種族制覇
ROLL UP ページ 30 ▲TOP
前の10件
次の10件
 
[146] この忌まわしきジャンボプリンめ!! by 寝起き - 2002/01/17(木) PM05:45:39  
と、魔力を上げ途中の人はおもってらっしゃるのではないでしょうか。
役に立つか分かりませんが、私の倒し方を書かせていただきます。
簡単に言うと、アニマのペイン連打。アニマに、へイスト・ケアルもしく
はケアルラを覚えさせます。そしてアニマを召喚、ひたすらペインです。
カウンターはありますが、ユウナの魔法防御が高ければ問題ないし、
シェルなど駆使するのも良いでしょう。HPの減少とジャンボプリンの
リジェネに気をつけて、14,5ターンで倒せます。MPの消費も少ない
し、安全で、ティーダなどでアルテマ連発とかよりははるかに簡単に
早く倒せると思います。


Re: この忌まわしきジャンボプリンめ!! by 寝起き - 2002/01/17(木) PM05:49:50
ごめんなさい、下に書いてありました!!(涙汗)本当にすみません!!


 
[145] こんな手段どうでしょうか? by - 2002/01/14(月) PM03:45:53  
ジャンボプリンという訓練所のモンスタ−には、物理攻撃が効きませんでしたが、唯一召喚獣「アニマ」の「ペイン」が、有効でした。即死効果はガ−ドされましたが、1回で99999のダメ−ジを与えることができました。ペインのみで倒すのは、困難ですが、ジャンボプリンのHPをある程度、削るには役立つかと思いますので、書かせていただきました。また、バハム−トの「インパルス」は効果がありませんでした。

Re: こんな手段どうでしょうか? by メガッチ - 2002/01/14(月) PM06:39:25
そうっすね。
キャラの魔力が低いなら、アニマのペインはかなり有効っす。

ただ、やっぱ倒すのに時間が掛かるので、これを解消するにはアニマにヘイストを覚えさせるとか・・・(笑)


 
[1981] ジャンボプリンの倒し方 by めぐみ - 2002/01/12(土) PM11:39:45  
「ジャンボプリン」がうまく倒せません。
「全て〜」を倒すぐらいのレベルはあるんですが・・・。
つまり、倒すのに非常に時間がかかってしまうのです。
で、魔力スフィアがなかなかあつまらなくて。
もちろん過去ログも見ました。でも少ししかふれられてなかったので
よくわからないのです。おしえてもらえないでしょうか?
おすすめの装備とかもあればお願いします。

Re: ジャンボプリンの倒し方 by 何故か復活したテイル - 2002/01/13(日) AM01:48:26
ジャンボプリンですか・・・
基本的にあいつは根性です(笑

あえて言えば、武器にダメージ限界突破、魔法ブースター、
MP消費1がついてる状況で、アルテマ連続魔法。
これが3人全員にあれば、それなりに早く倒せるのではないでしょうか?

Re: ジャンボプリンの倒し方 by メガッチ - 2002/01/13(日) AM01:58:04
この掲示板の2つ下の情報提供掲示板のワード検索で「ジャンボプリン」と入力すれば、多分詳しく載ってると思うんすけど・・・・。

多分何気に、最強にしてもすべてを超えし者の次に倒すのに時間が掛かる敵だと思うっす。(笑)

魔力が低い内はアニマのペインで攻撃するのが基本っすかね・・・。

ある程度魔力が上がったら、戦うキャラ(魔力が高い3人)の武器にダメージ限界突破、魔法ブースター、あと出来たらMP消費1を付けて、キャラの誰かにリフレクを掛けてそいつに連続魔法フレアを掛けて反射させて攻撃するといいと思うっす。
一度連続魔法フレアを仕掛けたら、もし覚えてるなら、ものまねを使うと楽っす。これで多分早く倒せるんじゃないっすか? 
戦うキャラの魔力が200ぐらいになればフレアで99999与えられるようになると思うっす。3人ともそうなれば2〜3分ぐらいでオーバーキルで倒せて2個手に入れられるようになるっす。


