訓練所オリジナル
ROLL UP ページ 33 ▲TOP
前の10件
次の10件
 
[1895] お初です♪ by ミゲーる - 2002/01/03(木) PM08:40:24  
お初です。ミゲーると申します。
早速なんですがネスラグが倒せません。
カラにこもってから全くダメージが与えられず・・・もしかして・・なんですけど相手にリフレクかけたらこっちにあのリジェネやケアルガ来ますかね?教えてください。
あとやっぱりスフィア盤全部発動してないとだめっすか??

これって質問??でもこれ攻略ですよね??間違ってたらすいません。

Re: お初です♪ by ミゲーる - 2002/01/03(木) PM08:40:57
これって質問??でもこれ攻略ですよね??間違ってたらすいません。<気にしないで下さいミスです

Re: お初です♪ by エアッド - 2002/01/03(木) PM09:21:29
ミゲーるさん、はじめまして。
攻略&情報提供掲示板の[72へのレス]で、ティナさんがネスラグの倒し方をレスしています。あちらのほうで、ページの上のほうにある「ワード検索 」をクリック、画面が変わったらキーワードに”ネスラグ”と入力して検索してください。かなり詳しく書かれています。ポイントは攻撃力をあげること、3人とも【たくす】【クイックトリック】を覚えることです。覚えるにはネムリダケを倒してテレポスフィアを手に入れたらいいと思います。がんばってください。

Re: お初です♪ by ミゲーる - 2002/01/03(木) PM09:28:31
ありがとうございました。倒せました!(今!!!ハヤッ!!ネスラグよわっ!!になりましたありがとーですぅー)
これからもよろしくお願いします。

Re: お初です♪ by アルベイン(元名無し) - 2002/01/03(木) PM09:44:32
ミゲーるさんもしかしてテイルズのファンタジア好きですか?

Re: お初です♪ by ミゲーる - 2002/01/03(木) PM10:50:39
大好きです♪もしかしてアルペインさんもですかSF(スーファミ)・PSプレステ・どっちももってます!好きなまほうは・・・・・・
「インディグネイション!!」


 
[135] 情報提供頼む!! by アルベイン - 2002/01/02(水) PM11:48:08  
どなたか、スフィア盤未使用で訓練場モンスターを倒す方法を教えてくれませんか〜〜〜?この前データを消して「もっかいやろっかな〜〜〜、どーしよーかな〜。」とか思ってるんで・・・・。
んで、やるんならなんか条件付でやろうとおもってるんで・・。


これは、情報提供の方に書いていいですよね??

Re: 情報提供頼む!! by メガッチ - 2002/01/03(木) AM09:06:19
・・・・・・・僕は最初から試してないんすけど、前のデータ(最強にしたデータ)のスフィア盤のパラメータを全てクリアスフィアを使って初期値にして試したんすけど(アビリティは消せないっすけど、あえて使わないということで初期値と同じ)、やっぱり神龍が倒せなかったっす。

因みにすべてを超えし者は凄く時間が掛かったけど、オートフェニックスと調合のマイティGグレート(リレイズが掛かるから)を使ってなんとか倒したっす。(命のロウソクも使っても倒せるっす。)

Re: 情報提供頼む!! by アルベイン - 2002/01/03(木) PM01:45:58
アースイーターとか倒せる??!

Re: 情報提供頼む!! by メガッチ - 2002/01/03(木) PM03:17:20
かなり苦戦するけど、いっぺんに3人やられることはまず無いんで、あとは調合のカルテット99、マイティGグレート、それからオートフェニックスを駆使して倒したっす。

Re: 情報提供頼む!! by E - 2002/01/03(木) PM06:18:47
基本的にボス的モンスターと戦う前に全員(召喚獣を含む)ODゲージを全快にしてリュックのマイティGグレートやカルテット99を駆使していれば全滅は避けれるはずです。シヴァなどの4属性の召喚獣はブリザガなどを自分に掛ければ回復できるので戦闘が楽になるはず。
(全てを超えし者は倒せなかった)
って「全てを超えし者」に「死の宣告」かかるの?

Re: 情報提供頼む!! by メガッチ - 2002/01/03(木) PM06:37:05
死の宣告掛かるっすよ。 255ターン耐えなきゃいけないっすけど・・・。

ところでEさん、神龍は倒せたんすか?
もし倒せたんなら、どうやって倒したか教えて欲しいっす。

Re: 情報提供頼む!! by アルベイン(元名無し) - 2002/01/03(木) PM07:23:30
おお〜〜〜〜!!みなさん、どうもどうも。

ところでネスラグの殻って壊せる?

>Eさん
やったことないんで分かんないんですけど召喚獣が回復できると言ってもどちらにしろすぐ死にませんか?反論してるんじゃないですよ?

それから雑談の方に書いてあるFFクイズ面白いですよ!

