スフィアボードシステム
ROLL UP ページ 11 ▲TOP
前の10件
次の10件
 
[558] どこまで上がるのですか by daisuke - 2001/09/05(水) PM05:58:38  
ステータスオール255のままオートアビリティなしでHPはどこまで上がるんですか?(?_?)

Re: どこまで上がるのですか by レスキューモグ - 2001/09/05(水) PM06:06:14
う〜ん。それはわかりませんが、私の場合運はつかえないので運をあげなければHP99999までいくんじゃないでしょうか?いまわたしはHP80000ぐらいなのであまり自身はありません。でも運は絶対に必要ないとおもいます。あまり参考にならなくてすいません。

Re: どこまで上がるのですか by mitu - 2001/09/05(水) PM06:11:14
運は150ぐらいあれば全部クリティカルになるのであるほうがいいとおもうんですけど。HPは50000ぐらいであきらめました。

Re: どこまで上がるのですか by TTT - 2001/09/05(水) PM06:20:00
「運」は発動0、MPは1000を切ってもいいのなら99999に出来ます。(体験談)

Re: どこまで上がるのですか by センコウ− - 2001/09/05(水) PM07:05:38
「運」を255にすれば「回避」、「命中」は0でもかまわないので、HPは99999まで可能ですよ!


 
[549] 無題 by シーモア - 2001/09/05(水) PM01:00:55  
AP18倍武器を作る前はみなさんはどこでどうやってレベル上げをしていましたか?

Re: 無題 by シーモア - 2001/09/05(水) PM04:23:18
ドライブをAPにと危機で
スフィアレベルを99にするにはどのくらい時間がかかりますか?
予想でいいです
待ってます!

Re: 無題 by TTT - 2001/09/05(水) PM05:44:35
私も最初はその武器しか作れなくてその方法でAP貯めをしました。
確か一人だけなら15分もかからなかったと思います。(連射機能付きコントローラーを使えばさらに早いかと思います)

Re: 無題 by レスキューモグ - 2001/09/05(水) PM05:55:37
私の場合、全員AP3倍の武器(一つ目から)でそのうち二人ぐらいにダメージ限界突破をつけて訓練所でマスタートンベリやヴァルナをひたすらたおしていました(いまでもこの方法)。操作に慣れれば、30分ぐらいで全員のスフィアレベルを99にできます。私はこれがオススメです。オーバーキルで倒せば90000ぐらい一度にもらえます。マジックポットのやり方はやったことがありません(今度やってみようかな?)。

Re: 無題 by レスキューモグ - 2001/09/05(水) PM06:00:05
ところでAP18倍の武器ってなんですか?また何分ぐらいで全員のフフィアレベルを99にできますか?

Re: 無題 by TTT - 2001/09/05(水) PM06:16:04
「ピンチにドライブ」「トリプルドライブ」(この順番が大事らしい)「ドライブをAPに」「AP3倍」の順でアビリティを付けると出来るそうです。(過去ログでkさんが私の質問に答えてくれました)
後過去ログにも書きましたが、「運」が高いとモンスターから盗めるアイテムがレアアイテムになり易いというのは本当なのでしょうか?それから一部のモンスターのST異常攻撃がほとんど効かなくなるというのはどうなのでしょうかね…?(モルボル等は無理だとレスキューモグさんに教えて頂きましたが)

Re: 無題 by レスキューモグ - 2001/09/05(水) PM07:19:21
TTTさんへ、レアアイテムになるかどうかわかりませんが(レアアイテムについて過去ログに書いた事はないです)ステータス異常はしっかりとなりましたよ。

LV上げについて by k - 2001/09/05(水) PM07:49:15
ついでにAP18倍の装備をつけ,オーバ−ドライブタイプを「危機」にしてバトルすると70回行動すればスフィアLVが99になります。一人1分くらいでスフィアLVが99になるのでAP18倍の装備を作成するのは時間がかかりますが,作ってしまえば驚くほど早くキャラをそだてることができます。ちなみにピンチにドライブ,トリプルドライブ,ドライブをAPにだけの装備なら210回行動すればスフィアLVが99になります。

