種族制覇
ROLL UP ページ 31 ▲TOP
前の10件
次の10件
 
[1079] ネムリダケ by シーモア - 2001/09/26(水) PM06:13:52  
毒・睡眠または毒・バーサク攻撃をしてくる敵はネムリダケ以外にいますか?
おやすみなさいは、最初の一回以降はカウンターとしてしか使ってきませんか?
おやすみなさいに対抗する防具を付けていない場合毒・睡眠・バーサクは、100%なりますか。自分の場合100%なりました・・・・・・
バーサク攻撃をしてくる敵で反撃してくる敵はネムリダケ以外にはいませんか?
長くなってすいません・・・・・・できれば全部答えてください・・・・・おねがいします!

Re: ネムリダケ by ティナ - 2001/09/26(水) PM08:41:54
リクエストに答えたいのですが、ネムリダケのオヤスミナサイの謎が
あまりよく分からないのです。
今までのことからはST攻撃はモルボル系のくさい息系。
カウンターでバーサク攻撃を行う敵はわかりませんがスピリット、
デビルモモリスあたりがいやですね。おどせば問題なしですが・・。
直接バーサクをかけてくる敵はブラック、ダークエレメントあたりです。
私の場合もほぼ100%でオヤスミナサイのST攻撃を受けます。
ネムリダケの最初の1回とカウンター以外に使うかは調べてみます。

Re: ネムリダケ by ティナ - 2001/09/26(水) PM09:03:24
15ターンほど調べましたがやはりオヤスミナサイは最初の1回以外
は全てカウンターとしてしか使用しないようです。
1ターン目<オヤスミナサイ>2ターン目<ブリザガ>3ターン目
<フレア>4ターン目<ブリザガ>といった感じで攻撃してきましたね。普段あまり気にしていない敵ですが調べてみるとけっこう楽しい
ですね。

Re: ネムリダケ by シーモア - 2001/09/26(水) PM09:33:39
ありがとうございます。
カウンターでバーサク攻撃ではなくバーサク攻撃を使いカウンターで攻撃してくる敵です。

Re: ネムリダケ by ポムポム - 2001/09/26(水) PM10:01:39
よくわからないけど、【バーサク】は別に防ぐ必要はなし。一番、恐ろしいのは【混乱】&【毒】です。これさえ防げば全滅はしない。【ネムリダケ】も↑を防げば、2分ぐらい経ったら起きて攻撃して一撃です。石化、カーズ、沈黙、暗闇、即死、毒、混乱、バーサク、ゾンビ。←こんなもんだよね? 毒、混乱以外は怖くもなんともないです。 全部、回復できますし。 即死は使ってくるのは【アースイーター】ぐらいですし、バーサクかかれば相手が死にます。カーズも、デスペルで解除できます。 状態異常専用防具に付加するなら【完全毒防御】【完全混乱防御】は、必死じゃないですかね〜

Re: ネムリダケ by シーモア - 2001/09/26(水) PM10:13:51
いえいえ!いちばんおそろしいのはなんといっても石化です!
一度全員石化して全滅したことあるし・・・・・・・・
HP限界突破とオートヘイストはつけることを決めています。後二つは、完全混乱・石化・バーサク防御の三つのなかで、二つつけるとしたらどれがおすすめですか?

Re: ネムリダケ by ポムポム - 2001/09/26(水) PM10:46:12
一つ忠告を言うと、【石化】、【バーサク】は、いらないです。多分、つけたら後々、後悔すると思うので…もし、つけるならば【完全毒防御】【完全混乱防御】【完全カーズ防御】の中の3つから選んだ方がいいです。前者2つがお薦めです。どんな相手でもほとんど死にませんから。【石化】をしてくる奴は、ほとんどいません。バーサクもかかれば相手が死にます。毒がかかると自分が死にます。 まず、状態異常の防具と普段の防具を合わせる事はかなり厳しいですね。普段の防具なら・・・(何回書いただろう・・・(苦笑)) 【HP限界突破】、【オートヘイスト】【オートプロテス】は、必死かな。【オートプロテス】は、訓練所のモンスターの攻略にすごく役立ちます。後、役立つものならば【オートシェル】、全ての魔法を半減します。【アルテマ】は半減しないかと思いきや、しっかり半減してくれます。【全てを越えしもの】の【アルテマ】も【魔法防御=255】の状態でシェルがついてると3000しか食らいません。 最終的な事を考えれば【オートリジェネ】ですかね。 でも、さすがに作る気にはなりませんけど・・・結構、【オートシェル】が気に入ってるので。。。

