異常になってなくても、戦闘に参加している3人の内、誰か1人でもST異常になってれば覚えられるようっす。 一応体験談っす。

・・・どうでもいい情報でした・・・。


 
[2032] ODT孤高について by PACIOUS - 2002/01/19(土) PM06:02:13  
どうやったら孤高を覚えられますか。とりあえず二人逃がしてHPMAXでS.Lvためのようにウォータプリンとやってみたのですがいつまでたっても覚えません。どなたかアドバイスしてください。

Re: ODT孤高について by TAK - 2002/01/19(土) PM06:13:12
孤高を覚えるやり方はそれでOKですよ
相手にスロウ、自分にヘイストかけると早く覚えれます

ちなみにそれぞれが覚えるのに必要な回数は
 ティーダ:60回
 ユウナ:180回
 ワッカ:110回
 ルールー:45回
 キマリ:90回
 アーロン:35回
 リュック:170回
です。じっと我慢の防御で大丈夫です
頑張ってくだちい

Re: ODT孤高について by うきゃ - 2002/01/19(土) PM07:20:45
一つ注意です。(偉そうに…)
モンスター訓練所ではODTは覚えることが出来ませんのでご注意ください。

Re: ODT孤高について by PACIOUS - 2002/01/19(土) PM09:04:22
なるほど、モンスター訓練所ではODTは覚えることができないか・・・・。これですね、どうもありがとうございました。


 
[1779] オーバードライブタイプ by ツルル - 2001/12/15(土) AM01:32:18  
訓練所で戦っているのですが、最適なオーバードライブタイプはどれなんでしょう?いまのところ私は憤怒にしてます。
ついでに言っておくと、私のパーティはスフィア盤をほとんどいじらないで、そのままを一周回っただけの能力値です。


Re: オーバードライブタイプ by シーモア - 2001/12/15(土) AM10:44:50
最終的には勝利がおすすめです。

Re: オーバードライブタイプ by ポムポム - 2001/12/15(土) PM10:59:58
戦い方や相手でも違いますが…シーモアさんの言うように「勝利」が結構、いいですね。「トリプルドライブ」が武器についていれば最高に使えますよ。後は、「孤高」とかも場合によっては、かなり使います。「憤怒」も確かに使えますね。

やっぱり一番良く使うのは「勝利」ですね。


 
[1766] 無題 by みほ - 2001/12/12(水) PM05:04:51  
もぐぷぅーさんありがとうございます。オーバードライブタイプの優先順位をどなたか教えてください

Re: 無題 by メガッチ - 2001/12/12(水) PM08:21:15
優先順位ってなんすか・・・・?

とりあえずhttp://www6.plala.or.jp/mk2/game/ff10/overtype.htm
を見れば何か分かるんじゃないっすか・・・?

Re: 無題 by ポムポム - 2001/12/13(木) AM05:43:11
優先順位?とは…よく使う「オーバードライブタイプ」はどれか?って事ですかね? どうなんでしょう?


 
[1696] ODT「悲哀」を覚えさしたい・・・。 by メガッチ - 2001/11/28(水) PM04:35:13  
ODTで「悲哀」ってあるじゃないすか?

・・・・・これだけ覚えたら、ティーダだけはODTを全部覚えたことになるんすけど、強くなりすぎてなかなか覚えられそうにないんす・・・。
・・・・・何かいい方法ないっすかね・・・?

・・・・・下らない質問っすけど、答えて頂けると嬉しいっす!! 頼んます!!

Re: ODT「悲哀」を覚えさしたい・・・。 by メガッチ - 2001/11/28(水) PM07:48:11
あっ、今日はシーモアさんやエアッドさんが来てる!!