 
[1972] HPスフィア by ジタン - 2002/01/11(金) PM11:07:24  
HPスフィアを集めたいんですが、アイアンクラッドの簡単な倒し方ってあるのでしょうか?今のところ、ここの攻略法を参考にして召喚獣で戦っているんですが、なんだかまどろっこしくて…今とりあえず攻撃力だけはメンバーのほとんど(ユウナ・ルールー以外)が255です。どうにかなりませんでしょうか?どなたか教えて下さい

Re: HPスフィア by アルベ印 - 2002/01/11(金) PM11:41:14
運(ティーダだけでも良い)をMAXあるいはMAX近く、まぁ200ぐらいでいいかな?それぐらいまで上げましょう!それぐらい上げたら敵の攻撃は全部避けれたと思います。それからもちろん念のため防御もMAX近くまで上げておきましょう。

それで倒し方はまず

メンバー:ティーダ、アーロン(リュックでも良い)、あと一人はどーでも良いかな。

戦い方:まずアーロンには【さきがけ】がいります。まぁこれは七曜の武器があれば全然問題ないでしょう。んで『征伐』を使い〜ブレイクをかけます(リュックなら調合でなんとか手榴弾、防御力下げるヤツね。それ使ったらアーマーブレイクかかるからね。)。ちなみに全部コマンド入れないといけませんよ、普通のアーマーブレイクは効かないし。そのあとティーダ以外のメンバーを逃がします。ちなみにODタイプは『孤高』ね。そのあとは防御×3そのあとC&A連発。これで勝てます。べつに「エース〜」でも良いですけど長いからおれはC&Aを使いました。
これで倒せると思います。がんばって!!

Re: HPスフィア by ジタン - 2002/01/12(土) AM12:12:41
まずは運を上げなくてはいないんですね…運はメンバー全員が確か18とかだったようナ。運ぜんぜん上げてなかったもので…(爆)
今から運上げます。ありがとうございました。
いまさらなんですが明けましておめでとうございます。今年もいろいろ教えてください。よろしくお願いします。

Re: HPスフィア by メガッチ - 2002/01/12(土) AM08:43:47
別に運を上げなくても大丈夫っすよ。
ティーダのOD技はクリティカルが関係するけど、ワッカのODは関係ないっすから。 
ワッカの攻撃力が200以上なら、アルベインさんの方法を使えば、アタックリール(2HIT3つ揃え)2発で倒せるんじゃないっすか?

Re: HPスフィア by ぴょん吉 - 2002/01/12(土) AM10:37:04
ジタンさん、はじめまして
えっと、私の場合はHP、命中、回避以外全てMAXにしてからHP上げをしたので○ボタン連打で難なく倒せてました。運を255に上げたとしても100%攻撃を回避できるとは限らないみたいですね。そのためにも物理防御力は上げておいたほうがいいみたいです。
参考で『FF攻略&情報掲示板』の100のレスに運をMAXにするための情報が載ってます。101のレスにHPをMAXにする為の情報が載ってます。(アイアンクラッドの簡単な倒し方は載ってませんがw)
運を上げるメリットとして攻撃が全て(OD技一部と通常攻撃)クリティカルヒットになるので単純に攻撃力が2倍になるので運上げはおすすめです。但しデメリットとして全員MAXにしようとするとかなりしんどいです。(笑)

Re: HPスフィア by E - 2002/01/12(土) AM11:48:06
ODに頼らずにコンフィングでカーソルを「記憶」にして
クイックトリック連発

Re: HPスフィア by ジタン - 2002/01/13(日) PM04:31:43
メガッチさん、ぴょん吉さん、E‐さんレスありがとうございました。


 
[1739] でっかいプリン by ティーダとユウナの娘 - 2001/12/07(金) PM01:13:34  
あのー、訓練所に出てくるジャンボプリンちゃんがどーしても倒せません。アルテマを食らって死んじゃいます。ダークプリンくんはゾンビアタック+フェニックスの尾で即死できるんですがこの子には聞きません。
 今のステータスはティーダお父さん(攻撃力160)とアーロンおじさん(攻撃力170)、ユウナお母さん、リュックお姉ちゃんが七曜の武器を携帯していてHPはアーロンさんとワッカさんは17000、で他の皆さん9999です。
 誰かご教授ください。

Re: でっかいプリン by シン - 2001/12/07(金) PM05:24:13
シェル使ってます?

