地域制覇
ROLL UP ページ 29 ▲TOP
前の10件
次の10件
 
[1086] モルボル系 by シーモア - 2001/09/26(水) PM11:21:48  
くさい息やすごくくさい息には睡眠攻撃はふくまれていますか?
全体石化攻撃をしてくる敵はデビルモノリスとモルボルワーストだけですか?
すごくくさい息はデータベースでは、さまざまなステータス異常をおこすとかかれていますがせいかくにはどんなステータス異常攻撃なのですか?

Re: モルボル系 by ティナ - 2001/09/26(水) PM11:33:11
くさい息には睡眠攻撃は含まれません。全体石化攻撃
をするのはシーモアさんの察しのとおりだと思います。
すごくくさい息の効果はくさい息にダメージがついた攻撃です。
正確に言うと沈黙+毒+暗闇+スロウ+混乱+バーサク
+ダメージです。

Re: モルボル系 by シーモア - 2001/09/26(水) PM11:40:49
師匠ありがとうございます!

Re: モルボル系 by ポムポム - 2001/09/27(木) AM01:00:57
えっと…一応、私は【モルボルワースト】を使ってギル貯めをしましたので…その時に使っていた防具は、【完全混乱防御】、【完全毒防御】【完全暗闇防御】【オートヘイスト】です。確か、【モルボルワースト】は【バーサク】はかかりません。1時間で70匹弱倒しましたが、かからなかったので確かだと思います。 【モルボルグレート】が【バーサク攻撃】をしてきましたね。かかっても大丈夫! ↑に書いた防具ならば、かかっても死にますから…楽勝で。ところで、シーモアさんはやけに、石化攻撃にこだわっているようですが…はっきり言って、ほとんどいません。 石化で死んだのは【ナギ平原】にいるモンスターの時と、バージ・エボン寺院のボスだけですから…(どっちもかなり弱かった) つける必要はないですよ…ほんと。。。後悔しますよ〜忠告です。(笑)

Re: モルボル系 by TTT - 2001/09/27(木) AM07:28:41
私は、弱いときには「オートヘイスト」「オートST回復薬」「完全石化防御」「完全混乱防御」の防具が重宝しました。「バジリスク」「ヘッジバイパー」の「石化ブレス」、「デビルモノリス」の「ブレス」、「モルボルワースト」の「みだれ消化液」(どれも全体石化攻撃です)を防ぐためにはやはり「完全石化防御」は必要かと思います。

あと、強くなればギルも沢山手に入るので、「万能薬」も99個常に持っておくことが出来ると思いますので、「完全毒防御」を付けるよりは絶対に「オートST回復薬」を付けた方がお得だと思います。(これを付ければ毒、暗闇、沈黙は全部完全回復出来ますので)
「モルボルワースト」でギル貯めをする場合にはワッカかティーダの武器に「さきがけ」を付けておけばいいだけですし。そうすれば「とてもくさい息」を食らう前に倒せますから。

はっきり言って武器に「さきがけ」を付けておけば、「完全〜防御」のオートアビリティは必要ないと思います。(戦うのが不利なら「とんずら」すればいいだけですから)

最終的にパラメータを255にするつもりなら、状態異常を防ぐオートアビリティはつける必要はないでしょう(「オートST〜」も含めて)。先制攻撃してくる敵で「アタックリール」一発で倒せない敵はいませんから。(「モルボルワースト」も「エース〜」か「アタックリール」で一発ですし)と、言うより訓練所の敵以外は「七曜の武器があればどいつも一撃で倒せますから。(ある程度は強くなければいけませんが(笑))
武器に「さきがけ」を付けておけば、「HP限界突破」「オートヘイスト」「オートプロテス」(か「オートリジェネ」)「オートシェル」が一番役に立つ防具かもしれないと、私は思いますが…。

Re: モルボル系 by TTT - 2001/09/27(木) PM04:03:09
ギル貯めなら、前にポムポムさんが説明していた「モルボルワースト」と「ネムリダケ」を交互に倒していくやり方が一番効率的だと思います。

メンバーはティーダ、アーロン(「正宗」装備)(あとの一人は誰でも良い)で、ティーダの武器に「ダメージ限界突破」「トリプルドライブ「さきがけ」を付けておいて、「モルボルワースト」にはアーロンの「正宗」の攻撃を一撃と「チャージ&アサルト」で倒し、そのまま「ネムリダケ」を「正宗」で倒していけば、状態異常攻撃を気にせず、楽にギル貯めが出来ると思いますよ。


 
[986] 防御力のあるやつ。 by FFファイアー - 2001/09/21(金) PM08:13:45  
僕はダメージ限界突破、トリプルドライブ、さきがけ、MP消費1の武器を3つ作り、訓練所の敵(地域、種族、オリジナルモンスター)と戦おうと思っています。(ユーナ以外の七曜の武器をなかなか強く出来ないので…(涙))
そこで、この武器を装備して力が255で運が低くて99999を与えられない敵って何匹ぐらいいるんですか?そしてどいつなんですか?知っている人、是非教えて下さい。!!