Re: 無題 by レスキューモグ - 2001/09/05(水) PM08:00:45
kさん情報ありがとうございます。
話はかわりますが、運についてなんですが、メリットは回避、命中が255同様になること、クリティカルが常にでることです。レアアイテムについてはなにも変化はないです。ステータス異常についてもどうようです。以前TTTさんに回避と命中についてはわからないとこたえてしまったんですみませんでした。
運の事についてやっとすべて(?)がわかったんですが、いまから回避と命中をけすのはちょっとしんどいです。なんとか運だけなしでHP99999目指してみようとおもいます。ながながとかいてすいません。

Re: 無題 by ポムポム - 2001/09/05(水) PM11:15:44
それにリュックの調合のエキセントリックを使えば36倍?
エキセントリックは【魔力の薬】+【逆転の鍵】でも出来ます。
そんなにあってもしょうがないか・・・(笑)

Re: 無題 by marmot - 2001/09/06(木) AM12:27:42
はじめまして。
ちょっと疑問に思ったのですが、「ドライブをAPに」「トリプルドライブ」「AP3倍」と「危機」でも70回行動すればスフィアLvが99になりますよ。「トリプルドライブ」を付けると「ピンチにドライブ」は無効になるらしいです。AP18倍武器を作るのはちょっと手間がかかるので、その効果は未確認なので恐縮ですか。
でわ。

Re: 無題 by TTT - 2001/09/06(木) AM02:03:42
marmotさん、貴重な情報ありがとうございました。
そしてレスキューモグさん、いつも丁寧に答えて下さってありがとうございます!!

Re: 無題 by TTT - 2001/09/06(木) AM02:26:23
レスキューモグさんへ、レアアイテムの件ですが、私が「496」「508」に質問レスを書き込んだという意味です。
誤解されるような書き方をして、すいませんでした。


 
[509] スフィア盤が...... by riki - 2001/09/04(火) PM03:33:48  
もう少しでスフィア盤を全て制覇しそうなんですが、それから先、する事ってありますか?もっと強くしたいんです。
皆さんは、どうしてますか?

Re: スフィア盤が...... by 美堂 - 2001/09/04(火) PM03:37:33
クリアスフィアを使いましょう。

Re: スフィア盤が...... by レスキューモグ - 2001/09/04(火) PM04:39:39
クリアスフィアをつかって「〜+1や2」のパラメーター(できれば3も)をけして訓練所の敵が落とす命中スフィアなどのパラメータースフィアを新しく発動して自分のおもうままのステータスにしましょう。パラメータースフィアを落とす敵についてはデータベースをみましょう。なお倒した時に貰える数は通常1個ですがオーバーキルで倒せば2個もらえます。それではがんばってください。

Re: スフィア盤が...... by riki - 2001/09/04(火) PM09:12:20
すいませんが、クリアスフィアというのは?
どこで入手できるのですか?
教えてください。すいません。

Re: スフィア盤が...... by みんと - 2001/09/04(火) PM09:16:13
訓練所でアルテマバスターを出現させるとじいさんが売ってくれるようになります。


 
[480] 255って・・・ by どんぺり - 2001/09/03(月) PM09:22:41  
スフィア盤を全部埋めて全ステータスをMAXにするのは
可能ですか?それとも
不可能ですか?
誰か教えてください

Re: 255って・・・ by 美堂 - 2001/09/03(月) PM09:49:13
クリアスフィアを使わないと無理だとおもいます。ちなみにクリアスフィアは訓練所でアルテマバスターと戦えるようになれば1個10000で売ってくれますよ。

Re: 255って・・・ by TTT - 2001/09/04(火) AM06:36:42
「運」以外のパラメータならクリアスフィアを使わなくても255に出来ます。「運」を上げたいなら使うしかないでしょう。