Re: でっかいプリン by アルベイン - 2001/12/07(金) PM05:45:35
名前変えました!!昔ここによく来ていた名無しです。

ジャンボプリンの倒し方ね。あ〜れは厄介だ。とりあえず魔力の高いキャラが必要。俺の場合は最初のころは魔力の高いキャラをいれてリフレク・フレアだった。それでできるだけヤツのHPを削ったところでユウナ最期のターンで「アニマ」を召喚。その後は、ヘイストかけてペインを連発。

それから召喚なしでやるつもりなら魔法防御をマックスまで上げたらアルテマ1発で800ぐらいかな?
まぁ、後はテキトーにやってみて。

Re: でっかいプリン by ティナ - 2001/12/07(金) PM09:18:31
ティーダとユウナの娘さん、はじめまして。アルベインさん、シンさん御久しぶりです。
え〜っとジャンボプリンに限らず、種族制覇、地域制覇、訓練場オリジナルのモンスターにはステータス異常は効きませんよ。でも例外として、地域制覇の【エスパーダ】と訓練場オリジナルの【ネスラグ】以外のモンスターには死の宣告の効果(キマリのOD技とアイテムの命のロウソク)が無効化できません。もちろんジャンボプリンにもしっかり効きますが、カウントはどのモンスターも200以上ですので明らかに普通に戦ったほうがいいですけど・・・。ちなみに訓練場に最後に出現することになるモンスターにも効果があってカウント数は255にもなります。

ジャンボプリンは物理攻撃(OD技は除く)をガード(無効化)してしまうのでアルベインさんの言うように魔力が極めて高いキャラが必要です。普通にスフィア盤を回っていればルールーかユウナがその代表ですが、キマリも魔力の初期値より比較的高い方なのでこれらのキャラを中心にメンバーは編成します。魔法攻撃する際は味方のリフレクを通したフレア(トライアングルアタック・デルタアタックなど呼び方はいろいろ)とアルテマで連続魔法のアビリティを習得していればこれで後は魔力の問題です。
ジャンボプリンにまともに通用する攻撃法はアニマのペインやキマリのOD技サンシャイン、リュックの一部の調合と大変限られていますが、この中でもアニマのペインは比較的ユウナが育ちきっていない状態でも容易に99999ダメージを連発できますので、魔力が十分でないなら一番効率がいい倒し方でしょう。ヘイストを覚えていればさらに効率があがります。ただ時としてリジェネを使ってきますので解除は早めに行うようにして下さい。キマリのサンシャインもペインと同様、あるいはそれ以上に絶大な威力ですが、こちらはあくまでもOD技なので措いておきます。
その他OD技は効果が一応ありますが、物理タイプのものは大きく軽減されてしまうのであまり効果的ではないです。またアルテマはリフレクも突き抜けますのでこちらが使用する際にはフレアと使い分けをしなくてはなりません。召喚獣を使わないならば魔力・魔法防御は200くらいは欲しいところですが、シンさんのおっしゃるとおり【シェル】を常にかけておけばHPが限界突破していなくてもそれほど問題にはならないでしょう。ちなみにアルテマもシェルでしっかりダメージを半減できますからこの戦闘中はまず最初ににヘイスガ、一人にリフレクとともに全員にかけておけば、これがいちばんの対応でしょう。もう1つポイントを挙げると連続魔法を2回以上連続で使う場合は【ものまね】を覚えているなら、こちらの方がMPの節約になります。またルールーとユウナの七曜の武器は早めに限界まで強化していることが上記の魔法の攻撃法の前提ともいえますのでこちらも先に済ませておいた方が後々が容易です。また私の予想ですがここで言う最善の武器はルールーの七曜の武器などだと思います。
大変長々となってしまい本当にすみません。ですが、ジャンボプリンは魔力スフィアを落とすためこれからもたくさん戦う事になると思いますので撃破できるようにがんばってください。

Re: でっかいプリン by アルベイン - 2001/12/07(金) PM09:53:08
ティナさん、こんばんは!名前変えてみました!      >ティーダとユウナの娘さん                  あと言い忘れてたけど【一つ目】ね。魔法防御スフィア落とすヤツ。かなりの雑魚だし【AP3倍】落とすし、なかなかいい獲物ですよ。1時間程度で99個は稼げると思います(試してはないけどね)。あとはティナさんのレスを参考にしてがんばってくださいね。

Re: でっかいプリン by アルベイン - 2001/12/07(金) PM09:55:35
ぎゃ〜〜〜〜!!!!!ずれてる〜〜(涙)! 