Re: ネムリダケ by ティナ - 2001/09/26(水) PM10:56:38
私だったら完全混乱防御と完全バーサク防御をとると思います。
石化は石化で治す方法と攻撃で砕ける点を除けば即死と
ほとんど変わりませんから・・。
問題は混乱とバーサクが同時にかかっては他の仲間の助けがないと
ずっと戦闘不能になるまで操作が出来ないということです。
石化に対処するときはHP限界突破に完全石化防御などがついた
別の防具に装備しなおしていけばよろしいかと思います。

Re: ネムリダケ by ポムポム - 2001/09/27(木) AM01:17:44
ところで、【シーモアさん】は、防具は何種類もっているんでしょうか?まだ一種類も持っていない場合は、状態異常の防具を作る必要はないです。後でいいです。まずは、普通の防具を作るべきだと思いますよ。 もう持っているようならば、状態異常の防具は【リュック】は【HP限界突破】【オートヘイスト】【完全カーズ防御】、後一つはお好みで。この防具は後々、かなり役にたちます。(全てを越えしもの戦で) これはかなりお薦めです。作っておいて損はないですね。

Re: ネムリダケ by TTT - 2001/09/27(木) AM07:35:11
私はアイテムがもったいないと思い(装備を早く改造したかったので)、クリアするまで、ほんの数回しか「調合」を使ったことがありませんでした。(戦闘中のリュックは「盗む」だけして引っ込めていましたから)
今考えると、もう少しリュックの使い方を考えてプレイすれば良かったと、かなり後悔しています。ただ、強くなればなるほど「調合」のありがたみは薄れていってしまいますね。(悲)


 
[917] アイアンクラッド by シーモア - 2001/09/18(火) PM03:36:32  
アイアンクラッドのHPが多くて倒すときめんどくさいです!
いい方法はありませんか?

Re: アイアンクラッド by TTT - 2001/09/20(木) AM11:04:00
私は「アタックリール」の目押しが得意なので、やはりワッカのODTを「孤高」にして、「アタックリール」連発で倒していました。
そうでなければ「七曜の武器」を3人分は聖印で強くして「攻撃力」「すばやさ」「回避」を出来るだけ高く上げておけば「クイックトリック」連発だけで簡単に勝てます。HPがかなり高いので倒すのに結構時間がかかりますね。2分ぐらい…。

Re: アイアンクラッド by ポムポム - 2001/09/20(木) AM11:58:51
クイックトリックを記憶させて○ボタン連打!TVでも見て5分ぐらいしてたら死んでるよ。(私はその方法) たまに、ビサイド島の一番、弱いモンスターと戦ってるけど…まぁ〜それもあり?


 
[870] フェンリルが倒せません。 by ピオン - 2001/09/16(日) PM06:15:14  
データベースを調べましたがそれでもダメです。
効果的な方法を教えて下しゃい。
宜しくお願いします。

Re: フェンリルが倒せません。 by TTT - 2001/09/16(日) PM06:51:50
確実に倒したいならティーダには「完全混乱防御」と「完全即死防御」を付けておくといいと思います。
私の場合はティーダのODTを「孤高」にして「エースオブザブリッツ」を連発で倒しました。OD技は命中率は関係ないので確実にヒットしますから。

Re: フェンリルが倒せません。 by ピオン - 2001/09/16(日) PM06:58:12
なんだか勝てそうな気がしてきました。
その方法で頑張ってみましゅ。
ありがとうございました。