Re: 情報提供頼む!! by E - 2002/01/03(木) PM09:40:09
はい。ぶっちゃけて召喚獣役に立ちませんよ。まぁ壁として使ってますが神龍は戦闘開始時にリュックで「マイティGスーパー」掛けてイレイザー喰らってオシマイ次にワッカのアタックリールで攻撃カウンターで、  死亡・・・つ〜か無理「イレイザー」ウザイ防ぐには直前に
神龍を攻撃してカウンターで殺させればいいんだけど。んでメガフェニックス掛けて・・・なんて考えていると頭が痛くなってくるま、下の装備で頑張ってるんだけどまだまだだなぁ〜俺。
やっぱ死の宣告かけて255待つか・・・
【空き】は誰かいいアビリティ考えて

リュック ODT【憤怒】か【対峙】
武器
【さきがけ】【トリプルドライブ】
防具
【オートヘイスト】【オートリジェネ】【オートフェニックス【空き】

ワッカ ODT【憤怒】か【対峙】か【闘志】
武器
ワールドチャンピオン
防具
【オートヘイスト】【オートリジェネ】【HP+30%】【空き】

ティーダ ODT【憤怒】【対峙】【闘志】
武器
アルテマウエポン
防具
【オートヘイスト】【オートリジェネ】【HP+30%】【空き】

Re: 情報提供頼む!! by E - 2002/01/03(木) PM09:43:08
↑リュックの防具間違い【空き】=【HP+30%】
【オートフェニックス】=【空き】です。
削除キー入れるの忘れてた・・・w


 
[1826] やっぱ・・・ by 寝起き - 2001/12/26(水) PM06:59:51  
最近やっと訓練場地域・種族制覇モンスターを楽に倒せるように
なりました。そこで、オリジナルに挑戦したいんですが、さすがにここは
HP9999越えしないと無理ですよね・・・?9999でも倒せるよ!!
なーんて裏技教えてくださる人いませんか??俺も私も9999で
倒したぜ!!!と言う人いたらぜひその方法を教えて下さい!!

Re: やっぱ・・・ by シン - 2001/12/26(水) PM07:11:10
訓練場オリジナルを倒すのに、HP限界突破は必要ないです。
 9999以下で全然OKですよ。
 たとえ最後のすべ超え出会っても、大丈夫です。
 但し、ある程度の攻撃力とすばやさ、七曜の武器とオートヘイスト付きの防具が必要ですが。
 スフィア盤を5割以上は埋めているぐらいの強さは必要でしょう。

Re: やっぱ・・・ by 寝起き - 2001/12/26(水) PM07:14:55
本当っすか!?あんなにお答えして頂いてさらに図々しいんですけ
ど、それぞれの攻略法とか・・・教えていただけると・・・嬉しいな〜、
みたいな(汗) ゼヒ教えて下さい!!

Re: やっぱ・・・ by シン - 2001/12/26(水) PM07:26:00
たくさんいるので全部は無理です。
 とりあえずやってみて、倒せなかった奴のみ、また教えてください。
 みんながよく質問してたのはあるので、貼っておきます。

 神龍は、残り一人になればイレイザーを使ってこないので、ティーダかワッカのどちらか一人を残して他の二人は逃がしておく、という手もありますが、強力なODのないリュックだけ逃がして、あとの二人はどちらかがイレイザーをくらうまで二人で攻撃してればいいです。
 戦闘が始まったら、ヘイストとプロテスを使用。オート〜があると楽です。 リュックを逃がし、一人は鉄壁(なければかばう)で、もう一人がクイックトリックと回復を行い、ODゲージがたまればOD(ワッカのアタックリールが最強)。
 敵のターン前は、シャイニングが怖いので、全快して防御。
 ※最悪、プロテスと防御で敵の攻撃に耐える事が出来れば、回避カウンター付きの武器・防具を装備して地道に防御と回復だけしてれば、いつかは倒せます。

 ネスラグはHPが400万あり、200万未満になると殻にこもってリジェネ状態になり、100万未満になると殻が割れます。
 まずは、全員でクイックトリック。
 殻にこもれば、OD(ワッカのアタックリール+ティーダのC&Aかエース・オブ・ザ・ブリッツ)で攻撃、足らなければ他のキャラのODゲージをワッカにたくすでODかルールーの連続魔法アルテマなどで攻撃(ダメージ量が回復量に追いつかなければ無理)。
 殻が割れたら、再びクイックトリックで倒せます。
 スフィア盤ほぼ一周で七曜の武器とオートヘイスト使用なら、ノーダメージで倒せます。

 ブラキオレイドスは必ず、
 1、「通常攻撃」、
 2、「いまわしき虹」、
 3、「プロテスなどの補助魔法」、
 4、「収束魔方陣」、
 の順の繰り返しで攻撃してくるので、
 1の前に、アーロンで「鉄壁」(正宗があるとよい。)
 2の前に、ユウナで「召喚」(召喚したら「まもる」、虹の直後に「戻す」)
(「〜虹」は様々なステータス異常を起こす状態異常攻撃なので召喚獣を盾にする)
 3の後に、「デスペル」
 4は、99999ダメージなので、誰か1人は必ず死ぬ。
 コチラからの攻撃に対するカウンターの「断罪」は、「全員物理攻撃+デスペル」なので、
 「オートヘイスト」と「オートプロテス」が3人分必須。
 2人に「オートフェニックス」があればBETTER。
 以上を踏まえて、隙を見て「クイックトリック」「回復」を繰り返す。