 
[475] by オメガ - 2001/09/03(月) PM06:33:23  
運の数値が上がるとどうなるんですか。

Re: 運 by くらうど - 2001/09/03(月) PM08:07:16
ほぼ確実に回避でき、攻撃がほぼ確実に当たります。

Re: 運 by レスキューモグ - 2001/09/03(月) PM08:25:21
運が255までいけば必ずクリティカルがでます。

Re: 運 by レオンハルト - 2001/09/03(月) PM08:45:50
 それに加え状態異常にかかり難くなります。


 
[464] オススメ by シーモア - 2001/09/03(月) PM03:44:45  
主人公とワッカとリュックのフィア盤のおすすめのすすみかたはありますか 

Re: オススメ by くらうど - 2001/09/03(月) PM04:51:41
ティーダはアーロンエリアなどの物理攻撃系、ワッカはティーダエリア、リュックはユウナエリアにテレポスフィアでいきました

Re: オススメ by シーモア - 2001/09/03(月) PM06:15:26
くらうどさん、どうもありがとう。これからも、よろしく。 

Re: オススメ by シーモア - 2001/09/03(月) PM08:57:47
似たような質問ですが,ルールーヤ,ユウナヤ,キマリヤ,アーロンはどう進みましたか?

Re: オススメ by くらうど - 2001/09/03(月) PM09:10:56
ルールーはユウナエリアにユウナはルールーエリアにそれぞれ進め、キマリはリュックエリアに進めます。盗むと使うをおぼえさせるとキマリもそれなりに使えます。アーロンはティーダエリアがいいと思います。すばやさと力をもったアーロンは終盤ではかなり使えるとおもいますよ。


 
[272] クリアスフィアの使い方 by TTT - 2001/08/30(木) PM01:52:05  
パラメータをすべて255にした方に質問です。
運のパラメータやHPをあげようとすると当然クリアスフィアを使わなければいけないのですが、これを使うと当然修正するパラメータがいくつも出てきますよね。(現在255でも「〜+2」などをクリアした場合です)この修正の仕方の効率のいいやり方を知っている方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただきたいのですが。自分はこうゆう風にやっているというようなことだけでも大歓迎なのでよろしくお願いします。

Re: クリアスフィアの使い方 by レスキューモグ - 2001/08/30(木) PM02:38:18
クリアスフィアは武器、防具を売った金でかいだめしましょう。できるだけ+1や+2は全て消しましょう。(+3もできれば) あとMPは999で十分なので、MP+20もガンガンけしましょう。そうすればHPに多くマスをつかえるでしょう。

Re: クリアスフィアの使い方 by TTT - 2001/08/31(金) AM06:47:34
ありがとうございました。攻撃力スフィア等はクリアスフィアを使う前に貯めておいた方が良さそうですね。あと私は今HP99999(ここまでするのに時間がかかったので、これをする為の効率のいい方法が知りたかったのですが)まで上げてあるけど、これを運に換えようかと思うのですがどう思いますか?

Re: クリアスフィアの使い方 by レスキューモグ - 2001/08/31(金) AM08:54:52
特に運を上げる必要はないとおもいます。運の効果はクリティカルが出やすくなるなどの強くなってからではたいしてメリットのないものですから、それ以外のパラメーターが255にすれば十分だとおもいます。それに運スフィアとラッキースフィアは貯めるのが非常に面倒ですよ。でもよくHPを99999にしましたね。アイアンクラッド倒すの面倒じゃなかったですか。いちいちカウンターやってくるのが嫌です。

もう一つ質問です。 by TTT - 2001/08/31(金) AM10:04:33
レスありがとうございました。
ちなみにワッカに「孤高」をつけて「アタックリール」を連発すれば、そんなに時間がかかりませんでした。実は以前は「運」を上げようとしていたのですが、その最中で「アースイーター」を倒しているときに5回連続で「ダークマタ−」が出てきたことがあって、途中でイヤになったので、HPを上げる方に変えたのです。(余談ですが…)
それとカウンターで思い出したのですが、「回避カウンター」と「カウンター」の正確な違いというのは何でしょうか?「カウンター」は物理ダメージを食らわないとカウンター攻撃しないのかと思ったのですが、そうではないようです。回避が255ならどちらを付けても同じということなのでしょうか?