もし良かったら、何か書き込んで欲しいっス。 (アドバイスじゃなくてもいいっす。)

Re: ODT「悲哀」を覚えさしたい・・・。 by ティナ - 2001/11/28(水) PM07:55:42
最近私の(家の)パソコンの調子がおかしく、エラーの続出でこちらにアクセスしにくい状況となっています。今現在は一時的に良好のようですのでなんとか・・・。
う〜ん・・・強くなった状態で悲哀を覚えるのならアースイーターの【メガトンパンチ】がいいと思います。安全のため覚えさせたいキャラには完全即死防御のアビリティを付けた防具を装備させ、回復などを慎重に行っていれば比較的容易に覚えられるのではないでしょうか。
その他には一つの戦闘で2人を味方の攻撃or魔法で戦闘不能状態にして、その次のバトルではHPが1の状態になっていることを利用する方法。運(回避)が255なら魔法を多用する敵でいいです。そして敵の一撃で戦闘不能状態になりますのでその繰り返しで覚えられると思います。
又、ごく一般的に覚えるならやはりすべて〜と体勢を調整しながら戦えばこちらもいいです。
即死攻撃ではダメかも・・・と言うことも考えられますが基本的には覚えられるはずです。

訂正 ODT「磐石」を覚えさしたい・・・。 by メガッチ - 2001/11/28(水) PM08:08:54
ティナさん、お久しぶりっす。レス有難うっす!!

ただ、訓練所の敵じゃODTが覚えられないんすよ・・・・・。
・・・・・・・・あと、メチャ申し訳ないんすけど、磐石の間違いだったっす・・・・・。 ティーダと他のキャラとごっちゃになってたっす・・・・。

ホント、申し訳ないっす・・・・・・。

Re: ODT「悲哀」を覚えさしたい・・・。 by もぐぷう - 2001/11/28(水) PM09:40:38
横から失礼します。

ODTは訓練所では覚えられないので
強くなってしまうと苦労しますよね。^^;
私もステータスを上げてしまってから
ODTを覚えさせたので苦労しました。(笑)
相手の攻撃がまったく当たらないので、
死んでくれないし。(;^_^A  
でも、何とか15種類を覚え
後は全員『恥辱』を覚えれば完成です。

『盤石』ならばビサイド島の『ウォータープリン』に
ヘイストをかけ、自分にはスロウとリフレクをかけて
防御し続ければ簡単に覚えられますよ。

頑張ってください。

Re: ODT「悲哀」を覚えさしたい・・・。 by エアッド - 2001/11/28(水) PM09:42:35
メガッチさん、ティナさん、こんばんは。
【悲哀】を覚えさせておくと、スフィア盤未使用で戦闘するとき、いいかもしれませんね。スフィア盤未使用って、ゼロからプレイし直すんでしょうかね? でも、訓練場のモンスターと対戦するだけなら、クリアスフィアで全部消したデータ作って、それでプレイしてもいいような気がするけど・・・。
あっ、そっかぁ〜。魔法とかはクリアできないね。
ちょっとほかのHP見てみたけど、スフィア盤未使用で神龍を倒したという人はいないようでした。ほかのモンスターなら召喚獣を活用することもできるけど、神龍にはそうはいきませんものね。技・特殊・黒魔法・白魔法が使えなくて、使えるのはOD技・戦う・アイテム・いくらかの初期魔法という感じでしょうか。今度、暇なときデータ作ってみようかな?(笑)
メガッチさんはFF10で今どんなことしてるんですか? 私はODT全部覚えさせるのは面倒なので、リュックの【調合】を一通りやってみようかなと思っています。ティナさんは、ほかのゲームをやってるんでしょうか? 
ドラクエWが出たのでどうしようかなと、チョット考えたりもしています。

PS.本題が追伸になってしましました。(笑)
磐石の習得条件は、敵の攻撃を特定のステータス異常で軽減または無効化するということなので、バファイ・バサンダ・バウォタ・バコルド・シェル・プロテス・リフレクなどをかければいいように思います。ナギ平原のフレイムプリンと対戦してバファイをかけるとかでどうでしょう。私は磐石は誰も覚えていないので良く分かりません。すみません。m(_ _)m

Re: ODT「悲哀」を覚えさしたい・・・。 by メガッチ - 2001/11/28(水) PM10:11:58
!!!!!!!!
・・・・常連さんがこんなにレスしてくれた・・・・! 感激っす!!!

