FINAL FANTASY ] 攻略通信 質問掲示板 過去ログ補完計画

 過去ログ補完計画について
 2001年11月16日、FINAL FANTASY ] 攻略通信(Web Master:まこまこさん)のホームページにある質問掲示板の過去ログが消滅しました。その経緯については、「その他」に分類されている[1620]番のレスを見ていただくと分かります。このページはその時、パソコンのインターネットキャッシュにあったファイルを基に復元したものです。親レス666件、子レス2109件、トータルで2775件のレスを収録してあります。(消滅時の番号は[1583]ぐらいでしたので、約40%の復旧率です。)
 ページは、大分類目次、小分類質問文、過去ログ掲示板の3階層になっています。それぞれリンクが張ってあり、見たい所へ飛んで行けます。
 各階層を「前のページ」、「次のページ」ボタンで横に見ていくことも出来ますし、その途中で下位の階層に移動することも、戻ってくることも出来ます。
 なお、もともと、過去ログページは質問掲示板の画面形式と違い、レスの色情報がありません。その頃常連さんが使っていた色情報を基に復元しましたので、実際と異なっているかもしれません。(消滅しているので、確かめる術はありませんが(笑)・・・。) また、攻略本が出る前のレスもありますので、現在知られていることと相違する内容があるかも知れませんが、みんなで情報を持ち寄ってゲームを進めていた頃の掲示板であることをご理解ください。

2002年1月 Edit By エアッド
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送