すみません見難いでしょう。

Re: でっかいプリン by ティナ - 2001/12/07(金) PM10:37:16
アルベインさん、改めてこんばんは!
ついに復帰してきましたね〜。皆さんも嬉しく思っているでしょう。
あっ、私の言いたいことはまとめるとアルベインさんとシンさんのおっしゃっていることを意味していますので、そんなに詳しいことを載せていませんよ。ただ長いだけです。ちょっとしたフォローのつもりですけどあまり私(一人)の考えにこだわらずに皆さんの意見も十分参考にしていただければ、結構だと思っています。
あっそれと、一つ目は強ければ1分もかからないです。記憶が定かではないですが、45分ほどで99個は容易に集められたと思います。AP3倍の武器はスフィアLvを効率よく貯めるのに必要ですし、空きマスが3つのものは15万ギルくらいで売却できますし早めに強化するならこちらを倒していくのが一番ですね。魔法防御を255にしたらジャンボプリンを倒すのに必要なのは時間と魔力だけになりますし、そんなに手の組んだ戦法を考る必要もなくなります。
それではアルベインさんあらためてこれからもよろしく御願いします。

Re: でっかいプリン by メガッチ - 2001/12/08(土) AM02:06:28
ティナさん、相変わらず凄く詳しくて丁寧なレス書くっすね。 感心するっす!!

必要ないと思うけど、皆さんのレスを参考に僕が確実に倒せると思う方法を載せときます。

戦うキャラ3人(魔力の高いキャラがいいっす。ちなみに戦うキャラはスフィア盤を全部回ってると楽っすね。)にダメージ限界突破(魔法ブースター、MP消費1も付いてるとベスト)付きの武器、オートへイスト、オートシェル付きの防具を装備しときます。

戦闘が始まったら、3人の内、誰か1人にリフレクをかけ、リフレクをかけたキャラに連続魔法フレアを反射させて攻撃すれば、あとはその行動を連続で行えば(ものまね覚えてると楽っす。)、よっぽどの事がない限り負けないっす。

・・・・・・アルテマ(これならリフレクで反射させる必要ないっす。)を使うと楽っすけど、戦闘時間が掛かるんで、僕はお勧めしないっす・・・・・。 これでも苦戦するようならアニマのペインに頼った方がいいっすね。

・・・・・ちなみに僕が書いた方法はこれなら確実に倒せるだろうと思う方法なんで、あくまでも参考程度に思って欲しいっす。(・・・実際こんなに武具を充実させなくても倒せると思うんで・・・。(汗))

Re: でっかいプリン by メガッチ - 2001/12/08(土) AM02:15:29
・・・・・・・・ところで名無しさん改めアルベインさん、「アルベイン」ってHNは「テイルズ○ブ○ァンタジア」ってゲームから来てるんすか・・・?

・・・・・意味が通じなかったらすんません・・・・・・・・・。 僕、このシリーズのゲーム好きなもんで・・・・。

Re: でっかいプリン by アルベイン - 2001/12/08(土) PM02:03:37
やっぱ分かるヒトは分かりますね〜。もちろんです。そっからきてますよ。ク○ス=アルベインから。最初はダ○スとかにしようかなと思ってたんですけど、やっぱ主人公だろっ!!ってことでこの名前にしました。

Re: でっかいプリン by メガッチ - 2001/12/08(土) PM09:49:25
アルベインさん、お答え有難うっす!!

Re: でっかいプリン by えくすかりば〜 - 2001/12/10(月) PM09:43:18
TOFのテーマソングの歌手(よ〜み)は私の友達の友達です。(会った事は無いですが私の名前ぐらいは知ってると思う)


Re: でっかいプリン by ティーダとユウナの娘 - 2001/12/11(火) PM02:05:22
皆さんたくさんの回答有難うございました。ここの質問箱は暖かい人ばかりで感動しています。今後とも未熟なわたくしをたすけてやってください。おねがいいたしますっ!