Re: クリアスフィアの使い方 by レスキューモグ - 2001/08/31(金) AM10:32:08
私もよくわからないけど、回避が255なら回避カウンターでしょう。余談ですが、七曜の武器とべつのダメージ限界突破の武器はよわいですね。なぜなら七曜のほうはキャラによってHPやMPの値でダメージがへんかするので、アイアンクラッドに余裕で99999与えられるけど、普通のは10000ちょっとしかあたえられませんでした。私はエクスカリバーが好きなので自分オリジナルの改造をしたんですが、ダメージが少なくてがっかりでした(物防が高いモンスターに対して。)

一番役に立つ組み合わせは…? by TTT - 2001/08/31(金) AM10:45:54
確かに自分で作った「ダメージ限界突破」の武器は弱いですね。
ところで、一番武器で役に立つアビリティの組み合わせって何だと思いますか?私は色々な意味で「ダメージ限界突破」「トリプルドライブ」「さきがけ」(モルボル系やネムリダケ用に)「MP消費1」がベストだと思っているのですが、皆さんどう思いますか?
ちなみに防具は「HP限界突破」「オートへイスト」「オートST回復薬」「完全(石化・混乱・バーサク・即死の内どれか)防御」だと思うのですが……

Re: クリアスフィアの使い方 by レスキューモグ - 2001/08/31(金) AM11:05:44
むずかしいですねぇ。ちなみに私はオートへイストはつけなかったです。私の場合、対ジャンボプリンとしてMP消費1と魔法ブースターはつけました。それ以外では,アイテムがもったいないので、武器の方はやってません。(遊び半分でラグナロクやアポカリプスなどはつくったけど)防具は、HP限界突破となにげにHP30%が絶対についてます。
あとは、オートST回復薬やレアアイテムのみやオートフェニックスなどなどです。完全防御は、別にモルボルと闘いたくないのでつけてません。

ありがとうございました。 by TTT - 2001/08/31(金) AM11:23:14
私も「ジャンボプリン」用に「魔法ブースター」「MP消費1」の組み合わせは2人分作りました。あとティーダとリュックに「レアアイテムのみ」を付けています。「オートフェニックス」は「フェニックスの尾」しか使わないので、いまいち使えない気がします。
色々参考になりました。レスキューモグさん、ありがとうございました。

Re: クリアスフィアの使い方 by レスキューモグ - 2001/08/31(金) AM11:27:56
たしかにHP完全回復しないから最後はちょっとやっかいだったけど訓練所を攻略するためには必須でした。

他の皆さんのご意見もお待ちしています。 by TTT - 2001/08/31(金) PM02:53:32
レスキューモグさん、更にレスしてくれたんですね。ありがとうございます。
ところで私とレスキューモグさんのチャットみたいになってしまいましたが、他の皆さんはどんなパラメータの上げ方をしていますか?また、どんなアビリティの組み合わせが一番いいと思いますか?
ご意見だけでも書き込んで頂けると、とても嬉しいです。

何方か答えて頂けませんか… by TTT - 2001/08/31(金) PM04:29:50
他にご意見などありませんか………………?

Re: クリアスフィアの使い方 by メガッチ - 2001/08/31(金) PM11:57:36
僕は武器にトリプルドライブ、ap3倍、ドライブをapをつけてます。そうすると武器の名前がラグナロクになった。更に強くしようと思ってダメージ限界を付けたらエクスカリバーに変わっちゃった。ラグナロクの方がネ〜ミングが好きだったのにな〜。防具はmp限界を付けてます。hp限界と一緒に付けると名前がかっこよくなるんだもん。

Re: クリアスフィアの使い方 by TTT - 2001/09/01(土) AM12:00:34
メガッチさん、ありがとうございました。
他の方も書いて下さると嬉しいです。

Re: クリアスフィアの使い方 by わん - 2001/09/01(土) AM12:27:59
もう遅いかもしれませんが、運をMAXにすれば回避と命中もMAXになるので、自分は回避と命中を消して運やHPにしました。でも、これだと全ステータスMAXというわけにはいきませんが・・・