 アルテマバスターは、戦闘メンバーは、ティーダ・ワッカ・アーロンの3人。
 スフィア盤をほぼ一周させて、攻撃力・すばやさを170以上にする。
 限界までパワーアップした七曜の武器とオートヘイスト付きの防具を装備。
 戦闘前にアーロンのHPを減らしておき、ティーダとワッカは全快にしておく。
 戦闘は最後の攻撃以外全てクイックトリックで行う。
 アーロンで両腕を落とし、ワッカで頭をつぶしておく。
 ひたすらクイックトリックで攻撃し、敵のターン直前(クイックトリックを選んでも敵のターン前に攻撃ターンが回ってこない所)に、ティーダとワッカのOD(C&Aかエース・オブ・ザ・ブリッツ、アタックリール)で、ジ・エンド。
 この方法だと、敵にターンが回らない為、ノーダメージで倒せます。

 あれ、すべ超えのがない。また今度。

ありがとうございます!!! by 寝起き - 2001/12/27(木) AM11:42:15
シンさんの言葉に勇気付けられ、アルテマバスター前まで思ってたより
簡単に倒せました。ところで、ワッカの七曜の武器取ってません・・・。
それ以前にブリッツボールやってません(汗)ティーダ・アーロン・ユウナ
ではムリでしょうか??今までこれで何とかやってきたんですが・・・。

Re: やっぱ・・・ by 何故か復活したテイル - 2001/12/27(木) PM06:35:51
大丈夫大丈夫♪俺もワッカは取ってないけど、
すべごえまで倒したよ♪
すべごえ、アルテマバスターは、ティーダ、ユウナ、ルールーで
行けます♪
ただし、HPは9999、そして七曜の武器です。
力は255。それで倒せます。

何故か復活したテイルさん、ありがとうございます!! by 寝起き - 2001/12/27(木) PM08:41:26
今から神龍行ってきます!!ティーダしか七曜の武器持ってないけ
ど・・・。頑張ります!!


 
[1794] 打倒!神龍!! by ジタン - 2001/12/19(水) AM02:15:06  
こんばんは。ジタンです。
私は今、【未知への翼】を集めるためにシェンロンの奴と戦っているんですが、4回に1回くらいの確率でやられてしまいます。
ステータスはリュック、ティーダ、ワッカ共にスフィア盤をほぼ1周したものです。(一つ目をメッタ斬りにしてたので魔法防御だけはほかのステータスに比べ多少上がっています。)
O・Dタイプはティーダ・リュックが【憤怒】、ワッカさんが【修行】してます。攻撃はほとんどワッカさんが担当(通常攻撃と、アタックリール)し、O・Dゲージがたまるとティーダが【エース…】でたまに攻撃してます。リュックは回復役(ごくたまに攻撃したりする。調合はどれがいいのかわからないので使ってません;)。
武器は3人とも改造(?)しきった七曜の武器を装備しております。
HP限界突破は誰も持ってません。レミアム寺院で獲った30個はMr.アーロンに使ってしまいました…大後悔;
こんな感じでやっていると、1回の戦闘に5分くらいかかります。カウンターで瀕死状態だしね。リュック大忙し。で、たまに負ける→イラつくッッ\(><)/
このステータスのままでももっと早く、そして簡単に、神の龍を倒す方法ってありますか?
後、ティーダの【エース…】で最後の1発のタイミングがあわないんですが何かコツはあるんでしょうか?いつも最後のダメージ99999をはずしてしまうんです。もったいないやら悔しいやら…
長い質問になってしまいましたが、どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

Re: 打倒!神龍!! by ティナ - 2001/12/19(水) PM09:10:40
こんばんは、ジタンさん。
神龍対策としては物理防御を上げるのが基本です。プロテスは使っているかとは思いますが、もし使っていないのならリュックの調合でマイティ系を使うと随分違いますよ。回復はケアルガや調合ラストエリクサー(目薬×スモークボム)などが主です。
ヘイスガ後、防御系にはマイティ系の調合、攻撃系には聖戦の薬で強化したクイックトリック(通常攻撃)にOD技をまぜて戦うのがオーソドックスな方法です。
連続で戦うならODタイプは憤怒か勝利がお勧めです。キャラが強い場合、憤怒はあまり使えませんが、ダメージの大きい時でなおかつトリプルドライブのアビリティが付いていればODゲージの貯まり方は尋常ではないため、かなり有効です(例外有り)。また、ヒュージスフィアのアクアプレスを利用する場合もあります。何より手っ取り早く倒すのには強さの状態に関わらずOD技がきめてで、スフィア盤を1周しただけの強さでもOD技を駆使すれば2〜4分ほどで倒すことができ、強ければ1分程度でも倒せます。
調合聖戦の薬はOD技のダメージも多少上がりますのでこちらも併用してみてもいいです。
エース・オブ・ザ・ブリッツの最後の一撃のコツは私的には慣れしかないと思います・・・。頑張ってください。