Re: フェンリルが倒せません。 by 紅朗 - 2001/09/17(月) PM12:18:48
僕は「ようじんぼう」で倒しましたよ。
HPが激減する技はくらってしましますが、
1以下にはなりません。
もう一つの技、「混乱の・・・」とかいうやつは
全部避けてくれます。
そこそこつよくないとダメかもしれません。
基本的に二つの技しか使ってこなかったような気がします。

Re: フェンリルが倒せません。 by ポムポム - 2001/09/17(月) PM03:02:16
ちょっと覚えてないですが、確かまったく当たらなくて【すばやさスフィア】を持っている敵じゃなかったでしたかね? 命中を上げれば簡単に倒せません?


 
[784] 教えてください by TML - 2001/09/13(木) PM05:21:35  
だれか、訓練所のジャンボプリンの倒し方教えてください。奴は強くて勝てません

Re: 教えてください by リウ - 2001/09/13(木) PM05:57:53
連続魔法でアルテマを連発してください。
魔力が200前後あれば楽勝です★
もちろんダメージ限界突破は不可欠。


 
[754] 速攻教えて! by みちこ - 2001/09/12(水) PM03:37:54  
ヨーウィーの捕獲のしかた?お願いね^^>おおる


 
[753] 種族制覇の敵 by とむ - 2001/09/12(水) PM03:31:21  
 はじめてかきこします。
いま訓練所の種族制覇の敵を倒して行ってますが、
どいつもこいつもすげー強いので参ってます。
 オメガウェポンなんてあっという間に倒したのに・・・
ジャンボプリンまで何とか倒していって、次のエレメントなんとか
というのにはアルテマを食らいまくって全滅し続けてます。
相当ダメージを与えてもまだ生きてます。ライブラもきかないし
あきらめつつあるのですが、私のパーティーが弱すぎるのでしょうか?
HP限界突破も2人しか持ってないし・・・・
 簡単な倒し方があったら教えてください。

Re: 種族制覇の敵 by アーロン - 2001/09/12(水) PM06:25:21
エレメンタル・ネガですね、いちょうHPと行動パターンを教えます。  HPは130万です、行動パターンは全属性吸収、おまけに、ホーリーも吸収します、まず、『リフレク」を自分に使い、属性魔法を反射させる、また、魔法以外の行動に対して「アルテマ」で反撃します。   今度は攻略方法を教えます。                     エレメンタル・ネガは、ジャンボプリンと違って物理攻撃でダメージを与えられますが、「アルテマ」で反撃するので、注意してください。    与えさせるには黒魔法の無属性の「フレア」か「アルテマ」で攻撃しましょう、最後に、お進めオートアビリティは、オートへイスト、オートリフレク、そして最後のオートアビリティは、属性吸収です。         まぁ、せつめいはこれだけです。   


 
[737] ジャンボプリン by レイ - 2001/09/11(火) PM11:16:56  
ジャンボプリンの簡単な倒し方ってありますか?物理攻撃が全然効かないので、いつも「連続魔法」「アルテマ」あとは「ものまね」で戦っているのですが結構時間がかかってしまいます。何か良い方法があれば教えてください。

Re: ジャンボプリン by レイ - 2001/09/11(火) PM11:21:13
すいませんあと1つお聞きしたいのですが、アルテマバスターを10個もらったんですがアイテムの欄にないんです。これは何に使えるのでしょうか。

Re: ジャンボプリン by シュウ - 2001/09/11(火) PM11:32:02
ジャンボプリンはアニマのペイン連打しか私には思いつきません・・・・
力になれなくて申し訳ないです。
それと、アルテマバスターを10個もらったとは?誰にもらったんですか?
聞いたことないですけど・・・そんなアイテムは。

Re: ジャンボプリン by ポムポム - 2001/09/12(水) AM04:10:08
アニマのペインを連打して魔力が上がってきたら、味方一人にリフレクをかけてホーリー連打。最初はオーバーキルで倒せないから結局、アニマを最後に召還しないといけないけど・・・アニマのペインって遅いのよね・・・後、ブラックプリンはスロウをかけた方が良いかも。