Re: 防御力のあるやつ。 by ポムポム - 2001/09/21(金) PM11:33:55
その質問に答えられる人はまずいません。やる必要性があまりないので。 後、七曜の武器を2段階強化をさせると、それぞれに対してユウナの召還獣に【ダメージ限界突破】が付くので全部、取るべきです。あまり難しいゲームはないと思いますけど・・・何がそんなに難しかったんでしょうか?


 
[2217] ポムポムさんへ by 紅絹 - 2002/02/08(金) PM09:30:40  
ポムポムさんという方に教えて欲しい事があるのですが
【APを3分で99にしようぜ!】ってやつで
【一つ目】を倒しまくるって書いてあって早速
やってみたのですが30秒で全滅しました・・・。(悲)
なにか【一つ目】の弱点とか無いのでしょうか?
ポムポムさんー!!(叫)教えてくださいー。

Re: ポムポムさんへ by ソル - 2002/02/08(金) PM10:06:03
七曜の武器など【ダメージ限界突破】が付いている
武器があれば勝てると思うのですが・・・
ほとんど飛空挺を入手していないと取れません。
まだそこまでいってないなら話を進めるか、リュックの
【カルテット99】を使って【エースオブザブリッツ】か
【アタックリール】を使うという手があります。
すくなくともそんなに強い敵ではないので、本気だせば
倒せると思います。

Re: ポムポムさんへ by チャチャ - 2002/02/09(土) AM12:50:23
ショックウェーブだけですね。強力なのは。これで先制を打たれると全滅することもありますが、それさえくらわなければ、弱いですよ。ほんとにいい稼ぎ手になってくれてます。30秒で全滅…。それはもう少し強くしてみてから、再戦してください。それでは、頑張って下さいね。

Re: ポムポムさんへ by 紅絹 - 2002/02/09(土) AM09:25:22
そうなんです!なんか最初っから【ショックウェーブ】をやられたんです。
やっぱりもう少し強くなってからにします・・・・。ありがとうございました。


 
[2101] ジャンボプリン・・・ by まえださん - 2002/01/25(金) PM09:00:35  
質問です。物理攻撃中心で強くしていたらジャンボプリンに物理攻撃がまったく効かなくて困りました。連続魔アルテマを撃っても魔力が低くてあまりダメージがあたらずMPが減っていくだけ・・・
何か打開策はあるでしょうか?

Re: ジャンボプリン・・・ by ティナ - 2002/01/25(金) PM09:32:17
召喚獣アニマは入手されたでしょうか、ステータスが十分成長していなくともアニマの特殊技【ペイン】は通常通りの大ダメージを容易に与えることができるはずです(即死効果はガードされます)。これにアニマ自身にヘイストを覚させ併用するのが最も効率よく倒せるやり方です。HPが130万と多いので多少時間がかかることは覚悟して、根気で頑張ってください。
敵には属性吸収能力(聖属性は効果があったかな・・・すみません忘れました・・・。)とオートリフレクがかかっているので魔法攻撃する際には、なるべく無属性魔法で攻撃する必要があります。魔力が高ければユウナ、ルールーの七曜の武器などを初めとした、MP消費1のアビリティがついた武器でヘイスガ後に連続魔法のトライアングルアタック(味方のリフレクに魔法を反射させて敵のリフレクを貫いて攻撃するもの)の【フレア】、または【アルテマ】で攻撃します。MP消費1のアビリティがなければ一人が連続魔法のトライ〜のフレア(アルテマはリフレクを貫けるためトライ〜は不要)を選択したものを他のキャラが【ものまね】(MP消費28)で同等の効果が得られます。
防御面ではシェル(アルテマも半減できます)を使い、回復はケアルガではシェル状態の時に効果が薄くなるので、アイテムの「いやしの水」(味方全体のHPが9999回復するもので、アダマンタイマイなどから「盗む」で大量に入手できます)などで行います。また、敵はリジェネも使う時がありますがすぐにデスペルで解除するようにしましょう。
どんな行動をしても戦法に限らず結局は時間の問題になるので、じっくりと倒すことを積み重ねていってください。