>エアッドさん
僕はそんなにRPGってやり込む方じゃないんすけど、こちらの掲示板の情報見てたら、やってみたくなってとりあえずティーダだけは磐石を覚えさせたら完璧になるっす。 あと、調合は全部覚えてるっす。召喚獣のアビリティも全部覚えさせたっす。(・・・でも一回も「そだてる」のコマンドは使った事ない・・・。)

・・・・・・ドラクエは一つもクリアしたことないっす。 レベル上げがめんどくさくて・・・。しかもあんまり強くなった気がしないっす。何度か友人に借りたけど、全部途中で断念したっす・・・。

 今はナムコさんのテイルズオブデスティニィ(・・・ちょっと古いゲームっす。)ってゲームにはまってます。簡単でさくさく進んで楽にクリア出来たっす。・・・あとはド○○ーガの塔っす。(関係ない事書き過ぎっすね・・・。すんません・・・。)

Re: ODT「悲哀」を覚えさしたい・・・。 by ティナ - 2001/11/29(木) AM07:48:17
!?
なんだか私自信なにをやっていたのか・・・お恥ずかしい・・・。
つながったばっかりで嬉しかったものですから・・(言い訳)。
メガッチさん他のみなさん・・・ほんとうにすみませんっ!

Re: ODT「悲哀」を覚えさしたい・・・。 by ティナ - 2001/11/29(木) PM05:02:01
・・・失敗から気を取り直していきます。
>エアッドさん
DQはW以外一通りクリアしました。でもWのことは考えていません。
今現在やっているゲームはいろいろありますが、過去にやり込んでいた数々のゲームのデータがメモリーカード(2個)を紛失した影響で白紙の状態になってしまったのでその復元作業に近い形で進めているところです。その中にはFF\・FF[・FFZ(オリジナル&インターナショナル)をはじめ、クロノ・トリガー・クロス、チョコボの不思議なダンジョン1・2など大好きなものが多く、もう少しで1年になりますが、今でも悔やみきれません・・・。又、過去ログが見れなくなったのもこれに匹敵し、あるいはそれ以上に残念です・・・。
主に今はFF\を全員Lv99にしようとしていますが、今、キャラ平均がだいたいLv95なのでもう少しで終わりです。それと並行にチョコボの不思議なダンジョン2・FFコレクションのFFX(オメガ・神龍を倒して終わりですが、SFCでは倒せたのになかなか苦戦中・・・)・大乱闘スマッシュブラザーズDX(デラックス)や元祖スマブラなど友人に振り回されているものも有り。また、コレクションのFFY(FFでいちばん好き)もこれから今以上にやり込もうと考えてもいます。
でも遊んでばっかりもいられません。やらなくちゃならない事もあるし・・・あ〜忙しい!

Re: ODT「悲哀」を覚えさしたい・・・。 by メガッチ - 2001/11/29(木) PM06:14:25
・・・・・・・・!?
ティナさん、メッチャやり込み派っすね!!

Re: ODT「悲哀」を覚えさしたい・・・。 by ティナ - 2001/11/29(木) PM09:34:08
そうっす(笑)。
でも短期間で連続して同じゲームをやるなんてことは強くてニューゲームがあるものとFFY以外ほとんどありませんよ。ちょっと期間をあけてみると自然と・・・あっ、でも結局その時はその時でやり込んでしまうようですね。
私の友人のひとりに私と同じくらいFF(スクウェア)ファンの人がいますが、その友人と「今、どんなゲームやってるの?」などの関係が6年くらい前からあって、それがだいたい並行しているため過去6年くらいから現在までクリアしたゲームはその友人とほとんど同になっていることや奥の深さ、アイテム集めなどを競っていたこともあり、何だか知らないうちにやりこみ派となっている状況でしょうか、でもまだまだこの関係は続きそうです。
私の近所は田舎であるためにネット環境が整備されているどころかパソコンすら持っていない家庭が多く、その友人もその1つの家庭であるため、私の家でパソコン(ネット)でこのコミュニケーションをやっていることを凄くうらやましがっていましたので、また機会があれば顔を出させようかと思っています。