Re: ジャンボプリン by ポムポム - 2001/09/12(水) AM04:19:53
後そういえば、【ユウナ】の武器は【ダメージ限界突破】、【MP消費1】【魔法ブースター】後の一つは適当にする改造武器を作ったほうがいいですよ。武器の攻撃は下がりますが魔法の攻撃力はかなり上がりますから。


 
[2222] これで神竜倒せますか? by 明津太郎 - 2002/02/09(土) AM11:03:28  
いつも大変お世話になっております。
 ところで、現在ティーダが攻撃力155でオーバードライブがチャージ&アサルトまでしか覚えていないのですが、これでも神竜は倒せますか?
 ドジな事に、レミアム寺院でもらった未知への翼はワッカに使ってしまって、HPは9999しかありません。
 とりあえずチョコボの羽が29個あるのでオートヘイストを付けようと思うのですが、一度戦ったときはリレイズをかけて復活しての繰り返しになってしまい、いたちごっこの状態でした。
 まだ、攻撃力が足りないですか?とりあえずオーバードライブ技を全部覚えるのが先決ですか?だとしたら、オーバードライブタイプは何にして、どこでやるのが効率が良いでしょう?
 どなたかご存じの方教えてください!!!

Re: これで神竜倒せますか? by てぃーだ - 2002/02/09(土) PM05:12:45
・・・ワッカに使ってしまってHP9999しかない、というと、ワッカのHPをあげていないということでしょうか・・・? 

参考になるかどうか分かりませんが、僕はティーダ、ワッカの攻撃力を255に近い状態にして、エースオブザブリッツ、アタックリールを一発ずつで瞬殺しました。(・・・卑怯・・・)

エース〜を覚えていないなら、チャージ&アサルトでも充分です。・・・その代わり、あと何撃かは攻撃を加えなければ倒せませんが・・・。

あと、エース〜を比較的に早く覚えさせる方法として、まずODTを凱歌にして、トリプルドライブの付いた武器を装備して、雑魚相手に、チャージ&アサルトを仕掛けて全滅させます。(二匹倒せば満タンになります) 1回の戦闘でドライブゲージが満タンになるので、エンカウントするごとに毎回オーバードライブ技を使えるので、楽に覚えさせられると思います。エナジーレインを覚えたら、こちらを使っていくのもいいかもしれませんね。

Re: これで神竜倒せますか? by 明津太郎 - 2002/02/09(土) PM09:32:59
早速のお返事ありがとうございます。
 HPが9999止まりなのはティーダで、ワッカは14000突破したところです。過去ログの所に、ワッカとリュックを逃がすとあったので、ティーダのHPが心許ないような気がして、、、
 ところで、テイーダとワッカで瞬殺ということは、てぃーだーさんはワッカの七曜の武器を手に入れたのですか!!!一体どうやって???私はブリッツボールが大の苦手で、オートでやるかマニュアルでやるか考えている間に負けてしまいます。それで腹が立ってリセット・・・(かなり短気)
 何だか話がそれてしまいました。
 凱歌で雑魚←助かります!早速試してみます。

Re: これで神竜倒せますか? by てぃーだ - 2002/02/09(土) PM10:32:26
ワッカとリュックを逃がす・・・? もしかして、アースイーターの倒し方と勘違いされているのでは・・・?(違うなら失礼しました)

ワッカの七曜の武器は一番大変だったので、初めて神龍を倒した時にはありませんでした。別に七曜の武器でなくても、手作りのダメージ限界突破、トリプルドライブ(あと、さきがけ、貫通が付いているとベストだと思います。)の武器で充分です。神龍は、アイアンクラッドのように、防御力が高いわけではありませんから。


 
[168] 運の比較的楽な上げ方 by てぃーだ - 2002/02/02(土) AM11:12:30  
こちらの情報提供掲示板の過去ログと、情報提供コーナーを参考にした、僕がやった早いと思われるフュージスフィアとアースイーターの倒し方を紹介します。