Re: ジャンボプリン・・・ by まえださん - 2002/01/25(金) PM10:36:21
ティナさん、お答えありがとうございます。
アニマをまだ取っていないのでさっそく取って試してみます。


 
[2095] 一つ目が・・・。 by 初心者 - 2002/01/25(金) PM05:56:48  
はじめまして。FFXをやり始めて2ヵ月、それと同時にこのホームページに訪れるようになりました。みなさん詳しくって本当にありがたいホームページです。突然ですが、一つ目が倒せません。主人公が、HP4344、攻撃力46、物理防御34、すばやさ52、運18です。主人公の七曜の武器は手に入れました。まず何からすれば良いのでしょうか?訓練所に一つ目は出現しています。1ターン目に、瞬殺されてしまいました。こんなわたしですが、良きアドバイスお待ちしています。

Re: 一つ目が・・・。 by てぃーだ - 2002/01/25(金) PM06:22:55
その強さでは、訓練所のモンスターには通用しません。不可能ではありませんが、相当苦戦します。
まず、ステータスを上げましょう。スフィア盤を普通に1週すれば、すべ超えも含めて倒せるようになります。

APの貯め方は情報提供掲示板か過去ログ置き場か情報提供コーナーに載っています。


 
[2065] 一つ目 by ばずぅ - 2002/01/22(火) AM12:06:33  
訓練所の一つ目の倒し方、教えてください。
AP3倍がほしくて倒したいんだけど、すぐやられてしまいます。
BBSでは、最弱で、ステータス異常が効かない召喚獣
で戦えば楽に倒せると、書いてありますが、わからないんです。

Re: 一つ目 by てぃーだ - 2002/01/22(火) AM02:41:32
・・・キャラの強さはどれぐらいでしょうか?
七曜の武器を2つぐらい手に入れてれば、楽に倒せると思います。

あとは防具に完全混乱防御を付けておくといいと思います。

Re: 一つ目 by ホリ♂ - 2002/01/22(火) PM02:32:40
メーガス三姉妹をとってユウナを育てドグが強くなるとかなり楽だと思います(体験談)。

Re: 一つ目 by ソル - 2002/01/22(火) PM06:21:41
ダメージ限界突破つけて「エースオブザブリッツ」
やれば一ターンでたおせるはず(体験談)
僕はそれで20回ぐらい倒したかな。

Re: 一つ目 by アルベイン - 2002/01/22(火) PM06:35:25
別にそこまでしなくても攻撃力をMAXまで上げて(って言うと大変そうに聞こえるけどそこまで大変じゃない)【ダメージ限界突破】が付いた武器又は七曜の武器で2発ですよ。


Re: 一つ目 by ティナ - 2002/01/22(火) PM09:16:59
AP3倍のアビリティが付加された武器を落とす敵としては「最弱」のはずですよ。HPが15万と他の落とす敵に比べるとものすごく少ないですので・・・(他は数百万のHPがあります)。
ショックウェーブに苦しめられているかと思いますが、その効果は<睡眠>+<沈黙>+<暗闇>+<混乱>なのでここでは敵に最初のターンが回る前にステータス異常が効かない召喚獣を召喚して肩代わりにしたり、アルベインさんの仰る通り、攻撃力を255(実際はそれほど上げなくても200強ほどでダメージ限界突破のアビリティを付けている武器なら通常は99999ダメージを与えられるはずです)にし、クイックトリックなどの攻撃技で攻めてもHPがそれほど多くないため75000以上のダメージを与えることが出来れば2発でも撃破できます。
ちなみに「黒の視線」はカーズ状態を受けます。攻撃力がそれほどなくてもOD(オーバードライブ)技(アタックリール等の連続攻撃型ODが中心)を駆使すれば困ることではないのですが、OD技を使うつもりの戦闘にはこれに限らず、カーズ状態を伴う攻撃だけには注意したほうがいいですよ。

Re: 一つ目 by Berry - 2002/01/22(火) PM11:52:14
一つ目はアルテマウェポンを2段階改造してHP9999、攻撃力100、すばやさ94(今このとおりのステータスなので)でクイックトリック使ってれば勝てます
補助としてユウナにさきがけ&ヘイスガ覚えさせておけばなおさら楽ですよ
先制攻撃受けても最初に行動できるので、召喚使ってショックウェーブパルサー防げます


 
[2045] アイアンクラッドについて by PACIOUS - 2002/01/20(日) PM04:24:38  
カウンターがうざくて倒すのにかなりの時間がかかってしまうのですが手っ取り早く倒す方法ってないでしょうか?

