「 一冊のノート 」 ▲TOP


書き込む前に、必ずこのページをお読みになってください。
ハンドルネームは日本語に限定します!! 

この掲示板は、喫茶店に置いてある「一冊のノート」のようなものです。
暇にまかせて好きなことを書くノートです。

どんな使い方をして欲しいかというと、
このサイトを訪れた人には、このデータベースについての感想を書いてもらえるとうれしいです。
レスを参考にしたらうまく出来たとか、うまくいかなかったとか、など・・・。
皆さんの反応やアクセス件数を見て、今後のFFついてもこのようなDBを作っていくか否か、考えていきたいと思います。

それから、ファイナルファンタジー]攻略通信を利用されている方には、気兼ねなく書き込める掲示板があったらいいなぁ〜と思って設置しました。特定の人宛の書き込みでもいいですし、独り言でもいいです。
「○○さん、元気にしてる?」とか、「○○さん、今どんなゲームしてるの〜。」とか、「今日、いいことあったよ〜!」とか、「○○倒せてうれしかった〜!」とか。
全然ゲームに関係ないことでもいいので、たとえば最近思っていることとか、興味を持っていることとかでもOKです。喫茶店に置いてあるノートのように、詩が書いてあったりなんかすると最高ですね。(^_^)

ゲームをクリアするとだんだん書き込みが少なくなったり、中には引退する方もいます。それはそれでいいのですが、ゲームが終わった後もコミュニケーション出来たらいいな〜と思い、この掲示板を設置しました。攻略通信を利用された方々が気が向いたときに、ここに立ち寄り、自分がレスしてた頃を懐かしみ、そしてこのノートに何か書き込んでくれたらいいな〜。

【使用上のルール】

ハンドルネームについて常々思っていることがあります。それは、ローマ字や記号のハンドルネームには、人としての暖か味が感じられないということです。そして、いい加減なハンドルネームは、無責任な発言と決して無関係ではありません。自分の正体を隠すようなハンドルネームで相手に接するのは、大変失礼なことだと思います。
そこで、このHPでは、みんなが末永く仲良くしていけるよう日本語以外のハンドルネームを禁止いたします。
お好きなゲームのキャラクターの名前でもよろしいですので、カタカナ、ひらがな、漢字を使うことにしましょう。また、日本語だからと言って、名前とは思えないようなネーミングも禁止です。(日本語以外のハンドルネームを見かけたときは、レスを削除させていただきますのでご了承ください。)

上記の要件を満たす場合は、出来るだけファイナルファンタジー]攻略通信で使用しているハンドルネームと同じものをここでもお使いになってください。誰が誰だか分からなくなってしまうと困るので・・。(笑)

後は、一般的なルールです。
見た人が不快になるような発言や言葉使いは禁止します。もし、そのようなレスを見かけたときは、予告なしに削除させていただきます。

以上のルールを守れない方は、このHPの利用をお断りいたします。
なお、利用状況によっては、ルールを改定することがあります。ご了知ください。

社会規範を守り、良識ある利用をしていただければ、話題は何でもいいです。
ゲームをクリアしたしたことで、せっかく攻略通信を通して巡り会ったことを終わりにするのは淋しい気がします。気が向いたときに古巣へ帰ってくるみたいに書き込んでくれたらうれしいです。
このノートは、特定の目的を持った掲示板ではありません。コミュニケーションすること自体が目的ですので、好きなことをカキコして楽しみましょう。

by ファイナルファンタジー10掲示板DB
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送