Re: 打倒!神龍!! by ジタン - 2001/12/20(木) AM02:06:47
ティナさんのレスを参考にさっそく戦ってみました。
今のところ負けなしですY(^_^)Y【イレイザー】で消されてしまうのを除けば死人を出すこともなく順調に勝ち進んでおります。ほんとにありがとうございました。これからしばらくは神龍をカモにしてやっていこうと思います。
それにしてもクイックトリックって役に立つんですね。ヤツのありがたみをはじめて知りました。
ティーダのOD技はやっぱり慣れしかないんですね…一人エース研修会を開催してエース乱発したいと思います。目指せ百発百中ッッ!
これから先またわからないことがたくさん出てくると思いますので、そのときはよろしくお願いします。今回はどうもありがとうございました。



 
[1744] 神龍をスフィア盤未使用で倒したい by ちゃんこ. - 2001/12/08(土) PM05:34:07  
タイトルの通りです。
あとはシンの体内でシュトロ???(名前忘れました)を倒すと
すべてが出ます。(神龍を倒せば)
神龍だけ倒せません。
意地でやってますが倒したいです。

Re: 神龍をスフィア盤未使用で倒したい by メガッチ - 2001/12/08(土) PM09:54:39
・・・・・・実はちょっと前に全く同じ質問が書き込まれていたんすけど、解決出来なかったんす・・・・・。

・・・・・・ちゃんこさんは、現在どんな方法で神龍に立ち向かってるんすか? それが分かればもしかしたらアドバイスが出来るかも知れないっす。
あと、リレイズやたくすを使っちゃいけないのか詳しく教えてくれると嬉しいっすね・・・・。(この2つも無しだとほぼ無理かとは思うんすけど・・・)

Re: 神龍をスフィア盤未使用で倒したい by ポムポム - 2001/12/09(日) AM04:35:42
これは不可能だと思いますが…この前の方にも書きましたが…なぜかと言うと神竜の攻撃パターン・方法が…非常にやっかい。「全てを超えしもの」は倒せると思います。時間をかければ案外楽勝かな?問題は「すばやさ」どれくらいのターンで「すべて」が攻撃をしかけてくるのか。

神竜についてですが…もしこの状態にして生き残れるようならば可能性があります。

防具に「HP+30%」「HP+20%」「物理防御+20%」「物理防御+10%」 をつけて「プロスト状態」+「ウルトラバオール状態」で通常攻撃や…なんでしたっけ?あの連続攻撃? あれで死なないようなら可能性はありますが…やってないのでわかりませんが…99、9%即死だと思います…だから100%と言ってもいいぐらい無理です。

Re: 神龍をスフィア盤未使用で倒したい by ポムポム - 2001/12/09(日) AM04:49:00
↑「体力の秘薬を使ってください」
といっても…初期状態ってHPいくらでしたっけ?HP=200ぐらいでは…これだといってもHP=1500ぐらいだし…即死だろうな99、9%…

データベースで確認してきましたが・・・「シャイニング」ですね。これにもし属性がついていて吸収できるようならまだ勝てる見込みがありますが…3人で戦う場合は「石化攻撃」をされますし…1人で「孤高」でアタック・リールをやりたいところですが…「リレイズ」をかけることが出来ない。リュックがいないので調合を使えないので「リレイズ状態」にならないです。アイテムでリレイズ効果があるのはないですよね?確か。ですので戦うなら一人では無理。3人必要になり…そして「シャイニングで全滅せずに戦い」→「調合活用(ODをMAXにしないといけない」 そしてさらに…石化攻撃で2人いなくなる前に…神竜を倒さないといけないわけです…HP=200万です。調合「カルテット99」を使いアタックリール=12×99=約12万…おいおい…しかも「たくす」が使えない。 まず無理でしょうね。何か「封印」を解かないと…

Re: 神龍をスフィア盤未使用で倒したい by ポムポム - 2001/12/09(日) AM04:49:55
HP=1500もいきませんね…(笑) 計算面倒です。すみません。

Re: 神龍をスフィア盤未使用で倒したい by アルベイン - 2001/12/09(日) PM01:40:42
ポムポムさんの言うように無理でしょうね。まず『たくす』を使えない時点でだめですね。
だいたい通常攻撃で2〜3万位いくんじゃないの(スフィア盤未使用でね)?それにHPも低いし9999しか与えられないし・・・。1発攻撃するごとに1人ずつ死んでいくんじゃないのかな。
だいたい「ネスラグ」に勝てるってところからしてすごいよ。どうやって倒すんだ?謎だ・・・・・。
「リレイズ」使っていいならまだ勝てそうだけど・・・。
ポムポムさんの方法でだめだったらあきらめるしかないね。

Re: 神龍をスフィア盤未使用で倒したい by うきゃ - 2001/12/09(日) PM06:05:18
ODT「修行」(だっけ?最初から覚えているやつ)をワッカ、リュックに「憤怒」(これも?ですほかの仲間がダメージを食らうとたまるやつ)と全員に「オートフェニックス」だといいのでは?もうすでにやっていたのならごめんなさいです。そうすれば(トリプルドライブ併用)、「たくす」はいらないと思います。
どうでしょう…か?