Re: アイアンクラッドについて by メガッチ - 2002/01/20(日) PM08:45:35
特殊アイテム、又は調合の徹甲手榴弾を使えば、アイアンクラッドの防御力を大幅に下げられるんで、あとはティーダとワッカの攻撃力が高ければ、エース〜と、アタックリール一発ずつで簡単に倒せるっす。 戦闘時間は大体1分ちょっとっすね。

徹甲手榴弾の代わりに、アーロンの征伐でもいいけど、発動時間が掛かるんでお勧めしないっす。(笑)

Re: アイアンクラッドについて by ティナ - 2002/01/20(日) PM08:49:45
残念ながらアイアンクラッドのカウンター自体を防ぐ有効な手だてはありません。通常モンスターのカウンターなどは【おどす】等で対処できますが、訓練所の敵には死の宣告以外のST異常は効かない(ネスラグ、エスパーダを除く)のでカウンターを受けずにダメージを与えるには相手の攻撃にこちらがカウンター攻撃をしたときぐらいでしょうか。そんなことをしていても日が暮れてしまうだけなのでカウンター自体を行われてしまうことは覚悟したほうがいいです。ただ、カウンターを行われてもこちらが回避、または運を十分上げていれれば当たることはそうそうあるものではないので根本的にはこちらをお勧めします。

ここではカウンターよりも相手が物理攻撃を軽減する点に着目するといいと思います。
敵には物理攻撃を軽減する(かたい)特徴があって、一見アーマーブレイクが有効に見えますが、実はガードされなくても効果はありません。これを削るにはアーロンのOD技【征伐】かリュックの調合【徹甲手榴弾】(消費スフィア×2)が必要です。また運が200ほどあれば物理攻撃と一部のOD技を含めほとんどがクリティカルヒットになる関係で軽減することが非常に少なくなるのでこれだけでも十分です。またティーダのOD技は聖戦、英雄の薬等のクリティカルヒットの影響がありますが、ワッカにはないためワッカのアタックリールを初めとしたOD技をまともに喰らわせるためには上記のことを行った後のみの場合になります。

ちょっと変わった方法でポムポムさんとTTTさんがやっていたことなのですが、ボタンを記憶モードにしておいてアイアンクラッドとの戦闘が始まったらクイックトリックを全員が選択した後はボタンを押しながら他の番組などを3分ほど見ていて、再び画面をゲームに戻すとすでに倒していたりするそうです。十分強くなってからやるならこちらでもいいでしょう。

Re: アイアンクラッドについて by ティナ - 2002/01/20(日) PM08:50:42
メガッチさん、すみません・・・ダブってしまいました・・・。


 
[2035] ジャガーノート by へろ - 2002/01/19(土) PM06:33:25  
ジャガーノートに攻撃しても、やつはかたいから
ダメージがかなりよわくなるんですが。
結局貫通のアビリティがついてない武器ってよわいんでしょうか?

Re: ジャガーノート by sonikku - 2002/01/19(土) PM08:53:57
はっきり言って弱いです。でも攻撃力を上げれば、弱く感じるはずです。攻撃力を250(MAX)にすればいいです

Re: ジャガーノート by アルベイン - 2002/01/19(土) PM09:12:18
まぁ【貫通】は付いていた方がいいですね。でも七曜の武器は貫通より強いから七曜持ってたら【貫通】つきの武器とか要らないんだけどね。ジャガーノートは確かに『硬い』の特性を持っています。しかしアーマーブレイクは効きませんよね?確か・・・。んでアーロンの征伐とか?手榴弾(忘れた)で下げれたような下げれなかったような気がするんだよなぁ〜・・・・・。試してみたらいかが??
運を上げるのも手ですね。クリティカルだと与えられるダメージが増えますから。でも攻撃力MAX(ちなみに255ですよ)までまたはMAX近くまで上げたら七曜装備で99999与えられます。


 
[2029] 無題 by へろ - 2002/01/19(土) PM03:29:52  
レスありがとうございます。
七曜の武器は持っています。ですが、それで攻撃しても
硬いからきかないんです。アーマーブレイクきかないのに硬い
なんて・・・。それでターンがたつと炎はいてくるんですけど
それで全員15000くらうんですけどHPは15000以上じゃないと
倒せないんでしょうか?単体攻撃に対する対処はオートフェニックス
ですが、全体攻撃の対処はなんなんでしょうか。
全体攻撃で全滅してオリジナルモンスターに手も足もでないっす・・。
あと、強さは自分のエリアは踏破して、ほかのひとのエリア半分くらい
きたところです。