条件 使用キャラ ティーダ、ワッカ、リュック 
ティーダとワッカの攻撃力を255、ティーダは魔法防御も255に近付けておきます。すばやさも3人とも170近くあるとベストです。

装備 ティーダ、ワッカがダメージ限界突破、トリプルドライブ付きの武器(七曜の武器でOK)、リュックがトリプルドライブ、さきがけ、先制付きの武器を装備、防具はティーダはオートへイスト、オートシェル(もし余裕があるならオートリジェネ、完全即死防御も付いていると完璧)付きの防具、ワッカ、リュックはオートヘイスト付きの防具を装備します。

フュージスフィア 
まず三人のODTを憤怒にします。
戦闘が始まったら、リュックの調合ウルトラポーション(ポーション×2)でHPを完全回復します。そのあとチャージ&アサルトとアタックリールを一発ずつで倒せます。これを繰り返せば、簡単に運スフィアを貯められます。注意点としてアクアプレスのダメージを軽減しないことが条件です。ここで言うダメージを軽減しない、というのは防御やプロテスを使わない、ということです。もしこちらの先制攻撃でリュックが最初に行動出来なかったら、他のキャラは盗むでも選んでターンをリュックに回しましょう。OD技を使用したいキャラに回す時も同様です。 戦闘時間は約1分です。

アースイーター
こいつは単純です。まずティーダのODTを孤高にしておきます。ティーダ以外は特に条件はいりませんが、やはり同じ2人の方がいいでしょう。装備等の変更も必要ありませんから。
戦闘が始まったら、ティーダ以外はさっさと逃げます。あとはただひたすらチャージ&アサルトを連発です。ゲージを溜めている間は防御か回復をしておきます。ティーダの運が133以上になればほぼ100%クリティカルになるので、そうなった場合、戦闘時間は約1分30秒です。(ティーダの運が低い場合はこの倍ぐらいの時間です)

因みにこの二匹を倒した時の武具を売ってギルを貯め、レイジングスパイクから20万ギルでパラメータスフィア1個をわいろしながらやるとアースイーターを倒す回数が減るので楽です。活用しましょう。
この方法で僕は7人全員の運を255にするのに12時間ぐらいでした。
もしまだ運上げに興味のある方、試してみては如何ですか?

補足です。
HP限界突破はリュックの武器にダメージ限界突破が付いていなくてはウルトラポーションで完全回復しません。(誰か1人でも防具にHP限界突破を付けるなら、リュックの武器にダメージ限界突破も付けて下さい)
あと、僕が載せた戦闘時間は、コマンド選択可能時からオーバーキルの表示が出るまでの時間ですから、実際はもう少し掛かります。

・・・・やり方は殆ど同じですが、少しはやり易いかと・・・・(インターナショナル版でも使える方法だと思いますよ。)

Re: 運の比較的楽な上げ方 by メガッチ - 2002/02/02(土) PM11:52:09
・・・IN版ってODT等が弱体化してるって聞いたんすけど、これってIN版にも通用するんすか・・・。

だったら楽っすね。


 
[167] 載せてもよろしいでしょうか・・・。 by ティナ - 2002/02/01(金) PM08:22:54  
アルティマニア・オメガが発売されて紹介する機会が少なくなってきたので一応私がまとめたものを紹介します。これにはかつての常連さん達の意見も入っています。情報提供と合わせて参考にしていただけると嬉しいです。
◇すべてを超えし者のデ〜タ◇
出現時にもらえるアイテム・・・マスタースフィア×10
バトル料金・・・25000ギル

HP10,000,000 オーバーキルダメージ(HP)99999
MP9999
AP55000(オーバーキル時も) ギル無し

攻撃力・・・255 物理防御力・・・150以上200以下 魔力・・・255 魔法防御・・・150以上200以下
すばやさ・・・170以上 運・・・0 回避・・・0 命中・・・150以上200以下