Re: 神龍をスフィア盤未使用で倒したい by アルベイン - 2001/12/09(日) PM06:23:55
無理でしょうね。確かに『憤怒』にして【トリプルドライブ】付けてたら1人死ぬごとに半分くらいたまるけど、1回オーバードライブ使うには二回仲間が死なないといけない。フェニックスの尾なくなっちゃうんじゃない?計算してないけど・・・。あとワッカを『修行』にする意味ないよ、1発で死ぬんだから。
それから、書き忘れた(と言うよりポムポムさんの答えに書いてある)けど【イレイザー】使われると、どーしよーもないよ実際。シャイニングも同じように使われたら100%死ぬし。


 
[1707] 最終決戦 by 訓練生 - 2001/12/01(土) AM12:14:54  
やっとすべを〜を出して戦ってるところなのですが
ここのボス攻略を見てあまりの強さにどうしようか悩んでるところです
今は攻略どうり「ヘイスガ後ボスのターンになったらユウナを入れて
召喚獣を生け贄にし攻撃を食らってもらいクイックトリック」
の繰り返してす
が,召喚獣が全滅するとすぐ死にます
(リレイズをかけるものの追いつかない)
こちらのステータスは攻撃はすべて99999HPは9999
ワッカさんの防具にオートフェニックス
こんな状況です計算では100+αの攻撃を与える
ボスのターンまでに10回攻撃できるので
10回ボスの攻撃に耐えれば良いのですが
召喚獣が8体でリレイズ一回後一回が足りないのです
何かよいアドバイス頂けないでしょうか?
(上の計算は超単純+テキトー計算なのであしからず<謝)


Re: 最終決戦 by メガッチ - 2001/12/01(土) AM02:11:58
・・・・ちょっと分かり辛いんすけど、攻撃はすべて99999与えられるって意味っすか?

だったらクイックトリック連発してれば、召喚獣盾にしてるんなら絶対ノーダメージで倒せる筈なんすけど・・・。 もしかしたらすばやさが低いとかっすか? それとも99999与えられるのが1人しかいないとか・・・・?

リレイズ使うより調合マイティGグレートを使った方がいいすよ。三人一遍にリレイズがかかるから。

Re: 最終決戦 by えくすかりば〜 - 2001/12/01(土) PM12:11:52
MP消費1を持つキャラ2人をリレイズ担当(リレイズ以外しない)、残り1人は攻撃担当(クイックトリック)
HP限界突破よりオートヘイストを優先して付ければいいでしょう(レベルの低いときは敵のどの攻撃でも1激で死んでしまいます)

Re: 最終決戦 by 訓練生 - 2001/12/01(土) PM06:38:26
レスいただきありがとうございます!
メガッチさんの言うとうり足りなかったものは
すばやさでした
フェンリルでスフィア稼ぎサボテンでAP稼いで
すばやさを255にしたら簡単に倒せました!
(調合MGは使わなかったのでリレイズやヘイスト状態にするのに
てこずったけど)
なにげにすばやさって重要っすね
すばやさを上げると最初はすべてを〜の前に
アーロンさんしか行動できなかったけど(さきがけ)
225にしたら3人とも行動できました
それからはクイックトリックの連続で余裕で倒せました
もう負ける気はしません
これで完全にクリアできました!
どうもありがとうございました!!
p,s
召喚獣が「世界最後の日」食らったとき
巻き込まれてるのに何ともないユウナちゃんは
無敵ちゃん☆


 
[1686] スフィア盤未使用で神龍を倒したい by ぶんご - 2001/11/26(月) PM10:06:41  
タイトルの通りです
神龍をたおしたしです。
ここをクリアすると”すべて”がでるんですが
無理でしょうか。
意地になってやってます。

Re: スフィア盤未使用で神龍を倒したい by メガッチ - 2001/11/26(月) PM10:44:21
!!!!!
マ、マジっすか!? スフィア盤なしでネスラグやアルテマバスターも倒したんすか!?

質問を質問で返すようで恐縮なんすけど、その経緯なんかも情報提供BBSにカキコしてくれると嬉いっす・・・・・・。(汗)

釈迦に説法かもしんないっすけど、やっぱ調合カルテット99を使ってアタックリール連発するしかないんじゃないっすか・・・・?(・・・・・でもリレイズ使えないんじゃやっぱ無理っすかね・・・・・。) 
・・・・・・・僕じゃ全く役に立てそうにないっす・・・・・。カキコしてすんません・・・・・・。
他の方、何とかフォロー頼んます・・・・・・・。

Re: スフィア盤未使用で神龍を倒したい by メガッチ - 2001/11/27(火) AM12:43:58
・・・・・・人任せで申し訳ないんすけど、もぐぷうさん、ぴょん吉さん、エアッドさん、ティナさん、他常連さん、何かアドバイスないっすか・・・・・・?