Re: 無題 by へろ - 2002/01/19(土) PM03:33:04
しまったぁぁぁぁぁーーー新規投稿してしまったぁぁぁーーーなんてあほなんだーーーーすいません!!これはさっき僕が投稿したスレッドに
レスしてくれたひとへのレスなんです・・・・
うーーどうしよう。もうしわけありませんが続きがこっちで・・・(汗)。

Re: 無題 by メガッチ - 2002/01/19(土) PM03:38:11
・・・その強さじゃちょっと辛いかもしれないっすね。
・・・けど、僕が追加した情報で、仮にスフィア盤未使用でもジャガーノートは倒せるっす。もちろんかなり苦戦するっすけど。

あと、こういったスレッドを立ててしまった時の為にPassを設定して削除出来るようにするといいっす。こんどレスする時にPassを設定すればクッキーとして保存されるんで便利っす。

Re: 無題 by へろ - 2002/01/19(土) PM03:46:49
ありがとうございました!!
全体攻撃にはリレイズで対処すればいいんですねー!
でも、おぼえてないや・・レベル上げしよう 笑
スフィア盤未使用で倒せる?!すごすぎです!
あ、それともう一個ききたいんですが、モンスターあつめたいんですが、やっぱ地道に集めるしかないんでしょうか。トンベリなんか一回しかあったことなくて、こんなんじゃ全部10匹なんてとてもできない・・・
簡単に全部10匹あつめられる技とかってありませんか?笑
あそれと次からはPassちゃんと設定します・・・すいませんでした。

Re: 無題 by メガッチ - 2002/01/19(土) PM04:29:39
残念ながら簡単にモンスターを集められる裏技みたいなものはないっす。
捕獲し難い敵に関しては、少なからず情報提供掲示板に書いてあるっす。情報提供掲示板のワード検索で トンベリ と入力すれば見れるっす。

パスワードの件は偉そうに書いてすんませんでした。荒らしさえ来なければいいんすけどね。(笑)

Re: 無題 by へろ - 2002/01/19(土) PM06:06:32
レスありがとうございました!
うーむ、地道に集めてみます。


 
[2028] 訓練所のモンスターつええ! by へろ - 2002/01/19(土) PM02:57:57  
訓練所のモンスターつええ!ぜんぜん倒せません(笑)。
オートフェニックスを覚えさせたんですが、全体攻撃で全滅してしまうので、あんまり意味ないような・・。
あれって1発で死なないようにHPを何万とかにしないと倒せないもん
なんでしょうか・・・?それにかたい特性をもつやつに(ジャガーノート)アーマーブレイクやったのにきかないし・・・おかしいよあれ(汗)。
たおせるわけねえじゃん!

Re: 訓練所のモンスターつええ! by メガッチ - 2002/01/19(土) PM03:11:54
ジャガーノートから倒すのは正解っすね。(笑)攻撃力スフィアが貰えるから。

へろさんはどれぐらいスフィア盤を回ってるんすかね?それによって戦い方が違うっす。基本的にスフィア盤を3人(ティーダ、ワッカ、リュックがお勧め。召喚獣も強くしたいならユウナも)制覇してれば、すべ超えも含めて、充分倒せる強さになるっす。

弱い状態で倒すなら、エースオブザブリッツとアタックリールと調合のカルテット99がないと辛いかもしれないっすね。

具体的な倒し方はデータベースの「訓練所モンスター攻略法」を見て、それでも倒せないようならまた具体的に質問してみて下さいっす。(・・・僕がお答え出来るかどうかは分からないっすけど・・・)

Re: 訓練所のモンスターつええ! by メガッチ - 2002/01/19(土) PM03:17:56
必要ないと思うけど、一応付け足しっす。キャラにダメージ限界突破の付いた武器がないと辛いっす。ベストは七曜の武器(聖印でパワーアップ済みのやつ)っすね。手作りの武器より、敵の防御力無視っていう特殊能力が付いてる分、強いっすから。

もし七曜の武器に関して分からなかったら、データベースで。(笑)

Re: 訓練所のモンスターつええ! by メガッチ - 2002/01/19(土) PM03:30:41
更に付け足し。

HPは9999あれば充分っすよ。もちろんあった方がいいすけど。防御に関しては、全滅しないようにリレイズ、若しくは調合マイティGグレートで保険、防具にオートプロテスかオートリジェネで強化、完全毒防御、完全混乱防御でST異常攻撃防御、ぐらいで大丈夫っす。

お勧めの防具はデータベースの「最強防具編」を参考にするといいと思うっす。因みにオートヘイストは絶対に付けておいた方がいいっす。


前の10件
次の10件
ROLL DOWN   ▲TOP


Edit By エアッド
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送