Re: クリアスフィアの使い方 by TTT - 2001/09/01(土) AM12:32:43
わんさん、ありがとうございました。
私はHP99999にする為に運は一つも、MPは必要最小限しか発動しませんでした。

Re: クリアスフィアの使い方 by ギガフレア - 2001/09/03(月) AM06:17:18
僕はHPより運を上げています。運が255だと回避、命中は上げなくても全然問題ないです。
ちなみに僕は回避、命中は全員初期値です。(一つも発動させていません)

Re: クリアスフィアの使い方 by ゆーな - 2001/09/04(火) AM07:27:26
あたしのお気に入りはhp限界突破、オートフェニックス、オートプロテス、オートへイストで〜す。


 
[2181] 生き返らせる方法は?? by けいすけ - 2002/02/02(土) AM06:47:43  
最近ファイナルファンタジー10を始めたんですが戦闘中に召喚獣が死んでしまい悲しいです!生き返らせる方法を教えて下さい。

Re: 生き返らせる方法は?? by kk - 2002/02/02(土) AM09:41:16
セーブスフィアに触れると生き返ります。
戦闘中に死んだものは先頭が終わってセーブスフィアに触れるまでは生き返りません。

Re: 生き返らせる方法は?? by kk - 2002/02/02(土) AM09:46:46
先頭→戦闘の間違いです

Re: 生き返らせる方法は?? by てぃーだ - 2002/02/02(土) AM10:48:12
召喚獣は数回戦闘をすれば、セーブスフィアに触らなくてもまた出す事が出来ますよ。回数は召喚獣のステータス画面で確認出来ます。

Re: 生き返らせる方法は?? by ゴン蔵 - 2002/02/02(土) PM02:42:25
こんにちは!!けいすけさん。召喚獣を生き返すには、まず
死ななければいいのです。そのためには、最初の方はまだ回復が
使えないのでその召喚獣と同じ属性の魔法をかけると回復しますよ!!やってみたらわかるよ!!


 
[2124] もしかしてバグッた? by 柘榴 - 2002/01/27(日) PM01:46:20  
突然なんですが゛、モンスターが出てこなくなっちゃったんですが、一体どーなっちゃったんでしょう。マカラーニャの赤い蝶に当たった時とか、オメガ遺跡のオメガウェポンのマップとかしか出てこないんです!

Re: もしかしてバグッた? by ソル - 2002/01/27(日) PM01:58:45
「エンカウントなし」が防具についてると
エンカウントしなくなります。そうじゃなかったら
完全にバグってると思います。

ぐはぁっ!自分のお馬鹿 by 柘榴 - 2002/01/27(日) PM07:17:57
(+_+;)なるほどー!エンカウント!ああ、そっかあー!
ありがとうございました!出てきましたモンスター!やったー


 
[2113] 戦闘時について by きなこ - 2002/01/26(土) PM07:58:07  
こんにちわ。
今ザナルカンドの遺跡の前あたりなんですけど
戦闘時の画面の上に今まで出てきていた
ヘルプウィンドウが出てこなくなってしまいました。
どこか変なとこを押してしまったんでしょうか?

Re: 戦闘時について by エアッド - 2002/01/26(土) PM08:18:35
きなこさん、こんばんは。
それって、【見破る】のオートアビリティの付いた武器を装備しなくなったからではないでしょうか? 見当違いの回答だったらごめんなさい。m(_ _)m

Re: 戦闘時について by ティナ - 2002/01/26(土) PM09:40:10
ヘルプウィンドウでしたらコンフィグ(チュートリアル)で各設定ができると思います(間違っていたらすみません)。
もし違っていましたらエアッドさんの仰っている情報ウィンドウのことになるでしょうか。

Re: 戦闘時について by きなこ - 2002/01/27(日) PM06:32:49
今まで魔法の説明とかを画面の上にでてきた
んだけどでてこなくなっちゃったんです。
ティナーさんがいってたコンフィングを
ためして見たいと思います。
エアッドさんも、ありがとうございました。


前の10件
次の10件
ROLL DOWN   ▲TOP


Edit By エアッド
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット