【オーバードライブ技】
ROLL UP ページ 62 ▲TOP
前の10件
次の10件
 
[2214] こんにちわあ by sonikku - 2002/02/08(金) PM08:43:07  
早速ですが、ワッカのオバードライブ技のオーラカリールがそろうとどんなことがおきますか?どーしてもそろいません。だれかそろった人教えてください。

Re: こんにちわあ by てぃーだ - 2002/02/08(金) PM11:55:21
オーラカリール独特のリール(黄色く光ったリール)のことでしょうか? それ程難しくはないと思うのですが・・・。

揃えたとしても、全体に大ダメージを与えるだけです。バレーボールのアタックみたいな格好で。でも最高でも全体に99999のダメージしか与えられないので、アタックリールの方が格段に使えます。・・・と言うより、アタックリールしかワッカのオーバードライブ技は役に立ちません。(笑)


 
[2122] ワッカのオーラカリールについて・・・ by トリスタン - 2002/01/27(日) PM12:02:50  
ワッカのオーラカリールなんですが・・・
一度出てきたんですけど、アビリティ覚えさせる為に、エキシビションやっていたら(後ででいいやと思っていました…汗)オーラカリールが消えたんですけど、もう取れないってことはあるんですか?

Re: ワッカのオーラカリールについて・・・ by ソル - 2002/01/27(日) PM01:59:52
またやってるうちにでると思います。

Re: ワッカのオーラカリールについて・・・ by トリスタン - 2002/01/27(日) PM07:23:08
皆さんはじめまして、ご挨拶が遅れてすいません、オーラカリールが消えて混乱してましたm(__)m

ソルさん>
諦めずにブリッツをプレイしていたら また出てきましたε=(^o^;) ほっ


 
[2120] オーバードライブ by - 2002/01/27(日) AM09:24:21  
オーバードライブの剣技のスパイラルカットや、キマリの敵の技のジャンプなどは何をすると増えるんですか?教えて下さい

Re: オーバードライブ by ティナ - 2002/01/27(日) AM09:49:26
ティーダのOD技「剣技」は使用回数がある一定の値に達すると新たな剣技を覚えていきます。新しく覚えているものから使い続けていれば次ぎのOD技も自然に覚えていきます。
キマリは敵が使える一部の技を「竜剣」で自分の物にすることによって新しくOD技を覚えていくものです。ただ、技名が違っていなくても敵が使う技と同等の効果を必ず発揮するわけではありません。とにかくマスターを早めるには新しく出会った敵には片っ端から「竜剣」を使っていくのがいいと思います。新しく技を覚えるとその時点でODゲージ満タンになり、即座に使うことができるのも大きな特徴です。
また、この他のキャラとして以下に紹介しますので参考にしていただければ結構です。
ユウナ・・・新しく召喚獣を入手
ワッカ・・・ブリッツボールの賞品
ルールー・・・新たな「黒魔法」を修得
アーロン・・・マカラーニャの森で最初のジェクトのスフィアを発見してからスピラ各地に出現するジェクト達のスフィアを一定数発見し、見た後に修得

Re: オーバードライブ by ティナ - 2002/01/27(日) AM09:57:35
あっ!リュックが抜けてしまっていました・・・。
リュックのOD技は二つのアイテムを調合することによって新しいものが覚えるのではなくメニューのオーバードライブに新しく載っていきます。アイテムさえ揃っていれば次々に新しい調合を発見していくのです。
調合リストはデータベースや情報提供に詳しく載っていますので参考にしてください。
本当にすみません・・・・。

Re: オーバードライブ by - 2002/01/27(日) PM09:38:24
ありがとうごさいます。とっても参考になりました。キマリがなかなか覚えなくて困っていたのですごく役に立ちました。本当にありがとうございました。


 
[2111] ОD技 by ひろ - 2002/01/26(土) PM05:34:27  
友達にバハムートのОD技ギガフレアがあるとききました。
それは真実なのでしょうか?もしあればどこにあるか教えてください。

Re: ОD技 by ソル - 2002/01/26(土) PM06:29:47
ギガフレアはFF10にはありません。
それは開発中にボツられたらしいです。
開発中は各召喚獣に2コづつOD技があったらしいです。
ヴァルファーレの「シューティングパワー」はその企画の
なごりだそうです。


 
[2094] ホワイトウィンドについて by てぃーだ - 2002/01/25(金) PM05:19:13  
突然ですが、皆さんキマリのホワイトウィンドって、10000以上回復しますか?

