最強装備 【防具編】
ROLL UP ページ 52 ▲TOP
前の10件
次の10件
 
[161] 最強の防具 by アルベード - 2002/01/25(金) PM04:47:13  
最強の防具を作りたいのですが、アビリティが一つも付いてない防具って、
何処で手に入れるのですか???
教えて下さい。

Re: 最強の防具 by てぃーだ - 2002/01/25(金) PM06:04:32
マカラーニャの森の南にいるワンツから買えます。

あとこちらは情報提供掲示板ですから、今度から質問は質問掲示板に書き込みましょう。



 
[2057] 最強へ by ひろ - 2002/01/21(月) PM05:58:57  
こんにちは、ひろです。
今、最強の防具への道をつっぱしっています・・・が、まだ全然材料が集まっていません。
源氏の盾、神秘の指輪と源氏の腕輪などはどこにあるのですか?
それと、万能薬はどこで売っているんでしょう

Re: 最強へ by さんとも - 2002/01/21(月) PM08:27:24
万能薬は飛空挺のリンのところで買えます。ほかのものについてはわかりません。すいません。

Re: 最強へ by チャチャ - 2002/01/21(月) PM09:48:49
その防具ってどんなアビリティが付いているものなんですか?オメガ遺跡とかシンの体内でバトルしまくってたらいつのまにか手に入れてたような気がしますけど、ソッコーで売っちゃったような…。自分で作った方がいいような気もしますが?最強防具を作ろうとしているんですよね?だったらスロットが4つ空いている防具を買って(または落としてもらって)、作ってみては??

Re: 最強へ by チャチャ - 2002/01/21(月) PM09:54:20
あらら。完全に勘違いをしてました。今さっきのレスは忘れて下さい。データベースに載っている、最強防具のことですね〜?あれは自分であのアビリティを防具に付けるんですよ。そうするとあの名前に。この防具がどっかにあったらスゴイことですよねえ…。改造する手間とか省けるしー。とにかく、自分で作ります。データベースを読んでみましょう。頑張って下さいね。

Re: 最強へ by ティナ - 2002/01/21(月) PM10:23:21
改造でそれらを入手する場合は御存じかと思いますが・・・
源氏の盾・・・ティーダの防具に【HP限界突破】を付加 材料:未知への翼×30個
神秘の指輪・・・ユウナの防具に【HP限界突破】を付加 材料:未知への翼×30個
源氏の腕輪・・・アーロンの防具に【HP限界突破】を付加 材料:未知への翼×30個
これで造れたと思います(間違っていたらすみません・・・)。
これらを落とす敵はすべてを超え○も○、○メガウェポン・・・つまりHP限界突破のアビリティが付加された防具を落とす敵です。
でも防具の名自体は最強ではないのですよね〜。たいていはHP限界突破とMP限界突破を付加したものが最強になります。ソウル・オブ・サマサやソロモンの指輪とか・・・。

ちなみに万能薬はビーカネル島のサンドバルサムという敵から盗むこともできます。ただ複数いましたが一度倒してしまうとその後は出現しなかった気がします・・・。

Re: 最強へ by ひろ - 2002/01/22(火) PM05:19:40
未知への翼は全てを〜をださなければてにはいらないのですか?
オメガ〜はもうたおしてしまいました。他に方法はありませんか?

Re: 最強へ by チャチャ - 2002/01/22(火) PM05:29:33
モルボル(こいつの方がお得ですよ。)、モルボルグレートにわいろか、あとまだやってないのならチョコボレース。すべ超えは相当強いですもんねえ…。

Re: 最強へ by ひろ - 2002/01/22(火) PM05:39:15
オメガ〜の事はまちがえました。
気にしなしで下さい.。

Re: 最強へ by ひろ - 2002/01/22(火) PM05:44:29
わいろはいくらなのでしょう(モンボル〜)

Re: 最強へ by ひろ - 2002/01/23(水) PM05:36:00
質問しまくりなのですが、スロットが4つ空いている武器はどこかで売っていたり敵が落としたりしますか?