炎・・・吸収 冷気・・・吸収 雷・・・吸収 水・・・吸収 聖・・・吸収

効果のあるステータス異常・・・死の宣告(カウント255)・斬魔刀による即死・リフレク・シェル・プロテス・ヘイスト・リジェネ・○○の記憶・バ系

◇戦利品◇
盗めるアイテム 通常・・・Lv4キースフィア×1 
          レア・・・ワープスフィア×1
落とすアイテム 通常・・・ワープスフィア×1(オーバーキル時は×2)          レア・・・ダークマター ×1(オーバーキル時は×2)
落とす装備 武器・・・【ダメージ限界突破】 防具・・・【HP限界突破】
          武具の空きスロット数 2〜3の間
◇攻撃法◇
【通常攻撃】 軽減手段・・・プロテス 無属性の物理攻撃
【エターナルカノン】 軽減手段・・・シェル 無属性の魔法攻撃
【ウルトラスパーク】 軽減手段・・・調合ウルトラバオールなど(能力値アップ系) 無属性の物理攻撃
(追加効果・・・毒・スロウ・カーズ・パワーブレイク)
【アルテマ】 軽減手段・・・シェル (OD技・プロテスでダメージを軽減できない技のカウンターとして繰り出す) 無属性の魔法攻撃
【世界最後の日】 軽減手段・・・無し(回避法として召喚獣に受けてもらうかリレイズがあります) (防御力無視の無属性全体攻撃で必ず99999のダメージを与える)
◇基本行動パターン◇
基本的な攻撃手順は通常攻撃→エターナルカノン→ウルトラスパーク→通常攻撃の繰り返しです。
相手に約10回ターンが回ってきた時に「世界最後の日」を繰り出すことが多いようです。以後もまた、ある程度のターンが回ってきた時に繰り出します。また、全体攻撃を2回連続で繰り出すこと、先制攻撃で全体攻撃(この場合はウルトラスパーク)についてですが、私の方ではまだ確認が取れいません。前者はもしかしたら世界最後の日とウルトラスパークの連続になる場合が考えられますが・・・。
◇その他◇
1.キマリに【竜剣】を使わせると【サンシャイン】を修得できます。
2.属性の付いた物理攻撃(魔法はもちろん)はすべて吸収されてしまいます。
3.世界最後の日の攻撃タイプについては確認のしようが無いため省略します。
う〜ん・・・それでも分かっているものをまとめるとこれくらいでしょうか・・・。
アルティマニアオメガが発売されていますのでもっと詳しく知りたい方はそちらを参考になさってください。バトルアルティマニアを見る限りは「威力」や「確率」、「攻撃タイプ」はもしかしたら載っているかもしれませんね。

Re: 載せてもよろしいでしょうか・・・。 by メガッチ - 2002/02/02(土) PM11:47:11
相変わらず凄い情報提供をしてくれるっすね。

次はデア・リヒターっすか?(・・・無視して下さいっす(笑))

Re: 載せてもよろしいでしょうか・・・。 by ティナ - 2002/02/03(日) AM11:36:44
あっ!すべてを超えしものは【かたい】特性ももっていましたよね・・・。忘れていました。インターナショナル版購入時にアルティマニアオメガを立ち読みしてきましたが、物理防御、魔法防御、命中の値は全部150だそうです。世界最後の日は物理タイプまた、すばやさは200でした。
メガッチさん>
デア・リヒターよりも先にダーク召喚獣の方がくるとしたらきますね(笑)
すべてを超えしものよりもデア・リヒターを含めてダーク召喚獣の方が能力値が高いと思いますので、HPはそれほど多くは無かったはずですが、使う技(サンダジャ・メガグラビトン、ペイン、インパルス・・・)があまりにも凶悪で・・・。ダメージもさることながら追加効果が並ではありません。
・・・上のレスも過度のネタバレになっているはずですので、あまり時期が経っていないころには控えます。一通りオメガ(アリティマニア)を見た段階ではデア・リヒターのことはあまり載っていなかったようですので、また良い情報があったらその時には載せるかもしれません。
今IN版はステータスアップに励んでいるところです。