僕のキマリはHPが50000以上ですが、どういう訳か、HPが満タンの状態でも5800ぐらいしか回復しないんですけど・・・。
皆さんもそれぐらいしか回復しませんか?
是非教えて下さい。

Re: ホワイトウィンドについて by てぃーだ - 2002/01/25(金) PM06:32:21
試された方、是非レスして下さい。
御願いします! ずっとお待ちしてますから。

Re: ホワイトウィンドについて by てぃーだ - 2002/01/28(月) AM02:58:26
・・・・試してくださった方、いらっしゃいませんか・・・・?

Re: ホワイトウィンドについて by エアッド - 2002/01/28(月) PM01:37:39
てぃーださん、こんにちは。
試してみました。私のキマリはHP99999ですが、ホワイトウィンドの回復量はやはり5600〜6200ぐらいです。そんなもんなんじゃないでしょうか。

Re: ホワイトウィンドについて by てぃーだ - 2002/01/28(月) PM01:59:59
エアッドさん、レスして下さってありがとうございます! 下らない質問だから誰もレスしてくれないのかと思っていました。

・・・・でもやっぱりそれぐらいしか回復しないのですね・・・。僕のキマリだけかと思いましたが、安心しました。何故それしか回復しないのか分かりませんが、ホワイトウィンドが役に立たないという事が確認出来れば良かっただけなので。


 
[2075] ふとした疑問 by Berry - 2002/01/23(水) AM03:38:26  
アルテマウェポンはHPが上がるたびに攻撃力が強くなりますよね
現在ティーダのHPが17000超えた所なのですが、エース・オブ・ザ・ブリッツで13000前後のダメージなんです(アルテマウェポン仕様)
攻撃力255でHP99999の状態では最初の8発はどれくらいのダメージなんでしょう?
それと滅多にいないと思いますが、攻撃力130前後でHP99999だと、最初の8発はどれくらいダメージ当たるんでしょうかねぇ・・・

Re: ふとした疑問 by てぃーだ - 2002/01/23(水) AM05:18:51
別にHPが高くなったら攻撃力が上がるわけじゃないです。
現在HPが最大HPと同じ数値なら最強の攻撃力ということです。
つまり最大HPが99999でも9999でも、現在HPが最大HPなら攻撃力は変わりません。
因みにOD技はアルテマウェポンを始め、七曜の武器の特性は無視されます。たとえHPが1だとしてもエースオブザブリッツの破壊力は変わりません。 
エース〜の威力を上げたいなら、攻撃力と運(クリティカルになり、実質攻撃力が倍になるから)を上げるしかないです。


 
[2042] カーズ by アルテナ - 2002/01/20(日) AM10:19:23  
カーズの効果は何ですか?

Re: カーズ by さる - 2002/01/20(日) AM10:22:06
カーズにかかるとオーバードライブができなくなってしまいます、治すには聖水だったっけな?

Re: カーズ by グリフォン=テイル - 2002/01/20(日) PM06:36:09
あとこれは−ステータス異常なので、エスナで直すと
思いがちですが、これはデスペルで直します。

一応説明書に書いてありますよ(笑

頑張ってくださいね♪


 
[2030] エース・オブ・ザ・ブリッツにトスを上げる奴 by TAK - 2002/01/19(土) PM05:12:12  
ふっと考えてしまった質問です。
ティーダのOD技「エース・オブ・ザ・ブリッツ」にトスを上げる人
みなさんは誰になってます? 私はルールーです。
どこかのHPではトスを上げているキャラが死んでいたら
別の人がトスを上げると書いていました。
私はルールーの他がだれか試してないのでわかりませんが
みなさんはどのキャラなんでしょう・・・
趣旨が違っていたらすみません。。。
トスをあげるグラフィックってみんなの分あるのかな?