出来たら僕もぶんごさんの野望(!?)を達成させてあげたいっす・・・・・!!!!

Re: スフィア盤未使用で神龍を倒したい by メガッチ - 2001/11/28(水) AM01:12:55
・・・・・・・・こちらの常連さんでもこの質問にはお手上げっすか・・・?

・・・・・・・・もしかしたらこちらのHPにアクセスしてる人の中ではぶんごさんが一番やり込んでるのかも・・・・。

Re: スフィア盤未使用で神龍を倒したい by ポムポム - 2001/11/28(水) AM02:06:02
ちなみに詳しい条件を教えてもらいたいんですが・・・スフィア版はなしだけど、武器・防具の改造はあり? 調合は全部あり? アイテムあり? 技・魔法はもちろん全部ありだよね?リレイズとか?

まぁ・・・リュックのカルテット99を使ってワッカを一人にして・・・もちろんオーバードライブタイプは孤高ね。 リレイズをかけてアタックリールを連発しかない気が・・・ 一人にすると石化攻撃は使ってこないらしいので・・・ 防具に【オートヘイスト】あたりは必死かと・・・後はなんだろうね?

Re: スフィア盤未使用で神龍を倒したい by メガッチ - 2001/11/28(水) AM02:48:02
ポムポムさん、お久しぶりっす!

・・・・・・・・スフィア盤未使用、しか書いてないからそれしか条件ないんじゃないっすか・・・? 他にも条件あったらマジ大変っス。これだけでもリレイズはもちろん、技、魔法も初期状態で覚えてるのしか使えないって事っすから・・・。

リュックの調合を最大限に活かして戦うしかないっすよね・・・・・・。
リレイズが使えるんなら、上にも書いたけど、僕もポムポムさんと同じやり方しか思い浮かばないっす・・・・・・・。

Re: スフィア盤未使用で神龍を倒したい by ポムポム - 2001/11/28(水) AM03:49:55
確かにメガッチさんの言われる通りかも・・・それじゃ厳しいな・・・リレイズなしか・・・マイティーガードGしか駄目なのね・・・孤高使えないじゃん・・・ 石化攻撃がなければ・・・100%いけるんだけどね・・・

やったことがないから予想で書きます。防具はオートヘイスト以外はつけても意味無しのような・・・攻撃食らったら即死だろうし。武器は【さきがけ】とか。スロウ、睡眠、毒とかが効くならば【○○攻撃改】が有効かと・・・

オーバードライブタイプは3人とも【憤慨】。リュック→カルテット99、マイティーガードG(たくして使う)を使用してワッカ→アタックリール→12×9999=約12万だから・・・17,8回当てなきゃ倒せないし・・・厳しいね・・・

後は、運かな。(笑) 石化攻撃使われたら厳しいし・・・ 攻撃されてオーバードライブゲージがMAXになったらアタックリール。 一人だけ死んだら→フェニックスの尾。3人のリレイズが切れたら、【マイティーガードG】でいけるかと・・・

相当厳しいと思いますが・・・ ハイメガバオール、プロテス、HP+30、20、10%アップを活用して一撃死しないようなら、他にもありそうだけど、一撃死だろうな・・・

Re: スフィア盤未使用で神龍を倒したい by ポムポム - 2001/11/28(水) AM03:52:52
あ!!! 【たくす】も覚えられないんだっけ????100%無理だと思います・・・

Re: スフィア盤未使用で神龍を倒したい by メガッチ - 2001/11/28(水) AM03:57:28
・・・・・・・今日はお互い夜型っすね。(笑)
・・・・・・・僕もほぼ無理だと思うっス・・・・。

・・・・・・・でも、ネスラグやアルテマバスター(・・・こいつは何とかなるかな?)はどうやって倒したんすかね・・・? 
・・・マジ教えて欲しいっす・・・。

Re: スフィア盤未使用で神龍を倒したい by ポムポム - 2001/11/28(水) AM04:17:21
そうっすね。(笑)>夜型

アルテマバスターはいけると思いますよ。100%。時間がかかるけど。3人の防具に【オートフェニックス】、【オートヘイスト】をつけて【怪しい動き】をしたら【ワッカ】でボールをぶつけて・・・ODT=憤慨でMAXになったらリュック→カルテット99、ワッカ→アタックリール、ティーダ→エースでいけるんじゃないかな?

ネスラグは・・・微妙。問題は殻が壊せるかどうか・・・
ワッカ→孤高にしてから、残り二人を殺して孤高で貯めてアタックリールを連打。 殻が敗れたら残り2人を復活させて倒す。 これぐらいしか倒せそうにないなぁ〜

いやぁ〜レスはや!(笑)

Re: スフィア盤未使用で神龍を倒したい by メガッチ - 2001/11/28(水) AM04:50:50
・・・・・・・・・すんません。アルテマバスターの「怪しい動き」ってなんすか・・・・・・・?

アルテマ使われたら一発で全滅だと思うんすけど・・・。(オートへイスト装備してても、多分召喚獣とマイティGグレートのフォローは追っつかないと思うし・・・)
アルテマをあまり使われないことを祈るしかないんじゃないっすか・・?

Re: スフィア盤未使用で神龍を倒したい by Axiz - 2001/11/28(水) PM04:18:46
オートフェニックスとかもあったら楽じゃない?

Re: スフィア盤未使用で神龍を倒したい by メガッチ - 2001/11/28(水) PM04:23:28
Axizさん、こんちは。

・・・・・・オートフェニックスがあっても全滅したら終わりっすよ・・・・・。
・・・・・・それとも、アルテマを使わせないいい手があるんすか・・・??

Re: スフィア盤未使用で神龍を倒したい by ポムポム - 2001/11/28(水) PM09:35:14
>Axizさん
オートフェニックスは必死ですね。

>メガッチさん
アルテマを撃たれたら終わりです。防ぐ方法はあります。頭の部分が「怪しい動き」をしだしたら【ワッカ】あたりで頭に攻撃すれば「怪しい動き」が止まるのでアルテマは防げます。 ずっとぶつけてればいいんじゃないかな?

Re: スフィア盤未使用で神龍を倒したい by メガッチ - 2001/11/28(水) PM10:00:23
!!!!
そ、そうだったんすか・・・!!
いつも頭はアルテマ一発で破壊してたんで、知らなかったっす・・・。

ポムポムさん、有難うっす!! これなら倒せるっすね。


 
[1678] ネスラグが倒せない〜〜!! by アルテマん - 2001/11/24(土) PM08:54:44  
ネスラグがどうしても倒せません!!
だれか倒し方教えて下さい!!

PS
バトルメンバーのレギュラーをみなさんどうしてますか?
僕は。ティーダ・ユウナ・アーロンなんですがどうでしょうか・・・?

っていうかアーロンとワッカ、どっちがいいっすかね?

Re: ネスラグが倒せない〜〜!! by エアッド - 2001/11/24(土) PM10:55:18
下のほうにある[1663]のティナさんのレス読みましたでしょうか?ネスラグについて詳しく説明されています。それを参考に戦ってみて、勝てないようでしたらキャラを成長させてください。
私のレギュラーメンバーは、ティーダ、ワッカ、リュックです。アーロンの七曜の武器は【さきがけ】が付いているので、先制攻撃をしてくる敵には有効ですが、連続技が出来ないので、1回で与えることができるダメージ量は99999が限界です。敵の防御力にもよりますが、オーバードライブ技でティーダは最大99999×9(エース・オブ・ザ・ブリッツ)、ワッカは最大99999×12(アタックリール)のダメージを与えることが出来ます。リュックは【調合】の威力が凄いし、可愛いのでメンバーに入れてます。(^。^)


 
[1663] 倒せない by 訓練生 - 2001/11/22(木) PM05:46:06  
今「すべてを〜」を出すためいもっぱら訓練所で敵と戦ってるのですが
地域&種族はクリアして残りはオリジナル
その中でネグラスとブラキオレイドスが倒せません
ここの攻略ページを参考にしても無理でした
ネグラスは殻に閉じこもったら万単位で回復しやがる
リフレクをかけてるのでケアルガはこっちがいただいてるのですが
それでも相手は全回復してしまします
メンバーはティーダくんアーロンさんワッカさん
殻まではすぐ行けるのですが殻が壊せません
ワッカさんのアタックODは一発2万*12前後で
ティーダくんアーロンさんはODケージを「たくす」
でやってます,たくした後はティーダくんアーロンさんは
ユウナちゃんとルールー姉さんに変わり連続アルテマです
ユウナちゃんは2万姉さんは9999(突破してないので)のダメージです
駄々単に攻撃力が低いだけなのでしょうか?

ブラキオは虹がウザイので召喚獣で戦ってます
が,変なレーザーで即死です...
召喚獣を使わないと一人目が攻撃,「断罪」,即死,全滅
の瞬殺です
僕のメンバーはまだまだ弱いのでしょうか?
あと「すべてを〜」の道のりのはHP限界突破は必須ですか?
僕のパーティーは9999でとまってます
長くなってしまいましたがよろしくお願い致します

Re: 倒せない by ティナ - 2001/11/22(木) PM06:43:32
ネスラグはいかに早く殻にこもらせるのが勝負の鍵の1つです。
何度も言う事になってしまいますが、リジェネの回復量は経過ターンと最大HPとある比例定数の関係でどんどん大きくなってしまいます。
アタックリールの威力が1発2万と言う事は単純に考えて殻から出てくるまでの100万のHPを削るには計50発(アタックリール4発ちょっと)を叩き込まなくてはなりません。さらにリジェネ&ケアルガの回復も入ってくるので、倒すのは容易ではないかもしれません。私の場合どんなに早くクイックトリックなどで殻にこもらせてもリジェネは1万5千以上の回復量になってしまったのでそれを押し切るにはもう少しジャガーノートを倒して攻撃力スフィアで攻撃力を上げるのがいいと思います。
又、相手にリフレクをかける必要ももう少し強ければ無くなるので目標を攻撃力200くらいに絞ってみてもいいのではないでしょうか。後々必要になると思いますので・・・。
メンバーは十分だと思います。ただ殻を壊す祭には基本的にはワッカのアタックリールかティーダのエース・オブ・ザ・ブリッツ、アニマのペイン(ターン経過が早くなりリジェネの回復量がやや急激に増す可能性があるのでOD技などが尽きた後などの攻撃法として)でのみでの攻撃となる場合がほとんどで、連続魔法を使う場合(アルテマ)で5万以上を与えることができる魔力が必要になるのではないでしょうか。
ブラキオレイドスはデータベースにもあるように有効な防具が無い場合は召喚獣で戦うのが最善な方法です。ただ固定99999ダメージの収束魔方陣は防げないので、複数のメーガス三姉妹がいいでしょう。ラグのリトルナーレ・ドグのシュメルツェンドを中心に攻撃し、戦闘不能状態になったらマグの【みんなをたすけて!】でレイズ系がかかる場合が多いので意外に粘れます。それでもだめなら断罪を受けても耐えられる物理防御力と高い攻撃力に上げ、味方キャラでも強力な攻撃をし、忌まわしき虹の直前に召喚獣を召喚してそのまま召喚獣で攻撃。収束魔方陣で即死させられたらまたキャラでの攻撃で十分勝てます。ただ補助系魔法も使いこなすのでデスペルが使えると心強いです。
「すべてを〜」の道のりにHP限界突破は基本的に必須です。そのすべてを〜の攻撃の数々の威力はリュックの調合で軽減してもほぼ1万以上のダメージとなりますので9999では攻撃のたびに戦闘不能状態になり、全体攻撃で全滅を防ぐには召喚獣に盾になってもらうかリレイズでしか方法ないです。このような戦闘ではオートフェニックスのアビリティがあれば比較的容易になりますのでこちらもいいです。
HP限界突破・ダメージ限界突破がなくても倒せますがMAXステータスでも一時間以上かかりアイテムもたくさん使うことになりました。

Re: 倒せない by 訓練生 - 2001/11/24(土) AM10:32:40
めっちゃ詳しいお答えありがとうございます!!
もっと精進してから挑みます
ホントにありがとうございました!!


 
[1649] アースイーター by Shiho - 2001/11/20(火) PM03:07:50  
どうやって倒したらいいでしょう。。。

すっころんでから攻撃すると、反撃でフレアを
反射させてくるけど、なんか尻で反射させてて
ムカツクのは私だけでしょーか。。。

Re: アースイーター by エアッド - 2001/11/20(火) PM03:43:17
Shihoさん、こんにちは。
私はアースイーターのリフレクフレアはオナラだと思っています。速攻でティーダのC&Aで倒して、クイックトリックで攻撃というのが一般的だと思います。【たくす】を使ってC&Aを連発してもいいでしょう。カウンターでしてくるリフレクフレアは、魔法防御が高ければ問題ないのですが、オートシェルのアビリティを防具につけるか、手っ取り早くリュックの【調合】、マイティGスーパーかウルトラバオールあたりかけたらどうでしょうか。
 マイティGスーパー → チョコボの尾または○のカーテン+Lv○スフィア
 ウルトラバオール → 気つけ薬またはハイペロの薬+回復の泉
がんばってください。

Re: アースイーター by もぐぷう - 2001/11/21(水) AM12:00:20
参考になるかどうかわかりませんがf(^^;)

C&Aで合計100001以上のダメージが与えられる
のでしたら起きあがったときに攻撃すれば
反撃されません。

ティーダのODTを孤高にしておく(武器はアルテマウエポンで)
味方のODゲージをためておく
(ティーダ本人のODゲージをためておけばいいのですが
 連戦のためにあらかじめ味方全員のODゲージを
 ネムリダケなどでためておくと良いと思います)
戦闘が始まったら、他の2人を逃がす。
(ティーダのゲージがたまっていない場合はたくすを使う)
C&Aでアースイーターを転ばす。

△ボタンで防御してアースイターが起きあがったら
再びC&Aで転ばしてください。
これを数度繰り返せば、反撃を食らわずに
倒すことが出来ます。

※ティーダの素早さステータスによってかわりますが
170ほどあるようでしたら防具はオートへイストが
ついていないもの。そしてティーダにリフレクをかけて
へイストを反射させアースイターにかけてください。
これでアースイターが転んで△ボタン防御3回目くらいで
起きあがります。
武器にトリプルドライブがついているので
3回あればODゲージはたまります。
素早さによって相手にヘイストをかけるか
自分にヘイスト(オートヘイストの防具をつけるか)を
かけるかどうかなど調整すると良いと思います。

頑張ってください。

Re: アースイーター by Shiho - 2001/11/21(水) PM12:46:01
エアッドさん、もぐぷうさんアリガトウ!!!
なんとか頑張ってみます!!!


前の10件
次の10件
ROLL DOWN   ▲TOP


Edit By エアッド
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送