Re: 最強へ by てぃーだ - 2002/01/23(水) PM06:00:09
マカラーニャの森の南にいるワンツから買えます。わいろはデータベースに載ってます。

なるべく過去ログやデータベースに載っていないのかを確認してから質問しましょう。

Re: 最強へ by ティナ - 2002/01/23(水) PM07:00:01
まとめた【未知への翼】の入手法として・・・・
1.訓練所オリジナルモンスターの神龍を倒すとオーバーキルで2個
2.レミアム寺院のチョコボレースで30個(最初の1回だけです。)
3.モルボル系(モルボル・モルボルグレート)へのわいろ(値段も入手できる数もデータベースにきちんと載っていますよ)。
チャチャさんの仰るとおり、わいろがチョコボレースを除くと比較的安全
に集めることができますが、あくまでもギルが相当有り余っている状態でのはなしです。これで30個集めるのは300万ギル以上も必要なのでこちらで集める場合は「ギル貯め」の方法が情報提供BBS等に載っているので参考にしてください。
率直に言いますが、キャラをある程度まで強くするとわいろよりも神龍を倒して集めるほうが効率がいいです。そのある程度はハッキリとしていませんが、攻撃力・防御力・魔法防御を集中的に上げればそれほど難しい基準ではないはずですよ。落とす武具を売っていけばギルも順調に貯まっていきます。もちろん上記のステータスを上げる際にも言えることです。
さらに強くなればもちろんすべてを超えし者を倒していってもいいでしょう。上手く入手できれば神龍を最低でも15回倒したことに匹敵するものになるのですが、やはりねらい通りの武具を入手する確率は非常に低く、私としてはお勧めが難しいです。一応落とすことだけ知っていればいいかも・・・・。トドメを刺したキャラの武具が比較的入手し易いようですが・・・。


Re: 最強へ by ひろ - 2002/01/24(木) AM07:15:04
皆さんが言っているオーバーキルって言うのはなんなんでしょう?

Re: 最強へ by てぃーだ - 2002/01/24(木) PM05:16:12
説明書、もしくはゲーム中のチュートリアルに載ってます。

要は敵に止めを刺すときに大きなダメージを与えると、倒した後に貰えるAPやアイテムが沢山貰えるシステムです。

オーバーキルの数値(止めを刺すときのダメージ量)はモンスターによって個別に設定されています。(数値を知りたければバトルアルマニを見ましょう)


 
[44] (続)最強防具について・・・・・・・ by FFファイアー - 2001/10/20(土) AM12:48:35  
・・・・・・・・・・・・・・やり込んでいる方にしか、お答え出来ないようなレスを立ててごめんなさい・・・・・・・・・。(−_−)

HP40000以上、MP999、回避、命中以外255(じゃ、なくても最強っていえるぐらい強く)のステータス、あと、装備する武器は聖印で強くした七曜の武器(限定)、だとすると、最強防具はどういうアビリティの付け方をすればいいと思いますか?

武器を七曜の武器に限定したのは、混乱した場合、キャラが一撃で戦闘不能になるからです。あと、最強武器より、最強防具を作る方に皆さん力を入れるのでは、と、思うので・・・・・・・・。(最強武器は七曜の武器があれば、基本的に作る必要がないから)
・・・・・・・・・・ちなみに僕の答えは1390のレスと変わりません。

凄く自分勝手でワガママな質問ですが、質問BBSの1390のレスの付け足しみたいな形でも結構なので、お答え頂けたら、と思います・・・・・・・。

・・・・・・・・・ちなみに僕がこのステータスに拘っているのは、僕が今こういう状態でプレイしてるからです。
・・・・・・・・・ここまで強いんならどうだっていいじゃん、なんて思わずに何か書いてくれると嬉しいんですけど・・・・・・・・・・・・(;^_^;)

・・・・・・・特にシーモアさんのお答えのお待ちしております・・・・・・・。いつまでも・・・・・・・・・・・・・( ^_^;)

Re: (続)最強防具について・・・・・・・ by FFファイアー - 2001/10/21(日) PM08:44:40
・・・・・・・・・・・・もう、ありませんか・・・・・・・・・?(T_T)

Re: (続)最強防具について・・・・・・・ by シーモア - 2001/10/21(日) PM08:46:59
今からかこうかな・・・・・なんか・・・


 
[1431] ・・・・・最強防具の件で・・・(続き) by FFファイアー - 2001/10/19(金) PM11:54:22  
・・・・・・・・・・・・・・やり込んでいる方にしか、お答え出来ないようなレスを立ててごめんなさい・・・・・・・・・。(−_−)

HP40000以上、MP999、回避、命中以外255(じゃ、なくても最強っていえるぐらい強く)のステータス、あと、装備する武器は聖印で強くした七曜の武器(限定)、だとすると、最強防具はどういうアビリティの付け方をすればいいと思いますか?
・・・・・・・・・・ちなみに僕の答えは1390のレスと変わりません。

・・・・・・・このお答えは長くなりそうなら、出来たら情報提供BBSに書き込んで頂きたいのですが・・・・・・・・・(必ず見ますから・・・・)
凄く自分勝手でワガママな質問ですが、1390のレスの付け足しみたいな形でも結構なので、お答え頂けたら、と思います・・・・・・・。
・・・・・・・特にシーモアさんのお答えのお待ちしております・・・・・・・。いつまでも・・・・・・・・・・・・・( ^_^;)


 
[1390] 管理人さんへ・・・・・・・・・・ by FFファイアー - 2001/10/17(水) AM05:46:31  
・・・・・・・ごめんなさい。いきなり反論です・・・・・・・・・・。(−_−)

最強防具の件だけど、ポムポムさんの言う通り、オートST回復薬は完全に要りません。運が255なら暗闇は関係ないし、魔法なんて使えなくても楽に倒せるし、何より混乱を食らったら、そのままアイテムを使うことなく全滅です。あと、いちいちアイテムを使うしぐさを見るのがかったるいし、アイテムももったいない。

あと、オートフェニックスはパラメータが強いなら当然やられないので全く必要ないし、HPが9999しか回復しないし、リュックのファイナルエリクサ−があれば必要ないと思います。(保険としてリュックには予めリレイズをかけとけば完璧かな)
 
それから魔法防御が強いならオートシェルは要りません。すべて〜のカウンターアルテマでさえ5000ぐらいしか食らわないし。(ウルトラスパークだけしか脅威じゃない) それよりオートプロテスの方が相当使えます。強い敵で物理カウンターを使ってくる敵が多いから。(神龍、闘鬼など。特にこの二匹はアイテム貯めとしてもよく戦う敵だと思うし) あと、オートリジェネはHPが満タンな時にはあまりありがたく感じないから要らないかな、と、思います。最高で1ターンに490しか回復しないし。

キャラのHPにもよるけど、キマリのマイティーガードも必要ないので、要はリュック以外完全カーズ防御は要らないかと思います。リュックの調合は本当に凄すぎる!!!

結論として、リュック以外、
HP限界突破、オートヘイスト、オートプロテス、完全毒防御(or完全混乱防御。戦闘で始めに出しておいて、すぐに交代しちゃうキャラには付けてもいいかな)
リュックは
HP限界突破、オートへイスト、完全混乱防御、完全カーズ防御

なら、管理人さんの考えた最強武器を装備してれば、ほぼ間違いなく最強と言えるんじゃないでしょうか。

あくまでも僕はそう思うというだけなので、反論どんどん書いて下さいね・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・管理人さん以外の方のご意見もお願いします。( ^_^;)

Re: 管理人さんへ・・・・・・・・・・ by FFファイアー - 2001/10/17(水) AM07:00:47
ちなみにこのレスの裏付け、というか参考として、僕のレスした情報提供BBSの21、22も見てもらえると嬉しいです。( ^_^;)

Re: 管理人さんへ・・・・・・・・・・ by 管理人 - 2001/10/17(水) PM01:29:19
ご意見ありがとうございます。
私はみなさんほどやりこんでいないのでやりこまれた方の意見はすごい参考になります。
また最強装備編はこれからも更新したいと思っておりますので、他の皆さんもどしどし反論、ご意見などお願いいたします。

Re: 管理人さんへ・・・・・・・・・・ by FFファイアー - 2001/10/18(木) AM02:35:51
管理人さん、レスありがとうございます。
他の方のご意見も伺いたいのですが…
シーモアさん、ティナさん、名無しさん、エアッドさん、他沢山の方、ご意見お待ちしてます・・・・・・・・・!!!!!!

Re: 管理人さんへ・・・・・・・・・・ by ファブ - 2001/10/18(木) AM04:29:09
難しいですよね。
あれも付けたい。これも付けたい・・・・あ〜困った(^^;

私の考えなんですけど・・・・・

それなりにステータスが上がってるという条件での話なんですが

全てのキャラに必要なのはHP限界突破とオートヘイストだと思うので、その他の2つを何にするかが問題なんですが、まず1つはオートプロテスが良いのでは?
オートプロテス装備の理由はFFファイアーさんの意見と同じですね。
カウンター対策です。

残る1つは、完全混乱防御ですね。
私の考えとしては、混乱さえしなければST異常には対処できますから・・・

リュックに関してなんですけど、カーズ・混乱・プロテスの3つの中で必要なのは、やはり完全混乱防御は外せません。
カーズとプロテスを比べるとオートプロテスの方が使用頻度が高いという事で、オートプロテスです。結果は全員一緒です。
リュックがカーズになったら聖水!・・・・・でも正直なところ、まだどれが一番いいのか考え中です(^^;

考えが変わったらまたカキコしますね

Re: 管理人さんへ・・・・・・・・・・ by ティナ - 2001/10/18(木) PM01:07:56
私の考える最強防具は・・・
<HP限界突破><オートヘイスト><完全混乱防御><完全毒防御>
でしょうか。一時期は・・・
<HP限界突破><完全毒防御><完全混乱防御><完全バーサク防御>
又は、<完全バーサク防御>が<完全睡眠防御>だった頃もありました。
とにかく行動不能にさせられるステータス異常はまず阻止すべきでしょう。行動不能になる上、味方を攻撃するようになる混乱はまず外せません。その次にコンボになる組み合わせで最もイヤなのは毒でしょうか・・。例をあげると
@<毒>+<混乱>
A<毒>+<睡眠>
B<毒>+<バーサク>
さらにそれにないものが同時にかかってはたまりません。パーティ全員が同じステータス異常を受ける時、相手が強力な反撃をする場合以外、バーサクより睡眠のが辛くはないでしょうか。ですのでこのコンボの元凶であり又、HP限界突破をつける上で、最大HPに比例してダメージが大きくなる毒は外せないでしょう。最大HPが99999だとすべてを・・・の下手な攻撃よりダメージが大きいですから・・。
<オートST回復薬>でも良いかに見えますが、上に挙げた3つの場合などはどうしようもありません。大体ステータス異常を与える技はある程度限られていますし、そのどれもこれも行動自体を封じるSTといっしょに受けるのがほとんどであるため、あまり役に立たないのでは?

こう考えると最強の防具なんてあるのでしょうか・・と私自身思います。<完全不利になるST防御>のアビリティがない限り無理でしょうが・・。要は使い分けが上手ければそれが最強なのです。それぞれの場所にあわせた防具をつくり、対応すれば問題ありません。ですがやはり総合的に最強の防具というのは・・・分からないぞ・・と。

Re: 管理人さんへ・・・・・・・・・・ by エアッド - 2001/10/18(木) PM01:15:27
FFファイアーさん、こんにちは。最強防具の発表がある相当前から、私もポムポムさんの言う通りだと思っていました。【オートST回復薬】を付けていても自分が混乱したらアイテムを使えません。【オートフェニックス】も戦闘不能になった味方を復活するだけで、自分が復活するわけではありません。もしオートリレイズがあったなら付けたいですが・・・。だからこれらはリュックの調合(マイティGグレート、スーパーエリクサー、ファイナルエリクサー)で対応することにしています。
【HP限界突破】、【オートヘイスト】以外の残り二つは基本的に【完全混乱防御】、【完全毒防御】だと思っています。リュックの防具は同感です。カーズは聖水、デスペルで解除することもできますが、少ないターンで(もしくは他のキャラに頼らずに)調合を使って3人全員を一気に回復、ステータス異常を解除するには【完全カーズ防御】は必要だと思います。
リュックの調合を使うことを前提とすると攻撃系のキャラには【オートプロテス】、【完全混乱防御】、魔法系のキャラには【完全混乱防御】、【完全毒防御】がいいのではないかと思います。訓練所オリジナルモンスター全般と一人に付きただ1種類の防具で戦うとしたら、ステータス異常解除のためにターンを使うことを出来るだけ避けたいと思います。(戦闘が面倒くさくならないように)

でも、まだ作っていません。現在は
【HP限界突破/オートヘイスト/オートプロテス/オートシェル】です。後でHP限界突破を入れるつもりで、【完全混乱防御/完全毒防御/完全バーサク防御】を作りすぎてしまった。【完全カーズ防御】はアイテム集めに時間がかかりそうなので、後回しに考えていました。
ただ、今になって思うにキャラの成長度合いによって必要な装備の考え方が自分自身変わって来ているということです。
最終的にはキャラに役割と個性を持たせ、パーティ全体として最強となるよう一人一人の防具を考えて行きたいと思っています。

Re: 管理人さんへ・・・・・・・・・・ by FFファイアー - 2001/10/18(木) PM09:00:10
・・・・・・・・付け足しなんですが、僕が考えてる最強防具とは、HP50000以上、回避、命中以外255というステータス&装備する武器は七曜の武器か、データベースの最強武器編に載っている武器のどちらかを想定した場合なので、ここまで強くなり、かつ武器にさきがけが付いていれば、ステータス異常攻撃をしてくる敵で、強いて厄介かな〜、と思うのは、モルボルワーストとすべてを超えし者だけ(言い切っちゃいます!)です。

他の敵のステータス異常攻撃は怖いとは全然思えません。たとえ一撃で倒せなくても、間違いなくアタックリール2〜3発当てれば倒せる敵ばかりですから。それ以前に運が高いせいか、全然敵がST異常攻撃をしてきません。(その前に大体一撃で瞬殺してるけど・・・( ^_^;)

・・・・・・・・・多分皆さんの考えてる最強防具とは、武器やパラメータが弱くても、全滅しない為の防具のことを言っているのでしょうね・・・・・・・・・・。

Re: 管理人さんへ・・・・・・・・・・ by 名無し - 2001/10/19(金) PM05:56:26
そうですよね。はっきり言って【オートフェニックス】、いりません(まだHP限界突破してないんならいりますかね。アースイーター倒すときつかったなぁ〜。2人に装備させてたっけな。今だったら瞬殺(笑)!)。死なないから。それから【オートST回復薬】、あれもいりませんよ。FFファイアーさんの言う通りステータス異常攻撃してくるヤツ、あんまりいないし「モルボルワースト」も【さきがけ】ついてたら瞬殺だし・・・。
まぁ愚痴はこれくらいにして【オートプロテス】はそこそこに使えると個人的に思います。「神龍」とかああゆうヤツのカウンター攻撃避けられない(必中)でしょう。あと【完全カーズ防御】もオーバードライブ多用するキャラにはいるかな。ワッカとかティーダ、それにリュックも。
【オートヘイスト】は絶対いります。順番の問題だけじゃなく。て言うか、ついてないとスロウかかってるような気がする。
最期に一言、最強ってのは好みでしょ。

Re: 管理人さんへ・・・・・・・・・・ by 無題 - 2001/10/19(金) PM06:02:59
僕が、最強だと思う防具は、 
「HP限界突破」「完全混乱防御」「オートプロテス」「オートフェニックス」
が最強だと思います。
すべてを・・・は結構強いので「オートフェニックス」は必要だと思います。
死んだときのためです。
あとは、皆さんの言っている事と同じです。

Re: 管理人さんへ・・・・・・・・・・ by シーモア - 2001/10/19(金) PM07:05:40
あのですね私が思うに最強防具はできますよ!
でも、レスがながすぎるし・・・・・それに話の内容的に攻略掲示板に書いたほうがいいとおもいますけど・・・・・・>みなさん
せっかく管理人さんがつくってくれたのですし・・・・・・・
でも書くと長くなるし・・・いっそうのこと言葉で説明したーい!爆死!

Re: 管理人さんへ・・・・・・・・・・ by 無題 - 2001/10/19(金) PM08:50:01
ちょっと付け足しですが
自分的に、「HP限界突破」はっきり言ってHPが4〜50000位ないと全滅決定です。
後、「オートフェニックス」これは一人だけ死んだときに必要だと思います。
「完全混乱防御」もし混乱された時(緊急時)に使えると思います。
「オートプロテス」神龍、闘鬼などカウンターを使う敵に有効です。
すべてを・・・はレベルがあがっていないと即死です。
でもモルボル系や状態変化系を使ってくる敵以外と戦うならば「完全混乱防御」よりも
「オートヘイスト」や「オートシエル」などのアビリテイの方がいいかもしれません。
でも、皆さんの意見や好みがありますのでこれが最強と言うのは自分で考えるのが一番
だと思います。
(皆さんは「オートフェニックス」はいらないと言いますが結構使えますよ。
1度使ってみては?)

Re: 管理人さんへ・・・・・・・・・・ by ポムポム - 2001/10/19(金) PM09:47:53
上がってるので書いておくと、最強って死なない事が前提って事ですよね??+使い勝手が良いじゃないのかな?【オートフェニックス】はHP9999(HP限界突破)が付いてない場合は、いるんじゃないかな。【薬の知識】をつけてれば9999以下のHPは全回復するし。でもHP30000以上になるといらない。9999しか回復しないので。すぐにまた死にます。私的には【HP限界突破】【オートヘイスト】【完全毒防御】が使い勝手が良く、死なない防具だと思う。後の一つはお好みだと思います。私だったら【オートリジェネ】を取りますね。【完全混乱防御】は【改造武器】だったら自分の攻撃しても1万ぐらいのダメージだったような・・・だから死なない。(力255) 貫通つけておけば、ほとんどの敵に99999ですし。【アースイーター】、【アイアンクラッド】は防御力が高いので99999はいきませんが、普通はオーバドライブ技で倒すので。
 
確かにシーモアさんの言うように長くなりそうなスレは【攻略・情報提供】の方に書いた方が良いと思いますけど。

Re: 管理人さんへ・・・・・・・・・・ by FFファイアー - 2001/10/19(金) PM11:21:08
・・・・・・・・・・シーモアさん、情報提供BBSに書いては頂けないんでしょうか・・・・・・・・・・????


 
[1125] ステータス異常系の防具。 by ポムポム - 2001/09/29(土) AM01:12:27  
スレが長いのでこちらに書きます。というよりも【リュック】の【調合の威力】が消えちゃうから。(笑)
ティナさん、シーモアさんは、【ネムリダケ】【モルボルワースト】に絶える防具を作っておられるようですが、それに耐えそうな防具を書いておきます。
【HP限界突破】【完全毒防御】【完全混乱防御】【オートヘイスト】で耐える事が出来ます。ちなみに、【バーサク】【混乱】がかかると【オートST回復】は発動しません。【ネムリダケ】は眠りますが、しっかり起きて即殺出来ます。【モルボル系】は、【暗闇】、【バーサク】がかかりますが、しっかりと殺してくれます。(しかもヘイストがかかっているので。) 後の防御系はいらないです。石化、カーズはちょっとは入りますが、かかる前に相手が死んでいるので。序盤だったら【HP限界突破】→【完全石化防御】にするべきかもしれません。 ゾンビ、暗闇、沈黙、、スロウ、即死はいらないと思います。

Re: ステータス異常系の防具。 by ポムポム - 2001/09/29(土) AM01:17:23
あぁ〜そうそう。【オートST回復】をつけると【完全バーサク防御】【完全混乱防御】をつけるのが必死になってしまうので、【オートST回復】はあまり使えないような気がするだけです。それだったら↑の方が良いと思います。

Re: ステータス異常系の防具。 by ポムポム - 2001/09/29(土) AM01:24:30
ちょっと読み直しましたが、(TTTさんへ) 完全毒防御は【バーサク】【混乱】【睡眠】がかかっても、毒になる事はないです。逆に【オートST回復】は一個↑のレスの通りです。【毒消し】を使うアクションもなく防いでくれます。(だから、ギル貯めに使用した。(笑))


 
[1121] 強くなってからの完全万能な防具は…? by TTT - 2001/09/28(金) PM08:33:49  
例えば、もし皆さんがキャラをとことん強く(「1096」のレスに書いてあるぐらい。7人をここまでするのにどんなに要領よくプレイしてもプレイタイム80時間以上かかるとは思いますが…)したら、どんな敵にでも(状況でも)対応できる防具を一種類だけ(に拘った場合を想定して)作るとするとき、4つのアビリティは何を付けますか?

ちなみに武器は「モルボルワースト」と戦うときは「ダメージ限界突破」「トリプルドライブ」「さきがけ」「MP消費1」の武器を装備すると仮定します。(それ以外は基本的に「七曜の武器」を装備)

とりあえず「HP限界突破」「オートヘイスト」は必須と思っていますが、後の2つを何にしようか考えています。候補は「オートプロテス」と「オートリジェネ」、それと「MP限界突破」(これを付ければとりあえず最強の防具の名前になりますので…)と「オートフェニックス」なのですが…。「完全〜防御」は「さきがけ」があるのでいらないと思いますし…。

別に1種類だけに拘る必要はどこにもないのですが、拘るとすればベストは何かと考えてしまいまして。
皆さんならどうするか、ご意見をお待ちしています。

Re: 強くなってからの完全万能な防具は…? by TTT - 2001/09/28(金) PM09:38:13
ポムポムさ〜ん、よろしくお願いします!

Re: 強くなってからの完全万能な防具は…? by TTT - 2001/09/28(金) PM09:56:31
ティナさん、他の方達も是非ご意見お願いします!

Re: 強くなってからの完全万能な防具は…? by 紅朗 - 2001/09/28(金) PM10:18:38
僭越ながら、
3つめは「オートフェニックス」じゃないかな。
MPはリュックのドライブ技で消費を0にするやつがあったような・・・
あとはプロテスとリジェネは鉛筆立てて倒れた方にするとか、
作らなかった方をかけるとかすればいいと思う。
なにも完璧じゃなくても。
だから、「完全ST防御」とかがないわけですし。
あまりに万能すぎると面白みにかけると思いますよ。
僭越ながら差し出がましい申し出でした。

Re: 強くなってからの完全万能な防具は…? by シーモア - 2001/09/28(金) PM10:25:14
TTTさんやポムポムさんやティナさんの協力を得てついに自称最強の防具を考え付くことができました。ありがとうございます。
なぜ最強かというと・・・・・この理論を話すととても長くなるのでいつか説明しようと思います。すいません・・・・・・
TTTさーん下の質問にお答えしてくださるとうれしいのですが・・・・・よろしくお願いします!

Re: 強くなってからの完全万能な防具は…? by ティナ - 2001/09/28(金) PM10:26:31
私は昨日も今日もそのことでず〜と悩んで悩んで悩みました。
私の目標であるネムリダケの<オヤスミナサイ>とモルボルワーストの
<とてもくさい息>に耐えうる防具・・。
完全混乱、バーサク、毒、睡眠防御で基本的に良いのですが、
TTTさんの言うようにHP限界突破などもほしいし・・・。
どこかに<完全不利になるST防御!!>なんていうアビリティが
が付いた防具がないですかね〜。
まじめに考えるとやっぱり完全〜防御はいるんじゃないでしょうか。
さきがけでST防御系の装備に変えたりしてもよっぽどの準備と敵
の情報を知っていないと召喚獣を召喚しない限り、敵にターンを
回したくはありませんよね。とくに混乱、毒はたまりません。
悪いコンボを挙げると睡眠+毒や混乱+バーサク+毒などです。
極力これを頭に入れて作れたのがHP限界突破、完全毒防御
、完全混乱防御、完全バーサク防御ですが正直言って
今の私ではこれが精一杯です。即死、石化系は別の防具を
作っておきましょう。オート系はやはりST防御系とは別にしておく
べきではないでしょうか。そのへんは便利と強さの違いでもありますが・・。

Re: 強くなってからの完全万能な防具は…? by TTT - 2001/09/28(金) PM10:45:50
皆さん、たくさんのご意見ありがとうございます!
やはり人によって様々ですね。レスを読んでいるだけでも面白いです。
シーモアさんの(自称?)最強防具、早く知りたいです。


 
[2198] サボテンダー? by あいあいさー? - 2002/02/05(火) AM12:37:48  
サボテンダー?の亡霊?みたいなのおいかけて墓と宝箱があるところ
までいったんですがそこから進めません。サボテンダー?は墓のうしろに
かくれてしばらくすると消えます。エンカウントと雷でそろそろ切れます。
だれかたすけてください。

Re: サボテンダー? by てぃーだ - 2002/02/05(火) AM05:10:22
そこから進めないというのはどういう意味ですか?
ロンギヌスは雷平原の下の方のマップの真中少し右辺りにあった気がします。ただ、サボテンダーの幽霊を追いかけなくてはいけませんが。

雷避けなら、エンカウントなしの武具を手に入れてからやった方がいいですよ。

Re: サボテンダー? by あいあいさー? - 2002/02/05(火) PM08:17:08
てぃーださんレスありがとう。
何度もサボテンダー?の亡霊?みたいなの追いかけてるんですが最
後は必ず墓と宝箱のところ(マップ付攻略チャートのC)に行き着いて墓の後ろに隠れます。
ここで□押しても何も起きないし、しばらくすると消えます。そこから離れて追いかけ直しても同じ事の繰り返しです。

Re: サボテンダー? by ザナルカンダー - 2002/02/05(火) PM11:28:56
消えたところで○ボタンを押すとロンギヌスが取れたと思います。
追いかけながら○ボタン連打でOK。

Re: サボテンダー? by あいあいさー? - 2002/02/06(水) PM06:43:19
ザナルカンダー さんありがとう。
しかしまだです。
墓の後ろに行くんですがティーダは通れません。
何かし忘れてるとかじゃないですかね。
それから□じゃなくて○ですか。両方やってはいますが。
消えるとき光るとか合図はありますか。
もしかしてエンカウントなしをつけてないとだめだとか。

そのあいだのエンカウントでサボテンダー?を100匹ぐらい葬ったかも。
それもいけなかったりして。


Re: サボテンダー? by もぐぷう - 2002/02/06(水) PM11:47:21
横から失礼します。

多分サボテンダーの幽霊を追いかける場所が違っているのだと
思われます。
ちゃんと追いかけていくと雷平原南部の(画面右手側)
「崩れた避雷塔」の前まで行きますので
そこで□ボタンを押してください。
○ではなく□です。

頑張ってください。

Re: サボテンダー? by エアッド - 2002/02/07(木) AM12:27:35
もぐぷうさん、お久しぶりです。
最近、見かけないのでどうしたのかな?、と思ってました。(^^)/

Re: サボテンダー? by もぐぷう - 2002/02/07(木) AM01:12:13
エアッドさん、お久しぶりです。^^
1月は3週間ほどネット落ちしてました。f(^^;)
それに皆さん詳しい方ばかりで、私が口をはさむ隙が
ありません(笑)
でも、いつも楽しく読ませていただいてます。
「質問される方へのお願い」ご苦労様でした。
一層活用しやすくなりましたね。^^

あいあいささん、質問に関係のない
雑談をしてしまって申し訳ありませんでした。m(_ _)m

感謝っす。 by あいあいさー? - 2002/02/07(木) PM09:15:14
もぐぷうさん感謝っす。
他の皆さんにも感謝っす。
ようやく宝箱があらわれました。まだ取れへんけど。
それにしてもありゃー皆さんに聞いてな取れんすよ。
かってに墓んとこっておもいこんでたかもしれんけどサボの消え方
からしてまだ追いかけてる途中やおもてボタン全くおしてなかった
です。実際宝箱の場所でボタン押したときも99パーセントここ
じゃないとおもった。ボタン適当に押してたらたまたま出てきたって
感じでした。


 
[278] 正宗(10) by dodongadon - 2002/02/02(土) PM11:14:23  
正宗はHPが低けりゃダメージが増えると書いてありますが流星使ったら今まで8000オーバーぐらいだったのに正宗使ったら13000いっちゃったんですけどHP低かったらもっとダメージ上がるんですか?
誰か教えて!!!!!!!

Re: 正宗(10) by メガッチ - 2002/02/02(土) PM11:55:16
データベースの七曜の武器に載ってるっす。正宗はアーロンのHPが少なくなればなる程破壊力が上がっていくみたいっす。
あと、こういう質問はちゃんとデータベースを調べてからして下さいっす。


 
[2185] 正宗 by きなこ - 2002/02/02(土) PM10:25:01  
こんばんわ。
チャートを見てるんですけど
正宗をとるための銅像がどこにあるのか
どうしてもわかりません!
始め行けなかったことろをまっすぐ行くと
浜辺にでますよね??
その辺でしょうか??
おしえてください!!

Re: 追加です by きなこ - 2002/02/02(土) PM11:01:06
あともういっこ追加です。
七曜の武器のアビリティの
APなしってどういうことですか??

Re: 正宗 by エアッド - 2002/02/03(日) AM10:38:24
きなこさん、こんにちは。
浜辺までは出ません。途中左手に行けるところがあるので、そちらへ曲がってエレベータで上がるとミヘン像があります。
私が行ったのは飛空挺入手後なので、「ジョゼ街道」を選んで、画面左にある木箱を登って兵器?の先端まで行き、戻って行ってたどりつきました。

【APなし】のアビリティの効果は、戦闘に参加してもまったくAPポイントが入手できないということなので、その武器を装備していると、S.Lvが上がらなくなってしまいます。七曜の武器は、聖印を使って最終段階までパワーアップさせるまでは使い物にならないと思います。
がんばってくださいね。(^_^)

Re: 正宗 by きなこ - 2002/02/04(月) PM01:01:33
こんにちわ。
ありがとうございます。
さっそく正宗探しをしたいと思います。
もう一つ聞いてもいいでしょうか?
ドライブってなんですか??

Re: 正宗 by ゆうな - 2002/02/05(火) AM12:08:19
車で遊びに行くことです

Re: 正宗 by チャチャ - 2002/02/05(火) AM12:30:23
………?オーバードライブのことでしょうか…??それでしたらオーバードライブゲージ(画面右下のオレンジのゲージ)がたまった時にトリガーコマンドにオーバードライブと表示されます。この時に使える必殺技みたいなのが、オーバードライブです。


前の10件
次の10件
ROLL DOWN   ▲TOP


Edit By エアッド
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送