 
[1651] 魔力スフィア by キマリ? - 2001/11/20(火) PM08:44:46  
魔力スフィアをもらうのに何かいい方法はありませんか?
魔力が低くてジャンボプリンをオーバーキルで倒せません。
地道に一つずつもらうしかないのでしょうか?
ちなみに一番魔力が高いルールーが七曜の武器を使っても、
70000程度しかダメージを与えられません。

Re: 魔力スフィア by ワンワン - 2001/11/20(火) PM09:54:35
はじめまして。僕は「アニマ」のペイン?が一番いいと思います。

Re: 魔力スフィア by ぴょん吉 - 2001/11/20(火) PM10:17:33
キマリ?さん、こんばんわ。
ルールーで70000程度というと魔力140前後ですね。ちょうどスフィア盤1周してこれから魔力を上げ始めてるのですね。私の場合も同じ疑問を持ってこの掲示板に同じ質問をしましたので前のページにさかのぼれば参考になるかと思いますよ。ちなみに私は地道に1個ずつためて少しずつ魔力を上げていきました。215前後で99999をコンスタントに叩き出しましたのでそれからはオーバーキルで倒せるようになりましたよ。私もルールーしか魔法ブースターを付加させている武器を持っていなかったのでまずルールーにヘイストを掛け、残りの二人は戦闘から逃がしていました。これで敵のターンまで6〜7回連続でルールーで攻撃できます。カーソルを記憶にしておくと○ボタン連打で違うことができます。(たとえばここのHP)頑張ってください。\(^ ^)/

Re: 魔力スフィア by ティナ - 2001/11/20(火) PM10:20:51
ジャンボプリンに魔法以外でまともなダメージを与えられる攻撃はある程度限られています。OD技(ワッカ・ティーダなど物理攻撃型)は効きますが通常に比べ威力が相当低くなりますのでネスラグには通用しますがこちらにはほとんど無意味です。
その代表的なものがワンワンさんのおっしゃるとおりアニマの【ペイン】・キマリのOD技【サンシャイン】・リュックの【調合(例外あり)】などで、これらの技はどれもまともにダメージを与える事が出来ます。
ペインの即死効果は当然ガードされますが、かなり大きいダメージを比較的容易に与えられるため、これがごく一般的なやり方です。ちなみに他の召喚獣の特殊技はすべてガードされるため使えません。無意味ですがリトルナーレをぶつけると凄いことになります・・・。
サンシャインは一応効くということですが、OD技であるため実用性は小さいですので、それで倒す必要は全くないです。

Re: 魔力スフィア by キマリ? - 2001/11/20(火) PM11:17:17
ワンワンさん、ぴょん吉さん、ティナさん早速ありがとうございます。 
ところでぼくは召喚獣はあまり育ててないのですが、
アニマをどれくらい強くすれば99999のダメージを与えられますか?
とりあえずいまは地道にがんばります。

Re: 魔力スフィア by もぐぷう - 2001/11/20(火) PM11:36:01
横から失礼します。

私も魔力が低いときはアニマのペインを利用していました。
はっきりどれくらいのレベルかはわかりませんが
ユウナのステータスがそんなにあがっていなくても
アニマのペインで99999いってましたよ。
(ジャンボプリンのHPを計算して
 とどめを刺すときだけ使用していました。)

頑張ってください。


 
[81] 99999のダメージを与えられない敵 by FFファイアー - 2001/11/06(火) AM11:26:33  
過去ログにも書いたんだけど、ネタがないので、もう一度載せます。

キャラの攻撃力と運が255で、手作りのダメージ限界突破、貫通の武器を装備して訓練所の全モンスターに通常攻撃を仕掛けた場合、

ダークプリン、ブラックエレメント、ウィ−ザルシャ、アイアンクラッド
以外はどいつだろうと(すべてを超えし者でも)99999のダメージを与えられます。

ちなみにこの4匹の中でアイアンクラッド(こいつには徹甲手榴弾か征伐を使えば、貫通が付いてなくても99999与えられます。)以外はオーバーキルで止めをさせる計算になります。

付け足しでジャンボプリンは通常攻撃が効かないので、省略しています。(トライアングルアタック(?)+連続魔法フレアで攻撃しましょう。)

つまり、ここまで強くなると、自分の好きなアビリティを付けられる分、手作りの武器の方が、役に立つかと思います。

Re: 99999のダメージを与えられない敵 by FFファイアー - 2001/11/06(火) PM11:15:50
でもアーロンの武器は作る必要はないかな〜。
これ以上強くする(使い勝手を良くする)方法無いと思うから・・・。