Re: どんどん、載せちゃってください。(笑) by エアッド - 2002/02/03(日) PM07:23:46
ティナさん、ステータスアップ中って・・・、本編はもう終わったんですか?!(◎_◎)
「すべてを超えしもの」よりも凶悪って聞くと、なんかワクワクして来ます。
ティナさんは「永遠のナギ節」をどう感じたのか聞いてみたいけど、ネタバレになっちゃうかな〜。プレイに関係ないからいいような気もするけど、これから買う人に悪いような気もするし・・・。なんか、あのシーンすっごく気になっています。(*_*)

すばやさは170でOKかと思っていましたが、これで200以上は必要ということになりますね。やっぱり面倒なので、すばやさは255にすれば安心ということにしましょう。(笑)

それから、一度聞いてみたかったんですが、ティナさんは自分がプレーしたゲームについては、詳細な戦闘データを蓄積しているのではないでしょうか? たぶん、アルマニより詳しい実践的なデータを書きためているような気がしています。でないと、超人的な記憶力でもないかぎり説明がつきません。いつも、すごいな〜と感心しています。(敬)

Re: 載せてもよろしいでしょうか・・・。 by ティナ - 2002/02/03(日) PM08:46:27
いいえ・・・まだ最後までは進んでいませんよ。
御気付きになられていると思いますが、IN版はシナリオを通常どおり進めていては強さの面においてかなり困難なところがでてくることが多いので・・・。ブリッツの最強メンバーがだいたい把握できているので、ブリッツにも燃えています。賞品もグレートアップしてるしね♪また、ストレートにルカ・ゴワーズを4ー2で吹っ飛ばしてやりました(笑)。
今は、IN版はアビリティやODTの面でオリジナル版よりも弱体化しているものが多いためオメガ遺跡でSLvを上げています。(オメガウェポンもせっかく、かつての威厳を少しでもとりもどしたので今のうちに強さを味わっておかなきゃね♪まだためらいがあって倒すに倒せませんが、HPも100万近くになってステータスもちょっとアップした感じで属性吸収能力も新しく付いていたと思います。)

「永遠のナギ節」・・・私もあのシーンは気になっています。
実はそれよりもガガゼト山の山って「さん」と読むのですか?いままでず〜っと「やま」だと思っていました・・・(笑)。

一度プレイしただけでは分からないかもしれませんが、もしかしたらそうかもしれませんね(笑)。
ちなみにオリジナル版のFF]は2回目です。IN版を入れると3度目ですね。少し気になっているところはメモしたりしていますので・・・もちろん記憶にもかなり頼っていますが・・・。
小・中学、高校で「攻略本を書いてくれませんか」ともよく言われていました(笑)。冗談でしょ・・・と当初はそのつど思いましたが、実際には作ってあげてしまうのです・・・。こんなことでも誰かの助けになれることは好きなんですよね。特にFFYの時は徹夜で書いていました(笑)。

Re: どんどん、載せちゃってください。(笑) by エアッド - 2002/02/03(日) PM09:57:01
私も「ガガゼトさん」と聞いて、「えっ?、そうなの?」っと思いました。私も「ガガゼトやま」と読んでいたので・・・。オリジナル版でどう言ってたか記憶がないのですが、今度確かめてみたいですね。
私はまだプレイしてないのですが、IN版は難易度が上がっているようなので、期待が持てます。
それと、]の続編が出るかどうかは、「永遠のナギ節」に対するユーザーの反応次第だと、アルマニΩに書いてありました。私は絶対に続編が出て欲しいと思っています。それでないと、どう理解していいのか、気持ちのやり場がなくなってしまします。「スクウェアさん、上手いなー!」って感じです。

ちょっと、雑談っぽくなってしまいました。みなさん、すみません。m(_ _)m


前の10件
次の10件
ROLL DOWN   ▲TOP


Edit By エアッド
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送