Re: メガッチさん、話それてごめん\(_ _) by エアッド - 2001/11/29(木) PM11:00:30
ティナさん、レスありがとうございます。すごいですね〜〜。
私のほうは、FFはWから、クロノ・トリガー&クロス、ドラクエはX・Y・Z、ゼノギアス、任天堂のゼルダの伝説はFC、SFC、GB、N64、GBカラーで出てたのを全部、聖剣伝説シリーズ、サガを幾つかというような感じですが、やり込んではいません。せいぜい、レベルMAXが何作かある程度です。そういう意味ではFF]は、やり込んだほうだと思います。この掲示板に刺激されてやってみたくなりました。私は、何本も同時には出来ない(不器用なのです。)ので、ティナさんはすっごいなぁ〜と思います。
ところで、パソコンは正常になったのでしょうか。私のパソコンもあまり安定してなくて、一瞬の内に画面が真っ黒になって固まることがあります。多分、CPUが熱暴走しているのだと思いますが、もう古いし、オーバードライブかけてるので仕方がありません。(【ダブルドライブ】しか改造で付けてないのに・・・(笑))
過去ログのほうは20ページ分(親レスで446件、子レスで1340件)の読み込みが完了し、ほかに断片的にある20ページ程度を読み込むプログラムを作成しています。(テキスト形式が違うため別に作っています)全部読み込んだら、分類整理ですが、これに時間がかかりそうです。その後の再構成は技術的なメドが立ちそう(まだ、完全には検証してないけど、方法論的には出来そう。)なので、もし、内容的に足りなければ現在のログも読み込みすることになるかも知れません。いわば、アルバム作りのようなものです。出来たころにはFFXがすたれているでしょうし、リプレイに役立つレスが残っているかどうかは分かりません。でも、何らかの形で残すことに意味があると思っています。この掲示板と出会った事で、FF]が忘れられないゲームになることは間違いないと思うからです。FFファイアーさんには一方的に約束しましたが(多分、本人は知らないと思うので・・。)、完成したらティナさんも受け取ってください。(な〜〜んて、こりゃ責任重大になってきたぞ〜っ!σ(^_^))
過去ログのほうをやってると、FF]のほうが一向に進まない今日この頃です、〜っと。(^^ゞ
んか、雑談BBSに書いた方がいいような内容になってしまって、皆さんすみませ〜〜ん!。m(_ _)m

Re: ODT「悲哀」を覚えさしたい・・・。 by ティナ - 2001/11/30(金) AM08:09:32
インターネットエクスプローラ自体のエラーの回数は減ったようですが、ディスクアップ方面のエラーが続出している状況です。でもそれはネットにはさほど影響が無いので気にせずやっていますけど・・・。
過去ログの方は本当に有難う御座います。苦労をおかけしてばっかりで自分が情けないのですが、本当に言う言葉がないです。
あっ時間だ・・・言いたいことはまだまだありますがこれで失礼します。
エアッドさん本当に有難う御座います!

メガッチさん、話がそれて本当にすみません・・・。 by ティナ - 2001/11/30(金) AM11:55:08
>エアッドさん「何本も同時にできない」
ゲーム(特にRPG)をたくさん並行させてやっていては正直言ってあまり良くはないです。ただ私の場合FFX・FF\はもうシナリオは終わって<その他のお楽しみ>をやっているところですので事実上はチョコボの不思議なダンジョン2しか進めていません。あまり並行させてしまうとシナリオ感が薄れ(たとえ2周目以上でも)、作業的になってしまいますので挫折する場合もあります。上記の私のレスに【復元作業】とありますがこれは内容を消滅したデータに極めて似せる(日本語が変ですみません・・・。)ための作業であってただやるだけの作業ではありません。
どうでもいいことで本当に載せる意味が無いことですが分かっていただけると嬉しいです。


前の10件
次の10件
ROLL DOWN   ▲TOP


Edit By エアッド
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送