Re: エース・オブ・ザ・ブリッツにトスを上げる奴 by メガッチ - 2002/01/19(土) PM05:21:50
僕のトス役はユウナっす。

因みにトス役はユウナ、ルールー、リュックの3人っす。その中で一番好感度が高いキャラがトスを上げるっす。

好感度の上げ方は、ストーリー上の選択肢でキャラに好感を持ってもらえるような選択肢を選ぶか、上げさせたいキャラにポーション等を使ったりするのが基本みたいっす。
逆に下げるのは簡単で、下げたいキャラをティーダで攻撃したり、戦闘不能にしたりすれば、簡単に下がるっす。

ところで、さっきのレスの件、もし気に障ったら謝ります。(謝)

Re: エース・オブ・ザ・ブリッツにトスを上げる奴 by TAK - 2002/01/19(土) PM05:45:20
レスありがとうございます
トス役は3人しかいなんんすか・・・
まぁ男に「うらっ!」ってトスあげられても
なんだかなーって感じですもんね

ということはやり方によっては全員のトスが見れる訳っすね?
帰ったら早速やってみよっと♪

それと、さっきのレスの件ですが、
ぜんっっぜん気にさわってませんし、怒ってませんよ。
本当はネットワークゲームのおもしろさなんか伝えようかと思いましたが
(ディアブロやウルチマオンラインなどなど)
趣旨ちがうじゃん!って誰かに言われるかもしんないし、
削除されたりしたらやだったもんでレスはしばらくおいてました。
こちらこそメガッチさんにそんな思いをさせてしまって
すみませんでした。


 
[2012] どうしてもわからない!? by ルーキー - 2002/01/17(木) PM03:30:04  
初めて書きます。宜しくお願い致します。
ルールーのOD技で、可能なかぎり、右スティックをぐるぐるわますのですが、せいぜい5,6発しか発動しません。
16発とか聞くのですが、どうしたらそんなに撃てるのですか?
誰か、教えて下さい・・・

Re: どうしてもわからない!? by 閥の愚痴 - 2002/01/17(木) PM04:51:09
俺もあれに苦労したけど・・あれはナレじゃない?

Re: どうしてもわからない!? by がろ - 2002/01/17(木) PM07:21:46
魔力が多いと回りやすいのだと思います。

Re: どうしてもわからない!? by selge23 - 2002/01/18(金) AM10:31:49
弱い魔法ほどまわしやすいです、ファイアなら10回くらい簡単に出ます。


 
[2010] 無題 by DDT - 2002/01/17(木) AM02:00:33  
ワッカのOD技、アタックリールまでは覚えたんだけど、それ以後が。バトル回数250回も450回も越えてると思うんですが…。賞品に出てこない…。なんですか?
 あと楽なギルの稼ぎ方ってないですか?今ミミックをギル2倍で倒してという方法でやってるんですが…。
 教えてくださいお願いします。

Re: 無題 by kk - 2002/01/17(木) AM08:42:08
リール技は4つとも全部おぼえたんですね?
あの、いま試合でリーグ戦とかが途中とかではないですか?
終わらせないとでません。
あとギルの稼ぎ方、過去のレスにいろいろのっていると思いますがミミックが一番ギルが稼げると思います。

Re: 無題 by メガッチ - 2002/01/17(木) AM09:18:30
もしどうしてもブリッツボールの優勝の景品にステータスリール、オーラカリールが出ないなら、データリセットするといいと思うっす。ほぼ確実っす。

ギル貯めはうまくやると40分で400万ギル貯められる方法があるっす。詳しくは情報提供掲示板に書いてあるっす。


前の10件
次の10件
ROLL DOWN   ▲TOP


Edit By エアッド
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット