ティーダ・剣
ROLL UP ページ 43 ▲TOP
前の10件
次の10件
 
[821] ない!ないぞ〜〜〜! by 紅朗 - 2001/09/14(金) PM10:58:17  
あれれ?エクスカリバーは?ラグナロクは?
天の村雲は?ライトブリンガーは?
オニオンソードは?さごじょうの槍は?
・・・・すみません・・・調子に乗りました。
あとの三つは忘れてください。
誰か最初の三つ見つけた人〜
情報求ムっす。

Re: ない!ないぞ〜〜〜! by TTT - 2001/09/14(金) PM11:24:54
「エクスカリバー」はティーダの武器に「ダメージ限界突破」を付けると出来ます。「ラグナロク」は同じくティーダの武器に「トリプルドライブ」「AP3倍」「ドライブをAPに」を付けると出来ます。「天の斑雲」はアーロンの武器に「ダメージ限界突破」を付ければ出来ますよ。
結構大変ですが頑張ってください。

Re: ない!ないぞ〜〜〜! by 紅朗 - 2001/09/15(土) AM09:27:43
おおっ有難うございます。
感激っす。
ところで効率の良いダメージ限界突破の付け方を
ご存知でしたらどなたでも結構なので教えてください。


 
[1102] ワッカ by サボテンダー - 2001/09/27(木) PM08:02:24  
ティーダ・アーロンは攻撃力216・255で、七曜の武器を装備しており、99999当たりますが、
ワッカは攻撃力255でダメージ限界突破・消費MP1・さきがけ・回避カウンターの付いている武器を装備していますが、12000程しか当たりません。
如何してでしょうか?誰かわかる方いませんか?

Re: ワッカ by サボテンダー - 2001/09/27(木) PM08:03:06
わかると思いますが、ダメージの事です。

Re: ワッカ by ポムポム - 2001/09/27(木) PM08:05:39
七曜の武器と改造武器では普段の攻撃力がまったく違います。もちろん七曜の方が強いです。オーバードライブ技は変わりませんが。 なんでも防御力無視とかいう事を聞いたことがあります。


 
[1101] エンカウントなしの装備 by しん - 2001/09/27(木) PM08:02:24  
ゴーストに落としてもらいたいんですけど、訓練所のでも落とすんですか?

Re: エンカウントなしの装備 by ポムポム - 2001/09/27(木) PM08:06:04
落とします。


 
[726] 防具 by カツ - 2001/09/11(火) PM06:55:21  
防具で6つアビリティーがつく防具があるときいたんですけど、ほんとうにあるんですか?もしあるならどこで売ってるかも教えてください。

Re: 防具 by TTT - 2001/09/11(火) PM07:39:47
たぶんデマだと思いますが…
もしあるなら私も教えて頂きたいです。


 
[688] 無題 by レスキューモグ - 2001/09/10(月) PM03:54:52  
たしかゲーム終盤で未知への翼をつかわないでザイドリッツ(私の場合)をもってた記憶があるんですが、どこで手に入れたかおぼえてません。だれか覚えてる方いますか?

Re: 無題 by 異聞アガシ - 2001/09/10(月) PM08:18:23
確か訓練所のモンスターが落としたような・・。


 
[2150] 無題 by 紅絹 - 2002/01/29(火) PM07:42:44  
「改造」で武器を改造できますよね?
それでアビリティを付けられるじゃないですか。
んで間違って違うアビリティを付けてしまってアワアワしています。
それでふと思ったんですけど
アビリティってやり直しはできないんでしょうか?
どうなんでしょう?(サッパリです)
お返事待っています!

Re: 無題 by 寝起き - 2002/01/29(火) PM07:51:21
出来ないと思います。改造はかなり慎重にやった方がいいと思いま
す。(体験談)私は序盤に改造しまくって、かなり泣きを見ました
(涙)

Re: 無題 by ruru - 2002/01/29(火) PM07:51:38
できません。改造するときはセーブしてからやることをすすめます。

Re: 無題 by 紅絹 - 2002/01/29(火) PM07:58:20
あーやはりできないんですね・・・。(悲)
実は七曜の武器気の事あんま知らなくて
七曜の武器にHP+10%って
しょーもないやつをつけてしまって・・・。(死)
かなりショックを受けています・・・。
・・・まあ、いいか!(単純)
よくわかりました。これからもよろしくお願いしますー!

Re: 無題 by ruru - 2002/01/29(火) PM08:02:34
?????武器にHP+10%なんてつけれませんよ。
それに七曜の武器に改造はできません。何かの間違いでは?????

Re: 無題 by 紅絹 - 2002/01/29(火) PM08:10:14
マジですか!?
多分私の間違えですね・・・。(いつも大体自分が間違える)
すみませんねー。今後気をつけますー。


 
[2148] 伝説のバリアブルソード by まえださん - 2002/01/29(火) PM07:03:38  
敵が落としたと思われるバリアブルソードになぜか「エンカウントなし」がついていたんですけれどやはりバグでしょうか?
装備したら敵が出なくなったんですが非常に不気味です。
何か同じような武器が出た事のある方いますか?

Re: 伝説のバリアブルソード by ティナ - 2002/01/29(火) PM07:26:41
いいえ、バグではありませんよ。武器防具の共有アビリティの1つである【エンカウントなし】のアビリティは御自分の任意で付加(清めの塩)できますし、装備すると当然ながらランダムエンカウントする敵(雑魚敵との戦闘)は発生しなくなります。効力は装備している限りずっと続き、外せば敵はまたちゃんと出現するようになりますので、勘違いなさらないように・・・。
ちなみに私はエンカウントなしのアビリティが付いたキマリの武器「ハルバート」を持っています。落とす敵はジオスゲイノ、ゴースト、リッチなどです。

Re: 伝説のバリアブルソード by ティナ - 2002/01/29(火) PM07:30:03
あと、ギルガメのことで私の方法ですが、雑談BBSの方に載せておきました。もしよろしければ参考にしていただけると嬉しいです。

Re: 伝説のバリアブルソード by 寝起き - 2002/01/29(火) PM07:48:02
バリアブルソード以外でもついてることがあると思います。私は自分で
つけてないのに、清めの塩をモンじいにもらう前に2,3個持っていま
した。

Re: 伝説のバリアブルソード by まえださん - 2002/01/29(火) PM10:00:34
武器と防具の兼用アビリティだったのか・・・
知りませんでした。やっと謎が解けました!!
ありがとうございました。

Re: 伝説のバリアブルソード by ソル - 2002/01/31(木) PM06:02:34
お前それバロックソードのことじゃん・・・・・
バリアブルじゃないぜ・・・・


 
[2109] 武器 by haku - 2002/01/26(土) PM04:12:43  
武器のことで聞きたいのですが、武器の個数が増えるとアビリティーが武器とか改造でいない武器がありますけど、武器を買うときどうやってみわけるのですか?

Re: 武器 by 瑠璃 - 2002/01/26(土) PM05:51:15
武器を買うときにどんなアビリティがついてるか書いてある欄がありますよね。そこの欄に空白があれば改造できるんですよ。ただしアビリティは消すことは出来ないので気をつけてください。


 
[2077] 改造アビリティについて by とんずぼ - 2002/01/23(水) PM12:54:44  
はじめまして。とんずぼと申します。
改造アビリティについてですが、
HP+5%やら毒攻撃改だとかいろいろありますが、いったいどういう条件で改造アビリティが発生するのでしょうか?
例えば清めの塩をとるとエンカウントなしが出ると思うんですけど、清めの塩がなくなるとエンカウントなしは改造から消えるのでしょうか?
他にも武器防具を手に入れると出るやつとかはその武器防具を売ると消えるのですかね?
また誰かがMP+20%のついた防具を拾ったら他のキャラは改造でそれがつけられるようになったりしてるのでしょうか?よくわからないんですけど。誰か教えてください。
装備がいっぱいありすぎていちいち整理してりするのメンドですよね。あれ。

Re: 改造アビリティについて by エイル - 2002/01/23(水) PM03:32:00
ん〜〜っと、私も良く分からないのですが、
改造アビリティは、アイテムでやるものですから、
武器に『空き』があるものならいくらでも付けられます。
また、『毒攻撃改』なら、武器に付けるのに見合ったアイテムを個数分ちゃんと持ってないと『改造』出来ません。
ので、一度付けたものがなくなる事はないし、付けたアビリティを戻す事も出来ません。
『武器防具を手に入れると出るやつ』というのは…どういうことですか?
私もやってから日が深いというわけではないのでよく分からないのですが……。
でも、拾った防具に最初『物理防御5%』が付いていて、それを売ったとしても、
他の防具から『物理防御5%』が消える事はありません。武器でも同じ事です。
そして、誰かが拾った防具に付いていたアビリティを他の人が付けられるという事はないです。
冒頭でも言ったように、『改造』はどれだけの数を持ってるかで変わってくるものであって、
パーティーの持っている武器・防具の連体ではないです。

なんか分かりにくい文章ですみません(;;)
そして、内容が間違っていたら本当にごめんなさい。
この分かりにくい説明でお聞きしたい事があったらどうぞおっしゃって下さい。
ちなみに、今度でる(もうでたかな?)『ファイナルファンタジー10』の続編だと、
武器・防具の『自動』での整理が出来るんだそうです。
では、がんばってください!

Re: 改造アビリティについて by とんずぼ - 2002/01/24(木) PM12:34:54
すみません、自分で書いた質問の意味がうまく伝わってなかったみたいですね。ややこしいことなもので。もう一度ちゃんと質問してみます。
例えばティーダしか氷攻撃のついた武器を持ってなかったら、ワッカやアーロンには改造で氷攻撃をつけることはできないんですか?
ティーダのその氷攻撃のついた武器を売ったら誰も氷攻撃のアビリティをつけることができなくなるのでしょうか?
改造で選べるアビリティの種類はどうやったら増えるのでしょうか?また減ったりするんですかね?
ってことだったんですけど。
FFX新しいのは装備の整理が自動でできるんですか。楽ちんですね。

Re: 改造アビリティについて by てぃーだ - 2002/01/24(木) PM05:08:48
心配要りません。武器のアビリティはキャラ個別で付けられるようになっていますから。もちろん同じアビリティが付いてても装備出来るキャラによって武器名は違いますが。

 たとえ現在水攻撃のアビリティの付いた武器がなかったとしても、あとで敵を倒して手に入れたり、あるいは改造する為に必要なアイテムを手に入れることで、装備させる事が出来ます。

どのアイテムを手に入れるとどんなアビリティが付けられるかはデータベースの「武器」「防具」のところに載ってます。

Re: 改造アビリティについて by エイル - 2002/01/24(木) PM05:28:03
書き直させてしまって申し訳ないです(汗)

『改造』は前にも述べているように、アイテムで左右されるものです。
他のメンバーの武器に『氷攻撃』を付けたいのなら、それに必要なアイテムを見つけ、それに見合った個数分集めなければならないんです。
そして、例えその武器・防具が買った物であっても拾った物であっても、売った事によって他の武器・防具には影響は出ません。全てはアイテム次第です。
だから、改造に必要なアイテムと数が足りなければ改造出来ない…という単純な事なのですが…どうでしょう?
『改造で選べるアビリティ』も、アイテムの種類だけで変わります。
後に行けば行くほど、イベントや宝箱、または特殊なモンスターから盗んだりする事で、他では手に入れられないようなアイテムがたくさん出てきます。
それを使って、他では買ったり拾ったりする事の出来ないアビリティを付ける事が出来るんです。
減ったりする事はナイです。ようは進めば進む程色々出て来るんですよ。

そうなんです。しかも、その『続編』はおニューのアビリティーもあるらしくって…。
それでは、がんばって下さいっ!!

Re: 改造アビリティについて by とんずぼ - 2002/01/24(木) PM06:32:46
そうなんですね。エイルさん、ティーダさんどうもありがとうございます。
なんとなく掲示板に書いて、それから考えたらなんとなくそうなのかなとか思っていました。
やっぱり改造に必要なアイテムを入手した時点で改造アビリティが選択肢の中に出てくるんですね。
ってことは今持ってるぜんぜんしょぼい武器やら防具やらは売っちゃっても改造アビリティの選択肢は減らないんですね。やっと売れる。ふぅ。
なんだか質問の意味がなかなか伝わらなくて御迷惑をおかけしましたが、どうもありがとうございました。
新しいFFかなり気になりますよね。メモリーがそのまま新しいのでも使えればいいのになぁ。せっかく育てても、って気になっちゃいますからね。

Re: 改造アビリティについて by ティナ - 2002/01/24(木) PM09:41:43
余計な御世話になってしまうかもしれませんが、1月31日に発売されるのはFF]のインターナショナル版(海外版)であって続編や、新しいFFといったものではありませんよ〜。オリジナル版の続編としての「2年後の話し」はインターナショナル版の特典として同封されていて15分ほどのものだそうですので、メインのほうはZのインターナショナル版をやっている方なら分かると思うのですがオリジナル版にさまざまな追加要素したものになります。具体例としては召喚獣バトルや新たな敵、「デア・リヒター」との戦闘、新アビリティ(プレイオンラインのHPを見る限り「スピードアタック」や「くすねる」がありました。効果が前者はダメージを与えると同時にこの場合はスピードスフィアを入手できるというもので後者がギルを盗めるというものです。オリジナル版をやり込んでいる方なら前者に対しては闘鬼やファヴニル方法で×40個入手できますし、後者はこちらのポムポムさんの情報提供にあるようにギル貯めのさまざまなやり方としては考え難いので今のところ公開されているものでは便利でも何でもない気もします・・・。)、オリジナルや新設定(スフィア盤、武具の自動整頓機能)などがあります。
FF]のエンディングの2年後が堪能できると言うことでこちらを見るために購入する方も少なくはないでしょうね。と言うよりむしろ多いかもしれません・・・。
御存じの方は無視して結構です。

Re: 改造アビリティについて by エイル - 2002/01/25(金) PM06:54:31
とんずぼさん>本当に分かりにくい文章で申し訳なかったです。
       私も最初、武器や防具を売ったりする時はどうしたらいいのかと
       かなり迷ってました(笑)
       これからもいろんなのが出て来ますが、がんばって下さいっ!!
       あ、あと、FF?インターナショナルのガセネタ掴ませてしまってすみませんでした(__;;)
       良く知りもしないで言うもんじゃないですね(汗)反省してます。

てぃーださん>なっ…なんて分かりやすい御説明を……(@@)
       あまりにも綺麗に頭に入って来るのでクラクラしてしまいました(笑)
       
ティナさん>詳しい情報をありがとうございますっ!
      おもわず自分が未熟なのだなぁ…とつくづく思いました。
      勉強になりましたっ。2年後…ですかぁ。なんか楽しみですっ!!

それではまた…。


 
[2076] 無題 by はな - 2002/01/23(水) PM12:02:22  
まだ始めて間もなくて、よく理解していないのもあるんですけど・・
武器などを購入する時、どの武器がいいのかわかりません。
他のゲームだと、これを買うと能力があがる!っていうのがわかるんですけど、これはどうしていいかわからなくて。
買っても、どれを売っていいのかもわからないし・・・
くだらない質問で好けど教えてください

Re: 無題 by エイル - 2002/01/23(水) PM03:10:34
これから行くダンジョンによって違うと思います。
敵が炎に弱いなら炎の属性の付いた武器を選ぶべきだし、
敵が雷を使ったりするなら『雷半減』や『雷吸収』、『雷無効』等を装備すべきです。
また、同じものでもアビリティ(?)の空きがあるとなしでは多いに違います。
始めたばかりならまだかもしれませんが、これから武器を『改造』する事が出来るようになりますので、
「物理攻撃10%」だけよりも、「物理攻撃10%と空きあり」の方がなにかとお得です。
ので、10の世界で一番強い『七曜の武器』を除いては、特にどの武器が一番強いとかはないと思います。
売る場合も同じ事で、アビリティが全く同じ物は2ついらないのは当然、同じアビリティでも空きのない物ははっきり言って不要です。
間違って空きのある方を捨てると後で泣きを見ますよぉ〜(笑)
ので、たとえ「物理攻撃3%」だったとしても、空きが多ければ弱いとは限らないのです。
まぁ、これからも色々出てくるし、あまり『改造』をする気はないのだったら捨てるのもありです。

私もまだまだ知らない事が多いのですが、武器はこれさえ覚えておけばなんとかなると思います。
がんばって下さい(^^)


前の10件
次の10件
ROLL DOWN   ▲TOP


Edit By エアッド
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送