Re: 99999のダメージを与えられない敵 by FFファイアー - 2001/11/07(水) PM09:48:51
これは全てクリティカルだから成り立っています。


 
[77] 一つ目について by おっちー - 2001/11/02(金) AM08:54:21  
一つ目を倒してAP3倍の武器を入手したいのですが改造できる穴が1つの物しか落しません。何度かチャレンジすれば穴2つの物をおとしてくれますか??
あと、最後に敵を倒したひとが装備できる武器を落とすのでしょうか?(今ごろ気がついたのですが)

Re: 一つ目について by ぴょん吉 - 2001/11/02(金) AM11:29:22
AP3倍/-/- の武器は、結論からいうと落とします。
私のやり方はとりあえず50回くらい殺しまくります。
そして、落とした物を確認。スロット一つの物は売却。
ダブった物も売却。という方法でした。
たしか1時間もしないうちに全員分そろったと思います。
止めを刺す、刺さないは関係有りません。
私は固定メンバーで全部そろえましたから。

Re: 一つ目について by おっちー - 2001/11/02(金) PM12:46:56
ぴょん吉さん、ありがとうございます!!
早速ためしてみます。


 
[1389] ジャンボプリン・・・。 by リュックさん - 2001/10/17(水) AM03:30:18  
ジャンボプリンをオーバーキルで倒せない!!
いい方法があればおしえてください!!

Re: ジャンボプリン・・・。 by FFファイアー - 2001/10/17(水) AM03:54:34
僕のやり方は戦う三人に連続魔法とフレアとものまねを覚えさせて、誰かにリフレクかけてそいつに反射させて、連続フレアを叩き込む(2人目からはものまね)というやり方をしていました。
魔法ブースター+MP消費1の武器が最低2人分欲しいところです。

Re: ジャンボプリン・・・。 by リュックさん - 2001/10/17(水) AM04:18:51
そうか・・・魔法ブースターがあったんだ!!
ありがとう!!

Re: ジャンボプリン・・・。 by ティナ - 2001/10/17(水) PM01:08:44
基本的にトライアングルアタック(リフレクの反射を利用したもの)の魔法ブースターのフレアでも魔力が200あたりを越えていないと99999ダメージまでとどきません。(ジャンボプリンのオーバーキルダメージは99999)ですからアニマの<ペイン>やキマリの、<サンシャイン>で攻撃すればよろしいかと思います。物理攻撃はガードされてしまいますが、この2つの攻撃技はガードされることは絶対にありません(ペインの即死効果は当然ガードされますが、ダメージは当たる)。しかも、あまり強くなくても、<ダメージ限界突破>のアビリティさえついていれば比較的簡単に99999ダメージ与える事が可能な技なので最初から使える戦法として最後まで通用します。さらに効率を上げるのならアニマにヘイストを覚えさせればほぼ完全になります。

Re: ジャンボプリン・・・。 by FFファイアー - 2001/10/18(木) AM02:58:48
ちなみにジャンボプリンのオーバーキルを出す為のダメージは99999なので、例えば魔力が弱くても、とどめの攻撃で連続魔法フレアが、50000×2以上のダメージを与えられていたらオーバーキルが成立します。


 
[1081] 倒し方 by ひろ - 2001/09/26(水) PM08:16:31  
ネムリダケをかんたんに倒せる方法を知ってる人はいませんか?
知ってる人がいたら教えてください。

Re: 倒し方 by 砂漠 - 2001/09/26(水) PM09:45:01
攻撃力が200前後あれば一撃でたおせますよ。

Re: 倒し方 by ポムポム - 2001/09/26(水) PM09:53:54
アーロンのHP=1にして正宗装備。 攻撃力なくても死ぬそうです。

ウルチマニアにちろっと by 流々 - 2001/09/27(木) PM07:19:12
 アーロンの正宗はHPMAX状態に比べて、HP1だと443%まで攻撃力が上がるそうです。そうするとHPMAXで25000も与えられる状態ならHP1でネムリダケは余裕ということになりますね。


前の10件
次の10件
ROLL DOWN   ▲TOP


Edit By エアッド
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送